雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.352 )
  • 日時: 2018/01/16 23:57
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: tXjj82Uj)

てつてつさん、なおやさん、けいたさん

合成素材の出撃ありがとうございました。
きんぎょ来ました〜♪
最後のヌーパーツが無くもんげ〜しましたが、ヌーパーツ2個からなんと2つのきんぎょ♪
宝箱からの合成素材もありましたので、豊作です(^^)
もったいなくてLv.1入手までまだ使えないですが(笑)
またよろしくお願いします。

てつてつさん
アゲランクのメニューがもんげ〜事に!!
左上が自分でランク上げしたコンたんなのですが、右下にもう1体コンたん。
そして右上にパンダちゃんがSランク表示で出ています。
持っている子はいただいた初期のままなので、なんでやねん!って感じですよ〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.353 )
  • 日時: 2018/01/17 07:55
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uMvNhJsc)

皆さん、おはようございます

なかなか修正アプデ来ませんね〜
トレジャー仕様は3での実績もあるのに、バス2でこんなにバグが多いのはちょっと不思議です。
のんさんも何度かメールで報告してますし、ユーザーからの苦情が多すぎて修正遅れてるのかな?
私的には修正来て、ツチパン捕獲が1日に1回になってしまわないか心配ですが(^_^;)

ゆりたんさん
おはようございます
今夜の交換よろしくお願いしますね♪
時間は夕方にまた連絡しま〜す(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.354 )
  • 日時: 2018/01/17 11:38
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: NtdnZqxZ)

皆様こんにちは。

てつてつさん

本日自分サクッとダンジョンが素材なんで、むらまさリベンジでしたらお声かけください^ ^

のんさん

LV1お別れしようとしてる妖怪、必要な妖怪ありましたらお声かけください。
ひも爺、ぎしんあん鬼、口すべらし、イガイガグリ、1つ目小僧、らいせガール、ホリュウ、けちらし、クワノ武士、グラグライオン、 死神鳥、ダイヤ、サファイア、ヤミ鏡。

Re: 雑談スレ♪P ( No.355 )
  • 日時: 2018/01/17 17:50
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: suytgvWI)

皆さん
こんばんは(^^)

てつてつさん

お返事ありがとうございます
22時よろしくお願いします(o'∀'o)ノ

此方レベル1ではありますがある意味レア妖怪を用意しました(*´艸`)
さてそのレア妖怪てつてつさんに使って頂けるのかな?(笑)
(´-`).。oO(この言い方で何の妖怪か分かったかな?

ゲーム名ゆりたん
アイコン椿姫です

Re: 雑談スレ♪P ( No.356 )
  • 日時: 2018/01/17 19:09
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Qm2z6X3.)

こんばんわ。

けいたさん
もんげ〜♪かわいい子いっぱいですね(^¬^) ジュルリ

口すべらし、イガイガグリ、一つ目小僧、らいせガール、ホリュウ
けちらし、クワノ武士、ダイヤニャン、サファイニャン

たっぷり9体お願いします〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.357 )
  • 日時: 2018/01/17 19:41
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: GpERLXn/)

のんさん

たくさんのご注文ありがとうございます^ ^
残りは心置きなくお別れできますm(_ _)m

交換の際はご不要な妖怪でよろしくお願いします^ ^
今夜22時くらいの交換は可能でしょうか?

Re: 雑談スレ♪P ( No.358 )
  • 日時: 2018/01/17 20:44
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Qm2z6X3.)

けいたさん

22時、大丈夫ですー(^^)
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.359 )
  • 日時: 2018/01/17 20:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uMvNhJsc)

皆さん、こんばんわ

とりいそぎ

ゆりたんさん
こんばんわ
今会合終わり帰宅するので、22時の交換大丈夫です(^ ^)
ゲーム名 てつてつで募集するので、誘って下さーい♪

けいたさん
こんばんわ
お声がけありがとうございますm(__)m
ただ、夕飯とお風呂で遅くなりそうなので、出撃可能なメンバーで出撃しちゃって下さいね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.360 )
  • 日時: 2018/01/17 21:07
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: NXDU6Kq5)

のんさん

それでは22時よろしくお願いします^ ^

てつてつさん

遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m
またご一緒よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪P ( No.361 )
  • 日時: 2018/01/17 22:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uMvNhJsc)

ゆりたんさん

交換ありがとうございましたm(__)m
そーきましたか(笑笑
思わず笑っちゃいましたよ♪
ツチパンご入用の時には、お気軽にお声がけ下さいね(*^^*)

さて、夕飯食べよー

Re: 雑談スレ♪P ( No.362 )
  • 日時: 2018/01/17 22:07
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: Qm2z6X3.)

けいたさん

たくさんのかわいい子ありがとうございました。
並べて萌え萌えさせていただきます♪
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.363 )
  • 日時: 2018/01/17 22:08
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: NXDU6Kq5)

のんさん

貴重なマグナム限定妖怪をありがとうございましたm(_ _)m
図鑑かなり埋まってくれました^ ^
お気遣いありがとうございます。

またLV1集まったらお声かけさせていただきます、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.364 )
  • 日時: 2018/01/17 22:09
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: suytgvWI)

てつてつさん

貴重な妖怪ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
いいですねー自己産ツチパン( ≧∀≦)ノ
3ではUSJでツチ星さすらって来た事ありますが、、、。
私のはバスで愛用の妖怪です(*`艸´)
気が向いたら使ってくださいね

Re: 雑談スレ♪P ( No.365 )
  • 日時: 2018/01/18 00:10
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: aRDmcjTC)

うがあああああ!
メインムゲンダンジョン1から200までやる途中の88階で階段までと道がないバグでタイムアップ!これで失敗は納得いかない!
チックショー!
心の火・・・心火だ、心火を燃やしてぶっ潰す!

高額品狙うなら160-195安定なのかもです。
少なくとも今のバグ発生率ではリスクが高すぎます。

ムゲンショップについて
1-20 売り物なし
21-40 いのちとり等

って感じで1-20は売り物出ないっぽいです。
時々2列だけ売り物ないのもありますが・・・

バンバラヤー3出前でリセマラ不可だとデータ作成時に報酬確定っぽいですね・・・
ストーリー進めてサブミッションはバンバラヤー1出前でセーブ
123クリアで報酬変わらなければデータやり直しって感じになりそうです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.366 )
  • 日時: 2018/01/18 08:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 8gog2ral)

皆さん、おはようございます

昨夜やっと妖怪600種ゲットのトロフィー貰えるました(*^^*)
友達手帳は84種なんですけどね(^_^;)
マグナム1本でプレイしてるので、ここからはソードの方に協力して頂かないとキビシーですね〜
未だビーチのオロチ、大ガマ、土蜘蛛、マスターニャーダ、ぷにフユは仲間になってくれませんし(><)

鶏さん
おはようございます
私もムゲンマラソンやってて、階段の部屋に繋がる通路が無いバグの経験ありますよ(^_^;)
その時は諦めてリセットしましたが、ジュエル集めてた時でしたので10%減らされてホント腹立ちました( *`ω´)
自分の不注意でのタイムアップやボスに負けての失敗なら納得出来ますが、バグが原因での失敗は納得出来ませんよね〜

けいたさん
おはようございます
週末、ご都合良ければ、交互にダンジョン選んでソフト限定妖怪の捕獲ツアー行きませんかー?
私はマイティ、妖怪ガッツFをゲットしたいです。けいたさんはレッドJ、鬼ガマ、妖怪ガッツKまだですよね?
動画、音楽アプリのトロフィーゲットも目指してますので、ご検討よろしくお願いしまーす(^ ^)

じぇいさん
おはようございます
私も未だニャーダ仲間になってないので、ご安心を(笑

誰かオラにシャドゥの妖気を送ってくれ〜

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.367 )
  • 日時: 2018/01/18 10:00
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: U0/Ko9nP)

皆様おはようございます。

先日初めてコインも敵も宝箱も何もないフロアに出会いました(^^;ムゲン182階でしたが、その後正常に戻りました。

てつてつさん

是非喜んで^ ^
明日より伊勢神宮へ接待旅行なんですが、日曜でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.368 )
  • 日時: 2018/01/18 15:28
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: hwK9ER/c)

こんにちわ。
やっと1個トロフィ増えました(^^;

妖気ダンジョン上級者(ゴールド):妖気ダンジョンを60個クリアした。

次のトロフィは妖気ダンジョン制覇かな・・・
今わかっているダンジョン数は82種類で、100種類ないんですよね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.369 )
  • 日時: 2018/01/18 17:39
  • 名前: ゴリラ ◆eV9ataWpb2 (ID: EBRkLp.m)

こんばんは。お久しぶりです。
高校受験が一昨日ありましたが、残念ながら不合格だったので復帰はまだ先になりそうです…(>_<)
次の試験で合格しても高校での勉強に部活と忙しくなりin率は下がりますが、1ヶ月後の試験に受かっていたら報告します。
ではまた1ヶ月後に。

Re: 雑談スレ♪P ( No.370 )
  • 日時: 2018/01/19 08:00
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: k2cjPNDt)

皆さん、おはようございます

昨夜、金の卵がやっとカンストしましたが、特典やイベント等は何もなし(><)
まぁ、妖怪レベル99育成のトロフィーあるみたいなので、貯めた鬼玉でボチボチ育成やりますよ( ̄∀ ̄)
あっ、ニャーダは絶対じぇいさんより先に仲間にしてやる〜(笑

あとわかる方に教えて頂きたいのですが、
ぷにフユって何体も捕獲可能?
それともノーマルバスのニャン騎士や魔女のように1セーブデーターで1体の仕様なんですかね?
後者だと複数体欲しい時は、サブ作って捕獲するしかないですよね(^_^;)

ゴリラさん
おはようございます
お久しぶりですね(*^^*)
受験勉強、頑張って下さいね♪
朗報お待ちしてますー

けいたさん
おはようございます
日曜日の出撃、了解ですー(*^^*)
接待出張は今日なんですかね?
もう1つ隣の県なら、私が接待したのにw

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.371 )
  • 日時: 2018/01/19 08:54
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 9m1Kp1TD)

皆様おはようございます。

てつてつさん

本日は春日大社、明日お隣の県のようです(^^;
てつてつさんの接待受けたかったです(笑)

すれ違い期待で参りたいと思います。

日曜の出撃よろしくお願いします!

Re: 雑談スレ♪P ( No.372 )
  • 日時: 2018/01/19 13:56
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: iIoEDhNn)

みなさんこんにちは。

てつてつさん
昨日やっとヌクスカリバーつよさ超アップ2個付きが出ました(;´∀`)
思っていたほど与えるダメージ増えなかったですが、衝撃付と比べると僅かに強いかもですね。
暗黒神エンマで試してますが、三段攻撃の一発あたり約10ポイントほど増えてる印象です。
神の刃は約50ポイントぐらいは増えてた印象です。
衝撃効果が約30ポイントぐらいなので、三段攻撃だけで考えると差がないですが、神の刃などの技まで考えると超アップ2個付きの方がダメージ多いです。
時空神エンマを好んで使ってますが、他の神エンマに比べてこうげき力が見劣りしてたので、底上げ出来るのでうれしいです(・ω・)
あ、ヌージスまもり超アップ2個付きも拾えたので装備集めはほぼ終了です♪
装備厳選まとめに書いてある、最初に受けた技効果無効のヌージスが出会えてないですが…

ゴリラさん
お久しぶりです(・ω・)
インフルエンザが流行っているで体調には気を付けないとですね(;^ω^)
受験、大変ですが頑張って下さいねm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.373 )
  • 日時: 2018/01/19 21:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: k2cjPNDt)

皆さん、こんばんわ

仕事終わり間際にトラブル発生で、今仕事終わりましたー(><)
せっかくの花金なのに〜

ボンちゃん
こんばんわ
おぉ!ついにヌクスの力超アップ×2ゲットですか?!(゚Д゚)
おめでとうございます(*^^*)
装備厳選のような要素ないと、ただダンジョン潜って妖怪集めるのは飽きちゃいますよね〜(^_^;)
月兎組のように、更新アプデでビックボスモード来ないかなー

では、帰宅しまーす

Re: 雑談スレ♪P ( No.374 )
  • 日時: 2018/01/21 12:26
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 08MAXSW7)

皆さん、おはようございます

ぷにフユの件は昨夜やっと仲間になったので、自己解決しましたー(*^^*)
ビーチからいなくなったので、1セーブデーターで1体の仕様ですね(^_^;)

あと、ボックス内に同一妖怪が6体いると友達チャンス発生しないと思ってましたが、バス2は違うみたいですね。
ツチパン何度も友達チャンスになり、私の分含めて8体になりました( ̄∀ ̄)
ただ、そろそろボックスがMaxになってきたので、フレンドさんでツチパンをお渡ししていない下記の皆様にお渡ししたいと考えています(^ ^)

おばんばさん 2体(息子さん分含む」
カオリさん 1体
シアン♪さん 1体

もし、ツチパンご希望でしたら交換可能な時間をスレもしくは「フレカ」のコメでお知らせ下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.375 )
  • 日時: 2018/01/20 12:43
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: eh4vnDBg)

こんにちわ。
娘が買った妖怪メダルトレジャー05が届きました。
中身は・・・
アーマーテラス・アーマーテラス(はぐれ)・テッカク・キラコマ・つちぱん等、結構当たりのBOXでしたよ。
アマテラス迷宮もこれで無限になるので、ゲットしに行かないとな♪
バンバアヤーBもやっと復活したので気合入れて出撃しましす〜(^^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.376 )
  • 日時: 2018/01/20 14:08
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: eh4vnDBg)

バンバラヤー、残念(TT)
次は己を超えた時だそうです。

ミズチ・テッカクは無事に捕獲!
今回もリセマラOKです。

アーマーテラスは2回行って、アゲランク・金こけでした。
まあ、金こけ稼ぎにはなりますね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存