雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.126 )
  • 日時: 2018/01/03 23:42
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: xQY3UiUh)

てつてつさん、のんさん、なおやさん
マルチありがとうございました!
ギリギリすべりこみ乱入ですいません。
また遊んでください、楽しかったです!

Re: 雑談スレ♪P ( No.127 )
  • 日時: 2018/01/03 23:49
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ldT9wRXg)

てつてつさん のんさん 鶏さん

お疲れ様でした。
共闘ありがとうございました。

たくさんの合成素材と妖怪が手に入ったと
喜びながら床につきました^^

ありがとうございました。

今度は私もつれてって〜^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.128 )
  • 日時: 2018/01/03 23:49
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: dQXA.dx4)

てつてつさん、鶏さん、なおやくん

合成素材集めありがとうございました。
コインの欠片がいっぱい集まりました(笑)
最後はなんとか素材2種&ダークニャンで終わり良し!って感じです(^^)
またよろしくお願いします〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.129 )
  • 日時: 2018/01/03 23:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: s2IfR6Hy)

のんさん、鶏さん、息子さん

お疲れ様でした
合成素材集めの出撃、ありがとうございました(^ ^)
私は全て合成素材ゲット出来ましたが、皆さんはどーでしたかね?
また出撃よろしくお願いします(*^^*)

シアン♪さん
こんばんわ
シアン♪さんもぷにぷに始めましたか?!
娘も今日昼間やってましたが、徐々に難しくなるみたいですね(^_^;)
QRの情報もありがとうございますm(__)m
また、いろいろ教えて下さいね♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.130 )
  • 日時: 2018/01/04 00:19
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 7hbn5lAI)

エラー・・・強制終了 ToT

145階の赤鬼&黒鬼を倒してふすま入ったら・・・真っ白 ToT

夢と消えた栄光の延べ約7時間プレイ

ヌーパーツ 40
ともだち妖怪 12体
各種色コイン 多数
ジュエル 約3万

これまでの苦労が・・・
たくさんのブラックこけしをGETするはずだったのに・・・


とりあえず、
プレイ中に感じたことがいくつか紹介しますね。
(未検証に終わったのもありますが)

祝いの間の爆弾は、
当たると、4体とも−3と表示されますが、
実際には当たった妖怪の分だけ減点されます。

おたから妖気(宝箱からこけしが出る確率アップ)を
解放して潜りましたが、
無数の宝箱を開けましたが、1つも出ません。
代わりに、コイン(各種色、ドリーム、古びた)がたくさん出ます。

Re: 雑談スレ♪P ( No.131 )
  • 日時: 2018/01/04 10:12
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Laxuvsij)

皆さん、おはようございます

正月休みも最終日ですー
とは言っても明日1日出勤すれば、また三連休なんですけどね( ̄∀ ̄)

さすらいビーチは本日も1体も仲間にならず(><)
これで8日連続で友達チャンス無しT^T
私のマグナムおかしい?(笑

でも嬉しい事もありました
娘がふゆプニのDL番号ゲットしてくれましたー(*^^*)
友達にはなってくれませんでしたが、明日からまた捕獲頑張ります!

今日は嫁が外出して不在なので、1日まったりバス2プレイする予定です(^ ^)
お昼の12時15分にノズチ捕獲の部屋建てする予定なので、突撃可能なフレンドさんいらっしゃいましたら、よろしくー!

なおやさん
おはようございます
マジですか?!(゚Д゚)
やっぱりムゲンのマラソンはエラーが最大の敵ですね(^_^;)
私も27万ジュエル貯めて強制終了になった時は、DS ぶん投げそーでしたよ(笑
ショックが大きいと思いますが、気をとりなおして、また頑張って下さいね!

けいたさん
おはようございます
今夜ご都合よければ、素材集めの出撃どーですか?
メガ極の覚醒日ノ神周回しながら装備集めて、最後にぬらりで解散したいと考えてます(^ ^)
解散後にぬらりリセマラ出来ますしね♪
お返事お待ちしてますね

のんさん
おはようございます
昨夜の出撃でみかげ石2個ゲットしたので、むりだ城1体お渡し出来ますよ〜(^ ^)
ご希望ならレス下さいね♪
あと、メカキュウビは今夜の出撃前にお返ししますね(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.132 )
  • 日時: 2018/01/04 16:06
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 8R9J4vd4)

皆様こんにちは。

てつてつさん

お誘いありがとうございます^ ^
本日子供会会長になってしまった為、新年会です(^^;
明日か明後日お時間ありますか?
ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.133 )
  • 日時: 2018/01/04 16:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Laxuvsij)

けいたさん

こんばんわ
出撃の件、了解です( ̄^ ̄)ゞ
明日か明後日の夜に出撃しましょう!
新年会いいですね〜
呑み過ぎ注意ですね(笑

ボンちゃん
こんばんわ
スレコメ見て、昨日から私も装備の厳選始めましたよー( ̄∀ ̄)
スキルが強さ超アップ2つ付きのヌクスカリバーと強さ超アップと回復の術超アップのヌクスカリバーの2本は入手しました!
強さ超アップ2つ付きのヌクスカリバーは覚醒エンマに装備させてますが、グレート化した時の威力はスゴイですね(・Д・)
ただ、無敵バリアのヌージスがまだ1個もゲット出来てないんですよね(^_^;)
まだまだムゲン潜らなきゃ(笑

Re: 雑談スレ♪P ( No.134 )
  • 日時: 2018/01/04 19:31
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 7hbn5lAI)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

ショックから立ち直れないので、
息子に愚痴を聞いてもらいました^^;

マラソンは1度も完走できていないので、
次の更新が来るまで、他の事しようと思います。

私のさすらいでは、
1日1体はほぼほぼ起き上がってくれるのですが、
鬼玉稼ぎのために、スルーしていますよ

プニふゆのDL番号ゲットおめでとうございます。

ちょっと質問ですが、
娘さんがDL番号するまでに、課金は必要でしょうか?
あと、どれくらいGETするまでに時間がかかりましたか?
課金なしだったら、ちょっと挑戦しようかなぁとも考えております。
わかる範囲で結構ですので、教えてください。

Re: 雑談スレ♪P ( No.135 )
  • 日時: 2018/01/04 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Laxuvsij)

なおやさん

こんばんわ
娘は昨日の朝からぷにぷに始めたので、DL番号ゲットするまで実質5時間くらいのプレイ時間だったと思いますよ(*^^*)
今日はブシをゲットして喜んでますが(笑
意外と早くゲット出来るみたいなので、是非挑戦してみて下さーい(^ ^)

のんさん
こんばんわ
昨日と同じ21時55分にメカキュウビお返ししますので、よろしくお願いします(^ ^)
その後、少し出撃する予定ですので、ご都合よければ参戦よろしくー!

Re: 雑談スレ♪P ( No.136 )
  • 日時: 2018/01/04 21:27
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: LN06qQ2k)

こんばんわ。
今日は仕事始めでしたが、終了が早く来たので2時間早く帰宅となりました。
3時間の仕事・・・(^^;
明日は忙しいよ〜(予想)って事です。

てつてつさん
メカオロチありがとうございました。
娘のにも無事に図鑑載せ完了です♪
21時55分によろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.137 )
  • 日時: 2018/01/04 22:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Laxuvsij)

もんげ〜
画面真っ暗(^_^;)

Re: 雑談スレ♪P ( No.138 )
  • 日時: 2018/01/04 22:54
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: LN06qQ2k)

てつてつさん

クリアしました・・ヌーパーツ無しで(^^;
お部屋建ててますね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.139 )
  • 日時: 2018/01/04 22:55
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Laxuvsij)

のんさん

バグ直らないので一度電源落としました
(><)
また、募集かけます

Re: 雑談スレ♪P ( No.140 )
  • 日時: 2018/01/04 23:15
  • 名前: シアン♪ (ID: UygFRNPK)

スレの皆さんこんばんわー!

今日1日とても冷え込みましたー
住まいは北海道なのですが雪……
集合住宅ぐらしなので雪かきしなくていいんですけどね(笑)

てつてつさん
ぷにぷに、ボチボチやってますよー
今日やっとエンマ舞踏会?にてキンカクゲットしました!
なんか、ダメージ特攻?付いてるみたいでそこそこ初心者には使いやすいと思いました←始めて二日の人の意見
あと、ガチャでオロチ出ました!初Sランク妖怪!
なんか、ソードマグナムのパッケージにあるメダルのやつでもぷにぷにでは、Bコイン?が貰えました!
エンマとかカイラ出る可能性だとか……
私はTコマでした( ̄▽ ̄;)


皆様用に私のフレコ載せておきますね!
こんな私でもフレンドになってあげてもいいよって方是非是非交換しましょう♪

1332-8658-7376


皆さんお仕事頑張って下さい!
冬季長期休業、私は16日までです!
流石北海道!
まあ、その分夏休み短いんですけどね(ヽ´ω`)トホホ・・

Re: 雑談スレ♪P ( No.141 )
  • 日時: 2018/01/05 00:20
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: M8GYElmf)

のんさん

今夜も出撃ありがとうございました(^ ^)
おかげ様でノズチ2体ゲットダニ!
私の方はズラビスも2体ゲット出来たので、明日1体お渡ししますね( ̄∀ ̄)

ボンちゃん
こんばんわ
突撃ありがとうございました(^ ^)
ヌーパーツ妖怪はマルチじゃないと、なかなかゲット出来ませんよね(^_^;)
また、見かけたら突撃よろしくー!

シアン♪さん
こんばんわ
ぷにぷに情報ありがとうございます。
私のマグナムはパッケージ版なので、メダルのQRをぷにぷにで読み込めるんですね〜
明日、早速娘に教えてあげよっ( ̄∀ ̄)

フレコの記載もありがとうございます。
私のフレコも載せでおくので登録して下さいね♪

フレコ 0104 4843 2950
ゲーム名 てつてつ

よろしくお願いしまーす(*^^*)

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.142 )
  • 日時: 2018/01/05 00:28
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: J71k.Yrf)

てつてつさん、ボンゴレさん

バス出撃ありがとうございました。
3人だとうまくいけば祝いの間合わせて4個チャンスできますね。
まあ・・・なかなか出てくれないですが(^^;
また出撃よろしくお願いします。

てつてつさん
ズラビスお願いしますー(^^)ワーイ♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.143 )
  • 日時: 2018/01/05 07:45
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: M8GYElmf)

皆さん、おはようございます

今日は仕事始めですー
休みボケで調子出ませんが、明日からまた三連休なので頑張りますよ(^ ^)

けいたさん
おはようございます
今夜ご都合よければ、装備集めの出撃しましょうね♪
また夕方にレスしまーす(^ ^)

のんさん
おはようございます
昨夜は出撃ありがとうございました
ズラビスは今夜お渡ししますね(^ ^)
あと聞きたいのですが、しゅらコマ解放がししコマ、とらじろうの二体となってます。もんげ〜人魂は2個あるので合成可能なのですが、コマさんのお着替えがまだ未解放あるので合成進化はやめてます(^_^;)
のんさんはもう進化させてますか?

シアン♪さん
おはようございます
昨夜、ソフト付属のメダルQRを娘に読み込ませてガシャ引いたところ、ぶんぶん鳥でしたよ(笑
そんな簡単にエンマやカルラは出ませんねー(^_^;)
あっ、フレコ登録もありがとうございましたm(__)m
マルチでもよろしくお願いします!

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.144 )
  • 日時: 2018/03/19 14:03
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ru2U.gU0)

おはようございます。
今日行けば3連休〜がんばるぞ!!

てつてつさん
マグナムの方は未育成でかわいがりたいので進化はさせてません〜
ソードから移動して合成しました。

図鑑に載っていない妖怪さん

083 そーナンだー(ナンデナンLv.1待ち)
151 怒気ドキ土器(火焔土器なし・Lv.1待ち)
156 ブルックりん(Lv.1待ち)
475 爆音ならし(爆音クラクションなし・Lv.1入手待ち)
544 たこやっ鬼
545 たこや鬼神(たこ焼き器入手済み・Lv.1入手待ち)
664 サニーレタスさん(Lv.1待ち)
668 一旦ソーリー(Lv.1待ち)
739 聖霊バンバラヤー


合成素材や、素材1個しかないのでLv.1の子待ち・・・がいたり。
素材が2個になるとLv.1じゃなくても合成してます。

Re: 雑談スレ♪P ( No.145 )
  • 日時: 2018/01/05 09:55
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: tOZ16nPf)

皆様おはようございます。

てつてつさん

今夜出撃よろしくお願いします^ ^
いつもぐらいの時間で大丈夫でしょうか?
バスターズ2 の出撃は初めてなんで楽しみにしております!

Re: 雑談スレ♪P ( No.146 )
  • 日時: 2018/01/05 11:03
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 9hKwAQQz)

てつてつさん、のんさん
昨夜はありがとうございました。
しばらく確認してお部屋空いてるようだったので(・ω・)
山田のダンジョンすみません!
妖気ダンジョンはどの妖気で何の妖怪がゲットできるのか全く把握してないんですよね(;´∀`)
唯一わかる!と思った瞬間選んでしまいましたがみなさん要らなかったですよねw
私はレベル99が1体とレベル1が2体ゲットできたので良かったです(・ω・)

てつてつさん
ヌクスカリバーのつよさ超アップ2つ付きですか(゚д゚)!?
それすごいですねww
私も欲しくなってムゲン10層入り浸ってますが手に入りません〜(´;ω;`)
無敵バリアヌージスは割と出やすい印象なので大丈夫だと思いますよ♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.147 )
  • 日時: 2018/01/05 11:25
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: J71k.Yrf)

ボンゴレさん

昨夜はありがとうございました。
山田は1体所持しておりましたが、ヌーパーツ産がかわいいLv.1の子でしたのでルンルン♪です(^^)
妖気ダンジョンでの報酬の妖怪もまだ未所持おりますので、またお時間合いましたら出撃よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.148 )
  • 日時: 2018/01/05 12:29
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: M8GYElmf)

皆さん、こんにちわ

お昼休みナウです(^ ^)
ボケ〜としてたら午前中終わっちゃいました(^_^;)
あと半日頑張ろっ

のんさん
もんげ〜(゚Д゚)
もう図鑑の残りそれだけですか?!
今手元にDS 無いのでしっかり確認出来ませんが、レベル1の子でしたら下記の妖怪お渡し出来ると思いますよ♪

・ロボニャンUSA
(ロボニャンLv1とメリケン粉あり)
・ウラシマニャン
(ガシャ産2体あり)

私はS Fコインがロボニャンでした(笑
なのでメカオロチ捕獲をムキになって頑張っちゃいましたよ( ̄∀ ̄)

あと、とりあえず図鑑埋めでレベ1じゃなくてもいいなら下記のダブり妖怪もお渡し出来ますよ!

・くさなぎ
・むりだ城
・モノマネキング

ご希望あればズラビスと一緒にお渡ししますからね(*^^*)

けいたさん
こんにちわ
では今夜22時15分に部屋建てしますので、よろしくお願いします(^ ^)
金貨集めるので覚醒日ノ神いなければ、まる見え地図を持って出撃して下さいね♪

ボンちゃん
こんにちわ
昨夜は出撃ありがとうございました(^ ^)
つよさ超アップ2つ付きのヌクスカリバーはレアなんですか?!(゚Д゚)
そういう事聞いちゃうと、収集癖のある私の血が騒ぎますね(笑
あと2本頑張ろうかなー
とりあえず、無敵バリア付きヌージス4個ゲットを頑張りますよー( ̄∀ ̄)
あと、スレTOPにのんさんの妖気ダンジョンまとめ情報載せてあるので、そちらを確認して下さいね♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.149 )
  • 日時: 2018/01/05 16:58
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: vsgevwF8)

皆様こんにちは。

てつてつさん

10時15分覚醒日の神で参加します^ ^
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.150 )
  • 日時: 2018/01/05 19:06
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: J71k.Yrf)

こんばんわ。
今日の仕事は・・まあまあ忙しかったかな。
途中パンフ数えやダンボール折りしたりでのんびりタイムもあり〜おやつタイムあり〜(笑)

てつてつさん
がっつりと6体お願いします(^^)
・ズラビス・ロボニャンUSA・ウラシマニャン・くさなぎ・むりだ城・モノマネキング

サルニャンばかりで、ウラシマ・キンタロが来ないんですよね(TT)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存