雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.176 )
  • 日時: 2018/01/06 22:06
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 6mmQO0OA)

てつてつさん

ディープ妖怪さんたくさんありがとうございます(^^)
図鑑もまたキラリンしてくれました。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.177 )
  • 日時: 2018/01/06 22:12
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: yoqCySdw)

みなさんこんばんは。

ガシャのドリームベットですが、メダルの種類(ドリームかトレジャー)で大当たり枠の増える数が決まると思ってたんですがメダルのレアリティで枠数が増えるんですね。
パッケージ版に付いてるメダルもレアリティ高い設定なのか、かなり増えます。

ドリームベット用にコンビニで半額になってたトレジャーメダルを数個購入したところザッパドキアが出たので、読み込ませたら大当たり枠がかなり増えました。
普通の桃コインでしたがカルラが出ました。
しっかり確率上がってる感じしますね。

ブロンズランクのトレジャーメダルは枠が1個か2個しか増えませんでした。

ドリームベット用に購入するなら、2月中旬発売予定のトレジャーメダル06がシルバーランク以上のみ封入なのでおすすめです。


シアン♪さん
閻魔冥王マカと閻魔竜王ミズチ、あとクリスタルブシニャンなどはまだ発売されていないメダル(QR)の妖怪なので、メーカー関係者から漏れて一部の人の間に出回ったとも考えられますが、現時点では改造だと判断するのが有力なようです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.178 )
  • 日時: 2018/01/06 22:17
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 6mmQO0OA)

ボンゴレさん

こんばんわ。
秘宝妖怪メダル読み込みでの大当たり増加はいいですよねー
ヒュードロイドは1日1回ですが、8個増えるので毎日読み込ませています。

Re: 雑談スレ♪P ( No.179 )
  • 日時: 2018/01/06 22:27
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: fyQMVrWm)

てつてつさん
惜しい感じですが、ヌクスカリバー つよさ超アップ + つよさアップ 付きが出ました(;´∀`)
そういえば、前作のウォッチ3トレジャーには炎陣のヌクスカリバーがありましたが今作はまだ見ないですね(´・ω・)

ボックスにあったヌージス書いておきますね(・ω・)
ダッシュ中バリア
最初の罠無効
復活する無敵バリア
まもり超アップ + まもり少しアップ(ムゲンショップに売ってました)

Re: 雑談スレ♪P ( No.180 )
  • 日時: 2018/01/06 22:47
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Qa71.kPF)

のんさん、シアン♪さん

通信切れ(><)
また部屋建てて、待ってま〜す

Re: 雑談スレ♪P ( No.181 )
  • 日時: 2018/01/06 22:54
  • 名前: シアン♪ (ID: 9znNYT0/)

とりあえずクレクレパトラゲットダニ!
パンドラヌーパーツ四つでもでも出なかったのに笑笑笑笑

質問なのですが行く奴ってなんでもいいんですか?
生憎秘宝妖怪の石とか持ち合わせていません(笑)

Re: 雑談スレ♪P ( No.182 )
  • 日時: 2018/01/06 23:37
  • 名前: シアン♪ (ID: 9znNYT0/)

てつてつさんとのんさん!
とても楽しかったです!
最後影オロチ3体ゲットしました(笑)
*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...ってなりました笑笑笑笑
また機会があればバスターズ2お願いしますね!
バスターズ1やりたくなってきた……

Re: 雑談スレ♪P ( No.183 )
  • 日時: 2018/01/06 23:58
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 6mmQO0OA)

てつてつさん、シアン♪さん

バス出撃ありがとうございました。
今日はヌーパーツ出が悪くて、日ノ鳥1体でしたー
またよろしくお願いします。

シアン♪さん
秘宝ダンジョンはアーマーテラスとドエスカリバー以外はQRコードで∞になりますよ。
限定ダンジョン枠のレジェンド妖怪のパンドラなどはダンジョンクリアの報酬のみです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.184 )
  • 日時: 2018/01/07 00:08
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: gvXC72KN)

のんさん、シアン♪さん

お疲れ様でした
出撃ありがとうございますm(__)m
昨夜からシャドーの迷宮が全部青コインです(><)
まぁ、最後にノストラダマスをゲット出来たのでよしとしますか( ̄∀ ̄)
また、出撃よろしくお願いします!

ボンちゃん
こんばんわ
情報ありがとうございますm(__)m
なかなか二本目のつよさ超アップ付きヌクスカリバー出ませ〜ん(^_^;)
トロフィーリストみると、スキル2つ付き装備がシルバーで、その次にゴールドトロフィーがあるので、密かにスキル3つ付きの装備が存在するかな〜?とちょっと期待してます( ̄∀ ̄)

さて、今からまた厳選頑張るぞー!

Re: 雑談スレ♪P ( No.185 )
  • 日時: 2018/01/07 10:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: gvXC72KN)

皆さん、おはようございます

今日は風も無く、暖かい良い天気ですねー
今から嫁さんと買い物に出かけてきまが、すれ違いあるかな〜( ̄∀ ̄)

あっ、さすらいビーチの妖怪が友達にならず、なかなかレジェンド解放進みませんが、ブシニャン、ネタバレリーナ、難蛇竜王、ヨーデルセンは解放済みなので、解放妖怪レンタル出来ますよ(*^^*)
もしレンタルご希望の方いらっしゃいましたら、スレコメもしくはフレカのコメでお知らせ下さいね♪

のんさん
おはようございます
昨夜も出撃、ありがとうございました
またパンドラリベンジ、よろしく〜w

ボンちゃん
おはようございます
昨夜、二本目のつよさ超アップ+回復の術超アップのヌクスカリバーゲットダニ!
ぬらり神用にもう1本欲しかったので、良かったです♪
あと、つよさ超アップ2個付きのヌクスカリバー1本と、無敵バリア付きのヌージス4個ゲット目指して、今日もムゲン潜りますよー( ̄∀ ̄)

シアン♪さん
おはようございます
昨夜は突撃ありがとうございましたm(__)m
スレで出撃の約束してない時はフリー部屋なので、部屋空いてたらまた突撃して下さいね♪

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.186 )
  • 日時: 2018/01/07 11:41
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: jhbFZRYf)

てつてつさん
皆様
こんにちわ

今日、息子がガシャ30回(全部5つ星コイン)まわしました♪

大当たり9回
USAピョン仲達、大ヤモリ2、犬神、椿姫2、ジバニャン劉備、カルラ2

中当たり11回
ウィスパー孔明、チョコボニャン、モモタロニャン2、ニャーミネーター2
モーグリーニャン、キンタロニャン2、(カチカチ玉)2

小当たり10回
ガブニャン3、イヌニャン、キジニャン、(ワナミエール)、(まるみえ地図)、(妖気のつぶ)
(スタミナムアルファ)、(銀のこけし)


のんさん

息子の妖怪整理で出てきたLv1ダブり妖怪たくさんあるので
よろしければいかがですか?

青鬼、イヌニャン、ウィスパー孔明、USA仲達、吽形、エルドラゴーン
大ヤモリ、カブキ猿、カルラ、ガブニャン、キジニャン、キンタロニャン
ぎしんあん鬼、サルニャン、ジバニャン劉備、セーラーニャン
チョコボニャン、ツキノヤミ、椿姫、どんどろ、ナルシス2世
ニャーミネーター、不怪、ミツマタノヅチ、ムリカベ
メラメライオン、モーグリーニャン、ヤマオカミ、ヨーデルセン


てつてつさん

昨日から、ぷにぷにはじめちゃいました^^♪
息子に教えてもらいながら、私もはじめました。
課金しないようにコツコツ頑張ります^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.187 )
  • 日時: 2018/01/07 12:30
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: voxoAepD)

こんにちわ。
合成アイテム集めで同じダンジョン入っていると飽きますねー
階段直行で3分くらいかな・・・ヌーパーツ出ないと凹みます。

なおやさん
かわいい子たくさん出たんですね〜
私は相変わらず3回ばかりです。

ウィスパー孔明、ミツマタノヅチ、ムリカベ、メラメライオン の4体お願いします〜(^^)

ぷに始められたんですね。
ひとだまが無いと溜まるまで待ったり、課金したり・・・になるので、数名ひとだまを送りあう人を登録しておくと進めやすいです。
イベントでいろいろレア&SSSランク妖怪が手に入るのでがんばって下さいね。
私は長男にまるナゲット〜です(笑)

Re: 雑談スレ♪P ( No.188 )
  • 日時: 2018/02/22 12:34
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ylg8gST3)

【陽気なヨースケ:妖気のツブと妖気を交換】

しゃくねつ妖気:妖気のつぶ 8個と交換
しゃくねつの迷宮(毘沙門天)に挑戦できる

あらなみ妖気:妖気のつぶ 8個と交換
あらなみの迷宮(恵比寿)に挑戦できる

いなずま妖気:妖気のつぶ 8個と交換
いなずまの迷宮(弁財天)に挑戦できる

つむじかぜ妖気:妖気のつぶ 8個と交換
つむじかぜの迷宮(布袋尊)に挑戦できる

すなあらし妖気:妖気のつぶ 8個と交換
すなあらしの迷宮(大黒天)に挑戦できる

ひかり妖気:妖気のつぶ 10個と交換
ひかりの迷宮(福禄寿)に挑戦できる

やみ妖気:妖気のつぶ 8個と交換
やみの迷宮(寿老人)に挑戦できる

えんま妖気:妖気のつぶ 5個と交換
えんまの迷宮(先代閻魔大王)に挑戦できる

ふぶき妖気:妖気のつぶ 5個と交換
ふぶきの迷宮(ふぶきちゃん)に挑戦できる

おうごん妖気:妖気のつぶ 8個と交換
おうごんの迷宮(阿形)に挑戦できる

げっこう妖気:妖気のつぶ 8個と交換
げっこうの迷宮(吽形)に挑戦できる

ゴッド妖気:妖気のつぶ 10個と交換
ゴッドの迷宮(覚醒日ノ神)に挑戦できる

サタン妖気:妖気のつぶ 8個と交換
サタンの迷宮(ナーガラージャ)に挑戦できる

すし妖気:妖気のつぶ 8個と交換
すしの迷宮(牛頭)に挑戦できる

てんぷら妖気:妖気のつぶ 8個と交換
てんぷらの迷宮(馬頭)に挑戦できる

いたずら妖気:妖気のつぶ 5個と交換
いたずらの迷宮(ウ魔)に挑戦できる

やまびこ妖気:妖気のつぶ 5個と交換
やまびこの迷宮(だいだらぼっち)に挑戦できる

おまつり妖気:妖気のつぶ 5個と交換
おまつりの迷宮(バケルトン)に挑戦できる

けあな妖気:妖気のつぶ 10個と交換
あなの迷宮(コアラニャン)に挑戦できる

だいきち妖気:妖気のつぶ 10個と交換
だいきちの迷宮(ぬらり神)に挑戦できる

スマイル妖気:妖気のつぶ 10個と交換
スマイルの迷宮(天狗)に挑戦できる

うきうき妖気:妖気のつぶ 8個と交換
うきうきの迷宮(ぬえ)に挑戦できる

くちぶえ妖気:妖気のつぶ 5個と交換
くちぶえの迷宮(おんもらき)に挑戦できる

ひほう妖気:妖気のつぶ 10個と交換
ひほうの迷宮(アゲアゲハ)に挑戦できる

おたから妖気:妖気のつぶ 8個と交換
おたからの迷宮(ゴージャス大使)に挑戦できる

神エンマ妖気:妖気のつぶ 20個と交換
覚醒エンマのともだち確率アップ

ミステリー妖気:妖気のつぶ 20個と交換(一度妖気を読み込むとヨースケから交換可能になる)
ミステリーの迷宮(ミス・テリー)に挑戦できる

メリケン妖気:妖気のつぶ 30個と交換(一度妖気を読み込むとヨースケから交換可能になる)
めりけんの迷宮(メリケンレジェンドと日替わり)に挑戦できる

クリスタル妖気:妖気のつぶ 99個と交換(一度妖気を読み込むとヨースケから交換可能になる)
ヌーパーツからCブシニャンが出やすくなる

ささやか妖気:妖気のつぶ 8個と交換
ささやかの迷宮(麒麟)に挑戦できる

よくばり妖気:妖気のつぶ 8個と交換
よくばりの迷宮(黄泉ゲンスイ)に挑戦できる

こううん妖気:妖気のつぶ 8個と交換
こううんの迷宮(ゴルニャン)に挑戦できる

やまだ妖気:妖気のつぶ 8個と交換
やまだの迷宮(アンドロイド山田)に挑戦できる

おなら妖気:妖気のつぶ 5個と交換
おならの迷宮(へこ鬼神)に挑戦できる

のろい妖気:妖気のつぶ 8個と交換
のろいの迷宮(ヤミまろ)に挑戦できる

いさまし妖気:妖気のつぶ 5個と交換
いさましの迷宮(極・赤コイン)に挑戦できる

ふしぎ妖気:妖気のつぶ 5個と交換
ふしぎの迷宮(極・黄色コイン)に挑戦できる

ごーけつ妖気:妖気のつぶ 5個と交換
ごーけつの迷宮(極・オレンジコイン)に挑戦できる

ぷりちー妖気:妖気のつぶ 5個と交換
ぷりちーの迷宮(極・桃コイン)に挑戦できる

ぽかぽか妖気:妖気のつぶ 5個と交換
ぽかぽかの迷宮(極・緑コイン)に挑戦できる

うすらかげ妖気:妖気のつぶ 5個と交換
うすらかげの迷宮(極・青コイン)に挑戦できる

ぶきみー妖気:妖気のつぶ 5個と交換
ぶきみーの迷宮(極・紫コイン)に挑戦できる

にょろろん妖気:妖気のつぶ 5個と交換
にょろろんの迷宮(極・水色コイン)に挑戦できる

めでたい妖気:妖気のつぶ 8個と交換
めでたいの迷宮(酒呑童子)に挑戦できる

へいぼん妖気:妖気のつぶ 5個と交換
へいぼんの迷宮(河童)に挑戦できる

Re: 雑談スレ♪P ( No.189 )
  • 日時: 2018/02/22 12:34
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ylg8gST3)

【妖気入手方法】

ひのとり妖気 :日ノ鳥秘宝エンブレム(2017年07月15日〜非売品先着配布)+日ノ鳥秘宝妖怪メダル(妖怪メダルトレジャー01 2017年07月15日発売)
くれくれ妖気 :クレクレパトラ秘宝エンブレム+クレクレパトラ秘宝妖怪メダル(2017年07月15日発売)
ぼける妖気  :ヤマトボケル秘宝エンブレム+ヤマトボケル秘宝妖怪メダル(2017年08月11日発売)
エルドラド妖気:エルドラゴーン秘宝妖怪エンブレム+エルドラゴーン秘宝妖怪メダル(2017年09月16日発売)
ナルシスト妖気:ナルシス2世秘宝妖怪エンブレム+ナルシス2世秘宝妖怪メダル(2017年10月21日発売)
マダム妖気  :マドモアイゼル秘宝妖怪エンブレム+マドモアイゼル秘宝妖怪メダル(2017年11月25日発売)
ストーン妖気 :ロゼッタストーン秘宝妖怪エンブレム+ロゼッタストーン秘宝妖怪メダル(2017年12月07日発売)
だいひほう妖気:ヨーデルセン秘宝妖怪エンブレム+ヨーデルセン秘宝妖怪メダル(2018年01月20日発売)
ドエス妖気  :ドエスカリバー秘宝妖怪エンブレム+ドエスカリバー秘宝妖怪メダル(2018年01月20日発売)
おおざっぱ妖気:ザッパドキア秘宝妖怪エンブレム+ザッパドキア秘宝妖怪メダル(2017年11月25日発売)
あまてらす妖気:アーマーテラス秘宝妖怪エンブレム(2017年12月27日発売)+アーマーテラス秘宝妖怪メダル(2018年01月20日発売)
アンコール妖気:アンコールデッド秘宝妖怪エンブレム+アンコールデッド秘宝妖怪メダル(2017年12月27日発売)
でんせつ妖気 :レジェンドエンブレム(メダランド抽選3000名)+トレジャーレジェンドメダル
しゃくねつ妖気:DX妖怪ウォッチドリーム/陽気なヨースケ
あらなみ妖気 :DXヒュードロイド/ガシャ大当たりでチャージ(妖怪ウォッチ3スシ・ソード・マグナム)/陽気なヨースケ
いなずま妖気 :ガシャ大当たりでチャージ(妖怪ウォッチ3テンプラ・ソード・マグナム)/陽気なヨースケ
つむじかぜ妖気:DX妖怪マグナム/DX妖怪ブラスター/とれとれトレジャー/陽気なヨースケ
すなあらし妖気:DX妖怪マグナム/妖怪ドリームルーレット/ウキウキペディアドリーム/とれとれトレジャー/陽気なヨースケ
ひかり妖気  :とれとれトレジャー/DX妖怪ポッド/陽気なヨースケ
やみ妖気   :ガシャ大当たりでチャージ(妖怪ウォッチ3スキヤキ・ソード・マグナム)/陽気なヨースケ
えんま妖気  :DXエンマブレード/陽気なヨースケ
ふぶき妖気  :DX妖怪バズーカ/陽気なヨースケ
おうごん妖気 :とれとれトレジャー/陽気なヨースケ
げっこう妖気 :とれとれトレジャー/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
ゴッド妖気  :DX妖怪ヒュードロイド/陽気なヨースケ
サタン妖気  :DX妖怪チェーンソード/陽気なヨースケ
すし妖気   :DX妖怪ヒュードロイド/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
てんぷら妖気 :DX妖怪ヒュードロイド/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
いたずら妖気 :とれとれトレジャー/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
やまびこ妖気 :とれとれトレジャー/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
おまつり妖気 :とれとれトレジャー/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
けあな妖気  :DX妖怪ヒュードロイド/陽気なヨースケ
だいきち妖気 :とれとれトレジャー/陽気なヨースケ
スマイル妖気 :とれとれトレジャー/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
うきうき妖気 :ウキウキペディアドリーム/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
くちぶえ妖気 :とれとれトレジャー/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
ひほう妖気  :クリスタルトレジャー/陽気なヨースケ
おたから妖気 :秘宝妖怪エンブレム+カセキメダル/陽気なヨースケ
神エンマ妖気 :エンマエンブレム+3神エンマメダル/DX闇エンマ魔顎
ささやか妖気 :DX妖怪ヒュードロイド/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
よくばり妖気 :DX妖怪ヒュードロイド/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
こううん妖気 :陽気なヨースケ
やまだ妖気  :DX妖怪ポッドで合成失敗時/陽気なヨースケ
おなら妖気  :DX妖怪ヒュードロイド/陽気なヨースケ
のろい妖気  :DX妖怪ポッドで合成失敗時/陽気なヨースケ
いさまし妖気 :DX妖怪ポッド+日ノ鳥エンブレム/エルドラゴーンエンブレム+Tメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
ふしぎ妖気  :DX妖怪ポッド+マドモアイゼルエンブレム/ヨーデルセンエンブレム+Tメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
ごーけつ妖気 :DX妖怪ポッド+ザッパドキアエンブレム+Tメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
ぷりちー妖気 :DX妖怪ポッド+クレクレパトラエンブレム/アーマーテラスエンブレム+Tメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
ぽかぽか妖気 :DX妖怪ポッド+ロゼッタストーンエンブレム+Tメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
うすらかげ妖気:DX妖怪ポッド+ドエスカリバーエンブレム+Tメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
ぶきみー妖気 :DX妖怪ポッド+ナルシス2世エンブレム/アンコールデッドエンブレム+Tメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
にょろろん妖気:DX妖怪ポッド+ヤマトボケルエンブレム+Tメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
めでたい妖気 :レジェンドエンブレム+レジェンドTメダル/DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
へいぼん妖気 :DX妖怪ポッド合成/陽気なヨースケ
メリケン妖気 :妖怪メダルトレジャー05/陽気なヨースケ(一度妖気を読み込むとヨースケから交換可能になる)
ミステリー妖気:妖怪メダルトレジャー06/陽気なヨースケ(一度妖気を読み込むとヨースケから交換可能になる)
ぼうけん妖気 :ガシャ大当たりでチャージ(マグナム・ソード)/とれとれトレジャー/DX妖怪ポッド合成
ガンマン妖気 :DX妖怪マグナム
けんごう妖気 :DX妖怪チェーンソード
ねらいうち妖気:DX妖怪スナイパー
シャドウ妖気 :DX妖怪ポッド+DXフドウ雷鳴剣
ハンター妖気 :DX妖怪ポッド合成
けんじゃ妖気 :
ゆうしゃ妖気 :DX妖怪ポッド合成
てんくう妖気 :ガシャ大当たりでチャージ(マグナム限定)
きせき妖気  :妖怪ポッド+秘宝妖怪ファイル
だいち妖気  :ガシャ大当たりでチャージ(ソード限定)
ちから妖気  :DXヒュードロイド
ちえ妖気   :DXヒュードロイド
ゆうき妖気  :DXヒュードロイド
ふういん妖気 :
はぐれ妖気  :秘宝妖怪エンブレム+トレジャーメダル(秘宝以外)
クリスタル妖気:妖怪メダルトレジャー06/陽気なヨースケ(一度妖気を読み込むとヨースケから交換可能になる)


妖怪ポッド+DXヒュードロイドを使うと多種の妖気が合成できました。
1/22現在120通りほど確認済み。


アーケードのトレトレトレジャーでも妖気を2〜3個チャージできますが、1個のメダルで1回しかエントリー(プレイ)できません(TT)

Re: 雑談スレ♪P ( No.190 )
  • 日時: 2018/01/07 14:45
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: voxoAepD)

【バンバラヤー再挑戦の条件】

見知らぬ誰かと交流した時
多くのともだちを得た時
珍しい妖怪に会った時
多くの仲間を蘇らせた時
高価なものを購入した時
戦いの中で己の限界を越えた時
多くのダンジョンを攻略した時

私のマグナムは多くのダンジョンでした。
まだ再挑戦できないです(TT)

Re: 雑談スレ♪P ( No.191 )
  • 日時: 2018/01/07 17:44
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: jhbFZRYf)

皆様
こんばんわ

のんさん

昨日、私も息子と素材ダンジョンに潜りましたよ。
祝いの間も1回は行けたので、
ほぼほぼ取ることはできましたが、
同じところぐるぐるは飽きてきますよね^^;

妖怪の交換ですが、
21時ごろかはいかがでしょうか?

ぷにぷには、息子はパスワードGETしてしまいました^^;
私の方はのんびりとです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.192 )
  • 日時: 2018/01/07 19:00
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: fZXiIoB2)

皆様こんばんは。

てつてつさん

強い武器のおかげで100階まで来れました^ ^
焦ってどんどろで1度全滅したのは内緒でお願いします(^^;

なおやさん

機会がありましたら是非ご一緒よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪P ( No.193 )
  • 日時: 2018/01/07 19:06
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: voxoAepD)

なおやさん

21時大丈夫ですー
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.194 )
  • 日時: 2018/01/07 21:05
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: jhbFZRYf)

のんさん

貴重な妖怪ありがとうございましたm(_ _)m

今日はいけませんが、
また一緒に潜ってくださいね^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.195 )
  • 日時: 2018/01/07 21:07
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: voxoAepD)

なおやさん

かわいい子ありがとうございます。
ウィスパー孔明は未所持でしたのでキラリ〜ンと図鑑に載ってくれました(^^)
またよろしくお願いします〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.196 )
  • 日時: 2018/01/08 11:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: eK2bMy3j)

皆さん、おはようございます

昨日は晩酌でビール2本呑んだら、20時頃から爆睡しちゃいました(^_^;)
深夜に目が覚めて朝方までソロで限定ストーン集めてましたが、これがまた出ない出ない(><)
階段直行でやってましたが、ヌーパーツ出ないし、やっとヌーパーツ出ても欠けらやこけしばかりで、途中心折れかけましたよ
(^_^;)
何とかシヴァラクストーンとカーメンストーンをそれぞれ1個ゲットしましたが、4時間のブレイで2個しかゲット出来ないのはしんどいですね(T_T)

けいたさん
おはようございます
もう100階までクリアですか?!
さすが早いですね〜(^ ^)
どんどろはチェーンソーモードで倒すの初戦では知らなくて、私モードギリギリでのクリアでしたよ(笑
ムゲン頑張って下さいね♪

なおやさん
おはようございます
おぉ!なおやさんもぷにぷに始められましたか(^ ^)
私はぷにフユがビーチにいますが、1体も友達にならない日が12日目と記録更新中ですので、ぷにフユも友達チャンスが発生する気配が全くありませんよ(^_^;)
なんかVer1.2になってから、友達チャンスにならなくなった気がしますよ。

のんさん
おはようございます
今夜、寝落ちしなければ限定ダンジョンツアー開催予定です(^ ^)
シヴァラク、カーメンストーンはゲット済みなので、あとリアクション、パンドラ、ノストラダマストーンを昼間にゲット頑張りますよ!

まなみゆさん
おはようございます
スレコメ見ましたよー♪
ぷにぷに情報、ありがとうございます
m(__)m
あとで娘にドヤ顔で教えてあげよー

追記
今日、さすらいビーチでKJが仲間になりましたー(^ ^)
一体も仲間にならない記録、12日間でストップです( ̄∀ ̄)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.197 )
  • 日時: 2018/01/08 12:23
  • 名前: たけし ◆/r5nNpaJWg (ID: 4OyCj8gO)

こんにちは♪

スレの皆様
あけまして、おじゃまします♪
情報のまとめありがとうございます
とても参考になります♪

てつてつさん
さすらい来ませんか〜
バグではないかと疑いたくなりますよね
Vr1.2で「ともだちチャンス発生しない」を修正したってなってるんですが...
実は私のデータも疑ってました
4日間+92戦=概ね150〜160戦ほどチャンス未発生!
でしたが、ようやく発生するようになりました
私が不調の間は、息子データは逆に好調でした
日による違いとか、何かフラグがあるんでしょうかね〜?

更新したら追記が(笑)チャンス発生おめでとうございます♪

あっ、私のところ星人がさすらってきたので、連戦可能になりました(笑)

星人について、取得上限はなさそうです、息子は1時間で10体ほど(笑)
さすらいビーチにセット...残念ながら鬼玉増加はありませんでした〜

トロフィリストへ
50回蘇生の下2つ
1回の攻撃で9999ダメージを出した ブロンズ
1回のミッションでチョコボ―10回食べた ブロンズ

一番下のトロフィは...鶏さんにまるナゲットしておこう(笑)

リアルメダルによるドリームベット時
トレジャーメダル
金色のメダルは4個あたりが増える
銀色 3個
銅色 2個

レジェンドメダル(とれとれトレジャー)
しゅらコマ、バタンQ 5個増えます
大吉メダル 3個増えます

1月20日発売トレジャーメダル05の妖気が今後必要になるのでしょうか...

ヌクスカリバーに超回復付が!
頑張って探してきます(笑)
今は、ヒーラー用には一つ下?の神霊刀 超回復+技短縮つけてます

ヌージス超守りUP×2ありま〜す

長文失礼しました

Re: 雑談スレ♪P ( No.198 )
  • 日時: 2018/01/08 13:04
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: B6Xw48qP)

こんにちわ。

てつてつさん

寝落ちでしたかー、ディープ巡りのお疲れかもですね(笑)
昨夜はバンバラヤー再挑戦の条件が【多くのダンジョンを攻略した時】なので、メダルにチャージした妖気で妖気ダンジョンへ出撃してみました。
麒麟・アゲアゲハ・天狗・ゴルニャン・ヘコ鬼神をLv.1でゲット!
ダンジョンのともだちチャンスで、ほね美人・キリスギリス・ハナホ人をゲット!です。
そして・・・今朝はショックにもハナホ人が2体もガシャで出て、昨日の出撃が無駄に(TT)
その後暴虐な刀求めて連続出撃してますが、全然出てくれません〜
とりあえず図鑑埋めの合成とLv.1用に2個は欲しいのに、いつになるやら・・・です。
限定ダンジョンツアー楽しみにしております〜(^^)/

たけしさん

トロフィリスト情報ありがとうございます。
9999ダメージ、チョコボ―10回ですか・・・
前作も9999ダメージ残しちゃったし、こりゃ大変そうです(^^;
ツチ星到来おめでとうございます。
田舎なのかバス2人口が少ないのか、すれ違い求めて外出してもセルフのみか1人くらいしかすれ違いありません〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.199 )
  • 日時: 2018/01/08 16:14
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: GTgBI7wS)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。

てつてつさん

さすらいともだちチャンス連敗ストップおめでとうございます♪
ぷにぷには2人とも無事にパスワード入力し、
ガンマン妖気にて一発GETしました^^/

ぷに限定妖怪のレンタルであればできるので、
辞典開放に必要な方はおっしゃっていただければ
いつでもお貸しいたしますよ!!


のんさん

こちらも外出時はすれ違いを期待するのですが、全然ですね。
妖怪ウォッチが社会現象だったバスターズの時みたいに、
大人も持っていたら早く集まるのですが、
すれ違い自体が少ないのに、ツチパン達に会えるかどうか微妙です^^;

たけしさん

情報ありがとうございます。とても参考になります♪
チョコボー10個・・・ということは
どこかドロップするところでしないといけませんね。
どこだっかなぁ〜?

レアスキル武器を集めは、
自分はムゲン10層を回っていますが、
皆さんはどこでされているんでしょうかね?

Re: 雑談スレ♪P ( No.200 )
  • 日時: 2018/01/08 16:32
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: B6Xw48qP)

暴虐な刀1個出た〜

なおやさん
スキルがチョコボー工場の妖怪を連れていけば早いですね。
ロボニャン・ゴルニャン、あと何かいましたっけ・・・
9999ダメージはディープ装備やクリティカルUPとかいろいろ条件が合わないと出ないですよね(^^;ムリジャー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存