雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.26 )
  • 日時: 2017/12/27 13:12
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 5Gyeft7U)

ボンちゃん

お昼の出撃、ありがとうございました(^ ^)
私もシャリマンゲットして、ついでにぬらりもゲットダニ(*^^*)
2周目は覚醒日ノ神行きたかったんですが時間なかったのでロボ3000にしちゃいました(^_^;)
装備は少しはゲット出来たかな?
また、共闘よろしく〜♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.27 )
  • 日時: 2017/12/27 21:41
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: qUKoyDG.)

こんばんは(・ω・)

てつてつさん
お昼の出動ありがとうございましたm(__)m
またまたレベルの高い妖怪と装備が手に入って一気にTLV上がりました(・∀・)
シャリマンだけでなくコタロウもゲットできてラッキーです。
またご一緒させてくださーい( ´∀`)
さっきまで何度か極日ノ神行ってみたんですが、お供が有能すぎて時間切れでクリアできませんでしたww

Re: 雑談スレ♪P ( No.28 )
  • 日時: 2017/12/28 00:10
  • 名前: シアン♪ (ID: MhJ0IECj)

お久しぶりです( *・ω・)ノ
3の方でお騒がせしましたシアン?(豆太郎だったっけ……?)です!
3の時は大変お騒がせしました
バスターズ2発売されてテストも落ち着いたんで戻って来ました( ´・ω・`)
3の掲示板でこちらで活動してる……みたいなスレがあったので来てみましたー
皆さんバスターズしてるので(❁´ ︶ `❁)*✲゚*イイナー
私も友達と発売初日から、頑張って今、TLv90になりました(。 ・`ω・´) キラン☆
また、活動していきたいのですかよろしいでしょうか?文面見た感じ皆さま社会人の様ですので私も安心して話していきたいなと思っています(о´ω`о)

Re: 雑談スレ♪P ( No.29 )
  • 日時: 2017/12/28 00:29
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: mcTQx4.P)

てつてつさん、あおさん

バス出撃ありがとうございました。
フレ出撃だとヌーパーツが3〜4個集まるので、ゲット率があがって助かります。
全部金こけって(TT)という事もありますがね(笑)
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.30 )
  • 日時: 2017/12/28 00:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: bLP6OBo7)

のんさん、あおさん

出撃ありがとうございましたm(__)m
ヨーデルセンはソロだとム〜リ〜でしたが、マルチでなんとかゴリ押しして勝てましたね(*^^*)
一発でヨーデルセンゲット、ありがたや〜♪
お二人が参戦してくれたおかげで、Uロボニャン2体、アーマーテラス1体、マドモアイゼル1体もゲット出来ました( ̄∀ ̄)
また、出撃よろしくお願いしまーす!

シアン♪さん
こんばんわ
お久しぶりです(^ ^)
バス2はスレメンバーの中でも、まだ少数のメンバーさんしかプレイされていないので、最初はご自身の事を知ってもらう為にも雑談から参加して下さいね♪

さて、もう少しダンジョン潜っつから寝よ〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.31 )
  • 日時: 2017/12/28 00:52
  • 名前: シアン♪ (ID: MhJ0IECj)

てつてつさん
了解しました!



てなわけで、知らない人向けに自己紹介させていただきます、シアンと申します!
3の方では弟、私、父の3人で使って誤解を招いてしましました
でも、今となっては私しかやってないです(笑)一応学生なので当然テストもあるのでその期間はドロンさせていただきます( ´'ω'` )
今は、冬季長期間休日の為大抵は、暇してるのでよく顔出すと思うので皆さんと色んな会話出来たらと思います!
バスターズは 白犬隊
2はソードで遊んでます!
話すのは好きなので、話しかけてくれたら奇声を発します( &#186; д&#186;)<キエェェェエエェェェ
また改めてよろしくお願いします(´つヮ⊂)

Re: 雑談スレ♪P ( No.32 )
  • 日時: 2017/12/28 06:07
  • 名前: あお ◆apnkDzuwBk (ID: S3s/0VlZ)

皆さん おはようございます(*´∀`)♪

てつてつさん
のんさん

昨日も、ありがとうございました(^^)
ウトウトしまくりの中での戦いの結果(笑)!
おかげさまで、ヨーデルセン2体、Uロボニャン1体、アーマーテラス1体、マドモアイゼル2体、福禄寿2体もゲット出来ました!m(__)m
ちょくちょく動きが止まっていて、あっ!やべぇ昇天しそうと思っていたのはナイショです。(^_^;)
回復もありがとうございました♪

シアン♪さん
初めましてm(__)m
たま〜に、こちらの皆さんに遊んでもらっています♪
もしご一緒することがあれば、よろしくお願い致しますm(__)m
ちなみに2児のパパです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.33 )
  • 日時: 2017/12/28 12:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: WU9PxI1d)

皆さん、こんにちわ

今日は仕事納めなんですが遅出出社のため、帰宅は遅くなりそうです(><)
まぁ、明日から冬休みなので今夜は夜ふかしする気マンマンですよ(笑

それはそうと、フレンドさんの中で魔神バンバラヤー再戦解放されてる方いらっしゃいますか?
昨日他サイトググってみたら、再戦解放の条件がトロフィーに関係してる?みたいですね。
7つの試練がなんちゃら言ってるので、解放条件に設定されてる7個のトロフィーがあるのかな???
その条件をクリアしてる人は初戦でも仲間になるとか。
私はイベントしっかり見てなかったので不足条件がなんだか不明なんですが、金トロフィー6個なので、まずは7個目ゲットを目指そうと考えてます( ̄∀ ̄)
妖怪600種の金トロフィーはまだまだ先なので、ヒーラー昇天で泣く泣く195階で脱出したムゲンやろっかな(笑

のんさん
こんにちわ
昨夜も出撃ありがとうございます(*^^*)
もしかして、マドモアイゼル未所持ですかー?
昨夜、私は2体目ゲットしたので必要ならお渡ししますよ(^ ^)
もし自己産にこだわるなら、また出撃しましょうね♪

あおさん
こんにちわ
おぉ!昨夜は大量ゲットでしたね(*^^*)
チャットとスタンプでゲットされたと思ってましたが、ノーマルバスのように「ゲットダニ」のチャットが欲しいてすね。
最近は夜な夜なのんさんと出撃してますので、また部屋空いてたら突撃して下さいね
(*^^*)

まなみゆさん
こんにちわー
こちらから失礼しますm(__)m
昨夜1時頃にフレカみたら、まなみゆさんとmiyuuさんがオンになってたので、オン繋いでポチポチしてましたが、お部屋見つからず(^_^;)
昨夜はmiyuuさんと出撃してましたか?
今夜は私も遅い時間から出撃する予定なので、もし今夜も出撃する予定なら出撃時間教えて〜♪

たけしさん
こんにちわ
バス2進んでますかー?
また新しい情報あれば教えて下さいね(^ ^)

シアン♪さん
こんにちわ
早速自己紹介頂き、ありがとうございます
m(__)m
雑談を通じてメンバーさんとの信頼関係築いていって下さいね♪
あっ、あおさんはこちらのスレメンバーではなく、仲間板の方でスレ主されてる方で、ノーマルバスの時から仲良くして頂いてる方ですから間違えないで下さいね(^ ^)

さて、あと半日頑張ろっ!

Re: 雑談スレ♪P ( No.34 )
  • 日時: 2017/12/28 13:07
  • 名前: シアン♪ (ID: Gle.g60l)

( ゚▽゚)/コンニチハ
てつてつさん
魔人バンバラヤーの再戦にそんな条件が*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
ちなみに私は
「沢山の妖怪を友達にした時」と出ていました!これはトロフィーの条件に当てはまるのでそのサイトの推測はかなり当たりに近いのかも知れませんね!「」で括った内容は赤文字だったので多分条件で間違いないと思います!
バンバラヤー頑張らないとですね

あおさん
これからよろしくお願いします!
てつてつさんのスレを見てかなりやりこまれてるようでw Nバスは武士王をソロで狩れたりするんですか?
私はガチ勢などとは程遠いenjoy勢なのでwもし機会などがあればバスターズしましょうね((´∀`*))



皆さんとたくさんお話して友好関係を気づけたらなと思います(^ω^)

呟き
最近3DSのスライドパットに謎の違和感を覚えましたwもう5、6年使ってるんで寿命ですかね(´・∀・`)ハハハ…
あ、私はバスターズ2は「~シアン~」でやっているので居たら突撃してくれても構いませんw
TLv90にようやく慣れましたが装備集めが終わってないんですよ(゚◇゚)ガーン
頑張らないと(&#3665;&#8226;&#768;&#12610;&#8226;&#769;)&#1608;&#10023;

Re: 雑談スレ♪P ( No.35 )
  • 日時: 2017/12/28 17:14
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 1au83oSJ)

こんにちは
鶏です。

ムゲンダンジョンのバグ発見したかもです。
再現はまだテストしていないのですが、ムゲンダンジョン店でプラチナインゴットを1個買って200階までクリアしたところ、プラチナインゴット99個になっていました。
値切るとかあのへんがトリガーなのかな?

てつてつさん
バンバラヤーは初回で仲間になったので確定仲間になるもんだと思ったのですが、違うみたいですね。
バンバラヤーは仲間になっていますが、再戦はできていません。
その時点でできていたのは
ムゲン200階ボスに全滅させられていたのに、200階制覇トロフィーくらいでした。


シアンさん
はじめまして
甥っ子とゲームやったりして
子供が最近妖怪にはまり財布の紐が緩みぎみです。
子供はチェーンソー振り回して遊んでいます☆
私はパッケージマグナムをプレイ中です☆
よろしくお願いいたします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.36 )
  • 日時: 2017/12/28 18:56
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: WU9PxI1d)

皆さん、こんばんわ

今日はトラブルも無く仕事終わったので、思ってたより早く帰宅出来ますー(^ ^)

鶏さん
こんばんわ
おぉ!(゚Д゚)
魔神バンバラヤー仲間になったんですね!
もしかして、ツチ星すれ違った後に仲間にしてます?
トロフィー獲得条件に、ツチパンやツチ星のレア妖怪とのすれ違いあるようなので、ツチ星すれ違った事で、仲間になるフラグが立ってたんじゃないですかね〜♪
それだと仲間になってる人が、ごく少数なのも納得出来ますね(^ ^)
実際に仲間に出来た人が身近にいて、良かったです。
情報ありがとうございましたm(__)m

シアン♪さん
こんばんわ
私も今使用している3DSはノーマルバスやってると勝手に斜めに滑って、踏ん張りがきかない状態でしたが、NEW3DSに引っ越ししたら直っちゃいましたよ(^ ^)
理由はわかりませんが、パッドのニュートラルポジションか何かが狂ってたのが、引っ越しでリセットされたのかな?

のんさん
こんばんわ
秘宝妖怪で仲間に出来てないのは、アンコールデットだけになりました(^ ^)
今日は深夜の帰宅を覚悟してましたが、早く帰れそうなので出撃予定です。
ご都合良ければ、突撃よろしく〜♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.37 )
  • 日時: 2017/12/28 19:50
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: mcTQx4.P)

こんばんわ

てつてつさん
今日デッドの迷宮∞になりました。
アマテラス→アンコールデッド→パンドラ→コアラニャンのコースでミッション張ってもいいですか?
アンコールデッドがまだ未入手でしたら、この後時間までデッド狩りで(^^)
キャトリーヌは捕獲されましたでしょうか?
むげんダンジョン5層まででくじけているので、お借りできましたら助かりますー
4台に図鑑載せなので、少しお時間いただいちゃいますが・・・(^^;

Re: 雑談スレ♪P ( No.38 )
  • 日時: 2017/12/28 20:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: WU9PxI1d)

のんさん

レスありがとうございますm(__)m
お誘いしておいて恐縮なのですが、23時15分からまなみゆさんにもお誘い受けてるので、1時間の周回コースでも大丈夫ですかね?
のんさんの行きたいダンジョン選んで下さ〜い(^ ^)
ホント、ごめんなさいm(__)m

あと、キャトリーヌはまだ仲間になってないので仲間になったらレンタルしますね
(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.39 )
  • 日時: 2017/12/28 20:19
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: mcTQx4.P)

てつてつさん

了解です〜
デッド狩りでいきますね(^^)
では、後ほどよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.40 )
  • 日時: 2017/12/28 20:21
  • 名前: シアン♪ (ID: Gle.g60l)

皆さん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

鶏さん
これから宜しくお願いしますね♪
ツチセイ6体うらますぃw
バンバラヤーも仲間に出来てるとは運が凄いですね笑笑笑笑

てつてつさん
私も3ds交換の時期なのですね笑笑笑笑
お金貯めなきゃ
皆さんバスターズされますね
私も負けじと頑張らなきゃ
まだレベル99いないんですよねーw
全然鬼玉集まりません……
妖怪集めも捗らないですしね(笑)
ソロの祝いの間だと私のスライドパットのご機嫌で銀か金、変わってくるんですよね(´・∀・`)ハハハ…



皆さんバスターズ頑張って下さい(・∀・)

Re: 雑談スレ♪P ( No.41 )
  • 日時: 2017/12/28 20:55
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: Yh1rctUW)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

無事に仕事納めが終了し、明日から冬休みです♪

てつてつさん

昨日はお誘いいただいていたのに
夜勤でしたので、出撃できずすみませんでしたm(_ _)m

のんさん

今日、よかったら息子と参戦しますので、
途中までてつてつさん含めて4名で
残りの時間は3名で進めませんか?
たぶん、息子も喜ぶと思います。

スナ〇〇は、最近はしていないですね。
12月にスイッ〇を買ったので、バスターズするまで
そちらを楽しんでおりましたよ^^;

では、また覗きに来ますね

Re: 雑談スレ♪P ( No.42 )
  • 日時: 2017/12/28 21:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: bLP6OBo7)

のんさん

なおやさん親子参戦頂けるようなので、部屋建てお願いしまーすm(__)m

なおやさん
こんばんわ
昨夜は夜勤だったんですね(^_^;)
今夜の出撃ですが、私は途中抜けさせて頂きますので、よろしくお願いします
m(__)m
ちなみに息子さんは、ヨーデルセンゲットされてますか?

追記
娘のバイト迎えが遅れてるので、22時にIN出来なかったら先に出撃してて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.43 )
  • 日時: 2017/12/28 21:51
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: mcTQx4.P)

なおやさん、息子さん

てつてつさんが退出の後どちらに行きましょうかねー
特になければ、階段直行で構わないので、メガ・カラクリア銃の間DとDの極をご一緒いただけますか?
まだ未クリアのまま放置しておりました(^^;

Re: 雑談スレ♪P ( No.44 )
  • 日時: 2017/12/28 21:58
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: Yh1rctUW)

てつてつさん のんさん

よろしくお願いしますね^^/

部屋建てしますが、調子悪いかもしれないので
通信切れた時はごめんなさいね^^;

息子はヨーデルセンは持っていないようですね。

のんさん、行先は記載の通りでOKですよ。

Re: 雑談スレ♪P ( No.45 )
  • 日時: 2017/12/28 22:33
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: bLP6OBo7)

なおやさん

ヨーデルセン行きます?

Re: 雑談スレ♪P ( No.46 )
  • 日時: 2017/12/28 23:37
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: mcTQx4.P)

なおやさん、息子さん

通信切れちゃいましたね(^^;
無事にゲットできたかな・・・

Re: 雑談スレ♪P ( No.47 )
  • 日時: 2017/12/29 00:13
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: OsCGZg5Y)

てつてつさん、なおやさん、息子さん

バス出撃ありがとうございました。
面倒な日ノ神もクリアできました(^^)
ダンジョンクリアできたのに、バグでクリアマークが出ないんですよね。
大図鑑も相変わらず度々リセットにあい、現在何種類仲間になっているのか不明です(TT)

また出撃よろしくお願いしますー

Re: 雑談スレ♪P ( No.48 )
  • 日時: 2017/12/29 01:21
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 6xjKLQRM)

のんさん、なおやさん、息子さん

短い時間でしたが出撃ありがとうございましたm(__)m
息子さん、ヨーデルセンゲット出来たようで良かったです(*^^*)
ボス戦でフリーズして動きなくなってたのはナイショですが(笑

また、出撃よろしくお願いしまーす!

Re: 雑談スレ♪P ( No.49 )
  • 日時: 2017/12/29 02:23
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: 09nCWZaj)

スレの皆様
こんばんは(^^)


てつてつさん
今夜はご一緒いただきありがとうございました(*^^*)
私の段取りすごく悪くて、みなさんにご迷惑かけてしまいました( ノД`)…
最初、ずいぶんとお待たせしてしまい、すみませんでしたm(__)m
それから、ミッションの合間に、何度か”このダンジョンOK?“とお聞きしましたが、プロフ見てくださいって意味だったのですが、プロフ変えていたのに他の方から見ると、全然変化なかったようで...混乱させてしまっていたらすみませんでした(>_<)

ドエスカリバーの貴重なダンジョン、連れていってくださってありがとうございました(*^^*)
お宝運に見放されてきた私ですが(笑)、なんと!ヌーパーツ4つのうち、2体出てくれました(^^)
みなさんにシェアできればと思います(^^)
てつてつさんのランクや装備、スゴいですねΣ(゜Д゜)
あの装備は、ムゲンダンジョンでしょうか(^^)
覚醒エンマ、一発ゲットとは!よかったです(*´-`)
また是非ご一緒してくださいね(*^^*)
ありがとうございました(*・∀・*)ノ

のんさん
今日はてつてつさんとのお約束がかぶってしまいました(*_*)
すみませんでしたm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.50 )
  • 日時: 2017/12/29 08:43
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: qbE8IToz)

てつてつさん
皆様
おはようございます。


てつてつさん のんさん

昨夜の共闘ありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずのおんぶにだっこ出撃で
失礼いたしました^^;

3人で行き、通信の切れたコアラでは、
私は、コアラの必殺にやられ、
息子は、ヌーはコインだけでした^^;

また時間合えばご一緒お願いしますね^^/


今日から冬休みですが、
たくさんの大掃除が待っています。
ゲームし過ぎて険悪な年越しにならぬよう
しっかり主夫して、ご機嫌取り頑張ります^^/
(こっそりとゲームも頑張ります♪)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存