雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.704 )
  • 日時: 2018/02/24 10:41
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: OFpVqww5)

皆様おはようございます。

バグ多くて嫌になりますね(^^;
先日ムゲン強制終了で、1割ジュエル取られてイーッてなりました。
安心して遊べるようになりたいですね。

ボッチプレイヤーさん

復帰された際はコマさんとコマじろうの迷宮ご一緒よろしくお願いします^ ^とお伝えくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.705 )
  • 日時: 2018/02/24 12:33
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 1nY0qnCT)

てつてつさん
皆様
こんにちわ


皆様のバグに対する思いは私も一緒です。
辞典の数や強制終了、遺跡のコンプリートなど、
当たり前のことが成立していないので、
本来であれば早急に対応すべき課題であると思います。


てつてつさん

レコードコンプおめでとうございます♪
おっしゃるように集めるだけなんですけどね^^;

私も音楽は揃っていません。
のんさんは全部GETされたのでしょうかね?
ちなみに
バトル2、3、24、26、28、29、30
テーマ7
そのた8、13、15、16、17
がまだです。(誰かおしえて〜〜)


今日は、いつもの時間出撃可能です!!
Cブシや妖気ダンジョンなど、
皆さんご一緒できそうであればよろしくお願いしますm(_ _)m


のんさん
本日、ガシャから
一瞬ボーイ・おがみ倒しのかわいい子が出てきましたが、
いかがですか^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.706 )
  • 日時: 2018/02/24 14:02
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 8oytPl48)

こんにちわ。

なおやさん
一瞬ボーイ・おがみ倒し、是非お願いします♪
今日は出撃大丈夫ですか?
出撃前にでもよろしくです(^^)/



【音楽一覧】

●マップ
01 えんえんトンネル
02 エンマ離宮
03 おおもり山
04 おつかい横丁
05 かなり あやしい場所
06 かなり あやしい場所 -USA-
07 トレジャーズキャンプ
08 バスターズ アジト
09 ちょっと あやしい場所
10 ちょっと あやしい場所 -USA-
11 寝しずまった街
12 寝しずまった街 -USA-
13 探索 -妖怪をさがせ-
14 クジラが空をとんだら
15 妖魔界でございまぁす♪
16 ノースピスタ地区
17 そよ風ヒルズ

●バトル

01 vs ラストバトル -覚悟は いイカ!!!
02 ???
03 ???
04 vs スベテ・ウバウネ
05 カナエンデスのテーマ
06 vs つよい妖怪
07 vs ぬらりひょん戦
08 vs ぬらねいら戦
09 vs バトルB戦闘曲
10 vs へんな妖怪
11 vs ユメミ
12 vs 妖怪
13 vs 和風な妖怪
14 アルティメットロボニャン!
15 エンマバトルBGM
16 オロチ、キュウビの活躍
17 お金ナイダー
18 鬼時間 -逃走中
19 鬼時間 -忍び足
20 事件発生!!
21 戦闘!!
22 敗北・・・
23 北斗の犬
24 妖怪ウォッチバスターズのテーマ
25 通常ミッション
26 ???
27 パトロールミッション
28 vs ウィスマロマン
29 vs 赤魔寝鬼 白古魔
30 ウィスパゲリオン
31 ゾンビナイト1
32 ゾンビナイト2
33 遺跡ミッション
34 vs 魔界議長 イカカモネ・ソウカモネ
35 vs つよいメリケン妖怪
36 ???

●テーマ

01 ああ情熱のバンバラヤー
02 タイムマシーンをちょうだい
03 剣の舞人
04 妖怪ウォッチバスターズ2メインテーマ
05 妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍のテーマ
06 妖怪ウォッチのテーマ
07 ???
08 コマさん探検隊
09 のんびりのんきな昼下がり
10 コマさん 都会へゆく
11 コマジロウ -KJ-のテーマ
12 リモコン隠しのダンス
13 宇宙への挑戦

●その他

01 なまえを決めよう! -バスターズ-
02 ルーレットメニュー
03 ルーレット回転
04 祝いの間
05 ドリアン佐藤の ダンシング・ナイト・カーニバル
06 スーパーチャンスタイムVer2
07 イヤな予感・・・
08 ???
09 じんめん犬の大脱走
10 逃げろー!!
11 決心!!
12 和解
13 ???
14 イカダアドベンチャー
15 ???
16 ???
17 ???

Re: 雑談スレ♪P ( No.707 )
  • 日時: 2018/02/24 14:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: bNlB4y4E)

皆さん、こんにちわ

今日は晴天ですが、風が強いですね〜
朝からクシャミが止まらないんですが、花粉舞ってるのかな?(^_^;)

なおやさん、けいたさん、のんさん
こんにちわ
今夜22時に部屋建てますので、Cブシ出撃よろしくお願いしますm(__)m
Cブシの後は皆さんが行きたいダンジョンを順番で選びましょう♪
あっ、聖地バンバラヤーだとシンボルでツチノコ出るので、ご希望あれば選びますよー(*^^*)

なおやさん
音楽アプリですか、
24 妖怪ウオッチバスターズのテーマ
28 vsウィスマロマン
29 vs赤魔寝鬼 白古魔
30 ウィスバケリオン ですね♪
あとは私も埋まってませ〜ん(><)

あきはさん
こんにちわ
お久しぶりですー(^ ^)
ノーマルバスの鉄鬼軍から、妖怪シリーズも課金の要素ありますからね〜(><)
追加要素もソフトのアプデのみで対応して欲しいですよね(^_^;)

ボッチプレイヤーさん
こんにちわ
伝言ありがとうございます(笑
バグ修正が放置されるようだと、スナイパー購入も考えちゃいますよ(^_^;)

けんすけSさん
こんにちわ
スキヤキ確認したら、インディJもゾンビーCも在庫ありました(^ ^)
今夜21時の交換でいかがでしょうか?
都合悪い場合は都合の良い時間教えて下さいね♪

追記
のんさん
バトル 36
vs キャプテンサンダー戦(前半)です♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.708 )
  • 日時: 2018/02/24 14:39
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: W9qWZUWF)

てつてつさん

本日友人が飲み屋を開業する運びになりまして、お祝いに行く予定でして遅くなる可能性高いので不参加でお願いしますm(_ _)m
申し訳ありません、またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.709 )
  • 日時: 2018/02/24 19:20
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 4.Kl04aQ)

みなさま、こんばんわ^^

>てつてつさん
在庫お調べ頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
21時、承知致しました。よろしくお願いします><

>さすらいのボッチプレーヤーさん
お心遣い有難うございます。
フレンドさんがお元気そうでなによりなのです。
そして、自分は老眼?が進行なのか疲労なのか、
バスで落ちている★マーク拾うのが怪しいので
さて、どうしようです(笑)

Re: 雑談スレ♪P ( No.710 )
  • 日時: 2018/02/24 21:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: bNlB4y4E)

けんすけSさん

こんばんわ
交換ありがとうございました(^ ^)
また、欲しい妖怪ある時にはお声がけ下さいね♪

さて、お風呂入ってきまーす(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.711 )
  • 日時: 2018/02/24 21:05
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 4.Kl04aQ)

>てつてつさん
交換ありがとうございました。
ウオッチ3図鑑全て埋まりました!
さて残り4種の魚釣りをマッタリやっておきます。

私もノーマルバスは。リハビリがてらに、
またご一緒する際には、
お宝コマバトル宜しくおねがいします〜^^

Re: 雑談スレ♪P ( No.712 )
  • 日時: 2018/02/24 21:52
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 1nY0qnCT)

皆様
こんばんわ♪

のんさん

ありがとうございます。
遅くなってすみません^^;
交換よろしくお願いしますm(_ _)m


てつてつさん

本日、出撃の際は、
確率1%ですが、ダブルGET目指して頑張りましょう^^/

そして、私はゴーキッグデットの再々リベンジに行きたいと思っています。
ストーンの準備もバッチリですので、
コイン集めて次の階へゴー!のご協力お願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.713 )
  • 日時: 2018/02/24 21:58
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 8oytPl48)

なおやさん

かわいい子2体ありがとうございました(^^)
みにける牧場でかわいがらせていただきます♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.714 )
  • 日時: 2018/02/24 23:27
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 1nY0qnCT)

てつてつさん のんさん

お疲れ様でした。
今日はハラハラドキドキの連続でした♪

Cブシは、きっとのんさんの妖気のおかげですね。
全てのヌーパーツがブシでしたよ^^/

ゴーキングデッドは、最後のヌーパーツからようやく出てくれました^^;

その他未所持妖怪たくさんGETできました^^/

最後のミッションは、全く知らなかったので
一瞬でやられちゃいました^^;

今日もありがとうございました。
またよろしくお願いしますね^^/


のんさん

交換ありがとうございました。
どちらも未所持でうれしかったです♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.715 )
  • 日時: 2018/02/24 23:28
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: 8oytPl48)

てつてつさん、なおやさん

バス出撃ありがとうございました。
聖地バンバラヤー、Tランク100での出撃だと結構くらいますね〜
何気に拾っておいた身代わりが役立ってくれました。
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.716 )
  • 日時: 2018/02/24 23:38
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: bNlB4y4E)

なおやさん、のんさん

出撃ありがとうございましたm(__)m
Cブシは全部こけしでしたが、最後にツチノコゲット出来て良かったです(^ ^)
また出撃よろしくお願いしま〜す

けいたさん
またタイミング合いましたら、出撃よろしくお願いします(^ ^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.717 )
  • 日時: 2018/02/25 06:05
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: A/QNIN6U)

おはようございます(^^)

てつてつさん
>>699見て思いだしましたψ(`∇´)ψ
私もマスターニャーダ仲間になってるんだよね〜
じぇいさんよりも早くにね<(`^´)>
他の事ではてつてつさんに負けてる〜
(;゚д゚)ェ...................ァハハ

小耳に挟んだのですが...。
てつてつさん会報の読者だと...。
…。
…。
本当だったらな〜〜んか恥ずかしい〜〜(//△//)

Re: 雑談スレ♪P ( No.718 )
  • 日時: 2018/02/26 07:35
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1.75.7.6)

皆さん、おはようございます

バス2で使用している旧3DSですが、Aボタンがダメっぽいです(><)
最近ボタン押しても反応しない時があり、バス2はまだYボタン使って何とか代用出来ますが、ノーマルバスはAボタン連打が出来ないので、ちょっと致命的ですね〜(^_^;)
長く使用してるので、そろそろ寿命かな。

ゆりたんさん
おはようございます
ニャーダ毎日バトルしてますが、未だ仲間にならず(><)
まぁ、いつか仲間になると思うのでボチボチ頑張りますよ(^ ^)
あっ、ゆりたんさんのフレカコメはチェックしてますよー(笑

のんさん
おはようございます
フレカコメ見ましたー(^ ^)
PC早く直るといいですね〜

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.719 )
  • 日時: 2018/02/27 17:15
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: rLh/pgsh)

3DSからこんにちわ(笑)
ほぼ24時間起動なので私のPCは寿命短いです(泣)
しばらくはおNew買えないし・・・おとなしくしています。
スレ見ずに凸するかもですが、その際はよろしくです〜




Re: 雑談スレ♪P ( No.720 )
  • 日時: 2018/02/28 07:42
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: ejpAO7So)

皆さん、おはようございます

またまたショックな出来事が!
昨夜バス2で鬼玉で金の卵を購入しようとしたら、80個近くあった金の卵が0になってました(><)
一度カンストまで貯めて、その後レベルアップで20個ほど使ってましたが、確かに80個は在庫ありました。
いつ0になったのかは?ですが、手帳の妖怪数のリセットと合わせてWショックですよ(^_^;)
ホント、これだけバグが多いとヤル気も失せますね(><)
レベル5の対応も不満ですし、、、

のんさん
おはようございます
PCダメそーですか(^_^;)
私も普段の投稿はスマホですが、スレ建ての時や編集の時はPC使用するので、PC壊れると痛いですよね(><)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.721 )
  • 日時: 2018/03/01 08:36
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: imOzWXN2)

皆様おはようございます。

てつてつさん

自分も愛ポイント50減少、辞典の妖怪3になりました(^^;
金の卵はだいぶんショックですね。
3月になりましたし、更新データ来て欲しいです^ ^
バンバラヤーの再戦情報が攻略本に載っているみたいで条件満たしても15〜30日かかるみたいで長く遊ぶというよりダラダラ感否めないです(^^;

Re: 雑談スレ♪P ( No.722 )
  • 日時: 2018/03/05 07:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: oMvvh9RC)

皆さん、おはようございます

先週から花粉が舞っていて、週末は辛かったです(><)
寒いのは苦手なので暖かくなるのは嬉しいんですが、花粉がーーー(^_^;)

バス2はバンバラヤー再戦確認して、ビーチやるくらいしか、やる事無くなってきましたね〜
けいたさんの言うように、大型アプデ来ないかなー?

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.723 )
  • 日時: 2018/03/05 20:09
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: fuaIPGpL)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

お久しぶりです^^

年度末なので忙しく、
またバンバラヤー再戦条件わからないし
辞典数などのバグでモチベダウンです^^;

てつてつさんも花粉症なのですね。
目がかゆいのはやはり花粉が原因だったのですね。
例年より早いのでしょうか?

のんさん
PCがダウンなのですね。
復活は・・・未定なのでしょうか?

けいたさん

攻略が出ていたようなのですが、
出る前に巷で広まっていた条件でだいたいよかったでしょうか?
私のは一体どれにあてはまるのやら・・・
1つ1つ潰していくしかないですね^^;

Re: 雑談スレ♪P ( No.724 )
  • 日時: 2018/03/05 21:53
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 4VGGmSgB)

皆様こんばんは。

なおやさん

それぞれの条件に2つトロフィーがあり、それを持っていても15〜30日の経過が必要みたいです(^^;
自分はマグナム妖怪あと4体とガチャ妖怪たくさん必要ですが、てつてつさんのようにビーチのさすらいとバンバラヤーの確認がメインのゲームになりました。
またご一緒の機会ありましたらよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪P ( No.725 )
  • 日時: 2018/03/06 08:49
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: ODlHNna7)

皆様おはようございます。

3度目バンバラヤー対戦後、聖地バンバラヤー解放されました^ ^
次回は友達と交流した時だそうです。

ヌーパーツも特筆すべきものありませんが、まだ未出撃でご一緒したい方はお声かけくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.726 )
  • 日時: 2018/03/06 11:34
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: mo5kEkcR)

こんにちは(^^)
てつてつさん、スレの皆様、お久しぶりです♪
皆さんの書き込みをみていると、妖怪ウオッチというより、
新しく難易度の高いゲームに皆様が挑戦なさっているように感じられます…
バグとの戦いのゲームなんですね。

うちの子はすっかり妖怪から離れてしまい、違うゲームにはまっています。
私自身も、妖怪ウオッチはずっとやっておりませんので、
そろそろ掲示板からも離れることに決めました。
皆様には、バスターズ、妖怪3と大変お世話になりました。
とても感謝しています。
またどこかでご縁がありましたら、よろしくお願いしますね♪
ありがとうございました(o^−^o)

Re: 雑談スレ♪P ( No.727 )
  • 日時: 2018/03/06 13:57
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: X0b6FfTS)

皆様こんにちは。

はるかさん

バスターズ、3と共闘交換含めてお世話になりましたm(_ _)m
自分も息子は妖怪離れしてますが、続けてます(^^;
またご縁ありましたらよろしくお願いします^ ^

なおやさん

バンバラヤー再戦条件です。
多くの友達を得た時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 プレイ時間100時間以上のトロフィーを取得 友達妖怪を100匹以上のトロフィーを取得

戦いの中で己の限界を超えた時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 妖怪のレベル99達成のトロフィーを取得 敵を10000匹撃破の達成のトロフィーを取得

見知らぬ誰かと交流した時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 通信交換10体達成のトロフィーを取得 すれ違い人数100人達成のトロフィー取得

多くの仲間を蘇らせた時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 仲間50匹の蘇生達成のトロフィーを取得 1回のミッションでチョコボー10個消費のトロフィーを取得 

珍しい妖怪に会った時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 スキルが2つある装備のトロフィーを取得 ツチノコパンダ ツチノコ星人遭遇のトロフィーを取得

高級品を買うことができた時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 ムゲンダンジョンで高価な買い物をしたトロフィーを取得 レジェンド妖怪4体を解放のトロフィーを取得 

ダンジョンを数多く攻略した時

前回クリアした時から15日〜30日が経過 妖気ダンジョン50回クリアのトロフィーを取得ですが攻略本のトロフィーのページには60個クリアで上級者もあります。50個なのか60個でトロフィーがもらえるかわかりません。ムゲンダンジョン150階到達のトロフィーを取得

Re: 雑談スレ♪P ( No.728 )
  • 日時: 2018/03/06 22:56
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: EfYI2hDB)

皆さん、こんばんわ

今日は泊まり出張なので、ホテルなうです
(*^^*)

はるかさん
こんばんわ
コメント読んでビックリです(゚Д゚)
遅かれ早かれ、皆さんいつかは板を離れる時が来ますが、やっぱり寂しいですー(T-T)
ノーマルバスでフレンドになって頂き、これまで本当にはるかさんにはお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m
板は卒業されてもずっとフレンドですので、またフレカでお話し出来たら嬉しいです(*^^*)

またね♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存