雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.201 )
  • 日時: 2018/01/08 20:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: eK2bMy3j)

皆さん、こんばんわ

今日は午後にパンドラストーン狙いで周回してましたが、1個ゲットするのに3時間かかりましたよ(><)
出撃回数は増えるし、鬼玉増えるのでまぁいいんですが、もう少しストーンの確率上げて欲しいです(^_^;)

たけしさん
こんばんわ
今年もよろしくお願いしますm(__)m
トロフィー情報と装備スキルの情報、ありがとうございます(^ ^)
早速、まとめの方に追加させて頂きました
( ̄∀ ̄)
今作もダメージ9999あるんですね〜
私はマグナムで6,000ダメ近くは出した事あるのですが、超力のお札とか使えばいいのかな?
いつも情報提供、助かりますっ!
ヌクスカリバーの回復超アップ、頑張ってゲットして下さいね♪

なおやさん
こんばんわ
ぷにフユ一発ゲットですか?!
おめでとうございます(*^^*)
私もボチボチ頑張りますよー!

のんさん
こんばんわ
22時に部屋建てますので、限定ダンジョンツアー出撃よろしくお願いしますm(__)m
とりあえず下記ストーンはゲット済みです(*^^*)

・シヴァラクストーン 1個
・カーメンストーン 1個
・パンドラストーン 1個

今からリアクションとノストラダマストーン狙いでソロ周回しますが、出撃前までにゲット出来るか微妙です(^_^;)
一発勝負になりますが、よろしくお願いしますm(__)m

追記
リアクションストーン&ノストラダマストーンゲットダニ(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.202 )
  • 日時: 2018/01/08 21:53
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: B6Xw48qP)

こんばんわ。
暴虐な刀2個目が出ず・・・(^^;

てつてつさん
もんげ〜!5種集められたんですねー
リアクション・ノストラ何週かしてみましたが、ヌーパーツが出ない、出てもコインばかり・・・で、完敗です。

Re: 雑談スレ♪P ( No.203 )
  • 日時: 2018/01/08 21:56
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: iEKBFzbV)

こんばんはー
鶏です。

ヌクスカリバー
周りに刀のフィールドを張る
使い勝手いいですが、もう一つスキル欲しいですねー。
割合ダメージなので、ヌーキューブも壊しやすいです。

たけしさん
まるナゲットするならこうだ!
俺の友達、出てこいひとまか仙人!
妖怪メダルセットオン!
一番下のトロフィーは「ブロンズ さすらいビーチに ツチノコパンダかツチノコ星人が来た。」って言っておいてー☆


のんさん
9999ダメージの簡単な出しかたは
トレンジャ遺跡@のヌーキューブにフルチャージ妖怪スナイパー!
属性合わせてやるだけです☆


Re: 雑談スレ♪P ( No.204 )
  • 日時: 2018/01/08 21:59
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: GTgBI7wS)

皆様
こんばんわ。

出撃空きあれば参加したいです。
ストーンもいくつかは持っているので貼らせてくださいね^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.205 )
  • 日時: 2018/01/08 23:48
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1.75.7.2)

のんさん

ノストラダマスとシヴァラクはダブりできたので、お渡ししますよー♪
しばらく募集してるので、気づいたら誘って下さい(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.206 )
  • 日時: 2018/01/09 00:27
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1.75.7.2)

のんさん、なおやさん、ボンちゃん

お疲れ様でした
限定ダンジョンツアー出撃、ありがとうございましたm(__)m
今夜は全てのダンジョンで妖怪メダルゲット出来ましたよ( ̄∀ ̄)
ノストラダマスは3体出たし(笑
前から感じてるんですが、ダンジョン貼った人の方が妖怪メダルをゲットする確率が高いような気がします。
これでミステリーレジェンドは残りニャステトとゴーキンクデッドの二体かな?
また、ストーン集めておくので、出撃よろしくお願いしますm(__)m

のんさん
交換ありがとうございましたm(__)m
パンドラなかなか手強いですね(^_^;)
またストーン集めておくので、出撃しましょうね(^ ^)

鶏さん
こんばんわ
9999ダメージの出し方、ありがとうー!
無事にトロフィーゲットダニ(*^^*)

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.207 )
  • 日時: 2018/01/09 00:09
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CB3VgBYo)

てつてつさん、なおやさん、ボンゴレさん

バス出撃ありがとうございました。
もんげ〜な事に、リアクション大王1体のみでした(^^;
また出撃よろしくお願いします(^^)/

てつてつさん

ノストラダマス・シヴァラクありがとうございました。
キラリンと図鑑に載ってくれました♪
残り60体くらいだと思いますが、なかなか手ごわい妖怪さんばかりです。
ディープはなんとか第九層までクリアできましたので、ボスも何体か図鑑に載りました〜
ランダムみたいなので、全部埋めるには何度も行かないとならないみたいですね。
いきなりブラックアウトでバグられてせっかく集めたの削られちゃうし、早くちゃんと修正の更新して欲しいです。
今日の出撃にあたり、ストーン集めありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪P ( No.208 )
  • 日時: 2018/01/09 00:34
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: fbW1iuIv)

てつてつさん のんさん ボンゴレさん

お疲れ様でした。
共闘ありがとうございましたm(_ _)m

4人で回ると、やはり早いですね♪
いつもお世話になりっぱなしですが、
これからも出撃お願いします^^/


てつてつさん

貴重なストーンありがとうございました^^
全部GETとはすごいですね。
私は、唯一貼ったところが来てくれなかったですよ^^;


鶏さん

貴重な情報ありがとうございました。
息子と2人で、色々試していたのですが、
9500が精一杯だったところでした。
助かります♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.209 )
  • 日時: 2018/01/09 01:35
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CB3VgBYo)

鶏さん

情報ありがとうございます。
9999ダメージ出ました〜♪
うちのコタロウちゃんが勝手に攻撃しちゃうので、ぬらり一人で出撃しました。
一番最後はツッチーですか?これは自然発生期待するしかなさそうですね(^^;
また何か情報ありましたらよろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.210 )
  • 日時: 2018/01/09 03:15
  • 名前: たけし ◆/r5nNpaJWg (ID: adQ/VToN)

こんばんは♪

てつてつさん
スト−ン集めご苦労さまです
なかなかでないスト-ン必ずありますよね〜
ミステリ-コインQRでも、もう少し落ちてると良いんですけど...

のんさん
我が家の方もすれ違いは少ないですね〜
私のデ-タで、まだ48件です
うわさだと、100人すれ違いで...を見かけますね〜
バンバラヤ−の再戦条件なら救済ありそうですが...

なおやさん
ヌ-ジス、ヌクスカリバ-はムゲン10階層ですかね
私の場合、鬼天が出てこなくて...気分変えて9階層からまわしたら出ました(笑)

ムゲン、バグで心折られると、行きたくなくなりますよね
家の息子、小4なんですが、最近はムゲン行かなくなりました...

鶏さん
もんげ〜
9999ダメ-ジ、ナイスです!
私、何で出したか〜、わかってません(笑)

本日、帰宅してDS電源入れたら、バンバラヤ−再戦可能でした〜

秘めたる条件はやはり、日数、時間が関与してるようですね
残念ながら、初回、何時バンバラヤ−倒したのか、おぼえてませ〜ん
多分10日〜14日の間かと、バスの白古魔なんかのイメ-ジで10日なんでしょうかね?

息子とマルチで再戦しましたが、息子のほうへは、次へ続くムービーは流れませんでした〜

バンバラヤ-に負けると、どうなるのかは怖くて試せませ〜ん(笑)

お宝は、一番いらない、アゲランク5個...
次の条件は「己の限界を超えた時」でした

サブデ-タは、昨日7日にバンバラヤ-倒して、次回条件は 「多くの仲間を蘇らせる」でした


Re: 雑談スレ♪P ( No.211 )
  • 日時: 2018/01/09 08:14
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1.75.7.2)

皆さん、おはようございます

最近ちょくちょくプレイ画面がおかしいバグが発生します(^_^;)
通常のプレイ画面は2Dで上からマップ見てプレイしますが、ダンジョンで階が変わった瞬間に、3Dマップのようになる事ありませんか?
3Dマップになると覚醒日ノ神パーティに入れててもマップ表示はされてますが、コインや宝箱は表示されず。
この現象が発生すると、必ずシステムエラーで強制終了となるので、最近は怖くてムゲンに潜るの躊躇しています(><)
早くバグ修正のアプデ来ないかな〜

たけしさん
おはようございます
おぉ!バンバラヤー再戦可能になったんですね〜(^ ^)
私は限定やり始めたのが遅かったので、初回クリア後からの日数や時間が関係してるとなると、まだ先になりそーです(^_^;)
あと他スレの方でもツチパンやツチ星のすれ違いコメ見かけるので、バス人口が減ってる事やお子さんがあまりDS 持って出歩かない事など考慮して、以前ほどすれ違い条件が厳しくないのかな〜と思ってます。
ツチパン、ツチ星とのすれ違いトロフィーあるので、普段からDS 持ち歩こー(笑

のんさん
おはようございます
9999ダメージのトロフィーゲット、おめでとうございます(*^^*)
鶏さんに教えて頂かなければ、お互いゲット出来ませんでしたね(^_^;)

なおやさん
おはようございます
やっぱりマルチは4人プレイだと妖怪メダルゲットの確率も上がりますね♪
また、出撃よろしくお願いします!

じぇいさん
おはようございます
こちらからで失礼しますm(__)m
メカオロチいつでもレンタルしますよー
( ̄∀ ̄)
ムゲンもバグやシステムエラーによる強制終了あるので、心折れたらお気軽にお声がけ下さいね♪

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.212 )
  • 日時: 2018/01/09 12:36
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: HzzHXBfc)

こんにちは(・ω・)

ガシャのドリームベットの大当たりアップですが、トレジャーメダルかドリームメダルかも影響していました。
ウォッチ3テンプラに付属していたトムニャンメダルを使ったところ、そこそこのレアリティ付いてるはずと思っていましたが大当たりは1つしか増えませんでした。
さらにレアリティの高いようなドリームメダルは持っていないのでわからないですが…
レアでは無いドリームメダルも1つしか増えませんでした。

トレジャーメダルは一番下のブロンズランクでも2枠増えるのでそういう扱いのようです。


てつてつさん、のんさん、なおやさん
昨夜はありがとうございました。
いろいろなストーン使って頂いて感謝してます(・ω・)
また私もストーンなどためておきますね。

てつてつさん
システムエラー系のバグですが、もし、DSを閉じるスリープのみでしばらく使われてましたら、たまには電源落として再起動させておくのが良いと思います(・ω・)
ヌクスカリバーつよさ超アップ2個付きはやっぱり出ませんね(;´∀`)
つよさ超アップとつよさ普通アップ付きはまた1本出ました…
超回復アップ付きも、もう充分すぎるぐらい出てます(´・ω・`)
確認するとき、スキル1つ目のつよさ超アップを見て「おおっ!」ってなるんですがw
無敵バリアのヌージスも余ってるので、データによって偏りがあるんでしょうか…

のんさん
ヒュードロイドは8個も増えるんですね!
中古でジャンクでもいいから手に入れようかと思ってしまいますw

Re: 雑談スレ♪P ( No.213 )
  • 日時: 2018/01/09 19:44
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CB3VgBYo)

こんばんわ。

てつてつさん
3Dマップって、でかくてフロアがみえにくいヤツですか?
私も何度が経験しました。
昔あんな感じのダンジョンゲームありましたが、方向音痴の私は迷子になってしまうので、ほんと困ります。
昨日初十層出撃で、ヌクスカリバーつよさ超アップ2個付きが1個出ました。
あと、ドケチングの店でヌージスまもり超アップ + まもり少しアップを売っていたので、つい買っちゃいました(笑)
200階はどっちがビリーか判断できなくてガンガンやられましたー。
ダメージカットは少し低いですが、ルナホワイトの気絶時HP1で耐える(2回)を二人に持たせていたので、回復繰り返してもう少し・・・で全滅でした(^^;
未クリアなのに「ムゲンダンジョン覇者」のトロフィーをなぜかゲット!
勝てる気はしませんが、全滅しても装備ゲットできるので、また行ってみようかな〜

ボンゴレさん
ヒュードちゃん、かわいいですよ〜
集めてくれる妖気は、ゆうき・ちから・ちえ・ささやか・よくばり・おなら・けあな・ゴッド・スシです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.214 )
  • 日時: 2018/01/09 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1.75.7.2)

のんさん

こんばんわ
今帰宅してダンジョン潜ったら2回でパンドラストーンゲット出来たので、今夜リベンジいかがですかー?
22時に部屋建てて待ってま〜す♪

ついでに、ゴーキンクデッドも出撃よろしく〜(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.215 )
  • 日時: 2018/01/09 21:03
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: fbW1iuIv)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

ボンゴレさん

昨日はお久しぶりでしたね♪
またご一緒してくださいね^^/

私はヌクスは超アップ×2が3本ありますが、
超回復は出たことないですし、無敵バリアも1回もないです^^;
たけしさんの助言通り、10層周回を頑張ります。
ようやくボスにも全滅しなくなりましたしね。
(だるまを5つ持っているのはのんさんには内緒ですよ^^;)


てつてつさん

我が家では、バスターズ<ぷにぷに になりつつあります^^;
ちなみに我が家に妖怪人口が1人増えましたよ。
娘が私と息子がしているのを見ていて、
とうとうぷにぷにやりだしました^^;
課金もあるので、私の前でしかやらせていませんが、
ちょっと先が怖いですね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.216 )
  • 日時: 2018/01/09 21:15
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CB3VgBYo)

てつてつさん

パンドラストーンご入手ありがとうございます。
今日こそは〜〜(笑)
出撃よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.217 )
  • 日時: 2018/01/09 21:16
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: fbW1iuIv)

続けての投稿失礼します。

スレの皆様へ

ぷにぷに連動の未使用の番号が1つ余っていますので、
突然ですが、プレゼント企画を開催しま〜す^^/

クイズを出題しますので、参加ご希望の方は、
参加希望と答えを明記してください。

締め切りは、1月13日(土)までで、
正解発表は、1月14日(日)に行います。

正解者の中で一番早く答えた方に、
番号をプレゼントさせていただきたいと思います。

参加条件は、
てつてつさんのフレンドさん または 雑談スレ♪利用者の方


【 問 題 】

息子が好きな妖怪ベスト10の内、第1位の妖怪は?

覚せい日ノ神
コマさん
蛇王カイラ
ぬらり神
ノガッパ
花さか爺
フユニャン
ブシニャン
闇エンマ
りゅーくん

正解者がいない場合には、より上位の妖怪を選んだ方とします。
(ちなみにベスト10はすでに作成済です)

Re: 雑談スレ♪P ( No.218 )
  • 日時: 2018/01/09 21:37
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: fbW1iuIv)

またまた続けて失礼します。

てつてつさん のんさん

22時の出撃、また一緒に参加させてください。

22時〜息子が、途中で息子から交代で私が入りたいです。

息子は、何でもついていきます^^/
私は、できれば、ズラビス(貼ります)やゴーキングデッドが行きたいです^^/


Re: 雑談スレ♪P ( No.219 )
  • 日時: 2018/01/09 21:42
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: ZCrqIxmd)

皆様こんばんは。

なおやさん

参加希望します、第1位妖怪
コマさんでよろしくお願いお願いします!

Re: 雑談スレ♪P ( No.220 )
  • 日時: 2018/01/09 21:53
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1.75.7.2)

のんさん

パンドラストーンゲットの後、カーメンストーン、ニャステトストーン立て続けにゲットダニ(*^^*)
ストーンの出やすい日があるのかな?
昨日はパンドラストーン1個ゲットするのに3時間かかったのに〜(><)
なので今夜はパンドラ、カーメン、ゴーキンクデッド、ニャステトの順で周回しまーす(^ ^)

なおやさん
こんばんわ
今夜も出撃可能なら、よろしくー!

追記
なおやさん
コメ被ってましたね(^_^;)
息子さんが参戦してる時にズラビス貼って下さ〜い♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.221 )
  • 日時: 2018/01/09 21:57
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: fbW1iuIv)

てつてつさん

では、予定を変更して、
2人入れそうであれば、一緒にお邪魔します♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.222 )
  • 日時: 2018/01/09 23:41
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: fbW1iuIv)

てつてつさん のんさん

お疲れ様でした。
親子でお相手して頂いてありがとうございましたm(_ _)m

皆様はうまくGETできたでしょうか?
私は、ゴーキングデッドは来てくれませんでしたよToT

またご一緒してくださいね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.223 )
  • 日時: 2018/01/09 23:46
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CB3VgBYo)

てつてつさん、なおやさん

バス出撃ありがとうございました。
パンドラ、ゴーキンクデッド、ニャステトが1体ずつきてくれました(^^)
パンドラちゃんやっとです〜
またよろしくお願いします(^^)/

てつてつさん
ゴーキンクデッド、ニャステト、ダブリましたので良かったらどうぞ〜です。
しばらく繋いでいますので、お気づきになりましたらお誘い下さい。

Re: 雑談スレ♪P ( No.224 )
  • 日時: 2018/01/09 23:54
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: CB3VgBYo)

てつてつさん

もんげ〜!
未所持の子&かわいいLv.1の子が飛んできました〜♪
お気遣いいただきありがとうございます。
素材集めもディープに行かないとならないので、助かります(^^)
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.225 )
  • 日時: 2018/01/09 23:56
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1.75.7.2)

なおやさん、息子さん

お疲れ様でした
今夜も出撃ありがとうございましたm(__)m
最初はズラビス2体、パンドラ1体と好調でしたが、カーメンからは妖怪メダル出ず3連敗でしたよ(><)
また、出撃よろしくお願いしま〜す!

のんさん
出撃&交換ありがとうございます(*^^*)
おかげ様でメリケンレジェンド、全て揃いましたー( ̄∀ ̄)
あと1個カーメンストーンあるので、またリベンジ出撃しましょうね(^ ^)

では、おやすみなさい♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存