雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.402 )
  • 日時: 2018/01/22 22:06
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: g74JW80K)

なおやさん

無事受け取れました、ありがとうございました^ ^
ぷにじろう可愛いです。

Re: 雑談スレ♪P ( No.403 )
  • 日時: 2018/01/22 22:14
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 8Mpk5LzX)

けいたさん

無事にお渡しができてよかったです^^

今度はマルチでもよろしくお願いしますね^^/


のんさん

もんげ〜!!
聞いたこともない妖気ばかりです。
まるで妖気生産工場ですね^^;
コンプするためにはまだまだハードルがありそうですね。

もうご存知かもしれませんが、
2種類の玩具を使えば、メダルにあるメリケン妖気を
無限に使用できるようですね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.404 )
  • 日時: 2018/01/22 22:57
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: FBeMHbUQ)

なおやさん

もんげ〜!どこぞにそんな情報が??
ご伝授よろしくです(^^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.405 )
  • 日時: 2018/01/22 23:32
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 8Mpk5LzX)

のんさん

実際に試したことが無いので、
何か別の妖気で試してみてくださいね。


まず好きな妖気をポッドで吸収して
それを妖気がカラのヒュードロイドにチャージする。
一度ヒュードロイドの電源を落として
入れ直すとチャージ音が鳴って
ヨウスケからヒュードロイドの
妖気を吸い出してもらっても
ヒュードロイドから妖気がなくならなければ成功のようです。

妖気を使った後は電源を切りまた付け直すとチャージ音が鳴るので
常にチャージされた状態であるようです。

うまく説明できていないかもしれませんが、
一度試してみてくださいね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.406 )
  • 日時: 2018/01/23 02:05
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: tlqqvpov)

こんばんは
鶏です。

ムゲンダンジョンのいのちとりを購入し、高級品購入のトロフィーゲットしましたがバンバラヤー3再戦できず・・・
バンバラヤーてに入れると再戦出来ないのは本当かもです・・・

あとは多くのダンジョン、多くのともだち!
あまり期待せずに気長にいきます!

Re: 雑談スレ♪P ( No.407 )
  • 日時: 2018/01/23 09:14
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: tA.8YHrj)

皆様おはようございます。

無敵バリアヌージス4つ入手しましたが、強さ超アップ×2、超回復アップのヌクスカリバーが出ません(^^;
次回バンバラヤーが高額商品入手なんで地道に集めていきます。

本日2度目のバンバラヤーで伝説の勇者と戦えるようになりました。コマさんとコマじろうの迷宮が出てきました。
ヌーパーツのお宝ではないので、たぶんリセマラでそれぞれSが仲間になると思います。
まだ未入手の方で一緒に行ける方お誘いください^ ^

Re: 雑談スレ♪P ( No.408 )
  • 日時: 2018/01/23 10:10
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ylg8gST3)

こんにちわ。
雪かきで腰が・・・(^^;
慣れない事をやるとダメですねー

なおやさん
時々開放した後もう一度・・っていうサービスはありましたが、電源OFFで使い放題なんですね。
バッチリ再利用もできるようになりました(^^)
今日のメニュー、マグナムがラスブシ・ソードがキラコマなので、もし出撃ご希望でしたらお声がけ下さいね。
ヨースケのメニュー、出撃だけでメニューが出ればよかったんだけど、残念ながら一度妖気を読み込む必要ありでした。娘ので確認済みです(^^;

けいたさん
コマさんとコマじろうの迷宮出撃できるようになるんですね。
バンバラヤー迷宮、3回目はまだまだきそうにありませんが楽しみができました(^^)
出撃の際は、是非お供させて下さい〜。

Re: 雑談スレ♪P ( No.409 )
  • 日時: 2018/01/23 11:59
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1G/mblYY)

皆さん、こんにちわ

お昼休みナウです(^ ^)
今日は早出出勤だったので、朝コメしてる時間がありませんでした(^_^;)

けいたさん
こんにちわ
おぉー!コマさんとコマじろうの迷宮出たんですか?!(゚Д゚)
今日は早く帰宅出来そうなので、ガッツKのリベンジ兼ねて出撃しませんかー?
ご都合教えて下さいね♪
ちなみにダンジョンで、コマさんとコマじろう出現するんですかね?

のんさん
こんにちわ
けいたのご都合良ければ、いつもの時間から出撃しますので、よろしく〜(^ ^)
ラスブシも連れてってくれると嬉しいです
( ̄∀ ̄)

Re: 雑談スレ♪P ( No.410 )
  • 日時: 2018/01/23 12:17
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: IY7.4YiT)

みなさんこんにちは(・ω・)

刀陣などのスキルですが、階層の多いムゲンダンジョンをやっていると発動していてもダメージ効果が消えてしまうことがあり、たまに装備をつけなおさないといけないですね。

昨日から太陽神エンマを使いはじめたんですが、炎陣スキルも同じでダメージ効果がなくなってしまします(;´∀`)
装備と違い再度有効化させる事も出来ず、死にスキルと化しますwww


てつてつさん
やっぱり最初の罠無効でしたか〜(^^)
装備集めから解放されるので安心しましたww
でもあともう一本だけでもヌクスつよさ超2個つきが欲しいです( ´∀`)

Re: 雑談スレ♪P ( No.411 )
  • 日時: 2018/01/23 12:20
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: HNjIlAGc)

てつてつさん、のんさん

今夜22時よりコマさんとコマじろう迷宮よろしくお願いします^ ^
たぶんボスがコマさんとコマじろうなんでリセマラだと思いますが、皆様仲間になったらもう一度部屋立てる形ですかね?
ガッツK楽しみです!

Re: 雑談スレ♪P ( No.412 )
  • 日時: 2018/01/23 19:29
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ceasFK7z)

てつてつさん
皆様
こんばんわ


のんさん

さすがですね!!
(あんなあやふやな説明で・・・)
やはり何度も妖気使えるようになるのですね。
お言葉に甘えまして、出撃お願いしたいですm(_ _)m


けいたさん

無敵バリアヌージス4つ入手はすごいですね。羨ましいです^^
私は、まだ1つしか所持していません。
逆にヌクスは強さ超アップ×2が3本と超回復アップが1つです(真逆ですね^^;)

もうバンバラヤーと2回戦われたのですか!?
私は、コメント見ていないので、次が何かはわかりませんToT

手に入れたくて、ちまたで噂のリセマラ(ただのサブデータでのやり直しですが)
すこし始めましたよ。

今日、てつてつさんとのんさんと出撃されるのですね。


てつてつさ〜ん

もしよろしければ、私も連れて行ってくださいね^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.413 )
  • 日時: 2018/01/23 20:43
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uixRmy9F)

けいたさん

こんばんわ
今夜の出撃ですが、下記メニューでいかがですかね( ̄∀ ̄)

メガ・カラクリア銃の間@
ヌーパーツ集めて妖怪ガッツKゲット

図鑑ボス埋め ウィスマロマン
私がダンジョン選択、階段直行

図鑑ボス埋め びしゃがつく
けいたさんダンジョン選択、階段直行

コマさんとコマじろうの迷宮

コマさんとコマじろうの迷宮はダンジョンクリア後、一旦解散でリセマラ。
再度、集合してダンジョン出撃の流れで考えてます。
けいたさんもウィスマロマンは図鑑埋めまだですよね?

なおやさん
こんばんわ
出撃可能でしたら、よろしく〜(^ ^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.414 )
  • 日時: 2018/01/23 21:05
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: ZjFujQMA)

てつてつさん

本日メニュー了解です^ ^
ありがとうございます、よろしくお願いしますm(_ _)m

のんさん

昨夜は失礼しました、本日ご一緒よろしくお願いします^ ^

なおやさん

ソフトによって出る装備偏りあるんですね(^^;
本日ご一緒よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.415 )
  • 日時: 2018/01/23 22:51
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ylg8gST3)

てつてつさん、けいたさん、なおやさん

切れちゃいましたー(^^;
リセマラ2回目でゲット〜♪
お部屋探しますね(^^)

Re: 雑談スレ♪P ( No.416 )
  • 日時: 2018/01/23 23:09
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: ceasFK7z)

てつてつさん けいたさん のんさん

お待たせしてすみません
20回目でようやくです^^;

Re: 雑談スレ♪P ( No.417 )
  • 日時: 2018/01/23 23:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uixRmy9F)

やっと仲間になりました(^_^;)

今から部屋建てますー

Re: 雑談スレ♪P ( No.418 )
  • 日時: 2018/01/23 23:42
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ylg8gST3)

てつてつさん、けいたさん、なおやさん

バス出撃ありがとうございました。
コマじろうS、5回目でゲットです(^^)
ミッション選んでいただきあがとうございました。
またよろしくお願いします。

てつてつさん
まだお時間大丈夫でしたら、会談直行でラスブシ行きますか?
日替わりなので・・・

Re: 雑談スレ♪P ( No.419 )
  • 日時: 2018/01/24 00:04
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: PnTDOmkV)

てつてつさん のんさん けいたさん

ご一緒いただきありがとうございましたm(_ _)m
今度は半分の10回でともだちになってくれました^^

またよろしくお願いいたします。


のんさん

前から気になっていたのですが、
祝いの間ではいつも落下途中でGETされていますね。
バグなのか、なにかコツでもあるのでしょうか?

あと、ラスブシいかれるのであれば、
ご一緒してもよろしいでしょうか?

追伸)
無事ともだちになりました。
ありがとうございました♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.420 )
  • 日時: 2018/01/23 23:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: uixRmy9F)

のんさん

ラスブシよろしくー(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.421 )
  • 日時: 2018/01/24 00:06
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: abM7U7x5)

なおやさん

祝いの間は特に何も?
ただ、○に入ってキャッチする時には次の○のターゲット付けてます。
老眼ですが(笑)動体視力はいいかな・・・

またメリケン迷宮のメニュー変わりましたら出撃しましょうね(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.422 )
  • 日時: 2018/01/24 00:46
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: abM7U7x5)

装備がBOXにどんどん入るので調子に乗って集めていたら満タンになりました。
木の盾とかおふくろ包丁など4→2個に縮小・・・チェッ(笑)

Re: 雑談スレ♪P ( No.423 )
  • 日時: 2018/01/24 07:37
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 1HCzNwf2)

皆様おはようございます。

てつてつさん、のんさん、なおやさん

昨夜はご一緒ありがとうございました^ ^
コマじろうSに手間どり、ラス武士間に合わなく残念でした(^^;
旧DSなんで今度妖気ツアーありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.424 )
  • 日時: 2018/01/24 07:44
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: abM7U7x5)

おはようございます。

てつてつさん、なおやさん、けいたさん
昨夜は出撃ありがとうございました。

今日のメリケン迷宮のメニューですが、
マグナム:自慢ハッタン
ソード:プラチナ鬼 となりました。

自慢ハッタン、ソードで出撃した時に必殺が連続発動のバグに合いクリアできない事がありましたが、しつこく攻撃してみたら(笑)たまに攻撃が効く瞬間がありクリア可能でした。
マグナムで出撃した時は特にバグらず仲間にできたので大丈夫かな・・・
まあ、連続されても叩きまくるという事で。
出撃ご希望でしたら、夜にでもよろしくです(^^)

なおやさん
息子さんがメリケン迷宮希望されるようでしたら、大人の部出撃前にサクっと行きますか?

Re: 雑談スレ♪P ( No.425 )
  • 日時: 2018/01/24 07:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: JQlypb6R)

皆さん、おはようございます

今朝は気温も低く寒いですね(><)
愛犬の散歩も寒さに我慢出来ず、ついついコースが短くなっちゃいますよ(^_^;)

けいたさん、のんさん、なおやさん
おはようございます
昨夜は出撃ありがとうございました
m(__)m
リセマラ苦戦しましたが、コマさんSとコマじろうS、ゲットダニ(*^^*)
ダンジョンでもダラケ刀をゲット出来て、図鑑も埋まりました♪
私のマグナムでも、ジバニャンとフユニャンの迷宮早く出ないかな〜

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.426 )
  • 日時: 2018/01/24 09:38
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: dtGhPUHQ)

のんさん

またまたLV1必要な妖怪ありましたらお声かけください^ ^
ちょうせんしゃ、ゾロ目大明神、かまいたち、三途の犬、じんめん犬、あっけら艦、じがじいさん、家ーイ、カッパー、おとろし。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存