雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.377 )
  • 日時: 2018/01/20 15:55
  • 名前: たけし ◆/r5nNpaJWg (ID: ziY0jRn1)

こんにちは♪

てつてつさん
ぷにふゆゲットおめでとうございます♪
我が家も、土、ガマ、光がなつきませ〜ん
シャドウの妖気は一つだけ(トレジャーメダル04)持ってます
土かガマ、どちらかがデレたら使用予定で〜す
本当は光に使いたいのは、息子に内緒です(笑)

のんさん
バンバラヤー再戦おめでとうございます
精霊は次回のお楽しみですね♪
概ね初回から、14〜15日周期になる感じでしょうかね?
私のデータ1月7日と8日に戦ってるのでもう少しかな〜
31日が入る月って、1日、1回系が1回お得だったような...

メリケン妖気、お題の妖怪は、DSごと?日替わり?妖気読み込むたび?
まだ情報少ないですね
我が家もトレジャー05買ってるはず...なんで、夜にでも調べて見ま〜す

WHF限定メダルもメリケン妖気かな?
来週突撃予定です!

Re: 雑談スレ♪P ( No.378 )
  • 日時: 2018/01/20 18:04
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: eh4vnDBg)

こんばんわ。

めりけん妖気使ってみましたー
ダンジョンに出てくるのはメリケン妖怪で、ボスが自慢ハッタン。
田舎者卒業で仲間になりました(笑)
リセマラ可能です〜(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.379 )
  • 日時: 2018/01/20 21:47
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: SUbhifZt)

みなさんこんばんは(・ω・)

おすすめのヒーラーって何かいませんかね…
アーマーテラスを使ってたんですが、技など使った行動後や、敵の攻撃を受けてひるんだあとの硬直が長くて、ムゲン10層のボス戦で全く機能していない気がしてメンバーから外してみました(;´∀`)

昨日サキちゃんをゲットしたんですが酷い!
スキルが超回避なのに、技セットの中に回避がありません(;´∀`)
つむじ風の術てww

このあたりも制作がレベル5ではなく外注作のせいなんでしょうか…

Re: 雑談スレ♪P ( No.380 )
  • 日時: 2018/01/20 21:25
  • 名前: 鶏 ◆Kbduwbki5I (ID: 4PaaFJ5v)

こんばんは
鶏です。

残念なおしらせ!
バンバラヤー1に行く前にセーブ
バンバラヤー3クリアまでセーブなしでやりましたが
報酬 黄金のおかし像
条件 多くのダンジョンクリア
で変化なし!

ボンゴレさん
おともで使用であれば
極合金シールド装備のヤマオカミが好きです

敵の攻撃でよろけない
回復の陣を使える
気絶したら味方回復
ってな感じで、どうなっても機能してくれます。

いざとなったら操作キャラにして必殺で復活!

Re: 雑談スレ♪P ( No.381 )
  • 日時: 2018/01/21 10:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 08MAXSW7)

皆さん、おはようございます

フレンドさんのご協力もあり、やっとレジェンド8体解放のゴールドトロフィーゲットダニ(*^^*)
でも、まだビーチの妖怪が残ってるので、ボチボチやりますよ(^ ^)

ボンちゃん
おはようございます
リストのヌージスですが、技と罠間違えてるっぽいので誤記ですね(^_^;)
あとで修正しときますーm(__)m

たけしさん
おはようございます
私も再戦まだ来ませんね(><)
前回はたけしさんが再戦可能になった次の日でしたので、今回も同じなら秘めたる条件は日数が濃厚ですね〜(^ ^)

のんさん
おはようございます
アチャー、バンバラヤー再戦ダメでしたか(><)
こればかりは運なので、次回期待ですね♪

鶏さん
おはようございます
検証報告、ありがとうございますm(__)m
やっぱりゲーム始めた時に報酬テーブル固定ぽいですね〜(^_^;)
私もぷにフユもう1体欲しいので、サブ始めてみようかな〜( ̄∀ ̄)

けいたさん
おはようございます
今夜の出撃よろしくお願いしますm(__)m
時間は22時からでいいですかね?
よろしくお願いしまーす(^ ^)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.382 )
  • 日時: 2018/01/21 10:11
  • 名前: たけし ◆/r5nNpaJWg (ID: oW6pS8t5)

おはようございます

スレの皆様おじゃましま〜す

てつてつさん
そうなんです1日違いだったので、10日目に来なかった時〜あえて書き込みませんでした(笑)
サブデータも日数、もうそろそろですが、秘めたる条件が単純な日数だけか、参考にできるよう、お題(蘇生回数)以外は進めてないです

鶏さん
リセマラ検証お疲れ様です
データごとに、なる感じでしょうかね〜
私も、やまおかみ、見た目大好きです(笑)
サポーターに常時セットしてま〜す
おともヒーラーは円陣回復が下手な時ありますよね〜回復の陣の方が、ちょろちょろしてて、まとめて全滅少ない気はしますね、手短に高レベル捕まえるなら、ミカエリでしょうか?

耐久だけなら、ヒーラーエンマが生存率高いですが、蘇生必殺がないんですよね〜

鶏さんのバンバラヤー友達になったデータは再戦まだ来ませんよね?
友達になってしまうと...をよく見かけます。謎ですね〜

メリケン妖気使ってみましたのでご報告します

トレジャーメダル05の金、銀のメダルに妖気が入っています
秘宝妖怪メダル、銅メダルには妖気が入っていません

一度ゲーム内でメリケン妖気を読み込むと、以降、ヨースケから粒30個で交換可能になります

レジェンド妖怪は日替わりで3DSかデータごとにお題は異なります

昨日、私はラス武士、本日もラス武士
息子はキラコマ、本日、自慢ハッタン
出て来る順序はランダムと予想

まとった妖気をブリ―のところで、確認しないと、なんのダンジョンかわかりませんが、2回目以降粒での購入でしたら、セーブせず、リセットで粒を減らさず確認大丈夫です。

メダルの妖気は一度読んだら、戻せないので、ご注意ください

我が家のBOX
ヨーデルセン、ヨーデルセンはぐれ、アーマーテラス、ドエス、テッカク、ツチ星...レジェンド2種が不在でした〜

長文失礼しました〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.383 )
  • 日時: 2018/01/21 11:25
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: Ru5pcVfD)

皆様おはようございます。

4つの都道府県またぎ旅行しましたが、すれ違い0でした(^^;
やはり高速使うと無理なんですね。

てつてつさん

今夜22時よろしくお願いします^ ^
マイティ、レッド、鬼蜘蛛、オニガマで良いですよね?

Re: 雑談スレ♪P ( No.384 )
  • 日時: 2018/01/21 12:00
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ru2U.gU0)

こんにちわ。

今日のメリケン迷宮はラスブシでした。ゲットダニ〜♪
ついでにバグ発生していますのでお知らせします。
自慢ハッタン戦で、ハッタンが必殺技をかけ続けるため、攻撃が効かなくなりクリアできない。
サブのソードとメインのマグナムの協力プレイで出撃時、メダル使った時・妖気を交換して出撃した時と2回続きました。
レ○ル5にはお手紙済み。
ツブ30個使うので、その後は出撃していません(^^;

Re: 雑談スレ♪P ( No.385 )
  • 日時: 2018/01/21 14:11
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: dzP/s5Ft)

みなさんこんにちは(・ω・)

鶏さん
ありがとうございます!
ヤマオカミ、早速試してみました。
Aボタンの硬直が少ないのがいいですね(・∀・)
確かにひるみなしで回復の陣は良いですね。
ボス攻撃の赤い範囲が見え辛く回避タイミングが計りにくい時があるのが唯一のネックですね(^^;)
あとカンフーマッハを試してみたんですが、ダブルヒールいいですね〜。
極楽の術持ちで、円陣回復もあります。
ちからも高いので神速アタックをセットするのも良さそうでした。
唯一の難点が、静止状態でもその場でダッシュしてるので、無敵バリアのエフェクトが小刻みに揺れて気持ち悪いですww
アーマーテラス戻すかもです(;´∀`)

Re: 雑談スレ♪P ( No.386 )
  • 日時: 2018/01/21 23:45
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: Ru5pcVfD)

てつてつさん、のんさん

本日は限定狙いありがとうございましたm(_ _)m
ヌーパーツの妖怪レッドJ1、マイティ1、D rカゲムラ3、オニガマ1、オオクワノ神2、ガッツF1でした^ ^
また限定狙いの際はガッツK連れて行ってくださいm(_ _)m

またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.387 )
  • 日時: 2018/01/21 23:52
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: ru2U.gU0)

てつてつさん、けいたさん

バス出撃ありがとうございました。
鬼ガマ・スノーラビィ・ガッツF・ダークコマーゲットです(^^)
またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪P ( No.388 )
  • 日時: 2018/01/21 23:58
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 08MAXSW7)

けいたさん、のんさん

出撃ありがとうございましたm(__)m
レッドJ、マイティ、オオクワノ神、ガッツF、鬼ガマと大漁でしたよ(*^^*)
ヨロイさんもゲット出来てゲンマ将軍も合成出来たし( ̄∀ ̄)
また、出撃よろしくお願いします!

Re: 雑談スレ♪P ( No.389 )
  • 日時: 2018/01/22 07:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zifU7xQK)

皆さん、おはようございます

ビーチの妖怪もボチボチ仲間になり始めて、残り大ガマ、土蜘蛛、ニャーダ、オロチ、ズバットの5体となりました(*^^*)
オロチが仲間になるとヒカリオロチ出るんですよね?
早くオロチ仲間になって欲しいです(^_^;)
妖怪も手持ちが715で、今のボックス枠が745なんですが、ボックス枠は最大いくつなんですかね〜?
いつも思うのですが、妖怪シリーズはもっとボックス枠に余裕持たせて欲しいです(><)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.390 )
  • 日時: 2018/01/22 14:55
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: pJAtACRx)

こんにちは(*・ω・)ノ

てつてつさん
ようやく連絡しに来れましたw
サブデータでモリガミレックス解放はメインからレンタルで余裕だったのですが…
ミーフーとヤミキュウビも捕獲不可能でしたよね(^^;)
シャドウ妖気有ればよかったのですが…そんなもの作れるわけもなく…
コンたん連れてオニラブフェロモン撒き散らし…何回も戦える裏技使い続ける事約200回でようやくヤミキュウビがデレてくれました( ̄∇ ̄)
モリガミレックス、ミーフー、ヤミキュウビお渡ししたいので、ご都合のいい日時をお知らせ下さい(^_^)/
今週より火曜日〜木曜日が夜勤になりますので、その間は厳しいかと思いますが、月曜日と週末ならお時間取れるかと思います♪

1つ質問したいのですが、本日ツチパンがさすらって来ました♪
メインとサブ同時に来たのですが…
そいつらはまたどこかにさすらって行ってしまうんですかね?
サブデータは上記の妖怪を何体か捕まえたいので何回かリセットする予定なんですよね〜。
あっさりサブデータを消していいのか迷ってます(^^;)

Re: 雑談スレ♪P ( No.391 )
  • 日時: 2018/01/22 18:35
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 8Mpk5LzX)

てつてつさん
皆様
こんばんわ


しばし来ないうちに、皆様、順調に進んでいらっしゃいますね^^
皆様の検証が凄すぎて、一から目を通しておきますね^^;


ゴリラさん

お久しぶりです。
今頃は、ラストスパートしているんでしょうね。
体に気を付けて頑張ってくださいね!!


けいたさん

娘がとうとうぷにぷに番号GETしちゃいました^^/
基本的には21時以降であれば、IN可能ですので、
またご都合がいい日時を教えてくださいね。

Re: 雑談スレ♪P ( No.392 )
  • 日時: 2018/01/22 19:01
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: g74JW80K)

皆様こんばんは。

なおやさん

ありがとうございますm(_ _)m
娘さんにも感謝の意をお伝えください^ ^

今夜は22時以降なおやさんご都合よろしければいかがでしょうか?

よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.393 )
  • 日時: 2018/01/22 20:00
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: FBeMHbUQ)

こんばんわ。
今日は休み&大雪になったので、朝から妖気合成をガッツリしておりました。
ヒュードちゃん、妖怪ポッド、メダルが散乱・・・
なんとか121種類(のろい・やまだになったのを含む)の組み合わせ完成です。
まだ半分もいっていないんだろうな・・・などと確立やら組み合わせを考えたらもういいかな〜って感じで(^^;
挫折はしましたが(笑)、ゆうしゃ妖気・ハンター・極妖気もいくつか作れたので満足!満足♪

Eddieさん
ツチパンおめでとうございます(^^)
セ○ンに期待して大雪の中行ってみようかな(笑)
すれ違いはとうに200超えましたが、セルフばかりなのでぜんぜん来ない〜

なおやさん
娘さん、やりましたね〜オメデト〜
我が家もぷには長男にまかせっきりです。
先日はニヤニヤしながら携帯をチラリと見せるのでみたら・・・バンバラヤーが来ていました。
どうせなら私のマグナムでゲットして欲しい〜

Re: 雑談スレ♪P ( No.394 )
  • 日時: 2018/01/22 20:11
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 8Mpk5LzX)

けいたさん

返信ありがとうございます^^

では、本日22時に部屋たてますのでお越しくださいね。
妖怪のNNを見ていただければわかると思いますが、
数字が表現できないので、下記も参考にしてくださいね。
ぜ→0
い→1
さ→3
ご→5
は→8

では、後ほど〜^^/


のんさん

ぷにぷにもなかなか楽しいですよ。
私も会社の休み時間の時にこっそりしています。(いい時間潰しです^^)

しかし、妖気の種類、本当にたくさんありますね〜。
息子が玩具1つ持っているので、
ガンマン妖気を作ってもらって出撃したりもしていますが
のんさんには敵いませんね^^;
ビーチの妖怪をほとんど残しているので
つぶには困りませんが、つぶと交換できないダンジョンの出撃は難しいですね。

また今度変わったところ出撃する時は連れて行ってくださいね^^/

Re: 雑談スレ♪P ( No.395 )
  • 日時: 2018/01/22 20:12
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: g74JW80K)

なおやさん

ありがとうございます^ ^
22時にお部屋にお邪魔します。
メモの準備も必要ですよね?

Re: 雑談スレ♪P ( No.396 )
  • 日時: 2018/01/22 20:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zifU7xQK)

皆さん、こんばんわ

今帰宅ですー
帰りの車でニュース聞いてたら、関東地方は雪で公共機関が止まってるみたいですね〜
私の地域はホント雪降らないので、今も雨になってますよ(^_^;)

Eddieさん
こんばんわ
おぉ!ツチパンさすらってきましたか!
おめでとうございます(*^^*)
仲間になってもツチパン消えないし、バトルは何度でも出来ますよ〜♪

ソード限定妖怪、いいんですか?!(゚Д゚)
ありがとうございますm(__)m
私が出す妖怪は大した妖怪いませんが(^_^;)
今日でしたら21時30分の交換でいかがですかね?

Re: 雑談スレ♪P ( No.397 )
  • 日時: 2018/01/22 20:56
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: pJAtACRx)

こんばんは(*・ω・)ノ

のんさん
多分、僕もセ○ンスポットでさすらって来たと思います♪
お出掛けの際には是非♪


てつてつさん
21:30でお願いします♪
サヨナラ出来る妖怪で大丈夫ですよ〜。
てつてつさんとの交換が終わったらmie.とかの分も確保するのにデータ消してやり直すので、むしろ本当に要らないのでお願いしますw

追記
サブデータなのでゲーム名Eddieではありませんが…
見ればすぐにわかると思います( ̄∇ ̄)

Re: 雑談スレ♪P ( No.398 )
  • 日時: 2018/01/22 20:57
  • 名前: のん ◆FuXYLMAsvc (ID: FBeMHbUQ)

なおやさん

妖気で行ける迷宮をコンプしたかったので、いろいろ試してみましたが、もんげ〜キツイ作業ですね。
ポッドとヒュードをフル稼働でサーチするのでうるさい!合成するのもうるさい!
しかも合成したら前の妖気に戻ったり、失敗で無くなる事もあるので・・・ショックは大きいです(^^;

基本、極は元の2つの同じ妖気を合わせればいいのですが、たまにしかできないのか、組み合わせが違うのか別のものになっちゃったりします。

極・ふぶきの迷宮
極・サタンの迷宮
極・おまつりの迷宮
極・くちぶえの迷宮
極・ひほうの迷宮
ミステリーの迷宮
こううんの迷宮
けんじゃの迷宮

迷宮に行きたいので上記の8種類は調べたかったのですが、力尽きましたー

Re: 雑談スレ♪P ( No.399 )
  • 日時: 2018/01/22 21:34
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: A5Suyb/M)

てつてつさん

これでサブ消せますw
ありがとうございました♪
帰宅後…僕のデータからだと思いますがmie.のところにもツチパンさすらいました( ̄∇ ̄)

Re: 雑談スレ♪P ( No.400 )
  • 日時: 2018/01/22 21:38
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zifU7xQK)

Eddieさん

大変貴重な妖怪ありがとうございました
m(__)m
自力ゲット不可の妖怪なので、メチャメチャ嬉しいですー(*^^*)
大切にさせて頂きますね♪

また、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.401 )
  • 日時: 2018/01/22 21:58
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: 8Mpk5LzX)

けいたさん

お待たせしました。

部屋たてしております。

そのまま放置しておりますので、
ゆっくりメモしていってくださいね。

鶏さんの時にうまくいったので大丈夫だとは思いますが、
退室後、無事にアイテムGETできましたら
その旨スレもらえるとうれしいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存