雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪P
  • 日時: 2018/05/09 08:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: FM0f7Mhx)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆只今、白犬の装備コンプ目指し奮闘中♪

2018/5/9現在 装備数317種 残り2種

月下の赤猫根付
・月光石 3個(TOB、ぬらねいら、ピンクエンペラー)
・赤魔寝鬼小判 3個

月影丸
ブシ王 紅月小手 6個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

=バス2攻略情報=
※ネタバレ含んでますのでご注意下さい

レジェンド解放妖怪まとめ
>>1

妖怪の輪まとめ
>>75

トロフィーリストまとめ
>>240

ソード限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>310

マグナム限定妖怪(出現場所・入手方法)
>>311

妖気ダンジョン出現妖怪(マグナム)
>>320

ムゲン200階ボス攻略
>>78
>>82

装備厳選まとめ
宝剣ヌクスカリバー&神盾ヌージス
>>173

バンバラヤー再挑戦の条件(調査中)
>>190

限定ダンジョンまとめ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=918

妖気ダンジョンまとめ@
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=919

妖気ダンジョンまとめA
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1317&no=920

注)いさまし〜にょろろんは報酬ではなくラスボスとなります

妖気ダンジョンまとめB
>>188

妖気入手方法(調査中)
>>189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=747

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪P ( No.854 )
  • 日時: 2018/04/26 06:28
  • 名前: おパ (ID: Jg3Ich3f)

おはようございます

てつてつさん
ごめんなさいm(__)m
平日は21時頃息子寝かしつけで一緒に意識なくしてます...(^^;)

交換ありがとうございますm(__)m
初期2体でお願いします
1体はNN変更可であれば、「いもりダンス」でお願いします
(そんな動きしてたような…)
1体はそのままでお願いします
白データに持ってたような気がしてたので息子に聞いたら、チビ友にあげてしまっていたそうです
こちらからは何がイイですか?
今後の魂用等で必要な子あれば言って下さいね
(なければすみません)
金曜日ネタ祭り前に交換お願いしますm(__)m
その後、ネタ祭りで楽しみましょう(*^▽^*)

又、覗きにきますね〜
よろしくお願いしますm(__)m


ではでは

Re: 雑談スレ♪P ( No.855 )
  • 日時: 2018/04/26 08:07
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jLbRbOPv)

皆さん、おはようございます

明日は休暇取れて4連休になったので、朝からテンション上がってます( ̄∀ ̄)
今日一日頑張るぞー!

おパさん
おはようございます
昨夜はスレにカキコした後、フレカがオフになってたの確認してたので、気にしなくて大丈夫ですよ〜(^ ^)

ロボコマの件、了解です(`_´)ゞ
初期2体で、1体はNN付けますね♪
NNも「いいね♪」
私も妖怪の見た目やポーズでNN付けますので、同じ匂いを感じますよ(笑
金曜日のネタ祭り前にロボコマお渡ししますので、よろしくお願いしますm(__)m
交換は魂強化用の不要な妖怪でオッケーですからね(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.856 )
  • 日時: 2018/04/26 18:39
  • 名前: しょうえい (ID: kjjfuMBg)

てつてつさん、スレの皆様、こんばんは。
返信おそくなってすいません。

毎日の親子でのパトロールで何とか大辞典もここまで来ました。
やっとパトロール漬けから解放されそうです。

私と息子のサブデータで私が一発で!息子が14〜15回でエンマ獲得出来たのが大きいです!
スムーズに交換出来るようになりました!

あとてつてつさんのフレンドのかずやさんからもご協力いただき95%までいきました!ありがとうございます。

そろそろ素材を集めようとマルチプレイを楽しんでます。コマバトルを避け中当たりや小当たりばっか狙ってますが・・・(気が弱いのでなかなか大当りにいけません。子供はガンガンコマバトル行きまっくてますが・・)


また一緒にプレイ、宜しくお願いします。

Re: 雑談スレ♪P ( No.857 )
  • 日時: 2018/04/26 21:27
  • 名前: おパ (ID: l6Kpfz4B)

てつてつさん

交換無理いいますが宜しくお願いしますm(__)m

こちらからですが、1体はNN妖怪を送り込みますね♪
この子は、以前自分のフレさん達が息子の為に交換や素材集めなど手伝ってくれた際、お礼がしたくて考えた貴重な子なんですよo(^o^)o
隠れ家のフレさん達はこれだけで何か分かってしまうくらい有名(?)な子で、自分の古いフレさん達はみんな所持していると思います。
そんな子をお礼に送りますね♪

では明日宜しくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪P ( No.858 )
  • 日時: 2018/04/27 02:12
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: doy49Kqr)

深夜にこんばんわ

今日は帰宅して晩酌したら寝落ちしてしまい、復活からの深夜野良してましたー(^ ^)
白犬で素材集めたかったんですが、目的の部屋がない〜(><)
また、明日の昼間探そっ。

しょうえいさん
こんばんわ
おぉ、辞典コンプまであと少しですね(^ ^)
私も最近は部屋建てしてますので、フレさんとの待ち合わせでなければ、遠慮しないで突撃して下さいね♪

おパさん
こんばんわ
ロボコマ1体にご希望のNN付けましたよ♪
明日のネタ祭りの前に2体お渡ししますので、よろしくお願いしますね(^ ^)
ちなみに明日は、19時30分スタートもしくは22時スタートを考えてますが、早い時間のスタート方がいいですかね?
ご希望お知らせ下さいね♪


最後にバスある川柳の新作出来たので、投稿しまーす(*^^*)

NEW
バスある川柳(野良編)
・募集見た? 極玉集めの お部屋です
・対岸に 逃げて昇天 側にいて!
・ウバウネを 誘導中だよ ボタン早っ
・嫌がらせ? 赤マネ白床 ボム設置
・フィーバー中 連れてこないで! ウバウネを

リアル体験からの川柳なので、共感いただけると嬉しいですー(*^^*)

でわ、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.859 )
  • 日時: 2018/04/27 05:53
  • 名前: おパ (ID: c6UmdoHH)

おはようございます(o^^o)

てつてつさん

今日は宜しくお願いしますm(__)m
開始時間ですが20時でどうでしょうか?
それまでにご飯・お風呂等済ませスタンバイしておきます
22時過ぎくらいまでは参加出来ますのでよろしくです(o^^o)
(ネタ妖怪足りるのかな〜(゚o゚;)

ご検討お願いいたします


ではでは、いい休日を

Re: 雑談スレ♪P ( No.860 )
  • 日時: 2018/04/27 06:35
  • 名前: あいママ (ID: t3l8fG3A)

雑談スレ♪の皆さんおはようございます。
お邪魔します(*ov.v)o


てつてつさん
発見!!(人´ з`*)♪
朝から川柳いただきました。
一人で「ある!ある!」とニヤニヤしてました。
家族に見られたら恥ずかしい(*ノ▽ノ)

Re: 雑談スレ♪P ( No.861 )
  • 日時: 2018/04/27 11:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: O4rbpdhu)

皆さん、こんにちわ

今日は久しぶりの休みで朝から野良バスやる気満々でしたが嫁さんから、「車検のお金払ってきて〜、あと危険物も捨ててきてね♪」とミッション発動したので、野良バスは午後からになりそーです(^_^;)

おパさん
こんにちわ
では、20時に交換募集し、交換が終わってからネタ祭り部屋建てますね♪
NN付きの妖怪頂けるようで、楽しみにしてますー(*^^*)

あいママさん
こんにちわ。いらっしゃいませ(^ ^)
新作川柳共感いただけたようで、良かったです(*^^*)
また、新作考えておきますね♪

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.862 )
  • 日時: 2018/04/27 19:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: doy49Kqr)

おパさん

こんばんわ
そろそろ募集しますので、気づいたら誘って下さ〜い(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.863 )
  • 日時: 2018/04/27 22:02
  • 名前: しょうえい (ID: RhBG0tF2)

てつてつさん、ちょっとだけよ〜参加ですいません(泣)

嫁が仕事から帰るコールがあったんで抜けさせてもらいました。

明日は嫁夜勤なので見つけたら居座ろうかと思います。

ではまた・・・・・

追伸  ニックネームのハードルが皆さん高すぎ(焦)

Re: 雑談スレ♪P ( No.864 )
  • 日時: 2018/04/27 22:07
  • 名前: おパ (ID: c6UmdoHH)

こんばんは〜(o^^o)

てつてつさん
さくちゃん(こちらですいません)
しょうえいさん(ここの方ですよね)

先程は共闘&ネタ妖怪祭りありがとうございましたm(__)m


てつてつさん
貴重な妖怪さん交換ありがとうございましたm(__)m
明日、フレさんにプレゼントさせて貰いますね〜(o^^o)
しかし、てつてつさんのネタ妖怪豊富で楽しくって凄いの一言です!
自分のネタ妖怪考えるのに参考になりますよ〜(^_-)-☆
なんか、てつてつさんって自分と同じ匂いがするのは自分だけですかね?
まだ、御披露目していない子や、白にも少しいるので隙あらば凸して
暴れまわりますね〜

さくちゃん
てつてつさんのネタ妖怪さんが強力でお恥ずかしい限りですが
こんな遊びが自分のスタイルです(o^^o)
さくちゃんもいつでも参加してね〜(^_-)-☆

しょうえいさん
はじめましてm(__)m
鬼玉パパと申します
てつてつさんとは交換板でよくしてもらい、ネタ妖怪さんで遊んでいます
又、ご一緒したときはよろしくお願いしますm(__)m


追伸
ネタ妖怪4コマ遊びって知ってます?
又、御披露目出来れば見てやってください(*^▽^*)


今日はありがとうございましたm(__)m


ではでは

Re: 雑談スレ♪P ( No.865 )
  • 日時: 2018/04/28 14:59
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 4ElLmPZX)

おパさん

こんばんわ
ネタ祭り参加頂き、ありがとうございました(*^^*)
いや〜、久しぶりに笑った、笑った!
おパさんのネタ見てニヤニヤしてたら、横で見てた娘に「キモっ!」って言われちゃいましたよ(笑
おパさんのネタも面白かったです♪
私とネタの感性が似てると思いますよ。
な〜か〜ま〜( ̄∀ ̄)
今夜披露したネタは1/3くらいで、まだネタ妖怪ありますので、またネタ遊びやりましょうね!

ネタ4コマは4体のネタ妖怪使って、4コマ漫画のような感じのやつですかね?
私もそれならネタありますよ( ̄∀ ̄)
今度お披露目会やりましょう♪

あと、ロボコマもフレンドさん喜ばれるといいですね♪
以前に100体くらいレア妖怪を引き継ぎで増産したので、また欲しい妖怪ありましたらお気軽にお声がけ下さいね(*^^*)

さくまるさん
こんばんわ
短い時間でしたが、ネタ祭り参加頂きありがとうございましたm(__)m
おパさんとのチャットのやり取りがサイコーですね♪
私も白犬データーやり込む予定なので、また共闘もよろしく〜(*゚▽゚)ノ

しょうえいさん
こんばんわ
突撃ありがとうございましたm(__)m
今夜みたいに部屋建てしてフレさんと遊んでる時ありますが、部屋が空いてれば突撃頂けると嬉しいです(^ ^)
また、ゆっくり遊びましょう♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.866 )
  • 日時: 2018/04/28 09:08
  • 名前: さくまる ◆2.ed3o5htE (ID: .dTfF5b0)

スレの皆さん、おはようございます。

てつてつさん
鬼ちゃん
昨夜はありがとうございました〜♪

てつてつさん
最後の方しか参加できませんでしたが
楽しく極玉集め出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ネタ妖怪ばかりで火力が〜笑
また参加させて下さいね〜

鬼ちゃん
こちら借りてごめんなさいm(__)m
てつてつさんも鬼ちゃんもネタ作りに
余念がないですね笑
楽しくバス出来ましたよ〜(´∇`)
また遊びましょ〜♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.867 )
  • 日時: 2018/04/29 16:25
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: fczE53yd)

皆さん、おはようございます

今日は風も無く、暖かいですね♪
しかも、GWも今日から始まったし(^ ^)
私は暦通りの出勤ですが、GW期間中に旅行に行かれる方はリフレッシュしてきて下さいね(*^^*)

さて、先日コメしたように、そろそろ本腰入れて白犬データー進めたいと考えてます。まずは装備コンプに向け、ランク6装備の素材集めようかな( ̄∀ ̄)

月下の赤猫根付
残り月光石2、赤マネ小判5

ルナゴ
残り月光石4
赤G宝縄1

上記素材集めで野良ウロウロしてると思うので見かけたら協力お願いしますm(__)m

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

追記
先程まで野良部屋建ててストロングホーン集めてましたが、1時間でドロップの1個のみ。゚(゚´Д`゚)゚。
コマバには負けるし、運ないなー(><)

と言う事で、トホホの一句

野良バスも 素材コマバで 負けつづけ
なんでやねん! 久びさドロップ 逆素材

めげずに頑張ろっ!

Re: 雑談スレ♪P ( No.868 )
  • 日時: 2018/04/29 08:57
  • 名前: あいママ (ID: Nl9HW/tR)

雑談スレ♪の皆さんおはようございます。
またまたお邪魔します(*ov.v)o


てつてつさん
またまた発見!!
楽しみが増えました♪ありがとうごさいます((o(^∇^)o))
投稿されていないかチラチラ覗いてるのは恥ずかしいから内緒です(*´・ω・`)b
丁度てつてつさんがストロングホーン集めしてるお部屋発見も一足遅く入れませんでした(*T^T)残念!!

Re: 雑談スレ♪P ( No.869 )
  • 日時: 2018/04/29 16:41
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: fczE53yd)

皆さん、こんにちわ

GWも特に出掛ける予定は無く、空いた時間にちょいちょい野良バスやってまーす
(*^^*)
今日は野良部屋で残りのストロングホーンをゲットし、ルナゴは残り月光石と赤Gの宝縄のみとなりましたよ( ̄∀ ̄)
今夜は赤マネの小判集めようかな〜

あいママさん
こんにちわ
昨日お部屋探してくれたんですか?!
ありがとうございますm(__)m
今日の野良部屋はドロップも好調で、コマバでも勝って、無事にストロングホーン揃いました♪
野良部屋が快適だと逆に川柳ネタ出来ないんですけどね(^_^;)
またタイミング合えばマルチご一緒して下さいね(*^^*)

Eddieさん
こんにちわ
こちらから失礼しますm(__)m
スレコメ拝見しましたが、仕事が忙しかったり、リアルでもいろいろあって大変そうですね(^_^;)
最近は時間帯が合わずご一緒してませんが、落ち着いたらまたゆっくり遊んで下さ〜い(^ ^)

でわ。

Re: 雑談スレ♪P ( No.870 )
  • 日時: 2018/04/30 12:20
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: wL7TFD5N)

こんにちは(*・ω・)ノ

てつてつさん
最近、ほとんどバス出来てないですw
帰りが早い日なんかはやろうと思ってるので、見かけたら凸します(*・ω・)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.871 )
  • 日時: 2018/04/30 18:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: IK4rG0Vh)

皆さん、こんばんわ

GW前半の休みも最終日。
明日から仕事、ヤダな〜(^_^;)

Eddieさん
こんばんわ
レスありがとうございますm(__)m
仕事忙しい時は無理しないで下さいねー
また時間出来た時にでも、ゆっくり遊びましょう♪

Re: 雑談スレ♪P ( No.872 )
  • 日時: 2018/05/01 07:45
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: LlfhuYK3)

皆さん、おはようございます

今日から2日間仕事ですが、休みボケしてますね(^_^;)
まぁ、2日出勤したらまた4連休なので頑張りますよ。

昨日は赤マネGの宝縄ゲットの為に野良INしてましたが、なかなか良い部屋にあたりませんね〜(><)
ヒーラーで参加してましたが蘇生が追いつかず、クリア自体が難しかったです。
ミッション貼ってくれる部屋主さんも少なないし。。。
地道に頑張りますっ!

おパさん
おはようございます
明後日からまた4連休になるのですが、おパさんのご都合の良い日に、またネタ遊びしませんかー?
おパさんの4コマネタも見たいし( ̄∀ ̄)
ご検討よろしくお願いしますm(__)m

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪P ( No.873 )
  • 日時: 2018/05/01 17:03
  • 名前: しょうえい (ID: nCcGOcJN)

スレの皆様、こんにちは!

てつてつさん、昨日は遊んでいただきありがとうございます。

御目当てのものがドロップしないのは自分のせいか??と思い抜ける寸前でした(汗)

質問ですが、今月光石を集めてまして4個貯まりましたが何の装備を作るか思案中です。

スレの皆様、何がいいと思いますか?地元は田舎なので鉄鬼軍も無く限られておりますので・・・

Re: 雑談スレ♪P ( No.874 )
  • 日時: 2018/05/01 18:25
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: KRiXtKz7)

皆さん、こんばんわ

やっと仕事終わりましたー
休み明けの初日はダルいですね〜(^_^;)

しょうえいさん
こんばんわ
昨夜は共闘ありがとうございましたm(__)m
しょうえいさんも素材ドロップで、黒鬼素材ゲット出来れば良かったんですけどね
(^_^;)

ご質問の件ですが、私も白犬ではまだ月光石使う装備作ってないんですよ〜(><)
予定としては、月下の赤猫根付とルナゴールドシールドを作る予定です(^ ^)
まぁ、1個は無難にランク6根付を作るのがいいと思いますが、もう1個は使いたい妖怪によりますかね。
ふぶきちゃんのような妖術妖怪使うなら「月読の杖」が人気ですし、タンク使いたいなら「ルナゴ」ですかね♪
真チャレでゲット出来る月光石は全部で8個なので、後で後悔しない装備を作られるのがいいと思います(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.875 )
  • 日時: 2018/05/01 20:05
  • 名前: おパ (ID: R5wUaVas)

こんばんは〜(o^^o)

てつてつさん

ネタ妖怪祭り開催予定ですか?
もちろん参加させて貰いますね〜(^_-)-☆
今回は、4コマもあるので白データ(ゆうせい)で参加させて貰いますね
こちらは初期の頃に作ったネタなのでヘンテコばかりです...(゚o゚;
(フレさんネーム妖怪さんも多数です)
楽しめればOKと思いますので宜しくですm(__)m


しょうえいさん

参考までですが、自分は赤、白データ共に「根付け」と「ルナゴ」を作りましたよ
どの様に使いたいかで作るのが変わってきますよね
根付け作っといてなんなんですが、ランク5の根付けと差がないように感じるので
別の装備もありかと思います
ルナゴは一つはありかな
自分は、うらしま(ヒーラー)にルナゴとイッカクの魂持たしてますよ〜(o^^o)
お薦めは、メカブちゃんにルナゴなんていいですよ
メカブちゃんスキルも装備効果も共に味方全員の守りUpなので役にたつと思います
付け替えるの面倒なので、ルナゴ2個でもよかったかなって思う時がありますよ〜
考えてる時が楽しいと思いますので、いっぱい悩んで下さいね〜(o^^o)
(どの子に付けたいか、効果見て自分のスタイルに合うのあるか等々)


長々とすみませんでしたm(__)m


ではでは

Re: 雑談スレ♪P ( No.876 )
  • 日時: 2018/05/01 22:22
  • 名前: MM (ID: l09focuJ)

こんばんは。ちょっとお邪魔します。

てつてつさん
先ほどはありがとうございました。コマです。
野良でお会いするのは初めてですよね?
通信が切れてしまって、あの後てつてつさんを探したのですが見つからず。
今度お会いしたら、またよろしくお願いします。

では、失礼します。

Re: 雑談スレ♪P ( No.877 )
  • 日時: 2018/05/01 23:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 7M0oXwit)

おパさん

こんばんわ
レスありがとうございます(*^^*)
私も少し新ネタ仕込みましたので、ネタ祭り楽しみましょう♪
フレカ拝見しましたが、今赤鬼素材集めてるんですか?
ネタ妖怪で遊びながら、おパさんの素材も集めちゃいますか!
また、開催日は連絡しますね( ̄∀ ̄)

MMさん
こんばんわ。いらっしゃい♪
先ほどは短い時間でしたが、ご一緒頂きありがとうございましたm(__)m
MMさんも通信切れたんですね(^_^;)
また、見かけたら突撃しますので、次はガッツリ遊びましょう(*^^*)

Re: 雑談スレ♪P ( No.878 )
  • 日時: 2018/05/01 23:18
  • 名前: かずや ◆vJEPoEPHsA (ID: 2/3iAeTP)

こんばんわ♪

てつてつさん

珍しいお部屋で発見!!
中々お会い出来ないので嬉しかったですよ&ネタ妖怪仕込んでますね(笑)
あっ!素材集め等ございましたら何でもお声掛け下さいね。やる事もなく徘徊してますので…
またお時間合いましたら宜しくお願いします♪

早く寝なくては…朝になるのが怖い(笑)

では…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存