妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.751 )
  • 日時: 2016/09/20 19:46
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 7IL3A022)

かけるさん、皆さま、こんばんは。

かけるさん
台風大丈夫でした?
関東にはこれから来ます(^_^;)
今日はやっとスシコインでスノーラビィとドジラがでて、バタンQ解放しました(^_^;

ドラちゃん
ガチャ30回おめでとうございます。
いいのが出たかな?
車の雨漏り大丈夫でした?
これからこちらに台風がきますので、気をつけましょう(*_*)

ケンイチさん
お疲れ様です。
色々なパを試されていますね。
私もそろそろラスブシとプラチナ鬼とバトルします(゚∀゚)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.752 )
  • 日時: 2016/09/20 19:55
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

こんばんは
ドラちゃん殿
仕事から帰ろうと車に乗ったらシートが濡れている!雨漏りかと思って見たら少し空かしていた窓から水が入ったみたいでした。
ドラちゃん殿の話し聞いてたのでドキッとしました(^^)

ひろみさん
台風大丈夫でしたよ。
ほぼ雨台風で、お昼過ぎには通りすぎて行きました(^^)
ひろみさんの所は、これからですか?
気を付けて下さいね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.753 )
  • 日時: 2016/09/20 20:27
  • 名前: ドラちゃん (ID: c.F3CcBF)

ひろみさん

いま、夜勤なんですよ、プラントガタガタです、、、

かける殿

日勤がみんな帰ったら、修理しようと思いましたが、雨風が凄くてムーリー
しっかり、雨漏りしてましたww
ハァァ、、

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.754 )
  • 日時: 2016/09/20 20:47
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 7IL3A022)

ドラちゃん
お疲れ様デス´ω`*
夜勤大変ですね(><)
台風お気をつけくださいm(_ _)m
車の雨漏り大丈夫ですか?

かけるさん
今年は台風が多いですね。

台風が接近する地域の方々は充分お気をつけくださいm(_ _)m

今日妖怪ウォッチ3の攻略本を購入しました。1600円ぐらいでした。
中古のDQM3が同じぐらいの1500円で売っていたので、危なくそっちを買いそうになってしまいました(・・)
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.755 )
  • 日時: 2016/09/20 22:46
  • 名前: ケンイチ (ID: RppMhKmm)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です。
皆様、台風お気御付け下さい><


ドラちゃん殿
ガシャ30回おめでとうございます。
お目当てのものはGET出来ましたか?
僕は通勤の雨合羽に穴があいててヒザがビシャビシャになりました・・

かけるさん
ハンゾウ荒くれでも妖術ばかりとか面白いですね。
性格以外の要素なにかが関連はしてそうですよね。。

ひろみさん
ばたんQ解放おめでとうございます。
声が物悲しくておもろいですよね。
攻略本もうらやましろうです。楽しいですよね(^^)
僕はチョコチョコ気になった妖怪を未育成でもとりあえず、どんな子かな〜って
入れて遊んでる状態でPTにはなかなか結びつかんです。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.756 )
  • 日時: 2016/09/20 23:53
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

ひろみさん
攻略本購入ですか!
ヤル気モード入りましたね(^^)
メリケンレジェンド本当に仲間になりにくいので頑張って下さいね♪

ケンイチさん
お疲れ様です。
びしょびしょ大丈夫でしたか?
性格以外で行動をコントロールできたら、荒くれずのう的を選べない妖怪の使う幅も広がりそうなのですがどうなのかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.757 )
  • 日時: 2016/09/21 00:45
  • 名前: なっく (ID: qePuF7R/)

皆様こん晩わ
ホリュウPTが楽しくてランバトしています。ここ数日で30戦程しましたでしょうか?
何度も練り直ししている内に気づきました。あれ誰も使っていない・・・(一度も会わない)
対戦後何度もPTと装備を手直した結果、玄人向きPTという結論にいたりました^^;勝率を上げるPTにはいたらず?
ただS500以上にも勝てますが、A30にも負ける事も。。。(泣)天狗PTの方がはるかに安定しています。
ただ現在では勝率が上がってきていますよ〜^^/ ウスラカゲは難しい〜楽しい〜

ちょっと気になる事を発見いたしました。ノズチなんですが、こやつの妖術・・・万尾獅子(怨念魂)の発動を無効化するかも?
相手が魂持ちで無い?相手が魂を持たずに、2体入れるとは考えにくいですのでたしかかと・・
ただ通常だから何?ですが、当方のホリュウPTでは紙かくしで万尾は少し残るところに、ノズチがトドメにささる〜☆
ちょっとしたトリビアの種でした。ではでは。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.758 )
  • 日時: 2016/09/21 01:02
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: EbUpr08E)

かけるさん
攻略本は子供の為ですね
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
メリケンレジェンドなるものもいるのですね
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
なるほど、有難うございます
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
頑張ります

ケンイチさん
色々な妖怪を試してみるのも楽しそうですね
ルン(*’∪’*)ルン♪
新たな発見も見つかりそうですね。

台風は今は静かなもので、朝には関東を抜けそうです
ε-(´∀`*)ホッ

お休みなさーい(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.759 )
  • 日時: 2016/09/21 09:40
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: bBBlWJBG)

おはようございます。
なっくさん
ノヅチなかなか興味深いですね!
昨日は、散々怨念に殺られたので・・・マスク耐えないと厳しい
ノヅチの攻撃で怨念発動しないと嬉しいですね(^^)
最近、怨念減って来たと思ってましたが昨日は9割怨念でした。
怨念×4イサマシなんか何が面白いのかと思ってしまいますね。
1つ質問ですが、ピンチでHP回復魂と決定力だとどちらが先に発動しますか?
我慢持ちにこの魂付ければ1回は耐えるのかなと考えてます。

ひろみさん
お子さんへのプレゼントでしたか(^^)
メリケンレジェンドは、ラスブシやプラ鬼の事ですよ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.760 )
  • 日時: 2016/09/21 11:22
  • 名前: なっく (ID: EQGzgZX2)

かけるさん
当方が決めて魔王を使って100戦程していますが、相手ピンチ時に決定が発動せず回復された事は、一度も遭遇したことがないです。
しかしただHP回復魂持ちがいなかったかも知れません。からやぶり や きびだんご なら残れます。ただアンコールのみは発動します。
怨念は無敵魂もダメだし。皆さん自分もそうですが、怨念を意識するなら守りにスポクラあててるんじゃないでしょうか?
ゲンスイやヤマタンも伝説のバッチ 装備で守りと素早さを両立しているか、猛子のねばりかと思います。決定力ささりますが。
前衛をクサナギ エルレ 怨念持ち このPTだと辛いですね〜 Sの上の方で良くみますよ。 

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.761 )
  • 日時: 2016/09/21 12:57
  • 名前: ヒサ (ID: q6xoRhjI)

皆さんお久しぶりでぇ〜す!

初めましての方は、初めまして♪

皆さんお元気してますか?
かけるさん、少しお知らせだけさせてくださいm(__)m

うちのスレに

くまモンアイコンのさくらさん
ふじみ御前のようすけさん
人魚怪アイコンのももかさん

等、ランダムで当たる強豪もお越し頂いてます。

ヒサ
対戦雑談大人の秘密基地
29
で検索すればうちのスレに飛びます(^-^)/

【告知】

26日からの週で、自分が2の元帥アタックをかけます。

当たった際にはよろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.762 )
  • 日時: 2016/09/21 13:04
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: bBBlWJBG)

こんにちは
なっくさん
スポクラ、装備の振り分けは全くしてませんでした(;^_^A
攻撃特化のみ・・・駄目だ
シャクレロ クサナギ 万尾のPTの人居ますね。
怨念 天狗とか怨念 阿修羅とかそこまでするかなと思ってしまいどうにか勝ちたいですね。
マスクにHP回復魂は今晩試してみます。
アンコールは駄目なんですね

ヒサさん
お久し振りですね!
ちょこちょこスレは拝見させて頂いていたのでアタックの事は知ってましたよ。
頑張って下さいねo(`^´*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.763 )
  • 日時: 2016/09/21 22:50
  • 名前: フェリシア (ID: gfSU7.v/)

皆さん、こんばんは(о´∀`о)。

かけるさん
3の仕様だと厳選マスターにはきついですね(;つД`)。コインがいくつあっても足りなさそう。
満足いくパーティー仕上げるのにかなり時間が掛かるでしょう。

ひろみさん
使ったことのない妖怪がまだまだ沢山いて、未だに新鮮な気持ちで対戦出来てしまうため2の対戦から抜け出せません。ジェットニャンとは、また風使いですね(泣)。かけるさんから以前頂いた妖術特化のジェットニャンを実践投入したことがあったのですが、これだというパーティーは出来ませんでした(´・ω・`)。取り憑き役?アタッカー?どちらで運用ですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.764 )
  • 日時: 2016/09/21 23:28
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: bBBlWJBG)

こんばんは
フェリシアさん
本当に今作の厳選は厳しいですね。
ガチャより1日1回妖怪の厳選に苦労してます。
なかなか仲間にからないし1データ1体の妖怪だとステが悪いとキープも出来ないので本当に厳しいですよ。
ジェットニャンの活用法だ取り憑き役でも良いかもしれませんね。
性格れいせいか協力的辺りで攻撃もしてもらうが良いかもしれません。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.765 )
  • 日時: 2016/09/22 00:24
  • 名前: ケンイチ (ID: 8Rqee5er)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
カッパは買い換えてもうヒザがビチャビチャ問題は解決しました。
カッパ原付通勤ですが二週間ほどまえ雨の日に車線変更の車避けようとして転んで、
その時ヒザとか破れてました><擦り傷レベルでしたので大事なかったですが。。
アペリカンをスポクラ攻撃特化にして肉くいPT試しましたが、攻撃ばかりとはいかん感じです。。
要検証ですが劇的な変化は見受けられないです。
ステですかね?アーミーUSAはただのMッ子ではないと?

ひろみさん
色々使うの楽しいですね。
最近ばたんQかファントムかどちらを使うか悩んでます。
あれこれ目移りして育成も半端な子が増殖してます(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

ヒサさん
おひさしぶりです。ご無沙汰してます。
元帥アタック頑張ってくださいo(`^´*)

フェリシアさん
お疲れ様です。
ジェットニャン可愛いですよね。
3のランバト育成も時間がかかりPT仕上げるの時間かかるです><
フリーバトルで点数関係なく試運転出来るのでおためしはしやすいかもですが。。

なっくさん
ミツマタ面白そうですね。
最近山田の魅力のトリコデス。山田返しでよく窮地に立たされます。
最強と最弱は同じカードの表と裏なのだなーとか、無駄に哲学的に考えさせられます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.766 )
  • 日時: 2016/09/22 10:47
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Lz9au2bg)

おはようございます。
ケンイチさん
スポクラ振り分けでは行動制御出来ない感じですね なかなか上手く行きませんね。
ピンチでHP回復魂使ってみましたが良い感じでしたよ!半分回復するので決定力アンコール共に発動しませんでした。

今日はガチャでマイティ出たので育成して使ってみます(^^)
HP、力、守りが高いですね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.767 )
  • 日時: 2016/09/22 17:05
  • 名前: ドラちゃん (ID: c83yzKrL)

皆さんへ

ひろみさんが、こちらに入れないみたいで、ヒサさんスレにてレスしてますので、見てあげて下さい。

ケンイチ氏

怪我は、軽くて良かったですね。
バイクも被害は、あまり無かったのかな?

今後も、お気をつけてくださいね(o^^o)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.768 )
  • 日時: 2016/09/22 18:20
  • 名前: なっく (ID: 3uWouweP)

ケンイチさん
あの後ミツマタ妖術で万尾を倒したら、怨念がキッチリ飛んできました(笑
どうやら前回の方が万尾2体とも魂を付け忘れのようです(まぎらわしいーぞー)

かけるさん
ピンチの時回復というのは、気絶すると発動はしないということでしょうか?
気絶で発動しなければつらいですが、2個装備持ちには我慢魂とHP回復魂で必ず生き残れますね〜

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.769 )
  • 日時: 2016/09/22 19:46
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Lz9au2bg)

こんばんは
ドラちゃん殿
ありがとうございます!
ひろみさんなんで入れなくなったのでしょう。

ひろみさん
レス見ましたよ!
妖怪集めなかなかな妖怪も有りますので難しい時は言って下さいね♪

なっくさん
ピンチで回復魂は気絶してしまうと発動しません。
我慢持ちか我慢魂持ちの2スロに付けるのがベストですが、決定力対策ですね。
我慢持ちに我慢魂の方が耐久性は有りますね。
マイティ今日試してみましたが、今一使いこなせません。
育成、装備は何がベストですか?
力振りで装備はバッチで使ってます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.770 )
  • 日時: 2016/09/22 19:48
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: 0v9mO6eo)

お疲れさまです(^-^)
解放させてもらった山吹鬼を育成しましたが、息子が歓喜しながらさらっていきましたσ(^_^;
かわりにモモタロニャンに教えてもらったガード崩しをマイニャンに付けたら山吹鬼より与ダメ多かったです^^

なっくさん
怨念未発動だった時、万尾は必殺チャージ中ではなかったですか?
きょうぺいちゃん曰く必殺チャージ中は怨念発動しないとのことです。

あと、怨念潰しはガード状態からの必殺で落とすのもいいですね(´▽`)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.771 )
  • 日時: 2016/09/22 20:32
  • 名前: フェリシア (ID: 7EI.p2kM)

皆さん、こんばんは(о´∀`о)。

ケンイチさん
大きな怪我にならなくて良かったです。私は自転車にカッパで通勤していますが、カッパを着るとかなり視界が制限されて危険と感じた事が何度もあります。
仕事の忙しさもあって、3は…ここ最近殆ど触れてないです(泣)。

かけるさん
なるほど、そういった運用もありですね。
今は対ひろみさん用に、こっそりとおもいだ神を育成中ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ。これで天狗は怖くないはず!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.772 )
  • 日時: 2016/09/22 20:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Lz9au2bg)

れんとさん
山吹さらわれちゃったんですか!残念
ガード崩し良いですよね(^^)
僕もハンゾウにガード崩し魂+どんちゃん取り憑き使ってます。55×3位ダメージ入って後ろにも30前後りますよ。
壺、アメUSAに効果大ですね♪
コマじゅうろうも気になって厳選してますが、力161以上がでたら育成考えてます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.773 )
  • 日時: 2016/09/22 21:35
  • 名前: なっく (ID: 3uWouweP)

れんとさん
その事を忘れてましたね^^;ただ必殺技中だったかどうか忘れましたが、今後気をつけて確認しますね☆ありがとうございます♪

かけるさん
私はマイニャンはSランクの選択はまずないです。B又はAですが、このマイニャン能力が微妙過ぎるんですね〜
私はラスブシで育成の、力振りでスキル猛子のねばりとラッシュ 又は ノーガードに我慢魂です。
このキャラの最大の特徴は種族変更です。ウスラカゲの陣形はホリュウに必須ですが、いい物理攻撃のA個体がいません。
そこでウスラカゲながら物理攻撃の枠埋めに活躍します。フシギで陣形組む時やゴーケツも非常に助かります。
皆さんメインというよりも必殺技のみ打てば良い(おくらいり用) 怨念用のキャラ対などではないでしょうか?種族の変更が私は助かってます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.774 )
  • 日時: 2016/09/22 22:09
  • 名前: ケンイチ (ID: 8Rqee5er)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です。
ひろみさんどうされたんですかね??心配です。

かけるさん
ピンチで回復も面白そうですね。
半分回復はおもったより多いです。二個なら全回復しちゃうですかね?
二回なのかな?防御力とHP高めの子ならガマンより粘りそうですね。

ドラちゃん殿
御心配有難うございます。
バイクは傷が付きましたが走行は問題ないです。
最初ミラーがぐらぐらになったので折れてのかと思いましたが、
ねじ込みの根元が緩んだだけでした。

フェリシアさん
御心配有難うございます。
雨の日はカッパとかイヤデスよね><視界悪くなるしすべるし怖いです。
車線変更してきた車がいたので速度緩めてちょっとハンドル切ったらツルンと><
信号が青になってすぐでスピードもなく、後の車も止まってくれてよかったです。
仕事忙しいの大変ですね><落ち着いてまったりゆったり早く出来ると良いですね。

なっくさん
情報有難うございます。
ミツマタで後衛にとどめ便利そうで気になります。
必殺でトドメ刺しきれなかったのも着実に減らしてくれそうですね。

れんとさん
山吹残念でしたね><
マイニャンガード崩し、攻撃型PTならぜひ試したいです。
自分のマイニャン妖術型で今遊んでるので、壺ガード崩しは山田かな??と妄想してますが
なかなか上手くいかないです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.775 )
  • 日時: 2016/09/23 01:15
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 8yYeuLOf)

ケンイチさん
バイクの事故は危ないですよ!
僕も昔2回事故しましたが、全部雨の日でした。
怪我よりバイクの修理代の方が高くつきましたが(;^_^A
今日のランバトは本当に悩む感じでした。
怨念 床使わないと勝てないのかなって位負けました。。。
オリジナルに拘るのもしんどいですね

なっくさん
ありがとうございました(^^)
実はマイティードッグの育成について知りたかったんです。ちゃんと名前書いてなくて申し訳ないです。

それでは お休みなさい(-_-)zzz

サイトマップ