妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.651 )
  • 日時: 2016/09/12 19:32
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: SpRxoK6H)

激辛魂の効果は
攻撃を受ける度ちからアップ
です。
使い方によっては強そうですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.652 )
  • 日時: 2016/09/12 20:09
  • 名前: ドラちゃん (ID: E3aDUbVl)

もちさん

魂説明補足ありがとうございます(#^.^#)

2スロット持ちに、持たせたら
どうかなぁって、妄想してました。

かける殿

ツチパン荒くれがゲット出来たんで、お渡ししますね〜(#^.^#)

後、難怪はどこで出ましたか?
出現は、ランダムでしょうが、藁にもすがりたいです(泣)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.653 )
  • 日時: 2016/09/12 20:23
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

もちさん
激辛魂効果は激辛ボーイスキルと同じなんですね(^^)
必殺打つ前に寝ぶた前に出してダメージ入った後打てば良い感じになりそうですね!

ドラちゃん殿
難怪は、日本のさすらい荘の近くの階段の所が出やすいイメージ有りますよ。
ツチパンお願いしますm(__)m
まだゲーム触れないのでインしたらお願いします。
たまのこし持ってますか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.654 )
  • 日時: 2016/09/12 20:34
  • 名前: ドラちゃん (ID: E3aDUbVl)

かける殿

あはは(#^.^#)

そこでやってたんですよww
やっぱり運ですね。

じゃあ、たまのこしとツチパンで交換お願いします(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.655 )
  • 日時: 2016/09/12 20:43
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 0uOdNWaw)

てぴさん
こんばんは!
どうもありがとうございます。
私も対戦したいですが平日は中々難しそうですm(_ _)m
またご連絡します。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.656 )
  • 日時: 2016/09/12 21:06
  • 名前: てぴ (ID: /IYyP7hu)

REIさん

こんばんは!
今月はいつでも大丈夫なので、お待ちしてます(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.657 )
  • 日時: 2016/09/12 21:17
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

ドラちゃん殿
今からインします。
タミングで誘って下さいね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.658 )
  • 日時: 2016/09/12 21:32
  • 名前: ドラちゃん (ID: E3aDUbVl)

てぴさん

百万倍返しの詳しい説明ありがとうございます。

かける殿

了解です。
インします

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.659 )
  • 日時: 2016/09/12 21:44
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

ドラちゃん殿
ありがとうございます(^^)
かなり嬉しいです!
連れて歩きますね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.660 )
  • 日時: 2016/09/12 21:51
  • 名前: ドラちゃん (ID: E3aDUbVl)

かける殿

ループ出来てれば、良いのですがね(#^.^#)

ここに居る、フレンドさんに配布したいです(#^.^#)

たまのこしありがとうございました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.661 )
  • 日時: 2016/09/12 22:14
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: ZbzfBupK)

皆さん、お疲れさまです^^
ここ数日考察していたptをとりあえずで形にして数戦試してみましたが、なかなかいい感じでした^^

ドジラとダイナシーにツリート魂持たせてサブにばたんQなのですが結構相手のメインに攻撃が入ります!
火力がやや低めなのでサドンデスになりがちですがσ(^_^;
壁が整って、ドジラをD-レックスに変えればもう少しマシになりそうです★

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.662 )
  • 日時: 2016/09/12 22:37
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: j5XgJZa8)

こんばんは。
このあいだホリュウに紙かくしの魂とギャル魂を持たせて後ろにモーグリニャンと後衛にゼロ博士というptと対戦して、
ホリュウを攻撃するたびにとりつき+130位のダメージを2回喰らって使いようによっては怨念より凶悪だと思って、こちらも組んでみました。
ブシニャンなら一撃、万尾なら2回とりつきダメージを喰らわせれば倒せるので中々いいです。
妖術に弱いので天狗が来たら致命的ですが天狗は氷弱点なのでホリュウの必殺で倒せます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.663 )
  • 日時: 2016/09/12 23:12
  • 名前: ドラちゃん (ID: E3aDUbVl)

かける殿

やったぜー(o^^o)

怪魔カンストです

さて、次は何やろう??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.664 )
  • 日時: 2016/09/13 00:30
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

れんとさん
ぶっ飛ばされてとりつき入ると嫌ですね。
なかなか嫌らしいPTの様な気がしますね。
たしかに、Dレックスの方が攻撃力有るので完成が恐いです。

ゴリラさん
此方もかなり嫌らしいPTですね。
何気にホリュウ妖力高いので色んな使用法が有りますね!
あまり当たりたく無いPTですね。

ドラちゃん殿
おめでとうございます(^^)
僕は後、豪怪だけになりました。
難怪捕獲をしてましたが、厄怪が仲間になってしまい終了しました。
次は何ですかね。
ランダムも性格上、真っ向勝負しか出来ないので流行りのPTには勝てないです。
何か勝てなくても面白い戦いの出来るPTを考えたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.665 )
  • 日時: 2016/09/13 00:44
  • 名前: ドラちゃん (ID: Z150GWtn)

かける殿

あはっ、つちのこ探してます(#^.^#)

ごめんねー、対戦は妄想ばっかりでww

さっきの面白そうなんだけどなぁ、複数ブロッカー魂作られへんww

妄想のまま、終わりそう。

豪怪は、出やすい感じなんで、ファイト(#^.^#)

おやすみなさーい

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.666 )
  • 日時: 2016/09/13 00:48
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

ドラちゃん殿
ツチノコは、夜の雨の日が出やすいですよ。
5、6回見つけたのに仲間にならずおかしいなと思ってたら、モテ魂つけ忘れてたのは内緒です。

お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.667 )
  • 日時: 2016/09/13 17:30
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: 8O4D/USc)

とりいそぎぃぃぃー

1ページに居ないじゃないの σ(^_^;)

皆さーん、お忙しいみたいですね♪

上に参りまーす (´ ▽ `ノ)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.668 )
  • 日時: 2016/09/13 17:54
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

りぼんさ〜ん
ありがとね〜♪
なんだか、対戦掲示板の時ののんびりした感じになってました。

1つ質問ですが、ドクロ割りなどの攻撃に効果が有ってガードの効果を下げると有るのですがガード崩しと同じ効果なのでしょうか?ガード崩しまでは行かないけどダメージ多目って事なのでしょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.669 )
  • 日時: 2016/09/13 20:21
  • 名前: てぴ (ID: A73Y7UMR)

こんばんは!

ゴリラさんの仰っているPTなかなか面白いですね!
魂のレベルが低くてもいい上に、あまり魂集めも難しくないのがとてもいいですw
改良したら、結構強いPTになりそうですね(・∀・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.670 )
  • 日時: 2016/09/13 22:46
  • 名前: てぴ (ID: A73Y7UMR)

交換掲示板で、少し問題を起こしてしまいました。
情報と妖怪を交換していたのですが、それが問題になりました。

〜☆深夜の対戦酒場★〜にご迷惑をお掛けしてしまうと、
責任を取ることが出来ませんので、
短い間お世話になりましたが、書き込みは行わないように致します。

今まで、ありがとうございました!m(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.671 )
  • 日時: 2016/09/13 22:46
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: a7n9UIcH)

かけるさん
個人的な体感なので数値までは分かりませんが、攻撃スキルのガード効果を下げるのは半減になるところを1/4減くらいな気がします。やまと魂とかも同程度かと思われます。
本スキルのガード崩しはもっと効果が高いみたいですね。
よって崩しスキルを二重に持ってる赤鬼はガードクラッシャーのスペシャリストなのではないかと思います^^
まあ、半分推測なのですが(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.672 )
  • 日時: 2016/09/13 23:20
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: OTfPLmiK)

てぴさん
そうですか。残念です。
せっかくお知り合いになれたのに。
また、ふらっと遊びに来てくださいね。

れんとさん
ありがとうございます(^^)
ガード崩しよりは落ちるんですね。
リボーンアタッカーで行けないかなと考えたのですが・・・リボーンの性格荒くれに出来ないんですね((T_T))
ゴリだるまアタッカーで怨念対策にならないかなと考えてましたが、だんだん怨念減って来てますね!
ゴリだるまだと、マイニャンの必殺に合わせて使っても堕ちないので良い様な気がしたのですがどうなんでしょう。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.673 )
  • 日時: 2016/09/13 23:32
  • 名前: ケンイチ (ID: WhhbcwYe)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です

かけるさん
ガード効果下げるの期待しちゃいます。
山吹もそうですよね。
妖術主体のPTならどうやってガード崩すのが楽ちんですかね。

もちさん
情報有難うございます。
シャクレロ凄い優秀っぽいですが素早さ低くてヤキモキデス。

ごりらさん
ホリュウ壁も面白そうですね。
面白ギミックまだまだありそうですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.674 )
  • 日時: 2016/09/13 23:34
  • 名前: ドラちゃん (ID: Z150GWtn)

てぴさん

残念ですが、romはしてて下さいね(o^^o)

かける殿

ツチノコ情報ありがとうございました(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.675 )
  • 日時: 2016/09/14 00:31
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: b.EOoBWc)

ケンイチさん
お疲れ様です。
ガード効果を下げる攻撃の人結構有ったのでどうかな?と考えてました。
妖術PTだと、やはり天狗かな?シロカベ多いし覚醒してたらダメージ半端無いです。
あとは雷ですかね。シャクレロ、ガマンモスに効くし雷属性の壁が少ないので安定のダメージですよ。

ドラちゃん殿
今日、今頃の難怪が仲間になりました。遅いわ!
ツチノコどうですか?
直ぐに死ぬのでアタッカー強い奴使ったら好物あげる前に居なくなっちゃいますよ。

それでは お休みなさい(-_-)zzz

サイトマップ