妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.351 )
  • 日時: 2016/09/02 19:59
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: vOiOgglh)

みなさん、こんばんは!

昨日やっとストーリークリアしましたヽ(´∀`)ノ
早くだるまの無料採取しないとアプデできんと思って。
さっそく塔に乗り込んだけどレベル低すぎだったかも
と少し後悔してます(^-^;

昨日は最初のボス妖怪のとこで気絶寝落ちしてたので、
今日はそこから再開する予定です!


ひろみちゃん
お先に失礼しました!
ここまでクエストとか寄り道せずにきたので、
対戦できるだけの内容がないよう。エッ?
ひろみちゃんも元帥頑張ってくださいねヽ(´∀`)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.352 )
  • 日時: 2016/09/02 20:20
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: XymszE/B)

お疲れ様で〜す。疲れた〜

ゴリラさん
レインボーンつぼに入ったら強いですよね。それが6体・・・閃光魂が無くて良かった感じですよね。
でも、無くても強いんですよね(;^_^A

もちさん
知識が豊富過ぎですよ。
リボーンのスキルとかたず家来の魂の効果調べました。納得です。
前にリボーン壁で使ってる人居ましたが間違えですね!
センポク潰せないと勝てませんね。脱帽です。

ひろみさん
逃げたら駄目だ〜
ひとりぼっちになってしまうぞ〜
あっ なってる・・・・
頑張れ!

ひろさん
クリアおめでとうございま〜す!
だるま師匠僕もまだ倒して無いのですよ。強いし 勝てんし 諦めてます。ハイ
魂作ってランバトしましょう(^^)
必要な妖怪あったら言って下さいね♪ロボノコ1体有りますよ♪ロボニャンは無いですが。
ガード魂あったらPT作れますよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.353 )
  • 日時: 2016/09/02 20:32
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: riURGZxk)

| 壁 |д・)チラ

ひろさん
ストーリークリアーおめでと!
すっかり置いていかれてしまいました(TT)
のんびり組はあと誰がのこっているのかな?w

ちなみに元帥アタックはもうしないですね。疲れるしw
毎週ランクインだけ目指します(^^)

かけるさん
ストーリークリアーしたら、魂作って、ランバトって流れなのですね!
なるほど。
ひろちゃん頑張ってね!
私もゆっくり追いかけます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.354 )
  • 日時: 2016/09/02 23:00
  • 名前: ケンイチ (ID: 8TaTRs8I)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です

ひろさん
ストーリークリアおめでとうございます。
やっぱり対戦楽しいですよ(^^)
壺ガードUSAが大活躍してくれてます。壺ガード系とりあえず良いですよ。

ひろみさん
僕も魂とか不十分ですがやったら対戦楽しいです。
固めのブロッカーと強いアタッカーが居たらそこそこ楽しめます(笑)
戦術とかはまだまだこれからですが。。

かけるさん
かりぱっくんのスキルなかなか発動しないですね><
妖術系PTなのでブロッカー魂とか奪えたら楽になるのもあるし期待してるんですが。。
ツリート魂で力下げて怨念魂奪ってと夢想したのですが。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.355 )
  • 日時: 2016/09/02 23:53
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: riURGZxk)

ケンイチさん
お疲れ様です(^-^)/
もう対戦始めたのですね。
私の方は2の本家軍2位ですw
3はまだEランクで、対戦で勝ったことあったかな?1度だけ勝ったことがあったような、なかったようなw
やはり対戦は楽しいですね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.356 )
  • 日時: 2016/09/03 00:38
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

ケンイチさん
お疲れ様です。
今日、泥ぼくんのPTと2戦当たりましたが、1戦目は1発で装備取られましたが2戦目は全くでした。
かなりムラが有るみたいですよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.357 )
  • 日時: 2016/09/03 01:24
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

深夜は床PTが多いようです・・・
全面床トラップされたらほぼ何もしなくても消されていきます。
コマJ入れたプリチー妖術PT完成させます。

お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.358 )
  • 日時: 2016/09/03 12:09
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: Yd48R472)

かけるさん
ありがとうございます(*^^*)
さっそくのだるまは無謀でした(笑)
ちゅんだるまの壁を越えられずです。。。

でも塔に1回登って経験値2万くらいもらえるから
手っ取り早いレベル上げになってます♪

対戦したいけど技も必殺も全部レベル1とかだから
まずは育成しないとかなと思ってます(^-^;
やること多くて困っちゃいます。。。


ひろみちゃん
ありがとうございます♪
のんびり組は、、、りぼんちゃん?
スタートが遅かったみたいですよね。
わたしは発売日から始めてやっとですが(笑)


ケンイチ氏
ありがとうございます(*^^*)
やっぱりわたしは壺イメージですかね(笑)
ほんとに妖怪少なくて何もいないので
少しずつ増やしていきますね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.359 )
  • 日時: 2016/09/03 13:08
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

こんにちは
ひろさん
だるまっ塔、回復役がしっかりしてないときついですよ!
それと、だるまっ塔周回するなら欲望持ちの妖怪かアイテムおとしやすくする魂持って行くと良いですよ♪
伝説装備をだるまボス達が落としてくれます。凄く確率は低いですが。
僕ももう1つ伝説の腕輪を貰いに行く予定です(^^)
師匠は妖術妖怪が育ってからチャレンジします。
頑張って下さいね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.360 )
  • 日時: 2016/09/03 13:26
  • 名前: ドラちゃん (ID: 8Oi3bYzE)

かける殿

お久しぶりぶり(o^^o)

師匠は、ブラスターのみで倒せますよ
15分位かかりますがww

マイニャンのスキルを欲望にしても、面白いですよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.361 )
  • 日時: 2016/09/03 13:37
  • 名前: 咲夜 ◆GJIatjP61Y (ID: osFJtPtg)

かけるさん
今日ランバトしてたら切られました><
名前はドラえもん
アイコンは鬼蜘蛛でした。
1回此方が勝ったら2回目切るんですよ?
止めてほしい…
あと、無限攻撃なくなった\(^o^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.362 )
  • 日時: 2016/09/03 13:38
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

ドラちゃん殿
実はマイニャンスキルを欲望にしてます(^^)
ブラスターのみだと 壁×2の回復1ですか?
今日やっとセンポクが仲間になったので育てて行ってみます。
実はやおびくに×2のアゲアゲハで行こうかと育成してました。
サブに闇ネコとダークガードマイニャン 花さかかセンポクでどうかな〜なんて考えてましたよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.363 )
  • 日時: 2016/09/03 18:36
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: d5K48Uu9)

皆さん、お疲れさまです^^
装備が万全じゃないままどうにかSランクの序の口まできました(つд`)
やはりSランクともなるとみんな強くて楽しいですね!
残念なことに怨念パと床ダメパが多過ぎて少しバランスが崩れ気味ですが(;^_^A
どうにか勝てることもありますが対戦相手が同じタイプばかりだとちょっとうんざりです(´д`)
あと、天狗パもチラホラ出会いますが噂通り強力でした(゜Д゜)

今できるだけ幅広く戦えるptを考察中ですがプラン通りにいくかどうかワクワクしています^^
ちなみに泥棒パを作ってみましたが攻撃確率とスキル発動率の低さから没になりましたorz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.364 )
  • 日時: 2016/09/03 19:21
  • 名前: ドラちゃん (ID: BcPVbpux)

かける殿

プラチナ シロカベ マッハ

スネスネーク ドジラ ラスブシ
だったかな?

後衛は、ほとんど出しません、体力がかなり減った時やダルマさんが転んだの時に、待機状態になってる時位かな(o^^o)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.365 )
  • 日時: 2016/09/03 19:39
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: l5hL7cJk)

咲夜さん
僕もまだS200台なのに切断されますよ。
対戦した事とないでしょって感じです。
あっ、咲夜さんの交換店になみガッパ有りますか?

れんとさん
本物に床と怨念多いですね。
せいでん鬼とくちすべらしだけならダメージが知れてるのでカンフーの回復で追い付きますが、たこうらみ入ったら駄目ですね。
天狗対策はからす天狗魂つけてますよ。
PTは、ほぼ正統派使ってますよ(^^)
2の時と同じでシロカベは反射です。

ドラちゃん殿
耐えるPTですね。
そのPTの妖怪で99になってるのカンフーしか居ないです。
壁をシャクレロとシロカベ辺りで育ててみますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.366 )
  • 日時: 2016/09/03 19:59
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 2kPsXnkg)

かけるさん
こんばんは(^-^)
本日かなり進んで2時間弱で700突破しました♪
やはり結構きられますね...
900位の人はうまいです。ただ必ず1,2体は万尾います!!
私も色々工夫はしましたが万尾一体入れています。
面白いなと思ったのは泥パックンを入れていたパーティーですかね。
あとすごいなーと思ったのは必殺技はめしてきて3体見事にアンドロイド化しました...
アンドロイド、マイニャン(ベリーファイア)、万尾×2、くさなぎあと何だったかな?
未だにノーモーション必殺技がとんできてやられます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.367 )
  • 日時: 2016/09/03 20:15
  • 名前: かける (ID: l5hL7cJk)

REIさん
700ですか、凄いです。
僕も昨日、泥ぼくん2体のPTに当たりましたがアタッカーとしては火力不足今回魂取られても致命傷にならない感じですね。
2だと挑発取られると致命傷でしたが・・・
今日試したいPTが
うみぼうず ひらい神 モグリーニャン
汗鬼 コマジS マイニャン
でプリチー3ゴーケツ3で素早く固くなるか試してみたいと思います。
本当はコマJ入れたかったのですが・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.368 )
  • 日時: 2016/09/03 20:27
  • 名前: かける (ID: l5hL7cJk)

アンドロイド山田の必殺と言えば、アンドロイド山田って何体仲間になるんですか?
もうすでに5体本物に遭遇!本物何体居るんや

寝ぶたのステもヤバイですね!
HP300力200近く
必殺喰らってダメージ多いと思ってましたが、納得のステでした。
実は今日のガチャで2体連続でました。小当たりだから出やすそうです。
2スロ低ランクだから面白そうです(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.369 )
  • 日時: 2016/09/03 20:38
  • 名前: 咲夜 ◆GJIatjP61Y (ID: osFJtPtg)

かけるさん
申し訳ないですが、ありません><
会った事はあるんですけど…
今度くちぶえ妖気まとってイカダ周回します!
ついでに青龍ゲットだぜ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.370 )
  • 日時: 2016/09/03 20:39
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: u2tNiNxa)

こんばんは。
やっとSランクに戻れました…
とりつきのダメージはカラヤブリのスキルも無効化できるんですね。

かけるさん
シロカベもマスクド等もいないので、代わりにトンマンを使っていますが、やはり妖術パに弱いです。
むりだ城はいますが今のパーティーのコンセプトに合わず、放置中です。

REIさん
泥ボックン、さっき見ましたが一度も装備取られませんでした。スキル発動の確率が低いんですかね?
自分はあまり万怨はあまり好きではないので、初期の頃は万尾を使っていましたが、今は使ってません。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.371 )
  • 日時: 2016/09/03 20:48
  • 名前: ドラちゃん (ID: 6pdSdQ3u)

かける殿

ちなみに、皆んなレベル90位でしたよ(o^^o)

師匠より、途中で倒されてましたww

まぁ、師匠に行く時は
レベルアップして、復活してるんで、何てことなかったですけどね(o^^o)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.372 )
  • 日時: 2016/09/03 22:39
  • 名前: ケンイチ (ID: 7VGgqrhi)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です

れんとさん
お疲れ様です。
ドロボッくんのスキルなかなか発動しませんよね><
横に隠密虫歯伯爵ならべたり手数増やしてみても同じでした。。
残念。。毎回発動してくれれば怨念対策には使えるんですけどね(笑)

かけるさん、REIさん、ゴリラさんも泥棒PTに当たってるんですね。
結構多いのかな?皆考えることは同じなんですね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.373 )
  • 日時: 2016/09/03 22:51
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: u2tNiNxa)

只今、チャージ魂持ちのパーティーに連敗中です…
チャージ魂パに対抗するためにはこちらもチャージ魂だと思うのですが、秘伝書祭りでロボノコが出ないのが悩みです…
誰かロボノコ余っている人居ませんか?サブデータの椿姫位しか出せませんが…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.374 )
  • 日時: 2016/09/03 22:55
  • 名前: かける (ID: l5hL7cJk)

ゴリラさん
ロボノコ1体有りますよ。
不要妖怪でかまわないので交換しましょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.375 )
  • 日時: 2016/09/03 22:58
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: d5K48Uu9)

ケンイチさん
私の場合ひとまかの前に泥ボックンを置いて2回行動させ、装備を取ったらアタッカーと入れ替えてましたが、それでも成功率にムラがあったので諦めました^^;
検証が得意な方の話によると攻撃率が55%、スキル発動率が20%くらいだったと思います。
連続でとりつくことも多いのでこれじゃダメですよねσ(^_^;

サイトマップ