妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.376 )
  • 日時: 2016/09/03 23:02
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: u2tNiNxa)

かけるさん
ロボノコ、よろしかったら交換要員は草食いおとこですが交換してもらえれば嬉しいです。
フレコも載せておきます。
1263-7865-1624 ゲーム名 ゴリラ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.377 )
  • 日時: 2016/09/03 23:05
  • 名前: かける (ID: l5hL7cJk)

ゴリラさん
僕のフレコです 5258-2427-0142

登録して誘いますね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.378 )
  • 日時: 2016/09/03 23:08
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: u2tNiNxa)

かけるさん
交換ありがとうございました。
図鑑埋め&チャージ魂できました!
さっそく対戦潜ってきます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.379 )
  • 日時: 2016/09/03 23:40
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 2kPsXnkg)

ゴリラさん
子供が早く寝てくれたので潜っていました♪
おそらく対戦で当たったかと思います(*_*)
私の交換掲示板で必要な妖怪がいたら差し上げますよ!(^^)!
REIで検索して下さったら過去ログにあるはずです。
ただ本日は寝ますzzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.380 )
  • 日時: 2016/09/03 23:46
  • 名前: ケンイチ (ID: 7VGgqrhi)

れんとさん
情報有難うございます。
ドロボックンでダメだったので、盗賊スキルと言えば素早さ依存か??と、
より素早いリモコン隠しで、バク速取り付かせて試しましたが変化無い感じですね><
あまりに装備奪わず、「もしかしてこの相手、何も装備してないのか?」と不安になる感じです。
残念ですね><

ドラちゃん殿
ダルマッ塔僕もまだクリアしてないです。
アップデート前に頑張ってしとけばよかった。。
無限採集が出来なくなるなんて。。早めにやっとくのが正解でしたね。

ひろみさん
2ランバトお疲れ様です。
ライトさんもお近くで遊んでらっしゃるんですね(^^)
ファイトです!

かけるさん
頂いた腰パンちゃんで無重力魂作りましたがかなり役立ってます(^^)
メインアタッカーにつけるだけでせいでんきの脅威はかなり減りますね。
有難うデス。


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.381 )
  • 日時: 2016/09/03 23:58
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 2kPsXnkg)

ゴリラさん
コメントいただいていましたね!
泥パックンは2回当たって2回とも万尾の魂を抜かれました。
そこまで脅威ではなかったですがうまいことコンボを考えたらかなりやっかいかな。

ケンイチさん
泥パックンは面白いとは思います(^-^)
壁役の装備を持ってかれたら陣形崩れるので...
ただ組み合わせが難しそうなんですよね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.382 )
  • 日時: 2016/09/04 00:14
  • 名前: ケンイチ (ID: rls/FT1R)

REIさん
ドロボックン、上手く行けば面白そうですけどね。。
ブロッカー魂をうばったり、怨念うばったり、、
これだけ発動率低いと万尾×2、ねぶた×2とか全員の魂は奪いきれませんね><

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.383 )
  • 日時: 2016/09/04 00:20
  • 名前: かける (ID: GELSUvyk)

お疲れ様で〜す。
300点まで行ったので終了です(^^)
試したかったPTは、育成できず何時ものPTで!
シロカベの妖力上がって必殺の威力でなかなか手放せません。
マイニャンスキルを釣りびとのままなのに気付かずだいぶ殺られました。
憎っくきたこうらみをやつける方々を考えてみます!解ってるのですがね・・・仲間にならんとですよ。
好きな妖怪を使う、2体以上は同じ妖怪を入れないが一応自分ルールなので守ってやって行きたいなと思ってます(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.384 )
  • 日時: 2016/09/04 00:39
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: c6qSrD8f)

かけるさん、皆さまこんばんは。
お疲れ様です(^^)

かけるさん
まだゆっくり組のリーダー、りぼんさんがいるので安心ですw

ひろさん
私もテンプラ発売日に買いましたよw
みんな凄ぃょ!o(≧∀≦)o

ケンイチさん
今週はライトさんとせつなさんと私で本家軍の上位を争っていますね(^^)
割と賑やかかな(´・ω・`)
ケンイチさんもメリケンバトル、ファイトですね。

ドラちゃん
すっかり3の名人になりましたね。だいぶ差がついてしまいました(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.385 )
  • 日時: 2016/09/04 02:28
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: FGqrcGJo)

こんばんは!

3もちょいイヤになり2ランバトしておりましたら…

アオマジンさん
対戦ありがとうございましたw
やはり痺れますね。
久々にドキドキしましたよ〜
こちらもみてくれていれば良いのですが

かけるさん
まさかの対戦ありがとうございましたw
今度は3でもお願いします。
ところでたこうらみ?
どんな妖怪なんですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.386 )
  • 日時: 2016/09/04 08:12
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

おはようございます。
寝る前に少しと思い2のランバトしましたが駄目ですね。
倍速のはめのタイミングも忘れてるし自分で作ったPTの使い方も忘れてました(;^_^A

あきはさん
マッチング有るかなとは思ってましたよ(^^)
あきはさんのPT見たこと有るなと思ってたら自分も同じの有るしで忘れてますね。
また、3もお願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.387 )
  • 日時: 2016/09/04 08:36
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

あっ あきはさん
たこうらみですが、こいつも床トラップ妖怪で炎の床を作ります。
攻撃されると火力がUPするんだったかな?でずっと立ってると2ターン位で殺れてしまいます。
多分、せいでん鬼魂で貯まると出して必殺みたいな感じですね。
厄介なのと、見た目が好きになれないのでどうにかボコボコにしたいと思ってます(^^)
2のランバト、アオマジン殿もやってたんですね。
久しぶりに対戦したいですね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.388 )
  • 日時: 2016/09/04 09:06
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: TNZIozsU)

みなさん おはようございます。

かけるさん
ご無沙汰してます。
バット坊やが1か月以上道具をくれないので久しぶりに2のランバトで遊んでました(笑)
3ももう少し魂効果とか陣効果とかが理解できれば面白そうです。
とりあえずもう少し妖怪集めです。
また機会があれば2,3とも対戦しましょうね!

あきはさん
久しぶりに対戦ありがとうございました!
やはりしびれる対戦とても楽しかったですよ〜
3DS引っ越ししたのでフレコ登録のない古い3DSでのプレイでした。
どなたがプレイしているか分からなかったのでマッチングの時は興奮しました(笑)
またよろしくお願いしますね〜

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.389 )
  • 日時: 2016/09/04 09:11
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: ZEm.OtuB)

おはようございます。

かけるさん
たこうらみは使ったことがあるのですが、たまに見かける毘沙門天に弱いです。
この前、毘沙門天を使っている人がいまして、
炎の床に移動されどんどんちからが上がっていってかなり苦戦しました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.390 )
  • 日時: 2016/09/04 09:47
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

お〜アオマジン殿
お久しぶりです((T_T))
バット坊や本当にアイテムくれないですよね。
僕は最初アイテム落とす物だと思い欲望持ちを入れてたのは内緒です。
魂の効果は使ってみないと解りませんが、陣効果は繋がりに関係無くPTの中での種族の数で決まりますよ!
3での対戦も楽しみにしてますね(^^)
2も時々しますね♪

ゴリラさん
そうそう、それですよ!
毘沙門力UPでコマJで掃除してボコボコって思ってますが、毘沙門なかなか仲間にならんのですよ(;^_^A
たこうらみ使う人も多くなって来てるので早めにスカウト成功させたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.391 )
  • 日時: 2016/09/04 10:11
  • 名前: 咲夜 ◆GJIatjP61Y (ID: xqGiPk7y)

かけるさん
今イカダ周回してますのでなみがっぱ出たら提供しますね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.392 )
  • 日時: 2016/09/04 10:30
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: ZEm.OtuB)

昨日対戦していたらたこうらみの他にも面白いパーティーをたくさん見ました。
ホリュウ+紙かくし魂+ゼロ博士はやばかったです。
こちらは高火力のとりつきダメージで攻撃されておはらいすらできませんでした。
ダイナシーとDレックスで移動させまくりなんてパーティーもありました。

かけるさん
毘沙門天の好物が肉というのはキツイですよね。
今回仲間になる人とならない人の差が大きい気がします。
毘沙門天は一回目で仲間にできたのにAランクのシロカベや雷オトンはさっぱり…
無重力魂だけでは物足りないですよね…火力はないけどシラ切りスズメはどうでしょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.393 )
  • 日時: 2016/09/04 10:41
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

咲夜さん
スミマセンありがとうございます(^^)
見合う妖怪有るか解りませんが必要なの有ったら言って下さいね。持ってたらお渡ししますね♪

ゴリラさん
ダイナシーのPTたぶん同じ人当たりましたよ!
結構高ランクじゃなかったですか?
いまいちコンセプトが解らなかったですが・・・
仲間に成りやすい妖怪の片寄りは有りますね!
コマジSとこまじゅうろうすでに5体居ます(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.394 )
  • 日時: 2016/09/04 13:12
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: FGqrcGJo)

こんにちは!

かけるさん
たこうらみ情報ありがとうございます。
すでに所持していたのに気づかず、ナンパしにいきましたw
ゲットして、あっ二体目だ…
3のランバトは床潰しが重要なんですね!
またお願いします

アオマジンさん
3やっていらしたのですね!
よかった。またお願いしますね
相変わらずランバトは鬼強ですね。

ゴリラさんの知識量も半端ないですね!
色々教えて下さい

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.395 )
  • 日時: 2016/09/04 14:28
  • 名前: 咲夜 ◆GJIatjP61Y (ID: xqGiPk7y)

かけるさん
現在
・水虎 2
・なみがっぱ 2

2人とも2匹ずつ出ましたが、食い逃げしやがりました!
くちぶえ妖気まとってリセマラやってますが難しい><
引き続き頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.396 )
  • 日時: 2016/09/04 15:53
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

咲夜さん
頑張って下さいね!
水虎に2回って凄いですね。1回も出会った事無いです。

あきはさん
床潰し無くても良いんですが、酒天童とかも炎の床作るので有ったら便利ですよ(^^)
爆弾も消えるし
コマJだと後ろ1列の必殺なので物理アタッカーでブラフかましてとか出来るので戦力にもなりますよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.397 )
  • 日時: 2016/09/04 15:54
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: TNZIozsU)

かけるさん
陣効果は数なんですね!!有難うございます!
サブにいても効果があるということでしょうか!?
バッド坊やは今日もアイテムくれません(笑)

あきはさん
3は地道にプレイしてますよ〜
プレイ時間ばかり増えてますが、一度も対戦に参加してません(笑)
3でもよろしくお願いしますね!!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.398 )
  • 日時: 2016/09/04 16:12
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

アオマジン殿
サブに居ても効果あるはずですよ。6体中3体以上で効果発揮だったと思います。
6体全部同じ属性で揃える事を真〇〇って言うみたいです。
3の対戦もなかなか楽しいですよ(^^)
2の時の様な3体一緒にじゃなくて、1体1体別々に動かせるので対戦時間自体は長くなりますが色々考えれるので面白いです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.399 )
  • 日時: 2016/09/04 16:58
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: TNZIozsU)

かけるさん
なるほど〜有難うございます。
サブまで陣効果があるとなると本当に色々できて楽しそうですね!
同種族3体と5体での陣効果の違いとか同種族繋ぎの効果の違いとか・・・陣効果と魂については疑問ばかり浮かんできますね。
やっぱり頭で考えているよりも対戦して実感するのが一番かも知れませんね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.400 )
  • 日時: 2016/09/04 17:26
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: GELSUvyk)

アオマジン殿
そうですよ!頭で考えてる様にはなりません。
相手も考えてプレイしてるので(^^)
プレイに慣れるのが一番ですよ。
プレイの中での改善点見付けてPT作るのが一番確実で早い方法だと思います。
魂も相手が使ってるの見て良いなと思った物を作れば良いと思います。対戦中に魂の名前が上に表示されるので何の魂使ってるか解りますよ。
サポート系の魂は今回よっぽど上手く使わないと効果発揮しない感じがします。
偉そうに言ってますが、僕もまだまだヒョッコですので一緒に強くなりましょうね(^^)

サイトマップ