妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.551 )
  • 日時: 2016/09/09 11:29
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

ドラちゃん殿
ロボニャンFはレンタルになりますが、有りますよ。
ロボニャンはブロッカー魂にして下さい!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.552 )
  • 日時: 2016/09/09 11:32
  • 名前: てぴ (ID: t/ocE6KI)

こんにちは!

ひろさん
アップデートしても、3DSの設定から、
追加コンテンツ→妖怪ウォッチ(131ブロック?)のコンテンツを消して、
ゲームを起動すれば、ver1.0に戻るので、無限採取等出来ますよ!
今無限採取のみですが、僕もver戻してやってます(・∀・)


かけるさん
6階以上のボスがガードしてるのは見たことないです!
心おばあ82レベルで、だるま挑んだんですけど、
スピーディwの70レベルより、だるまがきつく感じました・・・。
やっぱりダブルヒールのほうが、チョップに対応出来るので便利ですね。
耐える魂持たせておけば、事故も少なくなると思います(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.553 )
  • 日時: 2016/09/09 13:03
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

こんにちは
てぴさん
ありがとうございます(^^)
だるまっ塔、本当に伝説の腕輪狙いで周回してたので時間かかりそうな師匠は後回しにしてました。
河童とひらい神も99になったので挑戦してみます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.554 )
  • 日時: 2016/09/09 13:18
  • 名前: ドラちゃん (ID: 2E.zleHn)

てぴさん

ダウングレード詳しく教えて頂きありがとうございます(o^^o)

気になってはいたんですが、中々手が出せずにいました(#^.^#)

かける殿

五つ星はまだあるんで、回してみますね(#^.^#)
無くなったら、レンタルお願いします(o^^o)

怪魔集めに入る予定でーす、、ダブりが出たら、交換等宜しくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.555 )
  • 日時: 2016/09/09 16:05
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: 94ffyPtN)

最近妖怪ウォッチをやっておらず、中々レスができなくてすみません。

てぴさん
初めまして。
2chからやってきたんですね。
最近ランバトやってませんがよろしくお願いします。
ところで、マイティーってそんなに使える妖怪なんですか?
爆発力のスキルも微妙かと思ってましたが入手したら使ってみます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.556 )
  • 日時: 2016/09/09 16:17
  • 名前: てぴ (ID: t/ocE6KI)

ゴリラさん

初めまして!
マイティーは
1.必殺技だけで、後列のアタッカー倒せる事
2.怨念獅子を倒してもHPが残る。

という利点があります。
ただ、足があまりにも遅いので、扱いが少し難しい部分もあります。

手に入れたら、運用方法を考えてみると面白いですよ(・∀・)

時間あれば対戦誘って下さい(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.557 )
  • 日時: 2016/09/09 16:20
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: DVIdhUpc)

こんにちは

安定の亀レスです(笑)
遂にスシデータもランクポイントカンストしました。
疲れた…

てびさん
初めまして^^
マイティーって見かけた事ないのですが、そんなに強いんですかね?
手に入れたら使ってみます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.558 )
  • 日時: 2016/09/09 16:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

ゴリラさん もちさん
お疲れ様で〜す。
1つ質問なのですが、雷属性持ちだと電気床ダメージって軽減されますか?
今、ビリビリ妖術PT考えててHPの高いコマジSとひらい神アタッカーでエジソンサポート入れたら怨念にも床にも対応出来ないかなと考えてまして。
怨念ダメージもHP350以上あれば耐えますよね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.559 )
  • 日時: 2016/09/09 16:46
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: DVIdhUpc)

かけるさん
怨念は怨念魂を持っている妖怪の攻撃力と、怨念を受ける妖怪の守りが関係しているので、怨念を受ける妖怪の守りが高ければ全然耐えますよ。
例えば、真ん中に置いた黒鬼が、怨念万尾を倒すと、たったの50しかくらいません。(検証しました。)
なのでアタッカーの守りが高ければ耐えると思いますよ。
少し雑ですいません。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.560 )
  • 日時: 2016/09/09 16:56
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: 94ffyPtN)

かけるさん
電気床ダメージは電気耐性を持っていれば軽減されますよ。
口すべらしの床ダメージを氷耐性持ちの妖怪でくらって確認しました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.561 )
  • 日時: 2016/09/09 17:04
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

もちさん ゴリラさん
ありがとうございます(^^)
怨念は、2アタッカーどちらも守りがそれほど高く無かったと思うので微妙ですね。ゴーケツの陣絡ませてみます。
電気床は行けそうですね!
帰ってPT作ってみますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.562 )
  • 日時: 2016/09/09 18:08
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: qk3fgYK/)

かけるさん
こんばんは!
2時間のトレーニングはすごいです(^-^)めっちゃしまってるんでしょうね〜
私は健康診断で体脂肪率が19%近くになったのでこりゃ走らねばということで一年半くらい続けています。
夏は五時起きで頑張ってますよ〜全くゲームの話じゃないですね(-_-)

てぴさんとなっくさん
すごく楽しそう!!!
よく色々思いつきますね...
早く全妖怪のスキルや魂の効果が載っている本が出て欲しいです。
スマホじゃ小さくて忘れちゃいます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.563 )
  • 日時: 2016/09/09 18:23
  • 名前: てぴ (ID: t/ocE6KI)

もちさん

初めまして!
今の環境だと、なかなか協力だと思いますよ(・∀・)
暇な時間あれば対戦お付き合い下さい(^^)

公式の怨念獅子は、HP305 防御125あれば耐えられますよー。
それ以下だとイサマシ陣の怨念は厳しいかもですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.564 )
  • 日時: 2016/09/09 19:00
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: asbZznQY)

かけるさん、みなさんこんばんは。
お疲れサンマが旨い季節がもうすぐそこですね♪


かけるさん
だるま退治はしましたが、
正攻法の戦いかたではないですよ。
まともに戦ったら確実に負けます(T-T)

ボスはガードしないのですが、
味方がガードすると困るので、
認めん連れて塔に登りました。
同じ理由でオオクワも同伴です。

正攻法ならピヨピヨ連れて行くのかな?
ドラちゃんが詳しく知ってたような。


ドラちゃん
アイテム拾いまくってます!
塔を降りずに今日に持ち越したので、
帰宅したら引き続き拾います(笑)
お気遣いありがとうございます(*^^*)


てぴさん
そうそう、戻せるみたいですね♪
大丈夫とわかってはいるのですが、
なかなかその勇気が出ずにいます(^-^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.565 )
  • 日時: 2016/09/09 19:14
  • 名前: ドラちゃん (ID: 2E.zleHn)

ひろさん

私は、ブラスターのみで倒すやり方ですよ
(#^.^#)

妖術が効くみたいですよ

でも、クリティカルならダメ与えられますよ(#^.^#)多分ww

ピヨもありですが、必殺は喰らいますからね(o^^o)ご注意下さい

私は、2回程無駄になりましたよww
2日に掛けてやって、仕事中に嫁、子供に、任せたら、、、カセット抜けた、、
バッテリー切れちゃったよww

顔で笑って、心はかなり凹んでました(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.566 )
  • 日時: 2016/09/09 19:14
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: 4YwTLdws)

みなさん こんばんは

なっくさん
念のため、はじめまして!!
まさか、2の時に対戦して頂いていたとは・・・本当に有難うございました!
一度もないご記憶は勘違いだとは思いますが、覚えていただけただけでもとても嬉しいです。
3はまだ、前衛にいるときと後衛にいるときで与えるダメージが違うのかもわかっていません(泣)
わからないことが多いので色々教えてくださいね〜

REIさん
てぴさん
もちさん
はじめまして!
対戦デビューはしていませんが、わからないこと色々教えてください!

ゴリラさん
ご無沙汰しています!
バスターズでは何度もお手伝い頂き有難うございました!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.567 )
  • 日時: 2016/09/09 20:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

ひろさん
正攻法で師匠に勝てましたよ!
時間はかなりかかりましたが、PTが シャクレロ ひらい神 カンフーで勝てました(^^)
何時も倍速使ってたのでお祓い中に全滅してたみたいです。
サブほとんど使わないですね。
しかも、バージョンUPしたデータ普通アイテム1つしか落ちて無いんですね(;^_^A
無知なので正攻法じゃ無いやり方理解出来て無いです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.568 )
  • 日時: 2016/09/09 20:13
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

少し興奮してました

REIさん
朝5時起きでランニングですか!凄いです。
今、体脂肪どれ位なんですか?
僕は週に1回だけなので、脇辺りにお肉有りますよ♪

ドラちゃん殿
怪魔どうでした。
僕は、難怪と不怪に好かれているみたいでそれ以外とリセマラしても出会いません。

アオマジン殿
ここにも殿の首を狙ってた人が居ましたね!
懸賞金は幾らになってるんでしょうか(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.569 )
  • 日時: 2016/09/09 21:19
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: 4YwTLdws)

かけるさん
狙われてはいないと思いますよ(笑)

ゲートは出てくる怪魔に偏りがあるような気が・・・
ゲートの場所によって偏っている様な気もするしランダムに偏りが発生している様な・・・。

以前、同じゲートで豪怪、厄怪で6割、不怪で2割、破怪、難怪が1割づつくらいの割合でした。
結局、豪怪×2、厄怪、不怪のみでコンプあきらめました(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.570 )
  • 日時: 2016/09/09 21:31
  • 名前: てぴ (ID: v0kBhPw3)

アオマジンさん

初めまして!!
対戦の手引書のような物を作っているので、
捨てメール提示頂ければ、一部お渡しできるので、
お気軽にお声かけ下さい(^^)

これから宜しくお願いします(・∀・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.571 )
  • 日時: 2016/09/09 21:33
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 1SMCZr7E)

かけるさん
今14位です!
まあまあ健康的な感じです!(^^)!
スポーツは好きですが子供がちっこいのでお散歩くらいしかいっしょにできないんですよね〜。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.572 )
  • 日時: 2016/09/09 21:46
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: u4cvi7Ri)

アオマジン殿
僕は難怪が1番多くて仲間になっても飛ばして違う妖怪狙ってました。。。修羅の間の8割り位は難怪です

REIさん
我が家は1番上が6年生なので良く子供達とランニングしますよ(^^)
1番下は3才ですが、一緒に走ってます。途中からダッコに変わりますが(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.573 )
  • 日時: 2016/09/09 21:47
  • 名前: ドラちゃん (ID: 2E.zleHn)

かける殿

豪怪 不怪ばかりです、、、

しかも、不怪一体のみゲット

まだ、1時間しかしてないから(o^^o)
良しとしておきますww

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.574 )
  • 日時: 2016/09/09 21:52
  • 名前: ドラちゃん (ID: 2E.zleHn)

あっ

かける殿

ダルマ退治おめでとうございます(o^^o)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.575 )
  • 日時: 2016/09/10 00:53
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: KXeuIXIq)

| 壁 |д・)チラ
かけるさん
ダルマ討伐おめでとうございます。
どれくらい凄いのかわからないですけど(^_^;)

ケンイチさん
もう私の手の届かないところ(Sランク)に行ってしまいましたね(・o・)
スゴイでコロンw

失礼しましたー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

サイトマップ