妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.826 )
  • 日時: 2016/09/28 15:57
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: cLj2PYvk)

こんにちはっ

かけるさん
3のランバトされていて、2のランバトも対応出来るって所がすごいですね!!

ま、まさか…禁断の山吹メカを投入されたのですか???

「そのメカで元祖の方々を、やっておしまい!」\(ΦωΦ)

おっと…いつものノリが σ(^_^;)


あきはさん
お昼に出会うのは、のほほん気分が凍り付きますよ (OωO; )
ドケチを警戒しすぎた所、結果お祓い地獄に ( ̄▽ ̄lll)
ありがとうございました♪

通信が最後の必殺あたりで、切れてしまいました…すみません ( ̄◇ ̄;)
かずぼーさんとの1戦も、途中で切れて悪い事をしましたし…
これは!(@_@;)お昼休みくらい、大人しくしていなさいって事かも〜

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.827 )
  • 日時: 2016/09/28 17:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

りぼんちゃん
2のバトルに対応出来ないから山吹ロボ投入しちゃってるんですよ・・・
汗 黒 山吹 並んでるのみてると全員パンいち・・(/-\*)セクハラデスネ ハイ スミマセン
でも、だんだんツツキとサークルは出来る様になりました♪あとは感です ハイ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.828 )
  • 日時: 2016/09/28 22:53
  • 名前: ケンイチ (ID: geTpEV24)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ドラちゃん殿
お疲れ様です。ドラちゃん殿とお話出来なくなると凄く寂しいです><
いろいろ教えて貰ったり面白いし有難たいです。
3の対戦は僕もあまりしてませんよ><ガシャやってボーっとまったりです。

ひろみさん
お疲れ様です。生還してますです。
昨日、一昨日と疲れがドット来て速攻寝てました。
ばたんQに憑かれてました。

ライトさん
おひさしぶりです。お元気そうでなによりです。
ランキングふさふさだらけですごいですね。
頑張ってください。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.829 )
  • 日時: 2016/09/29 00:04
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: APpDqQRM)

かけるさん、みなさん、こんばんは。

かけるさん
2のランバトはやはり3とは別物ですかね。
3の方が操作が色々忙しいですかね。
最近は2のランバトでもあまり操作しないパでやってしまいます。
ものぐさですw

ケンイチさん
お疲れ様です。
無事の生還おめでとうございます(^-^)/
これからは少しは落ち着くのかな?

りぼんさん
彼とお互いにアイコン合わせとは、いいですね(´∀`*)ウフフ

ドラちゃん
やっぱり寂しいです。

あきはさん
怖いのですが(><)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.830 )
  • 日時: 2016/09/29 00:28
  • 名前: ライト (ID: 3UhGzXK8)

@かけるさん

了解です♪
つーか、祭りって神輿でも担ぐんですか?
僕は家の近くの祭りは、屋台のもの買い込んで、それをツマミに家で飲むのが大好きです(笑)
新PTも期待してます^^


@ケンイチさん

ご無沙汰しております。
お忙しそうですね。
忙しい中、あえてお誘いしますが、時間あれば今週ランバトご参加ください(笑)
久々にメンバーそろってますので^^

@あきはさん

別名ありがとうございました^^
1戦目にいきなりだったので、やはり戦う運命を感じてしまいました(笑)
結果はコロリとやられてしまいましたが、楽しかったです^^
また、本家でも潜りますので、遊んでください。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.831 )
  • 日時: 2016/09/29 00:42
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: 1qBletkw)

かけるさん
リハビリ中でしたか…って直ぐに大暴れするような感じですよ σ(^_^;)


ひろみさん
本物かどうかの確認作業ですよ ( ̄▽ ̄)
ノリが良ければ本物♪
元祖は終了ですか?


あきはさん
対戦ありがとうございました (^ ^ゞ
やっぱり夜に会った方が、落ち着いて対戦できますね♪
でも…怖いことには変わりないですので、猫と武士はお蔵入りで、お願いします (>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.832 )
  • 日時: 2016/09/29 00:46
  • 名前: ヒサ (ID: qKFpcZ46)

三日目が終了しました(^-^)/

【3日目途中結果】

【元祖】

1位 ヒサ 13315
2位 ライトさん 9000
3位 かずぼーさん 7000
4位 ひろみさん 3334
5位 ドラちゃん 3086
6位 れおママさん 2434
22位 あきはさん 992
30位 あやさん 840

【本家】

1位 ひろみさん 6655
2位 めるぎぶさん 3476
3位 みっき☆さん 2803
4位 りぼんさん 2482
6位 ようすけさん 2121
8位 モカさん 1945
10位 アユムさん 1856
11位 ゆうきさん 1838
16位 せつなさん 1467
17位 ぐっちさん 1412
18位 バッツさん 1369
25位 ももかさん 1081
26位 ふくまるさん 1079

訂正あれば教えて下さいm(__)m

●かけるさん

しびれる対戦ありがとうございましたm(__)m
タイミング間違えたら即やられてました…
楽しすぎです♪
また、修行させてくださいm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.833 )
  • 日時: 2016/09/29 00:53
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: CFrEfKwW)

こんばんは!

今宵もボコボコありがとうございます!

ライトさん
ライトさんじゃなかったですよw
ラヴさんという猛者さんでしたw
こちらは所見だけ有効パです。
またお願いします

りぼんさん
さすがの倍速封じでした…
やられました。
またお願いします

フェリシアさん
久しぶりの対戦ありがとうございました。
やはりゴーケツは固かったw
またお願いします

かけるさん
非常に辛い対応ありがとうございましたw
パ替えればよかったw
また遊んで下さい

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.834 )
  • 日時: 2016/09/29 01:00
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: vc3Yyi0C)

みなさん、こんばんはヽ(´∀`)ノ

ちょっとボーッとしてた間にドラちゃんどうしたのかな?
事情があってのことと思いますが寂しいですね。。。
スレ訪問はなくてもまた遊んでくださいね。


フェリシアさん
2戦ほどありがとうございました♪( ´▽`)
イヤらしいパーティでしたね(笑)
2戦目は抵抗してはみましたが
まあどうにもなりませんでした(T-T)
また対戦ありましたらお手柔らかに(^-^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.835 )
  • 日時: 2016/09/29 01:06
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 4qmP1GwO)

こんばんは
ひろみさん
操作不要は本当にサークル回さずに終われるPTですよ。
保険のサブです。

ライトさん
太鼓台と言う大きな山車を担ぐお祭りで、組み立て準備から法被の準備など作業が色々と有るんですよ。
9時以降は、ほぼ毎日宴会ですが(笑)
体重増加が怖いです。

りぼんちゃん
リハビリと言うか、ひろみさんとは逆で3のバトルがやりたくなってしまいます(;^_^A
3では何一つ納得出来る物が出来てないのが悔しいですね

ヒサさん
サークル回しについて行けてません。
必殺のタイミングが・・・
またお願いします(^^)

あきはさん
倍速にはあれしか・・・
やはり2のブシは強いです。
本当に3では・・・素早さMAXにして手数増やせば使える?ツヤツヤ魂のお陰でクリティカル駄目ですね。

それでは お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.836 )
  • 日時: 2016/09/29 19:44
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 4qmP1GwO)

こんばんは
今日は、プラチナ閣の厳選で1日終わってしまいたした(;^_^A
ランクイン無理ですね。。。
一応報告でHP350守り201で厳選終了しました。
皆さん 後半戦頑張って下さいねo(`^´*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.837 )
  • 日時: 2016/09/29 23:30
  • 名前: ケンイチ (ID: 4u9syDIi)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です

ライトさん
幸か不幸かそんなに忙しくないです。
久々に2潜ってみてるです。
当たりましたら優しくしてください。

あきはさん
久々対戦ありがとうございました。
トドメ鬼ガッツとかすごくドキドキしました。
2の対戦、展開はやくて確かに脈拍上がりますね。
ドキドキに拍車がかかります。

かけるさん
プラチナかっちかちですね。
3では一番固い部類なのかな?
久々に2やると新鮮ですね。2メインの時試そうと思わなかった編成にしてみたり。
いまさらながらブリ―隊長投入してみました。

ひろみさん
一位お疲れ様です。
元祖と本家とすごいです。
当たりましたら優しくしてください。
無事生還してもんげー落ち着く感じです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.838 )
  • 日時: 2016/09/29 23:50
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: CFrEfKwW)

こんばんは!

ケンイチさん
まさか潜られているとは!
完敗でございます。
またお願いします

ひろみさん
じゃなかったw
ひろみさんパでガマン魂は反則です!
またお願いします

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.839 )
  • 日時: 2016/09/29 23:56
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: APpDqQRM)

かけるさん、皆さん、こんばんは。

かけるさん
厳選お疲れ様です。
妖怪の厳選も大変ですよね。
いつも頭が下がります(^^)

ケンイチさん
初め元祖軍でしたが、二日目から本家軍に変えました。
初めから本家軍にすれば良かったです
(><)
失敗…>_<…

あきはさん
見事にやられました…>_<…
取り付きPTでななかったのに…>_<…
またお願いします(^^)

あやさん
いつも通りボコボコ有難うございます
…>_<…
強いです、行動順もわかっていながら、わかっていてもやられてしまいますねw
またお願いします(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.840 )
  • 日時: 2016/09/30 11:43
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

こんにちは
昨晩は、厳選したプラチナ閣と力161のコマじゅうろうの育成が終わって試運転2戦位して2のランバトしようと思ったら初戦せいでん鬼すべらしPT2戦目はせいでん鬼エジソンPT勝てたけどムキッとなって気付いたら1時で寝ました。。。ランキング無理ですね
ケンイチさん
守り200越えるのがプラチナ閣以外で見た事無いので数値的には一番だと思います。
でもHPも合わせてみるとうみぼうずが一番固い感じがしますよ(^^)

ひろみさん
厳選作業は趣味ですよ!
本当に自己満足の世界です。
HPの数値以外は、あまり意味が無い様な感じです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.841 )
  • 日時: 2016/09/30 12:42
  • 名前: ヒサ (ID: ifQis2V0)

皆さんこんにちわo(^o^)o

昨日、集計レスをしようとしたら途中で寝落ち…( ̄▽ ̄;)

残り3日になりました。

●かけるさん

対戦ありがとうございますm(__)m
黒いのいたら完全にアウトです( ̄0 ̄;)

刺激が少ない中、ぞくぞくしてました。
スレ管理、3、2ランダムも頑張ってくださいね♪

●ケンイチさん

対戦ありがとうございました。

認めんいるかなってビクビクして…
サークル間違えて(T0T)
へなちょこのびびりなので…お手柔らかに…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.842 )
  • 日時: 2016/09/30 13:26
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

ヒサさん
お疲れ様です。
元帥一直線ですね(^^)凄いです
黒いの居てもついて行けてません(;^_^A
残り3日頑張って下さいね♪
四半期の締め日が終わると少しは楽になりますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.843 )
  • 日時: 2016/09/30 18:21
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: IVv8jsG8)

こんにちわ

最近レス出来てなかったです。

3で少し雑ですけど新しいパーティ考えてみました。
布袋尊 バンジーきゅうす魂
ばか頭巾 鬼神バッジ 2つ
エル・シャクレロ むじゅうりょく魂
コマさんJ むじゅうりょく魂
マスクドニャーン バンジーきゅうす魂
アメフトUSA ブロッカー魂

ほぼバカ頭巾が先制で布袋尊にとりついてくれるので、その間に相手に床、決めて等がいないか確認する。
いなかったらそのまま布袋尊に攻撃させてスキルの効果で妖力アップさせます。天狗より少し強い火力になります。
あとは布袋尊とシャクレロ、コマさんJで敵を倒していきます。
床等があった場合、布袋尊がばか頭巾にとりついてもらったら、布袋尊をコマさんJに変えます。
床を消しながら敵に攻撃します。
また、決めて等がいた場合、布袋尊を後ろに置いて攻撃します。
怨念も、シャクレロは二回耐えますし、布袋尊に倒させればスキル発動して逆に強くなります。
欠点
ガード崩し
これがいると瞬殺されます。
これ対策出来ればもっと強くなると思います^^;

個人的にも30戦中28勝したのでかなり強いと思います。

長文すいませんでしたm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.844 )
  • 日時: 2016/09/30 19:33
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

こんばんは
もちさん
凄いPTですね!
布袋尊強いんですね。スキルの使い方参考になります(^^)
コマJのむじゅう力は有っても床消せるんですね。
複数PTに対応出来るPT考えたいです。
シャクレロの性格はずのう的ですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.845 )
  • 日時: 2016/09/30 19:50
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: IVv8jsG8)

シャクレロは場合によって使い分けてます。
シャクレロが壁の時はしんちょうか動じないかれいせい
シャクレロがアタッカーの時はれいせいかずのう的にしてます。
スポクラはいつも妖力2、守り3にしてます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.846 )
  • 日時: 2016/09/30 19:57
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

もちさん
ありがとうございます(^^)
参考にします。スポクラ守り全振りにしてました。
他の妖怪も振り分けした方が良さそうですね。
その辺りも考えてPT作り直したいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.847 )
  • 日時: 2016/09/30 22:50
  • 名前: ケンイチ (ID: rsr0grpH)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
プラチナ良さそうですね。
今回3では壁もいろいろ選択の幅がある感じですね。
僕のなかでは山田氏が壁の一枚に内定してます。

ヒサさん
ブッチギリで元帥街道まっしぐらですね。
お疲れ様です。ランキングがふさふさだらけでワクワクしますね。
認めんが7人目で知らぬ間に活躍してくれてたんですね(笑)
久々に遊ぶきっかけになりもんげーです。

もちさん
強そうな構成ですね。参考になります。
バカ頭巾使うの止めようか悩んでたので励みになります。
鬼神バッチ二個ならかなり攻撃もけっこうかわしたりしますか??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.848 )
  • 日時: 2016/09/30 23:36
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

ケンイチさん
お疲れ様です。
壁の選択肢本当に豊富ですね(^^)
ゴーケツのステUPが大きいですね!
山田のステも壁寄りですね。サブも合わせて15体有りますよ。
3は本当に勝てるPT考えるのが難しいです。
雷オトンと弁財ちゃんでロックPTも面白いかもなんて考えてます♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.849 )
  • 日時: 2016/09/30 23:58
  • 名前: ケンイチ (ID: rsr0grpH)

かけるさん
ロックPT面白いの行けそうですね。シングコングがボーカルですか?(笑)
僕は壁は大蛇かシャクレロかトンマンかとか、取り付きバカ頭巾かモーグリかとか
いまだになやんでますです。
おと姫が気になりますが必殺の威力低いんですかね??
GETするにも結構手間だし躊躇します。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.850 )
  • 日時: 2016/09/30 23:59
  • 名前: フェリシア (ID: ifNK0oHD)

皆さん、こんばんは(о´∀`о)。

あきはさん、ひろさん、対戦ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ないです。

あきはさん
久しぶりに勝てた気がします(泣)。二戦目が無くて、ちょっと安心(*´-`)。
連勝狙って次のマッチングを楽しみにしてます。

ひろさん
二戦ありがとうございました。一戦目は倍速に対応出来ず壁が簡単に落とされたのが敗因だったような。
二戦目はパーティーの相性勝ちかな(^^)。

土日の晩は少しは潜れそうなので、沢山の方とマッチング出来ますように(^^)/。

サイトマップ