妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.426 )
  • 日時: 2016/09/05 10:46
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: LhpK/Whr)

咲夜さん
アクロバットPT見た事無いので上手く行ったら格好いいですよ!
回避率ですが、素早さ160以上でだいぶ変わりそうです。
ハンゾウの素早さが163有るんですが、攻撃も必殺も結構交わしてます。
魂無しなので、回避魂着ければもっと交わしそうですよ。頑張って下さい!
僕は、昨日頂いたエジソン使ってビリビリPT模索中です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.427 )
  • 日時: 2016/09/05 13:25
  • 名前: なっく (ID: Humv35Gj)

咲夜さん 
アクロバットPTを私も一時追求して、試した事があるので感想としてですが

まずPT @マイニャン(ぬえ)    Aフユニャン(ぬえ)   Bカンフーマッハ(お好きに)
     Cおならず者(クワノ武士) Dお好きに(お好きに)  E肉くい男(お好きに) です

避けるときはとことん避けるので、楽しいですよ。妖術、真イサマシのクリティカルにあっさり沈む事も。
上記PTとはまた違うPTで、勝率上げれるかもしれませんね☆
ただ人と違う個性派PTを目指してるのなら楽しいですよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.428 )
  • 日時: 2016/09/05 17:23
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: uRFFQV0r)

こんにちは☆

かけるさん
台風の影響もなかったみたいでよかったです^^
こちらは局部的に5分くらい台風か?っていうような豪雨ありますが
気づいたら止んでますね^^;
今ダルマ到着までの階で泣いております(笑)
がんばるぞぉーーーっ!(意気込み)

REIさん
ぜひ私をビシバシと鍛えてやってください♪笑

あ!あ!あ!アオマジン殿!!!!!!
あーおーまーじーんーどーのぉ!(興奮)(`・ω・´)ゞ敬礼
お元気そうでよかったです^^*
アオマジン殿、私も時々2のランバト(元祖)で潜ってますので
遭遇したときは「必殺うたないで♪」でお願いいたします(笑)

ひろ☆さん
クリアおめでとうございます(*´ω`*)
私もクリア後さらにマイペースでヘリに乗って箱探しや、
ランク解放の扉周りなどしてます(笑)
そして、ひろしゃんの2のPTが忘れられず、壺をメンバーに入れて育ててますよ^^

ひろみさん
安心してください♪
私クリアしたけどのんびりです☆
ので私のんびり組の一員です^^*

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.429 )
  • 日時: 2016/09/05 18:12
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: LhpK/Whr)

あやこさん
こちらも朝方大雨でしたが、昼前にはやんでその後は晴天でしたよ(^^)
昨日台風に備えてあれこれしたのが無駄でした。
だるまっ塔、ある程度レベル上がって無いとアイテム使えなくなってからがしんどいですよ!頑張って
アオマジン殿へのその興奮解ります。。。
僕も2のランバト人生ほぼ打倒アオマジン殿で元帥より遠い金星を追い続けてました((T_T))

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.430 )
  • 日時: 2016/09/05 20:06
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: OxPTkpR4)

おお、アオマジン殿!
ご無沙汰しております、殿!
みなさん対戦楽しそうですね、殿!
わたしはまだまだこれからですが、殿!
またテンプレマジン降臨してください!!!
殿ーーーー!!!


あやこちゃん
ありがとうございます(*^^*)お久しぶりね♪
わたしはクリアしたその足でだるまっ塔に行きました。
もちろん一方的に敗北でしたが(^-^;
無知って怖い。。。
昨日は最後のだるままで行ったけど
初手で取りつかれてジエンドウです(T-T)
俺ターンで頑張ってたので(>_<)

壺も育成しなきゃ♪
の前に捕まえなきゃ(^-^;
手持ちにニョロロン少ないんですよね。。。


かけるさん
アオマジン殿はやっぱりみんなのターゲットですね(笑)
わたしも2で対戦始めた頃に衝撃受けましたもん。
交流ない頃ですし、ジバS鬼畜パは忘れられません。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.431 )
  • 日時: 2016/09/05 20:31
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: LhpK/Whr)

ひろさん
あのPTを完成させる前までは、勝ったり負けたり負けたりで勝てる事も有ったんです。
忘れもしません・・・のぶパパさんとアオマジン殿で色々とPTを試していた時のある日にあのPTのプロトタイプを作ってました。
その頃は、慣れて無い事も有り勝つ事も多かったんです。
しかし、完成してしまったんです あのPTが・・・
その後は、勝てたのは片手も有りません。。。
負けた数は100人居ても足りません((T_T))
そこらが地獄でした。。。
唯一の成果が、オロチPT位でした。
そのPTも、あやこさんに呆気なくボコボコです((T_T))

長々と物語風にまとめてみました(笑)物語になって無いけど

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.432 )
  • 日時: 2016/09/05 21:41
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 1mOgdBct)

かけるさん
ものがたり♪( ´▽`)アハハ
かけるさんにオロチのイメージなかったです。
かけるさんといえばヒサさんのカツラのイメージですね。
オロチ、なんか新鮮で良いですね♪

わたしずっとあやこちゃんとは対戦なかったんですよ。
お互いのネット回線が相性良くなくて。
元祖軍のラスボスと言われてて興味津々でしたが、
回線が変わって対戦できるようになったら
跡形もなくボッコボコにされましたヽ(;▽;)ノ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.433 )
  • 日時: 2016/09/05 21:44
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: YAdFz7oQ)

みなさん こんばんは

ぁ、ぁ、ぁゃ、くぉんぐさ〜ん
ご無沙汰しています!
のんびり組の一員であれば、私は一足お先に対戦デビューしちゃいますよ〜(かなり先の話ですが・・・)
少し前に万博跡地のエ○スポシティ等であやこさんとのリアルすれ違いに期待してましたよ・・・
すれ違い出来ませんでしたけど(笑)

かけるさん
かなり大袈裟な話になってますよ〜(笑)
それに本当に恐ろしいのは深夜の女帝あやこさんですよ!!
早くみなさんと対戦できるように装備作り頑張りますね〜

ひろさ〜ん
ご無沙汰しています、ひろさん!!!
私も対戦デビューしてません、ひろさん!!!
あのニックネームは忘れられません、ひろさん!!!
彼は歳三さんのところに嫁いだようですが、ひろさん!!!
3でも流れるようなプレイング見せてくださいね〜


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.434 )
  • 日時: 2016/09/05 22:24
  • 名前: ケンイチ (ID: c4LASrcn)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です

アオマジンさん
おひさしぶりです。
3も楽しいですよね(^^)
アオマジンさんの考え抜かれたPT凄く参考にさせていただいてました。
まだ始まったばかり、楽しみ満載ですね(^^)

ひろみさん
5位お疲れ様です。
せつなさんとライトさんも相変わらず凄いですね。お疲れ様です。
全然お話合いますですよ(^^)大丈夫です。
3でもまた新ロマンPTとかボッタクリPTとか唯一無二のPT開発していきたいですね。
ひろみさんのくまもんPTの衝撃が今でも目に焼き付いてます。
ランキング3でも絶対必要ですよね。

あやこさん
だるまドキツそうですよね、、
僕はろくなヒーラー育ててなかったので尻込みしてます。。
マイニャンを最初ヒーラーにしてましたが転職して魔法使いになったので。。
頑張ってください。

ひろさん
大蛇の壺、いま僕のトキメキTOP5の妖怪です。
壺ガードに回復妖術なんてイケてるカベの気配ビンビンですよね。
捕まえて飼育を始めました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.435 )
  • 日時: 2016/09/05 22:56
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: YAdFz7oQ)

ケンイチさん

ご無沙汰しています。
まだ対戦デビュー前ですがやりたいことがたくさんありますよ!
でも、区切りをつけてデビューしないとと焦っていますが、
わからないことが多すぎです〜
エリザベスさんはお元気ですか(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.436 )
  • 日時: 2016/09/05 22:57
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: LhpK/Whr)

ひろさん
ひさふさんが1番付き合い長いですね(^^)
始めた頃からなので常にPTの先頭に立ってる感じです。
オロチPTは、別名イケメンPTで少しモテようと考えたんですよ(笑)

アオマジン殿
話しは盛っては無いですよ(笑)
あやこさんは同じ軍の時が多かったので、攻略はアオマジン殿と同じと考えてました。

ケンイチさん
お疲れ様です。
大蛇は僕も昨日捕獲しました(^^)
壺3種で大蛇1番なのでしょうか?

皆さん
ジバS、コマS、コマジS×2
コマJ、コマじゅうろう×2、天コマ×2
がダブついて困ってます。
まだの人居ましたら里親募集中です。お願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.437 )
  • 日時: 2016/09/05 23:22
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 1mOgdBct)

アオマジン殿
もげ〜ヽ(´∀`)ノ
あのニックネームとは、、、バブですか?(´・ω・`)
かけるさんにもプレゼントしたんですよ♪エヘヘ


ケンイチ氏
そうそう!壺で回復は良いですよね♪
ブロッカー魂付けて回復したら移動が良さそうかな?
大蛇は必殺も回復でしたっけ?


かけるさん
ジバS以外は持ってません(´・ω・`)
まだどれがどこにいるかも理解してません(笑)
今日やっとBジバの居場所を知ったので、
後で挨拶してきます♪

これからインなのに既に眠い。。。
目が開かない(T-T)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.438 )
  • 日時: 2016/09/05 23:36
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: YAdFz7oQ)

ひろさん
まさかの量産型(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.439 )
  • 日時: 2016/09/05 23:59
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: zZq3uVeL)

皆さま、こんばんは。

おおー!
今日は有名人の方々が沢山来店していますね(^-^)
サイン下さーい!

かけるさん
先週は10000点超えは元帥のせつなさんだけでしたね。
私もまたそのうち元帥狙います
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
楽に取れそうなときですけどw

ケンイチさん
お疲れ様です。
もう何個も新PTを完成させたのですか?スゴイッス。
今回もケマモンっているのかなー?
キモ可愛いですよねw

ぁゃCo★NGさん
のんびり組の仲間が増えると安心してしまいます(^_^;)
今回は妖怪集めや魂作りのなど、前回より大変そうです。
とりあえず、強いパ1つ作りたいですね。

ひろさん
2のフレンド対戦でひろさんの壺パは衝撃でしたよ(^-^)
前列3体、壺にしてましたよね?
硬くて、必殺技相当、当てたのに壺を割ることができなかった覚えがあります(TT)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.440 )
  • 日時: 2016/09/06 00:25
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

ひろさん
あっ、まだですね(^^)
全部里子に出しますよ。
コマS、コマジSはナギサギとケマモトの駅にいます。
トランプコマ兄弟は、USAの白いお城の中に居ますよ。QRコードよみこまいといけませんが!

アオマジン殿
彼は僕の所にもやって来て、小刻みに震えてましたよ。

ひろみさん
ケマモンガチャで出てきましたよ!
娘のデータなので手元には無いですが。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.441 )
  • 日時: 2016/09/06 00:44
  • 名前: ケンイチ (ID: kRR6lA4V)

ひろみさん
まともなPTは1個できかけてる感じです。
マダマダですよ。ぜんぜん形にならんです><
壺USAずっと使ってましたが大蛇の壺もイケてる感じなので最近目をつけたところです。
今回もケマモンいるみたいですね。ガシャのみなのかな?

アオマジンさん
エリアべスは元気です(^^)
こんかいの3ではお散歩機会ないかな??まだ飼ってないですし。。
ミツマタに関しては弱くなって残念半分、ほっとしたの半分です。

ひろさん
つぼ系、挑発魂の縛りなくなって使いやすくなりましたよね。
必殺はどくぎりですね。笑う壺が回復必殺みたいですが少し大蛇よりステ低いのかな??
笑う壺も気になってきました(笑)

かけるさん
大蛇が固さと回復妖術は壺3種ではトップっぽいですね。
僕の欲しいブロッカー像にジャストミートな感じなので期待してます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.442 )
  • 日時: 2016/09/06 00:58
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

お疲れ様です。
今日は、やっと毘沙門が仲間になったのでにっくきタコやろうをと思ったのに、マッチング1回のみいい気になって炎でパワーアップしてたらマイニャン必殺で撃沈・・・
なにやってんだか。。。
後全くやる気を無くしたPTが、くちすべらし×2のチャージ魂。
必殺の嵐で床全面トラップ 好きにしてください状態でした。999でしたが、勝てば面白いのか?って思ってしまいました。
トラップ無しの殴り合いが1番わくわくしますね(^^)
壁にはツヤ魂装備が安心です!
愚痴も言ったので寝ま〜す。
お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.443 )
  • 日時: 2016/09/06 01:07
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: x7dPPtNY)

ケンイチさん
今回は壺パが強いのですか?
ニョロロン族はオッタマゲッターとたこやっ鬼とダイナシーがいっぱい居ました(TT)
新男の浪漫パ楽しみです。
今回は美女も増えたのではないですか?

かけるさん
ケマモン今回も居ましたかw
でも対戦では弱そうですね。
スキルがおにぎりでは・・・。
今回は違うのかな?
2の対戦でもケマモンたまに使っている人居ますけど、あまり強くはないですね
(・o・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.444 )
  • 日時: 2016/09/06 04:42
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: VUVVQYrZ)

ひろみちゃん
みなさんの必殺がどうやっても避けれないから
避けなくて良いように壺にしたネタです(^-^;

前列は壺2体と影オロチですね。
ひろみちゃんの天狗と難怪も衝撃でしたよ!
何をどうしても勝てなかったです(T-T)


かけるさん
さっき寝落ちから目覚めてウサピョン仲達ゲットだに!
よく考えたらモテモテスキルが1体もいなくて
キュン太郎を捕獲しようとして気絶寝落ちしてました。

全部里子なんてもったいないお言葉!
自力でできることはしばらく頑張ってみます。
今はアップデートしてないから交換できませんし(^-^;

鬼時間に巻き込まれ赤鬼に勝てました!
鬼玉全部集めてガシャしたら粗品でしたヽ(;▽;)ノ

さてもう一眠りしてきます。
おやすみなさいzzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.445 )
  • 日時: 2016/09/06 09:08
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

おはようございます。
今日はツイてる?
ガチャでレッドJとプラチナインゴッドがでました(^^)
レッドJ強いのかな?見た目悪そうだしスキルラッシュ?

ひろさん
三国志妖怪なかなか仲間にならんのですよ!
結構行ってますが、コマなんとかしか仲間になってません。
また、必要になったら言って下さいね♪

ひろみさん
ひろさんスレ見ましたよ。
さくらさんとももかさん二人とも親父だったんですね・・・少しショックです
女性だと思って対戦してました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.446 )
  • 日時: 2016/09/06 10:32
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 3LqfOQIG)

おはようございます

かけるさん
さくらさんとももかさんが男性で残念でしたねw
私は基本相手は男だと思っていますね(^-^)/
レッドJは普通のガチャからでるのかな?最近ロクなのが出ませんねw

ひろさん
3体壺だったような気がしましたが、影オロチ入っていまたか?
確か裏からも強烈な必殺技がとんできましたよー!
かなり衝撃的でしたね(゚ロ゚)

あの頃少し天狗になっていて、天狗の鼻を折られた感じでしたw
天狗パだけに(爆笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.447 )
  • 日時: 2016/09/06 10:41
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: MTo6ZurL)

おはようございます(´∇`)

かけるさん
あはははははっ!
お名前しか情報がないと、操作されてる方が男性?女性?の判断は出来ないですものね♪
私もランバトで、女性のお名前の時は(操作は男性と決めていますが)…力が入りますよ〜 ( ̄。 ̄)ゞ
さくらさん、ももかさんも対戦好きでしょうから、3でも対戦出来そうですよね!

1つお聞きしたい事が (。-_-。)
ランバト用の育成は今まで性格補正で玉入れしていましたが、今回は無いみたいですよね σ(^_^;)
使いたい場合は、仲間になった時のレベルのまま、本で性格変更とスポクラして出撃されてます?
性格変更してレベル上げを少しは必要だったり、他にすることは無いかなぁと…

あ!私のランバトは、まだまだですよ (´ー`)
仲間になった子をストーリーで使って、コレを先にしておけば良かったなど…ランバトで使って影響があるとヤダなぁって思い、使えずにいる子が沢山いるので ( ̄▽ ̄;)
リセマラや厳選は除いて、普段仲間になる子は、初期の性格変更くらいでいいですかね?

ん〜、…ランバトを…ヤル気満々の質問ですね ( ̄▽ ̄lll)は、ははっ…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.448 )
  • 日時: 2016/09/06 10:55
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

ひろみさん
みんなのそうなんですか?
女性の名前だと女性だと思ってしまいます。
少し優しい気持ちになってますよ(^^)

りぼんさん
今回の育成は簡単ですよ(^^)
本読ませてスポクラ通えば出来上がりです。
レベル1の全冠ばかりになってますよ。
性格でのステの変動も無いですが、気持ち的に使う性格に変更してから使ってます。
初期性格での行動は2より多い感じがするので、厳選するときは気にしてます。
あっそれと、やおびくに2体作ったので1体お裾分けしますよ(^^)
アップデートしたらお声掛けてくださいね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.449 )
  • 日時: 2016/09/06 12:30
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: BV.d7xC9)

かけるさん
こんにちは〜(^-^)
がーん、かけるさんに毘沙門プレゼントしようと昨日ウォッチで妖気まとってゲットしたのにー( ̄□ ̄;)!!

日曜にSカンストしたので、のんびり新しいチームを考えます♪
天狗主体とジバS主体の2チーム構成で挑んで勝率は大体85-90%位でした。

半々で負けるのはチャージ魂花咲かセンポクと万尾×2の復活パーティーと2割程度の確率でかげむら取り憑きパーティーです。

復活怨念魂厳しいですね。
このパーティー対策に土器どき入れると構成が崩れるので入れないです...

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.450 )
  • 日時: 2016/09/06 13:03
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

REIさん
ありがとう(^^)
毘沙門昨日お肉3個つぎ込んで仲間にしました。
お気持ちかなり嬉しいです♪
Sカンスト凄いですね!
天狗は確かに強いですよね!常に対策でからす魂装備してます。
ジバSPTでその勝率、構成が気になりますね。
僕もアタッカーは、ジバSかハンゾウを使ってますがそこまで勝率は良く無いです(;^_^A
負けない様に頑張るぞo(`^´*)

サイトマップ