妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.451 )
  • 日時: 2016/09/06 13:39
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: MTo6ZurL)

かけるさん

わぁ!嬉し♪(´▽`)ありがとうございます!
アイコンどうしようかと…思っていましたぁ〜、ランバト始める頃にお世話になってもいいですか?

今回ゲーム名は「やまほ」に変えました…名前を残して頭文字をア行から言って、何となくしっくりきたのでコレに (* ̄∇ ̄) 暇でしょう!あははっ


一度は打ち上げ会場で無限採取したいので、1.3のアプデはそれからですねヾ(^∇^)

でも、本体設定でアプデしても下げれるようですが… (。・・。)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.452 )
  • 日時: 2016/09/06 15:22
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

りぼんさん
了解です(^^)
だるまっ塔頑張って下さいね!ってクリアしたんですか?
ランバトは、せいでん鬼と万尾ばっかりなのでおさまるまでゆっくりで良いと思いますよ。

ひろみさん
レッドJは5つ星コインで出ましたよ。
赤カプセルだったのでハズレかと思ったら大当たりでした。
今作カプセルの色、黒以外適当な感じがしますね。

今日は、レッドJ使ってみるのとモグリー育成して妖術PT完成させたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.453 )
  • 日時: 2016/09/06 16:06
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: x7dPPtNY)

かけるさん
ツキがありますね。
最近粗品が多い気がします(^_^;)

REIさん
カンストおめでとうございます
(・o・)
スゴイッス(=^^=)
最強プレイヤーですね(^-^)

りぼんさん
ストーリークリアー間近まで来てしまいました。
もうすぐのんびり組卒業です(TT)
お先にゴメンなさいね(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.454 )
  • 日時: 2016/09/06 18:12
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: 88vVRR1m)

こんばんは。
かけるさん
プラチナ鬼のスキルは水・氷・風のメジャーどころを軽減してくれるスキルなので烏天狗魂持っていなくても天狗相手にかなり粘ってくれますよ。
使っている人はあまり見ませんね。1日1回でパスが必要なのが理由なんでしょうか?

REIさん
インチキンやなぞトキの必殺技を万尾が倒れた後に使い、後ろに下げてしまえば復活できなくなり、勝ったも当然ですがどうやらこちらの妖怪に命令できない?(詳しいことはわかりません)バグがあるみたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.455 )
  • 日時: 2016/09/06 19:30
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: BV.d7xC9)

かけるさん
構成は以下です(^-^)
メイン
ジバS(ジバS魂)
コマJ(チャージ魂)
万尾(怨念魂×2)
サブ
ムリだ城(つやつや魂)
アメフトか大蛇の壺(ブロッカー魂)
マイニャン(オロチ魂) プリティー族

メインの万尾を寝ブタにして、マスクドでもよい感じでした!

天狗対策もよく感じましたが、サブで一掃できるので天狗パは勝率9割以上はいくと思います♪

ひとみさん
ありがとうございます(^-^)
ただ流行りのパーティーって何パターンかしかないので対策すれば、そこまでカンストは難しくないですよ!

ゴリラさん
こんばんはー!(^^)!
そんなのあるんですか。バグは途中で止まったりするのでどうしたものかと思います。
何度かバグやられたことあります...

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.456 )
  • 日時: 2016/09/06 20:17
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

こんばんは
ゴリラさん
なぞトキ使ってる人とマッチングした事有りますよ。
此方は裏にも1セットPT居る感じだったので、マイニャン必殺で勝てましたがいきなりやられるとびっくりしますね。
プラチナ鬼ですが、思いの外HPが低いのと物理アタッカーに弱いイメージが有るからかな?

REIさん
成る程!コマJは必要ですね!
Aランク枠って悩むんですよね。壁に良い奴が多くって。
回復無しですね!
なかなか真似できない・・・
大やもりが、Sランク唯一のブロッカーなんで使ってみたいのですがステが落ちるんですよね。
必殺範囲の兼ね合いも有るし大やもり使ってみようかな(^^)

バグですが、必殺入力後必殺発動せずにバトルが進むバグが結構出ます。
バトルがそのまま固まってしまう事も!
メイン電源落とさないと直りません。少し恐いです

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.457 )
  • 日時: 2016/09/06 22:18
  • 名前: ケンイチ (ID: kRR6lA4V)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です

かけるさん
ガチャ運よくて羨ましろうです。
おめでとうございます。僕もとうとう念願のスシGETしました。
のんびり組に再編入です(笑)

ひろみさん
のんびり組に帰ってきました(笑)壺ブロッカーは僕は固くて好きです(^^)
僕が対戦で当たった範囲ではガード崩しもあまりいない感じでアタッカーを守ってくれてます。
REIさんも使ってるくらいだからきっとイケてるんですよ(笑)
美女も今回多いし目移りしますね。

REIさん
Sカンストおめでとうございます(^^)
凄いですね。コマJが良さそうですね。
参考になりますです。

りぼんさん
対戦準備着々と進めてるんですね。
八尾比丘尼のやまほさんとの対戦楽しみです(^^)
アプデしたの下げれるんですよね。。どうしよう、、大丈夫なのかな??
エンペラーチップやらソコだけのアイテムはとっときゃよかったです><


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.458 )
  • 日時: 2016/09/06 22:24
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: S48mFZiA)

かけるさん
対戦していると相手方の必殺エフェクトが消えないことよくありますね!!
対戦途中で止まって消したことはないですが...
確かにA枠は悩みます!
大好きなマスクド入れたいけど、床パが腹立つからコマJ入れて、万尾にアタッカーもってかれるからこっちも入れたるで埋まってしまいました。
Sランクブロッカーだと黒鬼やカブキロイドがいいんじゃないですか?
カブキロイドはよく見ますよ!
カブキロイド初期なら二体いるのでご提供できます(^-^)
ただもう寝ますzzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.459 )
  • 日時: 2016/09/06 23:31
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: RoWUmQp2)

日本代表勝ちましたね!
崖っぷち

ケンイチさん
お疲れ様です。
壺ウサ良いですよ(^^)
なるべく壁も必殺が攻撃になる奴選んで使ってます。
少し前にやまたん、コマじゅうろう使ってる人がちらほら居た時はアッサリ崩されました。

REIさん
黒鬼、カブキロイドもスキルブロッカーなんですか!知りませんでした。
カブキロイド御言葉に甘えて是非頂きます(^^)
REIさん僕が持って居る妖怪全部有りそうですが、リクエストあったら教えて下さいね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.460 )
  • 日時: 2016/09/06 23:54
  • 名前: ケンイチ (ID: kRR6lA4V)

かけるさん
壺とプラスもう片翼なにか違うタイプの壁があれば安心なかんじですね。
かけるさんが固くて良いと言ってたので使ってみてからハマってます。
今のPT片翼はバカ頭巾です(笑)かわしません><

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.461 )
  • 日時: 2016/09/07 00:03
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

皆さま、こんばんは。
やっとストーリークリアーしました。思えば発売日に買ったにも関わらず今まで掛かってしまいました(^_^;)

ケンイチさん
スシゲットおめでとうございます。
今度はスシをやられるのですね。
3を満喫ですね(^-^)
私も美人だらけパを作りたいですね。
百鬼姫、吹雪姫、椿姫3体入れたらたまらないですね(^-^)
ヒーロー妖怪にも女妖怪いましたね。
確かに目移りしてしまいます。

かけるさん
やっとクリアーできました。
長かったです。
ストーリークリアーまでたどり着かないかと思っていましたw

REIさん
Eランクでもう少しで持ち点が0点になりそうです(^_^;)
Sランクまでたどり着けるかな(^_^;)
厳しいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.462 )
  • 日時: 2016/09/07 01:18
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

ひろみさん
クリアおめでとうございます(^^)
でもここからヒーロー地獄の始まりですよ!

ケンイチさん
2本同時進行は無理がある内容ですね!
すしクリア頑張って下さい!

今日は、レッドJ使ってみましたがメインアタッカーよりサブに控えさせて最後まで生き残らせるのが正解みたいです。
初めてサドンデスラッシュの恐ろしさを体験しました。
メインアタッカージバSで負けたツリートハンゾウで勝てたので今日は寝ます。
お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.463 )
  • 日時: 2016/09/07 06:17
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: l7TlMXlA)

かけるさん
おはようございまーす(^-^)
すみません!!
スキルがブロッカーのことを仰っていたんですねm(_ _)m
壁役という意味でとらえていました..
カブキロイドは後に控えている妖怪が多いほど全ステータスアップかな。
いずれにせよ差し上げます♪
私は図鑑450位であんまり色んな妖怪がいるわけではないです(-_-)
でも特にこれ欲しいっていうのもないので何でも良いですよ!

ひろみさん
おはようございます(^-^)
ランバトA上位までは何の変哲もないクリティカルパーティーでいけますよ!!
ただSに上がるには結構工夫が必要です。
SとAの壁はあるように感じます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.464 )
  • 日時: 2016/09/07 06:33
  • 名前: ドラちゃん (ID: y0LG6242)

ひろみさん

クリアーおめでとうございます(#^.^#)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.465 )
  • 日時: 2016/09/07 06:57
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: l7TlMXlA)

かけるさん
ゲーム名:REI
アイコン:カブニャン
フレコ538678437885
になります!
平日は子供と寝るので早寝ですzzz
21時前に交換できたらと思います。
ただ仕事が忙しくなっているので帰ってきてないかもしれません。
休日はいつでも大丈夫です!(^^)!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.466 )
  • 日時: 2016/09/07 07:53
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

おはようございます

ドラちゃん
ありがとうございます。
クリアーはできましたが、メリケンバトルはなかなか上手くはいかないですね。

かけるさん
ありがとうございます。
ヒーローを倒しまくるのかな?
まだやることがありますね。

REIさん
クリティカルPTとは武士にゃんの事かな。
まだ私はバトルに出るのは早いです。
もう少し整えてからやります(^-^)
Eランクでもみんな強いですw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.467 )
  • 日時: 2016/09/07 08:05
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: JKE9OQgG)

ひろみさん
武士は恐ろしく弱くなった印象です...
クリティカルがそんな出ないし力もあまりないので。ただ早いし移動待機時間も短いので、最初の頃はサブアタッカーで入れてました。

私がSまでさらっと上がったパーティーは以下です!
メイン
さきがけ; ジバS魂とかたのり魂
ドンチャン;素早さ上がる装備
マスクド;センボン魂
サブ
マスクド;センボン魂
武士;ジバS魂
ひとまか;素早さ上がる装備
⇧まさに妖怪ウォッチ2の時の感覚でした

ただこれは今の環境(怨念パや床パ)に圧倒的に弱いし壁役につやつや魂もたれたらかなり厳しいです。
私の時はSにあがるときに負けたくらいで20何連勝しました。
まだAまではさらっといけるとは思います!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.468 )
  • 日時: 2016/09/07 08:35
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

REIさん
詳しく教えていただき有難うございます(^-^)
まだまだ知らない事もたくさんありますね。
今のプリチーPTを強化しながら魂を整えていきます(^-^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.469 )
  • 日時: 2016/09/07 08:39
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

おはようございます。
REIさん
ありがとうございます(^^)
僕は子供達が寝てからになるのでギリギリかな?
フレコ 5258-2427-0142
アイコン シロカベ
ゲーム名 かける
です。
宜しくお願いします。
AランクとSランクの壁は有りますね!
Sランクに上がるとPTの相性でかなり勝敗が左右される感じがあります。
クリPTも多いのでツヤ魂は要りますね。
昨日試しましたが、汗鬼ブロッカーのツヤ魂でも結構行けましたよ♪

ひろみさん
なかなかこころを開いてくれないヒーロー達への戦いが待ってます(^^)
本当にしんどいですよ・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.470 )
  • 日時: 2016/09/07 09:02
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

かけるさん
ヒーローとの戦いはしんどいのですね
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
ケンイチさん、ひろさんもヒーロー達との戦いはやったのかな?

REIさん
EランクとDランクとの間にも壁がありますね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.471 )
  • 日時: 2016/09/07 09:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

あっ そうそうひろみさん
ブロッカー魂はもう作りましたか?
今日ガチャでロボニャンが出たのでまだでしたら(^^)
それと、クリア後に廃病院の中にさきがけの妖怪スポットが有るので仲間に出来ますよ!
ケマモトにも出るらしいのですが出会った事が有りません。
ひろみさんのプリチーPTは美人パですか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.472 )
  • 日時: 2016/09/07 10:43
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

かけるさん

プリチーパは男だらけです(笑)
ブロッカー魂はまだ作っていませんが、ロボニャンなら1体いますね。
さきがけの助情報有難うございます。
やることが満載ですね。
しかし、ブロッカー魂がなぜ必要かもまだわからない状態ですよ(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.473 )
  • 日時: 2016/09/07 11:14
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

ひろみさん
ブロッカー魂が絶対に必要って訳では無いんですが、マッチョや壺を使う時に必要になるしブロッカースキル無しの壁を使う場合守りUP装備より確実にダメージ量を減らせるからですかね。
待機時間内で1ターン終わる感じなのでガードが解けた場合でも横にずらせばガードになるし、サブから入れ換えした時もガードして出てきます。
有った方が便利ですよ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.474 )
  • 日時: 2016/09/07 11:58
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

かけるさん
なるほど!
ブロッカー魂が色々役に立つのですね。
みなさん凄すぎて、凄いです。
かけるさん詳し過ぎますね(・o・)
難しくて頭がパンクしそうなので、ちょっとプールで泳いできますw

(*_*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.475 )
  • 日時: 2016/09/07 12:18
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: JKE9OQgG)

ひろみさん
えー、あの憧れのひろみさんがEかDでうろうろしないで下さいよ笑
必要な魂妖怪がいたら差し上げます!

かけるさん
まさにです!
AとSには明らかな差がありますね(^-^)
S300位から大体みんな同じ強さだと思います。考えてるし嫌らしいし操作巧いしで。
汗っかきって良いんですね!(^^)!
嫌な壁役は私の中で大蛇とアメフトです。

了解です!
土は確実に大丈夫です。

サイトマップ