妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.726 )
  • 日時: 2016/09/18 18:47
  • 名前: ドラちゃん (ID: qVhgpomH)

かける殿

私も明日、キラコマ狙ってみます
パス当てたらねww

2のランダム久しぶりやった(#^.^#)

満点神キープすんの、しんどいww

下手なのを再認識しました(o^^o)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.727 )
  • 日時: 2016/09/18 21:58
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: mMboD39S)

こんばんは
ドラちゃん殿
キラコマ強いんでしょうか?
メリケンレジェンド期待外れ感が強いので心配です。なかなか仲間にならないのに
ブルジョアGも必殺蘇生じゃ無いですよね。
2のランバト僕はもう無理だと思います。
必殺避けれんしダメージ計算忘れてます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.728 )
  • 日時: 2016/09/19 00:37
  • 名前: ケンイチ (ID: WVOAu1D3)

かけるさん、皆さんこんばんは

ドラちゃん殿
ブルジョワおめでとうございます。
HPがやっぱり高いですね。LV60の情報がありがたいです。
キラコマも強そうですよね。

かけるさん
ふさふさ今回、防御高くてより壁向きになってる感じですね。
壁役ばかりの環境で剛毛に進化したんですね。

最近のホリュウPTに刺激を受けて、カゲムラPT組んでみました
前衛
バカ頭巾(ガマン魂×2)スノウラビ(カゲムラ魂)アペリカン(カゲムラ、チラカシ魂)
後衛
肉くい(ブロッカー)肉くい(ブロッカー)カゲムラ(ナシ)

全妖怪まったくの未育成バカ頭巾覚醒でテストしたら、
ラビの取り付きダメ140位、アペリカン130位×2回でした。
ラビはカードで縦つなぎの二体に攻撃して取り付きも二体に入りますが、
取り付き時のダメはどちらか一体にのみランダムで入る感じでした><
二体に入ると思ったのに。。
いまさらですが、(だれか前に書いてた気がしますが。。)
カゲムラスキルの取り付き成功時ダメでトドメさすと怨念発動しない感じなんですね。
あと肉くい二体もいるのにラビちゃん&ペリカン君、攻撃の率が半分以下の気がします

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.729 )
  • 日時: 2016/09/19 00:54
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

ケンイチさん
お疲れ様です。
とりつきPTダメージ量考えるの難しいですね。
ハンゾウツリートで作ってみましたが、とりつきダメージ妖力依存で30程度・・・ゴリラさんが前に言ってたなぁ〜ガクッ
となりました。
力と妖力のバランスの良いアタッカーにツリートで攻撃したら良い感じかなと想像してます。
ケンイチさんのPTも育成入れると良い感じかも。
最近僕の使ってるPTは、どんちゃん覚醒PTです。
シンプルですが、結構勝てます。
ムリ城(ツヤ)ハンゾウ(伝説腕輪)どんちゃん(伝説バッチ)
サブに マスク(マッスル)ジバS(鈴)だいだら(ブロッカー)
で、3枚アタッカー入れてるので怨念にも強いです。
PTが普通過ぎて相手も油断してますよ(^^)

それでは、お休みなさい(-_-)zzz

ふさふさんも一応厳選終わって
HP282守り165とHP280守り168を一応キープしました。
時間作ってもう少し厳選してみてPT考えてみます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.730 )
  • 日時: 2016/09/19 01:22
  • 名前: ケンイチ (ID: WVOAu1D3)

かけるさん
上のラビ・肉くいPT攻撃率低すぎて悲しくなります><
ラビ嬢、結局妖術でのダメの方が多いしでラビ嬢と肉くいは相性悪そうです。。
二体に取り付きダメ入るならまだオシャレですが。。
マスターのPT参考になります。ありがとうです。
どんちゃん回復&力超UPで優秀ですよね。ステキな人材ですよね。
モグちゃんといいコラボ妖怪はイケてますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.731 )
  • 日時: 2016/09/19 08:35
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

おはようございます。
今朝キラコマGETステ少し微妙妖力142素早さ170 どうなんでしょうか?
それより、ずっと続けていたジバSやっとHP260力160素早さ161のトリプル60がでました(^^)
力160以上がなかなか出ませんでした。
キラコマ何体か捕獲してから育成する事にします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.732 )
  • 日時: 2016/09/19 10:41
  • 名前: ドラちゃん (ID: nqdsYz.J)

かける殿

キラコマ公式ステです。

HP 284
力 29
妖力 142
まもり 79
素早さ 168
協力的
でした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.733 )
  • 日時: 2016/09/19 10:49
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: jTRUXqKM)

皆さん、お疲れさまです^^
ちょっとお願いしたいのですが、山吹鬼解放のためゴルニャン、百鬼姫、虫歯伯爵、ふじみ御前、それとモモタロニャンの計5体をレンタルしていただけないでしょうか?
私はレアな妖怪をあまり持ってないのでお礼としてお手持ちの妖怪を何体でも全王冠にしてお返しします^^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.734 )
  • 日時: 2016/09/19 11:12
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

ドラちゃん殿
キラコマのステ似た感じですね。
僕のも性格協力的でした。
ずのう的かれいせいで、もう少しステ良いのが出たら育成してみます。

れんとさん
レンタル大丈夫ですよ。
虫歯とゴルニャンはダブってるのでそのまま里子でお願いしますm(__)m
それと、お礼は要らないので(^^)
今日も仕事で夜しか出来ませんが大丈夫ですか?
良かったら御返事待ってますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.735 )
  • 日時: 2016/09/19 11:23
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: jTRUXqKM)

かけるさん
いつもいつもスミマセンσ(^_^;
今夜は時間あるのでかけるさんの都合のよろしいときにお願いします^^

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.736 )
  • 日時: 2016/09/19 12:26
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

れんとさん
了解です(^^)
また都合お知らせします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.737 )
  • 日時: 2016/09/19 16:55
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

こんにちは
昨日面白いPTとマッチングしたのを思い出しました(^^)
カクサン使ったPTで
カクサン Dレックス(ドジラ?) どんちゃん
前衛しか覚えてませんが、どんちゃんがカクサンに毎回とりつきして効果ばらまいてDレックスで攻撃する感じで壁動かされてアタッカー殺られる流れでしたが壁入れ替えての対応でなんとか勝てました。
カクサンのスキル効果は、前に出ている妖怪だけなのかな?
サブにまで拡散するのなら脅威ですね。
昨日の対戦では、サブにまでは効果が届いて無かった感じでしたが

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.738 )
  • 日時: 2016/09/19 21:59
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

こんばんは
れんとさん
今からインします。
良かったらお誘い下さいね♪
最後の2体で虫歯とゴルニャン出しますので不要な妖怪と交換お願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.739 )
  • 日時: 2016/09/19 22:02
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: p.YMrsTy)

分かりました(^^)/今から誘います。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.740 )
  • 日時: 2016/09/19 22:08
  • 名前: フェリシア (ID: rXu8rnCi)

皆さん、こんばんは(о´∀`о)。

かけるさん
いつもの遅レスで申し訳ないです。2も3も研究熱心で、かつシビアに厳選までこなしているんですからダメダメなんて事はないでしょう。勝てない時があるとしても、試行錯誤しながら様々なパーティーを試しているからこそだと思いますよ。

ひろみさん
ランバト連戦ありがとうございました。やはりダブル天狗強いです(泣)。壁一体なことに今さら気が付きました(笑)。二戦目は手を抜いてくれてませんでしたか(´・ω・`)?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.741 )
  • 日時: 2016/09/19 22:08
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: 0NqnyOkQ)

かけるさん
すみません、マイニャン教育のため少しだけ時間下さいm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.742 )
  • 日時: 2016/09/19 22:18
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: 0NqnyOkQ)

かけるさん
マイニャン教育のこと伝えてなくてすみません(>_<)
おかげさまで山吹鬼解放もできました!
必ず何らかの形で恩返しさせていただきたいと思います★

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.743 )
  • 日時: 2016/09/19 22:27
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: j2AzHHi/)

かけるさん、皆さま、こんばんは。

かけるさん
いつもかけるさんの研究熱心さに感心させられています。
もう雲の上の存在でほとんど見えなくなっています…>_<…

ケンイチさん
サンマも好きです。ビールのおつまみに最高です(o^^o)♪
食べたくなりました(o^^o)♪

ドラちゃん
2のランバトもやっているのですね。
ドラちゃんもかなり3を極めてきたのではないですか?

れんとさん
山吹鬼パも強そうですね。ランバト頑張ってください。

フェリシアさーん
すっかりやられてしまいました(TT)
もちろん2戦目も全力ですよ…>_<…
強いです。こちら挑発魂盗られてもあまり関係ないパだったのに…>_<…
相性ではかなりこちらが有利な筈なのにお恥ずかしいです(^_^;)

最近はジェットニャン入れたパを考えていますが、なかなか強いパPTが思いつきませーん(^_^;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.744 )
  • 日時: 2016/09/19 22:27
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: xUvxpiIs)

れんとさん
あれで大丈夫でしたか?
山吹 力184守り172までは確認してますよ(^^)

フェリシアさん
お疲れ様です。
やっと使いやすいPTが出来つつあります。
今回、1日1回が本当に1回なので厳選に物凄く時間がかかりますね。
2とはシステムが違うので、どちらかをメインでやるとこんがらがりますよ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.745 )
  • 日時: 2016/09/19 23:10
  • 名前: ケンイチ (ID: WVOAu1D3)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れさまです。
マイニャン妖術特化カゲムラ魂、性格荒くれでカゲムラPT試しましたが、
荒くれの割に妖術、取り付きの率が多い感じです><

かけるさん
カクサンPT面白いですね。
しのぶさんの番組でも取りあげられてましたね。
バカ頭巾カクサンPT試みました。
フシギ族3体のフシギの陣発動+バカ頭巾ふつう取り付きと、
フシギの陣なしでバカ頭巾カクサン二重取り付きは同じダメの感じです。
カクサン2体でバカ頭巾三重はもっと行くのかな??

ひろみさん
脂身が最高ですよね(o^^o)♪
皮もウマいので絶賛してたら4歳児が皮ばかり狙ってくるようになりました。

れんとさん
山吹解放おめでとうございます。
超クリ+ガード下げで魅力的ですよね(^^)
頑張ってください。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.746 )
  • 日時: 2016/09/20 00:03
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

ひろみさん
僕はまだ雲の上どころか地下室にいますよ(笑)ハンゾウみたいに
3でも天狗本当に強いです!今日の2敗のうち天狗PT有りました。

ケンイチさん
今作選べる性格少ないからかは解りませんが、スポクラで強化したステに関係する行動が多いように感じます。
ハンゾウをスポクラ5回妖力に降ったら荒くれでも妖術ばかり使ってました。
(注)本当かどうかは解りませんよ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.747 )
  • 日時: 2016/09/20 11:28
  • 名前: ドラちゃん (ID: c.F3CcBF)

皆さん

おはようございます。

かける殿

キラコマ公式ステ2
HP 287
力 30
妖力 140
まもり 77
素早さ 169
れいせい
です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.748 )
  • 日時: 2016/09/20 12:33
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

こんにちは
台風で午前はバタバタでした。
ドラちゃん殿
ありがとうございます(^^)
僕は今日は3戦全敗でした。
ブルジョアもチケットが当たらず1戦のみで駄目でした(;^_^A
キラコマ昨日の奴を待ちきれず育成してしまいました。
少し使ってみましたが必殺範囲がランダムなので妖術PTでの片寄り解消に良い感じでした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.749 )
  • 日時: 2016/09/20 13:30
  • 名前: ドラちゃん (ID: c.F3CcBF)

かける殿

待ちきれませんでしたか(笑)

そちら、雨は大丈夫ですか?

こちらは、車の中にまで、雨が入ってきてますww(ただの雨漏り)(笑)

今日、職場で修理しまーす。
台風来てなかったらですけど。

初めてガチャ30回きたんで、色コインでも回してみます(#^.^#)
合成アイテムでも、狙ってみます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.750 )
  • 日時: 2016/09/20 16:11
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: cuIcnWYy)

お昼から講習に出てて寝てました(´д⊂)‥
ドラちゃん殿
ガチャ30回ですか!
僕も1回だけ30回になった事有りましたが、やみくもに回して狙った物が取れなかった気がします。
合成アイテム頑張って下さいね♪
僕は最近、装備狙いで回してます。全くヒットしませんが・・・

サイトマップ