妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.326 )
  • 日時: 2016/08/31 15:47
  • 名前: なっく (ID: 1VJ3DJIn)

かけるさんへ

返答遅くなりました。私の方は更新いたしましたが、無限行動の防止のようですね(私は見た事が無いですが)
バグへの修正も入ってるかと思います。妖怪を育てるにあたって、かけるさんが不利益になるなら更新されないで下さい。
私はいつでも見知らぬ方とランバト出来ますので、気になさらないで下さい。
バグの修正などもう少し立てば情報が出てくると思いますので、それからが宜しいかと思います。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.327 )
  • 日時: 2016/08/31 16:57
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

なっくさん
僕は更新しても大丈夫ですよ。
クリアデータが別ソフトに1つ有るで大丈夫です(^^)
ローカル交換出来るはずだし。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.328 )
  • 日時: 2016/08/31 17:32
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: KLtutrA4)

ドラちゃんさん

優しいお気持ちありがとうございます!
本当に嬉しいです。
今無限アイテムで出来るだけ妖怪を全冠にしております。
お金が減らないで全冠に出来るなんて2では考えなれない状況をもう少し楽しもうと思います。
お気遣いありがとうございます。

ツチパンまで!
ありがとうございます。
ツチパンとツチ星はフレンドさんにお譲り頂きましたので大丈夫です。

皆さん本当に優しい!
ほっこり

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.329 )
  • 日時: 2016/08/31 22:55
  • 名前: なっく (ID: CQq0Df8G)

かけるさん

状況はどうでしょうか?11時30分までは起きてますのでご返答下さい。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.330 )
  • 日時: 2016/08/31 23:01
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

なっくさん
行けますよ(^^)
魂替え無しで2戦行けます。
お願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.331 )
  • 日時: 2016/08/31 23:09
  • 名前: なっく (ID: CQq0Df8G)

了解いたしました。私の方も魂変えなしで4PT作って見ましたので4戦程いきましょうか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.332 )
  • 日時: 2016/08/31 23:28
  • 名前: なっく (ID: CQq0Df8G)

かけるさん 

対戦有難うございました。運が勝負を左右する緊迫の試合でした(汗
素晴らしく考えておられたPTでした、又是非交流いたしましょう

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.333 )
  • 日時: 2016/08/31 23:32
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: KBTyr4l2)

なっくさん
ありがとうございました。
PT2つしか出来なかったのでまた今度お願いしますm(__)m
1戦目 初めまし見る攻撃ばかりでドキドキしてました。
僕のPTは、さっき完成した割りには良かったかな?負けたけど

2戦目 天狗やっぱり苦手です。2の時の脆さが無くなりかなり強いです。
ガッテンも良いですね!スキルと妖術の組み合わせは反則ぎみなような・・・
また、お願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.334 )
  • 日時: 2016/08/31 23:59
  • 名前: なっく (ID: CQq0Df8G)

かけるさん

1PTは誰も使ってない様な、面白いとりつきPT構成です。ただ操作が忙しいです(笑
2戦目ありきたりなPTで申し訳ないです。今回は天狗が反則気味に強いです。
今作素早さが重要なのですが、240近く有りさらにかさっ傘で前作の閃光魂に近い程先手を取ります。
これは対 S級相手の天狗に対して1ターンでも有利に先行を取る為です。天狗にかさっ傘は皆さん入れてませんが、最高の組み合わせではないでしょうか?
今回ミスで決めて魔王に装備が入っていませんでしたが、通常やまと魂(ガード対策相手)をいれてます。
これでHP1で耐えてる壁はすぐ落ちます。かさっ傘にはクワノ武士(サボり防止です)
怨念PTと風軽減の魂持ちにはボチボチやられてしまいますが・・・ 
1パーティー目が強く負けたと思いました、ほぼ仕上がってるのではないでしょうか?変えてもほんの1〜2の装備の変更でしょうか?
あとタコさんの引っ張りは強力ですね、是非参考にしたいです。
サークル移動とキャラ変えの判断にはさすがと思いました、それでは失礼します。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.335 )
  • 日時: 2016/09/01 00:05
  • 名前: ケンイチ (ID: 4vMSIhCY)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

かけるさん
お疲れ様です。
ミリタリーUSAのスキルは草くい男と同じですよね。
かなりのカメレスになってしまった><

なっくさん
吹雪ノヅチ面白そうですね。
今、スノーラビつかってました。吹雪の方が強いのか〜
可愛いし有りですね。

フウ2が名前に反して普通じゃない感じですね。
居るだけで敵味方全員、得意属性なくなる=全員貫通スキル持ちになるってことかな?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.336 )
  • 日時: 2016/09/01 01:05
  • 名前: かける (ID: Cs8jsPye)

なっくさん
天狗素早さ振りであの威力は凄いですね!
きめて魔王の使い方も流石です。
1戦目のPTもう少し改良してみますね。

ケンイチさん
お疲れ様です。
ミリタリーのスキルそうですよね。
なのに力振りのステでなんだ?と思ってしまいました(^^)
フウ2って良いんですね。探してみます。

それでは お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.337 )
  • 日時: 2016/09/01 03:54
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: 9lnq.AAf)

こんばんは☆
みなさん、台風大丈夫でしたか?

かけるさん
いえ、かけるさん助けてもらうのは私のほうだと思います(´;ω;`)
3、ストーリークリアしたものの、まだまだで
怖くてメリケンバトルもできてないような感じです^^;

REIさん
なるほど!協力ダンジョンというマルチなんですね^^*
2やバスターズはやりこみましたが、3は本当マイペースで。。。
2もバスターズも知識薄いままやって、
いろんなかたに教えていただいてました((;´・ω・)
REIさんもぜひ私にいろいろ教えてくださいね♪

もちさん
ご挨拶遅くなりすみませんm(__)m
そして、初めまして^^*
ありがとうございます☆
ランダムディープバトル…φ(. .*)メモメモ
ご一緒することがありましたら、よろしくお願いいたします^^
2でのランバトされてるのですね!?応援しています^^
私は元祖にいます(*´ω`*)

ドラちゃんさん
お仕事お疲れさまですm(*__)m
データを消す…どこも一緒ですね^^;
笑い泣きしかできませんよね…(ノД`)・゜・゚・。


レス漏れありましたら申し訳ありません・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.338 )
  • 日時: 2016/09/01 06:55
  • 名前: なっく (ID: PEHBHtm4)

ケンイチさんへ

ふぶき姫よりスノーラビの方が能力が高く、クリティカルが出ると爆発力も増します。ただクリティカル受けない魂か同スキル持ちの壁が落ちません(汗
また出ない時は本当に出ないので、連勝で勝ちたい等運に左右されたくなければのお話でした
雪PTはかぜカモが、装備2つでSランク並みにステータスが上がりますので一体は入れると良いかな?と思います

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.339 )
  • 日時: 2016/09/01 12:09
  • 名前: かける (ID: Cs8jsPye)

こんにちは

あやこさん
台風ぜんぜん大丈夫でしたよ(^^)
3もランバト位しかする事無くなってきましたよ。
魂作るのが面倒なのでPT増えません。

のぶパパさん
久しぶりの対戦ありがとうございました。
2のランバトも久しぶりで、必殺でのダメージとか忘れてました(;^_^A
ボチボチ2のランバトもして行きますね。
壁の感覚が解らなくなってますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.340 )
  • 日時: 2016/09/01 12:22
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: c9mtf3s7)

かけるさん
土日にまた出現します!!
アップデートはすみです(^-^)
やはりスピードとマイニャンの使い方がキーかもしれないです。
ランバトはできず魂を作成中です。

あやこさん
頑張りましょう♪
もちろん私が知っていることはこたえます!(^^)!

なっくさん
なるほどかさっ傘入れて試してみます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.341 )
  • 日時: 2016/09/01 13:04
  • 名前: かける (ID: Cs8jsPye)

REIさん
今日かなりふざけた怨念PTと遭遇しましたよ。
万尾2寝ぶた2チャージ花さか2
2スロ全部怨念魂 サドンデスまでもつれて寝ぶた倒して怨念ドカーンで此方も倒れて誰も残らずでした。
一応勝利にはなってましたが、後味悪い・・・やり過ぎでしょ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.342 )
  • 日時: 2016/09/01 16:58
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: c9mtf3s7)

かけるさん
それ出会いました!!
すごいですね!(^^)!サドンデスまでいって勝利とは。
さくっとやられて終わりました笑
復活防止用のパーティー対策に花咲をあしゅらやさきがけに変えて真いさましの陣も驚異的強さでした...

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.343 )
  • 日時: 2016/09/01 18:09
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: mnrLFelf)

こんにちは。
とりつきパを使ってみた結果、とりつきのダメージがようりょくに依存しているので、ハンゾウにツリートの魂を持たせてもとりつきダメージが30前後、
通常攻撃も後ろのブシニャンに10ダメージが3回と火力がひとまかを入れても恐ろしく低かったので、こじらせ持ちを入れないと厳しい感じでした。

REIさん
怨念パには怒気ドキ土器を入れているので今の所全勝ですが、火力不足なので真・イサマシの陣に弱いです。

パーティーは
トンマン ハンゾウ ひとまか
ごまスリー 怒気ドキ土器 カゲムラ
で、
怒気は進化前のドキ土器にする予定です。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.344 )
  • 日時: 2016/09/01 18:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: Cs8jsPye)

REIさん
当たった事有りました(^^)
まさか寝ぶたにはとおもった所に怨念飛んできてやり過ぎやんと思ってしまいました。
この数怨念魂作るのも凄いと思いますが・・・
真イサマシPTだと壁はマスクド?少し心許ないですよね。

ゴリラさん
トンマン良いですか?
使ってみようと思ってるんですが、シロカベ使ってしまうんですよね。
ハンゾウツリートのダメージも妖力なんですか?
PT考え直さないと

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.345 )
  • 日時: 2016/09/01 20:42
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: c9mtf3s7)

かけるさん、ゴリラさん
真いさましに対しては、全体攻撃で一気につぶすしかないとおもいます。
ジバSとコマJの全面必殺技でかこって3体を葬る。
あとの3体は、目には目で万尾怨念、サブアタッカーのマスクド、ムリだ城、マイニャン。
これはかなり汎用性があるパーティーと思っていますが試せてないです!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.346 )
  • 日時: 2016/09/02 00:32
  • 名前: ケンイチ (ID: 8TaTRs8I)

かけるさん、皆さんこんばんは

かけるさん
たしかにミリタリーUSAの仕様は謎ですね。
力振りなのに草くいスキルなんてとんだドMちゃんですね。
怨念万尾に対してガッテンマイヤーどう動くか試しましたが全く意味なかったです。。
やはりドキドキ+高耐久力アタッカーがベストなのかな。。
かりぱっくんのスキルが安定して発動するなら使えるかな??

なっくさん
有難うございます。カゼカモ面白そうですね(^^)
ふぶき姫かスノウか色々試してみます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.347 )
  • 日時: 2016/09/02 07:18
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: XymszE/B)

おはようございます。
昨晩は、知らない間に夢の中でした。

ケンイチさん
ガッテンのスキル怨念には無効なんですね!
耐久アタッカーHP350位は必要になるかな?
マスクドで倒すのがベターですが決定力持ちが居たら駄目だし難しいですね。

REIさん
全体攻撃するにも、素早さが重要になりそうですね。
Sランク、レジェンドのステdownしている様な感じが有りますが素早さの数値は断然高いのはその要素が重要だからですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.348 )
  • 日時: 2016/09/02 17:59
  • 名前: ゴリラ(スマホから) (ID: vSwO6hJV)

こんにちは。
昨日ガチパで対戦していたら
レインボーン6体
妖術の威力も半端ない
というパーティーと対戦してそこまでやらなくても…
てなりました。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.349 )
  • 日時: 2016/09/02 18:09
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: pW287cdE)

こんにちは
最近レス出来てなくてすいません。

面白いパーティ作ってみました。
センポクカンポク 隠密魂
プライ丼 つやつや魂
リポーン かたづ家来魂
笑うつぼ ブロッカー魂
ラッシュマイニャン バンジーきゅうす魂
決めて魔王 バンジーきゅうす魂
です。
基本的にはセンポクカンポクの回復と必殺で回復して、リポーンのとりつき、スキル、魂で壁を回復して、サドンデスまで待ってマイニャンが無双する感じです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.350 )
  • 日時: 2016/09/02 19:38
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: riURGZxk)

| 壁 |д・)チラ

最近は3の話がハイレベル過ぎてなかなかついていけないですw

かけるさん、ケンイチさん、ひろさん頑張ってね!

・・・お前が1番頑張れってw

サイトマップ