妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.626 )
  • 日時: 2016/09/11 09:15
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: KQSJYFyp)

なっくさん
そうなんですよね〜
なっくさんの文章面白かったですw
あのゲロ〜ンっていって相手を蹂躙していたミツマタはどこいったんだろう(´`:)
全く活かすことができない。
同じようなのでエジソンと組ませて雷びりびりは試しているんですが,,,弱すぎる遅すぎる

ドラちゃんさん
そうですか(*_*)
怖いな〜3時間待つのも馬鹿みたいだし、色々らS〜Cくらいでいじりたいのに中々触れないです。
ありがとうございます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.627 )
  • 日時: 2016/09/11 09:18
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: m4nFMrnh)

おはようございます。
REIさん
草むしりばかりしてたので無駄に貯まったと思ってましたが、出来なくかると貴重ですね。

ひろさん
ヤバイですね。
3日分だと・・・頑張ってo(`^´*)

もちさん
ビリビリあまり強く無いですよ。
今作では、攻撃に属性付ける魂は無いんですね。あればもう少し幅が広がりそうなのですが。
今日は仕事なので夜22時以降ならフレバト出来ると思います。良ければ対戦後に改良のアドバイスを貰えれば嬉しいです(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.628 )
  • 日時: 2016/09/11 09:50
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: BDYpTN0K)

みなさん おはようございます

かけるさん
金で中当たりでガックリよくありますよね(泣)
あの後、粘りましたが大当たりは出ませんでしたがやる気が出ます(笑)
鬼玉8個で大当たりへ変わるという奇跡体験ができればもっと頑張れそうです(笑)

なっくさん
対戦デビューするする詐欺しちゃいそうです(笑)

ケンイチさん
有難うございます!
私自身こんなに忍耐があるとは思っていませんでした(笑)
3は本当に妖怪集め難いですよね・・・。

REIさん
面白ptは他のみなさんが得意ですよ〜
真面目ptですがよろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.629 )
  • 日時: 2016/09/11 12:12
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: Tv0revtC)

かけるさん、ドラちゃん
懲りずにまたトライしてみます(^-^;
だるまにまた勝てるか不安ですけどね(笑)

アオマジン殿
意味もなく召喚してすみません(笑)
するする詐欺ってw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.630 )
  • 日時: 2016/09/11 18:19
  • 名前: なっく (ID: BGxcL5Mo)

てぴさん
只今急用が入りまして、本日は厳しそうなので先にお断りしときます。
急にスイマセンでした。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.631 )
  • 日時: 2016/09/11 20:35
  • 名前: てぴ (ID: 44k1nigt)

REIさん

質問ありがとうございます!
嬉しいので、どんどん下さい(^^)

◎活動時間
今月いっぱいは、10:00〜27:00位です。
来月からは、ちょっと変わる予定です。

◎無限採取
3DSの設定 → 追加コンテンツ →181ブロックの妖怪ウォッチのデータ削除

以上の手順でOKです。
2回削除して無限採取してますが、特に問題なくver1.3に戻して対戦や交換していますので、
大丈夫かと思われます。
ただし自己責任でお願い致します。
一応、どこかで読んだ情報ですが、データが破損したという情報もあるようです。


◎ミツマタ主軸のチーム構成について
僕はまだ、ミツマタ取得しておらず、欲しいなと思っている段階です。
ただ、一応ミツマタ入れたらこんな構成にしようとは考えてますので、
それを踏まえてお返事させていただきます(・∀・)


1.後述2〜4を踏まえてREIさんのPTについて
  ミツマタをメインアタッカーにするのは、あまりいい作戦では無いと思います。
  なぜなら、怨念パの流行っている状況で、後述4.より、1発で落ちるからです。
  また現環境では、怨念パの影響でひとまかは活躍しにくくなっています。
  ひとまかを入れるなら、アタッカーを1匹増やした方が良いと僕は考えています。
  
  〜〜私的構成評価〜〜
  アメフト:ガード崩しのない相手に対しては、絶大な効果があるのでありです。
  
  シロ壁:実はむり壁と性能に大きな差がなく、必殺技が後衛1列ですが、
      威力も低いため、相手は避けないで当たるという選択肢が出てきます。
      その必殺の最中に相手の必殺カウンターを受けることもあるので、僕としては余りオススメの壁ではありません。
  
  ひとまか:上述の通り、怨念パ対策として、ひとまかはアタッカー殺されると無力化してしまうので、オススメできません。
  
  晴れ男:Cランクのため、メインアタッカーというより、サポート兼アタッカーというポジションですね。
      火属性は、現対戦環境だと弱点の敵が少ないですが、万尾は火が弱点なので有効だと思います。
      ただし、ミツマタを殺させないようにして、晴れ男で万尾を倒す必要が出てくるので、素早さ管理が必要になってきます。
      
  ミツマタ:後述4.参照

  ほむら天狗:火力は高いのですが、耐える魂が実質装備不可のため、怨念に弱いですので、プレイヤースキルが必要になります。
        

  REIさんが検証して下さった情報を基に考えると、
  ミツマタは決定力持ちのようなポジションなのかな?
  と思います。
  例えばですが、HP305防御125であれば、万尾の怨念に耐え切れるので、
  『耐え切った相手に対してミツマタでトドメ』というような運用になる気がします。

2.クリティカル編成について
  妖術は、クリティカル倍率が物理と違い、低めに設定されているので、
  僕だったらクリティカルは狙いません。
  また、後述4.のノヅチのそもそもの速度がないため、クリティカルはなかなか出なさそうなので、
  それもクリティカルを選ばない要因です。

3.ミツマタ考察
  使ったこと無いので、わからないのですが、
  ミツマタのダメージの予想としては、
  @敵の数で割られている
   ミツマタが1体に対して攻撃した場合、ダメージは300
   3体に対して攻撃した場合は100ずつになるのでは?と思っています。

  Aターゲットに多めにダメージ
   @を参考に、ターゲットには、140ダメージ、残りに80ダメージずつ。

  B何体にダメージだろうと変わらない
   1体だろうと、3体だろうと、100は100のダメージ

4.ミツマタの性能
一応、ミツマタノヅチの60時最低ステータスは、個体値チェッカーによれば以下

HP-ATK-SATK-DEF-SPD
256-114-124-101-69

妖術を上げてしまった場合、速度が下がってしまい、致命的に攻撃回転数が低くなるので、
僕であれば、肉体改造は、速度極振りにします。
妖術は124と妖術妖怪にしては、低めに設定されています。
HP256 , DEF101(改造で91)の場合、万尾の怨念には耐えられません。


以上、長くなりましたが、ミツマタの性能をもう一度考えなおして、編成すると良くなると思います!
詳細なPT編成もある程度は考えましたが、僕ではなくREIさんがオリジナルで考え出したいと思いますので、
黙っておいて、僕がミツマタ入手したら対戦でお披露目という形にしたいと思います(・∀・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.632 )
  • 日時: 2016/09/11 20:38
  • 名前: てぴ (ID: 44k1nigt)

REIさん
文章自体、そんなに気にしていませんよw
意味がわかればOKだと思ってます(・∀・)


なっくさん
楽しみにしていたのですが、楽しみが引き伸ばされちゃいましたね!(・∀・)
お時間ある時で良いので、お相手して頂ければと思います(^^)
出来る限り4戦で終わらないように頑張ろうと思いますwww

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.633 )
  • 日時: 2016/09/11 22:47
  • 名前: なっく (ID: MYcg5Bc6)

てぴさん
今用事から帰ってきました。酔ってますが対戦出来るなら対戦しようかと思います。
てぴさんがオンラインになられたらお誘いいたします、誘わなければ寝てます(笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.634 )
  • 日時: 2016/09/11 22:51
  • 名前: てぴ (ID: 44k1nigt)

なっくさん

お疲れ様です!
了解ですww
一応オンにしておきますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.635 )
  • 日時: 2016/09/11 22:57
  • 名前: あおい (ID: H9jf1o6.)

てぴさん返信遅くなってすいません
後で私のスレに来て欲しいです
ちなみにあおい=謎の仮面です
スレ荒らしかなしてすいません
対戦のことです(PTについてです)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.636 )
  • 日時: 2016/09/11 23:11
  • 名前: 謎の仮面 (ID: H9jf1o6.)

てぴさんいませんか?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.637 )
  • 日時: 2016/09/11 23:28
  • 名前: てぴ (ID: 44k1nigt)

なっくさん

お疲れ様でした!
すごく楽しかったです(・∀・)
怨念パはもうおしまいなので、次はまた別のPT作ろうと思ってます(^^)

その際は、また対戦お願い致します!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.638 )
  • 日時: 2016/09/11 23:33
  • 名前: なっく (ID: MYcg5Bc6)

てぴさん
お疲れ様、又も勝ち逃げ一旦ゴメン。今後はてぴさん対策のPTになりそうな気がしますよ。相手になりましたか?
ドキドキが完全に不必要でした。まあ〜上手いこと怨念を当ててきますね〜。こちらも避けようとしてますが刺さります。
結果(なっく)3.5対(てぴさん)6.5の様な結果でしたね^^; 次回もPT出来た時には、お試しで相手させてもらいますよ♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.639 )
  • 日時: 2016/09/11 23:46
  • 名前: てぴ (ID: 44k1nigt)

なっくさん

全部思ってた通りの結果が出せたので、大満足でした!!
すごく楽しく対戦させて頂きました(^^)

またPTできたらでも、なっくさんが対戦したい時でも、
お気軽にお声がけください!
心待ちにしてます(・∀・)

今日はお疲れの中、ありがとうございました(^^)


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.640 )
  • 日時: 2016/09/11 23:47
  • 名前: 謎の仮面 (ID: H9jf1o6.)

てぴさんいませんか?
返信お願いしますm(._.)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.641 )
  • 日時: 2016/09/11 23:51
  • 名前: 謎の仮面 (ID: H9jf1o6.)

返信が来ない、、、

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.642 )
  • 日時: 2016/09/12 00:10
  • 名前: てぴ (ID: E5fQgmIU)

スレ汚しすみません

あおいさん
スレッドみつかりません。。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.643 )
  • 日時: 2016/09/12 06:10
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 0uOdNWaw)

てぴさん
おはようございます(^-^)
スゴすぎる考察ですね!
こんなに考えてくださるとは思っていなかったですm(_ _)m

ミツマタに関しては使用した感じですと、敵の数に等分にダメージが割られておるかと思われます。
つまり、てぴさんの推測@が正解かと。

確かにシロカベとムリだ城は守りが10-20異なるだけなので必殺技がたまるのが早いかつより堅くなるムリだ城は壁として相当優秀ですね!
ムリだ城使います(^-^)

ほむら天狗は天狗の下位互換な感じですよね。。
妖力は天狗都道と同等ですが遅くなっているという。
ミツマタの技を変えたくなくて炎系の妖怪だったらほむら天狗かシュラコマでスキルを考えたらほむら天狗かなーということで使いましたが当たりませんでした。

怨念パーティーが流行している中でひとまかが微妙なのは重々承知でしたが、、確かに一枠は勿体ないですね...

ありがとうございます!!!
また何か考えたらご相談させて下さいね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.644 )
  • 日時: 2016/09/12 06:11
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: 0uOdNWaw)

てぴさん
ダウングレード方法も教えていただきありがとうございます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.645 )
  • 日時: 2016/09/12 12:33
  • 名前: てぴ (ID: E5fQgmIU)

REIさん

おはようございます(^^)

推測@であれば、ダメージ量を30増やした所で、
単体に対するダメージは10しか上がらないということですね。
妖力220の天狗が、守り200のガード状態に攻撃した場合、
ガード状態ではないとたしか、100〜130ダメージ程になります。
なので、妖力220あっても単体に対しては、30〜40ダメージ程の予想ができます。
つまり、ダメージ量を上げて、大ダメージを狙うのは難しいような気がします。


ほむら天狗は、ダメージ量で見れば、天狗の下位互換ですが、
HPが320前後あるので、怨念に耐えられるというメリットが有ります。
なので、現環境であれば、ほむら天狗の方が、僕は優秀だと思ってますよ(・∀・)

早く対戦できる日を心待ちにします(^^)

対戦考察は結構好きなので、お気軽にご相談下さいm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.646 )
  • 日時: 2016/09/12 17:20
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

こんにちは
昨日は、ハイボール飲みながらランダムしてたらいつの間にか寝落ち・・・二日酔いなのか風邪なのか頭が痛いです。少し回復しましたが
昨日は、鬼蜘蛛使ってる人が多い気がしました。必殺強力ですね
マイニャンの百倍返しは何か特殊効果が有るのですか?8割り位の人が使ってる感じがします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.647 )
  • 日時: 2016/09/12 18:38
  • 名前: ドラちゃん (ID: E3aDUbVl)

かける殿

あれっ?百倍返しを前に聞いたんで、知ってると思ったんですが、必殺は、範囲内の継続ダメージですよ(#^.^#)

怪魔リーチです、難怪だけだぁ(#^.^#)
結構しんどいですね(泣)

ツチパンさすらってます、ゲットしたらいりますか?

それと、
ねぶたに、ブロッカーと激辛ボーイの魂持たせたら、どんな感じになりますかね?
結構火力上がりますかね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.648 )
  • 日時: 2016/09/12 19:09
  • 名前: てぴ (ID: /IYyP7hu)

かけるさん

こんばんはー。
お体の調子いかがでしょうか?
ご自愛くださいm(__)m
百万倍返しは、チャージ速度が優秀なことと、ヒット回数ですね。
ヒット回数が多いので、クリティカルの発生回数が多く、Aランク以上であれば、
アタッカー相手に当てればほとんどの確率で、HPフルで減らせます。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.649 )
  • 日時: 2016/09/12 19:10
  • 名前: ドラちゃん (ID: E3aDUbVl)

かける殿

すみません、必殺は攻略サイトに載ってた情報です。

さも、私が使ってるようなレスでしたねσ(^_^;)

ごめんなさい。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.650 )
  • 日時: 2016/09/12 19:27
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: YVu/6IxE)

ドラちゃん殿
実は必殺の内容とかあまり理解出来て無いんですよ。
昨日初めてガブニャン必殺使う人と当たりましたが、なかなか良さそうでしたよ(^^)
激辛魂の効果が解らないです。が、寝ぶたは必殺要員になると思いますよ。
ツチパン出来たら欲しいです!

てぴさん
ありがとうございます(^^)
特別な効果は無いけど、ノーガードとの組み合わせが良いんですね。
直撃でアタッカー倒されたのにツヤ魂持ちの壁に全然ダメージ入らなかったのはそう言う事ですね。

サイトマップ