妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.276 )
  • 日時: 2016/08/29 13:11
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: f/VfQc8M)

皆さま、こんにちは。

ひろさん
リベンジはいたしません
(`・ω・´)ゞ
もう2の対戦はいいかなと思いつつ、ついついやってしまっている自分がいます(^_^;)
3のストーリーはまだクリアーしていません(^_^;)
頑張ります。

りぼんさん
昨日は危なく狩られるところだったのですね ヒィー(>ω<ノ)ノ
でもあきはさんとだすけさんにはキッチリ狩られましたけど(TT)
参戦有難う御座いました(=^^=)

REIさん
3のランバトしている人が羨ましいです。イイなぁー(^^)

かけるさん
いい加減に3をやろうと思っています。
マルチプレイは是非やりたいです。

実はバスターズの協力プレイに憧れていて、やりたかったのですよ。
みんなで協力プレイできたら楽しそうですよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.277 )
  • 日時: 2016/08/29 14:03
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: AVsp4g.k)

かけるさん
ブルジョワGですか...
花咲と万尾面倒です。
同じの作って倒されるまでやってみたら土器どきの合成がいるところにやられました。
何が安定するのやら!!

咲夜さん
初めまして(^-^)
動画見てきました。
ランバトでしのぶさんのえんえん自分のターンってできるんですね!?
妖気がMaxじゃないとできないとしたらその方はおかしいですね...
ランバト開始直後じゃなくて途中だったらどうキャンセルするんだろう(*_*)
すみません、分からないです。

ひろみさん
3もかなり手を動かすのですぐにひろみさんなら上がってきますよ♪
対戦するに楽しみにしています!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.278 )
  • 日時: 2016/08/29 15:11
  • 名前: かける (ID: 85BK16o6)

ひろさん
早くクリアしないとひろさん1人になっちゃいますよ〜
あっ!ひろみさんが居るから安心してますね(笑)

咲夜さん
ランバトでそれされると面白く無いですね。
開始直後に妖気ゲージ満タンだとREIさんも言われてる様に怪しいですよ。
対策有るとしたら、サボらせPT位ですかね。いあつかん居たら意味無いですが

ひろみさん
そうだったんですね!
協力プレイ出来る様になったら一緒に楽しみましょう。
ひろみさんのイメージが、孤高なバトラーだったので以外でした(笑)

REIさん
昨日、似たようなPTと当たりましたよ!
必殺撃ちまくりで陣営崩して花さか潰せば勝てました(^^)
怨念万尾をシロカベ反射で落とせば怨念効果出ないと思ってダメージ計算しながら倒したのにシロカベに怨念飛んできました((T_T))それは無しですよね

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.279 )
  • 日時: 2016/08/29 17:52
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: AVsp4g.k)

ひろさん
こんばんは!
ご挨拶遅れましたm(_ _)m
分かることがあればアドバイスします♪
ただ今日はボコボコにやられたので封印しました...

かけるさん
なるほどシロカベのからくりはそういうことか笑
かけるさんの考えが可能であればすごく賢い戦略でしたね!(^^)!
全く考えもつきませんでした...
しかし万尾多すぎるマスクドで耐えようにもアタッカーをS振りしているのでさようならになってしまう(ToT)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.280 )
  • 日時: 2016/08/29 20:37
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 85BK16o6)

REIさん
怨念対策で実行しては無いけど試してみたいPTがあって
壁(大黒天)アタッカー(山吹鬼)ヒーラー(プライ丼)
サブ (ウィスパー)(残りは好みで)
ゴーケツの陣効果で守り上げて、大黒天も荒くれにしてスキルクリティカルで回復 山吹鬼の超クリティカルの連撃で万尾倒しても生き残ると思うんですがどうでしょう?
残り2体は壁でだいだらぼっちアタッカーでひらい神辺りを入れたらさらに固くなる様な気がします。
妖怪は全部有るのですが、駄目だったらなとか考えてしまい実行出来てないです。
怨念以外でも結構行ける気が 壁の装備はツヤツヤですよ(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.281 )
  • 日時: 2016/08/29 21:01
  • 名前: REI ◆enxcUYZH5. (ID: AVsp4g.k)

かけるさん
強いと思います!
ただ万尾は基本2体いるのが主なので、一体は葬れますが2体目の万尾倒したときには自分のところに強力なアタッカーがいない気がします。
一方向こうにはアタッカーが2体残っているとなると不利なんですよね。
やっぱり自分のアタッカーで瀕死まで持って行ってマスクドに倒させて耐えて、もう一体はこっちのアタッカーを犠牲に倒すかな―。
その後はつやつや持ちの壁をおいてアタッカーとマスクドで相手のアタッカーをつぶす。
何度かこれで倒せています!!

それか静電気と口すべらしとエジソンではめるか。これは万尾潰しには良いですけど、普通の早いパーティーにはげきよわという...

最近思うのは一体はこっちも万尾いれると安定するのではという(*_*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.282 )
  • 日時: 2016/08/29 21:20
  • 名前: ドラちゃん (ID: 14IzLJeM)

皆さんのレス見てて、考えてたパーティを
更に、素晴らしいパーティで、かけるさんにレスされたぁ〜(o^^o)

知識が豊富だなぁ、、所詮Cランクの考えでしたww

一生懸命、大黒天頑張ってました、、、
仲間になってませんけどぉww

では、ぼちぼち夜勤の準備しまーす。

ケンイチ氏
書状ゲットしましまかぁ?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.283 )
  • 日時: 2016/08/29 21:27
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: KIJtWsbx)

REIさん
3のランバトも手が忙しいのですね。
できるかなぁー。(・ω・)

かけるさん
マルチプレイやりたいっす。
かけるさんがシロかべでガードして
ケンイチさんが認めんで回復w
ドラちゃんが雨女&#684;&#684;&#684;で
ひろさんが大蛇の壺wで
私が天狗でマルチプレイしたいです。
楽しそうではないですか?(^-^)


Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.284 )
  • 日時: 2016/08/29 22:04
  • 名前: なっく (ID: MAPw8Z6T)

今作はノズチが弱いですね〜、ツリートの魂は術で攻撃しても効果ないですよね。
スノーラビィ ゆきおんな かぜカモ ノズチ(吹雪魂)で試しても ん〜弱い(泣)
ほむら天狗 ほむら天狗 ノズチ これも ん〜弱い(泣)
おならず者×3 マイニャン(アクロバット)で魂は移動待機中避けまくる!! これも弱い(泣)
色々考えますが、一気にたたみ掛けるPTが案外強いです。今作素早さは特に重要ですね。
あと 必殺技のエフェクトの表示を遅らせる技を上級者は使ってきますね。



Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.285 )
  • 日時: 2016/08/29 22:10
  • 名前: ケンイチ (ID: geTpEV24)

かけるさん、皆さんこんばんは

かけるさん
毎度毎度お気づかいありがとうございます。
お世話になりっぱなしで申し訳ないです><
腰パンちゃんとコマJさん交換頂けるのでしたらありがたいですが、
此方現在お出し出来るの
モモタロ、サファイニャン、ルビーニャン、草なぎ、でんじん、みかん、マリンUSA、
迷彩USA、くらいしか居ないのでする。。

ドラちゃん殿
市役所マダ行けてないです><
昨日はランバトやったら不完全なPTでも意外と楽しくて、試験的に少しのつもりがドップリト。。
いかんですね。なんとか頑張りますです。

ひろみさん
マルチプレイ凄く楽しみですね(^^)
認めんマルチなら役に立つかな(笑)ぜひ一緒に遊びましょうね。
認めんの弱体化にしょんぼりなのでマルチでは挽回してほしいです。
弱くしなくても方向違う感じで強い子にしてほしかったな。。愛をください。。

REIさん
子供におもちゃ壊されるのイタイデスネ><
僕のDSも息子にタッチペンどっかやられて耳かきでプレイしてたので下画面ガリガリです。。
タッチペンすぐ買わなかった自分のせいかな(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.286 )
  • 日時: 2016/08/29 22:19
  • 名前: フェリシア (ID: Hh9f4Ygg)

皆さん、こんばんは(о´∀`о)。

かけるさん
ここに集まる猛者の方々が、そんな簡単に腕が落ちるわけないですよ(^3^)。
3の対戦も奥深そうで。早く話しについていけるようになりたいです(泣)。

ドラちゃん
お久しぶりです(*´ω`*)。まだ先になりますが、なかなか妖怪が集まらない時はレンタルお願いしますm(__)m。

ひろみさん
毎週ランクインとは(笑)。インしている時は、いつでもフレバトオッケーな時ですので遠慮なくどうぞ。私もあの時に同じ事を考えていたのですが、元帥アタックの邪魔になったら…と思って。構わず突撃すれば良かった(*´-`)。

あきはさん
ダメですよ〜、大きく負け越したままなので勝ち逃げは許しません(笑)。また見掛けた際はフレバトしましょう♪

ケンイチさん
対戦がなかったらクリアして終わりですもんね(>_<)。その点、ランバト、フレバトが出来て、ランキングで競いあえた2のシステムは良くできていたと思います。

りぼんさん
お久しぶりです(*´∀`)♪。お互いに、まずはクリアを目指さないといけないようですね(ノ´∀`*)。
ゲームが出来ず禁断症状が出る前に、誰か時間を売って下さい(泣)。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.287 )
  • 日時: 2016/08/29 22:46
  • 名前: かける (ID: 85BK16o6)

REIさん
ん〜っ 難しい。
守り勝つより攻め勝てですね(^^)
良く考えてみたら、中途半端な怨念だと勝てますよね。真イサマシだと強烈ですがサブアタッカーでマスクドが安定しそうですね真似します!

ドラちゃん殿
同じ事考えてました(^^)
昨日山吹PTと遭遇して威力健在な所見たので、大黒天との2枚壁アタッカーでと考えてました。
力UPとりつき持ちを入れたい所です。
改良してPT作ってみますね(^^)
夜勤頑張って下さいね!

ひろみさん
僕タンクっすね!頑張ります(^^)
協力プレイどんな感じなんだろ〜気になりますね
でも、その前にクリアしてくださいよ(笑)

ケンイチさん
お疲れ様です。
USA2種でお願いしますm(__)m
多分コマJの方が使いやすいと思います。
23時位でお願いしますね♪

なっくさん
ノヅチの攻撃等分化されたので威力出ないらしいですね。
ツリート使えないならA枠潰してまで使う人居ないですね。
必殺の技は盗みたいです!

フェリシアさん
腕と言うより勘が鈍ってますね。
3のランバトはランキングが無い分ゆっくりPT作れる感じです。
3のバトルも楽しいですよ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.288 )
  • 日時: 2016/08/29 23:00
  • 名前: ケンイチ (ID: geTpEV24)

かけるさん
お疲れ様です。有難うございますですm(__)m
お誘いしますね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.289 )
  • 日時: 2016/08/29 23:14
  • 名前: ケンイチ (ID: geTpEV24)

かけるさん
交換有難うございます。お気づかい感謝します。
これで罠は怖くないですね(^^)
実践あるのみですね。

フェリシアさん
お疲れ様です。
去年の秋ごろ、真打買ったばかりなのに忙しく脳内プレイしてました。
想いが募りますよね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.290 )
  • 日時: 2016/08/29 23:55
  • 名前: ケンイチ (ID: geTpEV24)

連投失礼します
ひろさん
チクチク重複しないとレスしましたが、取り付いた後、じわじわダメは重複でUPするようです。
カゲムラ居る時、取り付き成功時のダメはチクチク何個でも変化しない感じがするので、
勘違いしてました。スイマセンです><

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.291 )
  • 日時: 2016/08/29 23:55
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: KIJtWsbx)

フェリシアさん
忙しそうですね。早く落ち着くと良いですね。
またフレバトで遊んで下さい(^-^)
フレバトであまり勝った記憶がないですけど(^_^;)
マルチプレイのフェリシアさんの妖怪のイメージはロボエフかモノマネキンですねw
あの自爆パは秀作です(^-^)

かけるさん
そうですね。まずはストーリークリアーですね(・o・)
マルチプレイ楽しみです(^-^)

ケンイチさん
2で強かった妖怪は、3では弱体化しているようですね。
3のランバト1戦だけやってみたら、Dランクの人にあたり、サドンデスまで縺れてボコられました(TT)
弱いっす(TT)

ドラちゃん
夜勤お疲れ様ですm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.292 )
  • 日時: 2016/08/30 00:22
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 4qmP1GwO)

遅くなりましたが
ケンイチさんありがとうございました(^^)
ミリタリーのスキル?どういう意味ですね。

ひろみさん
2で強かった妖怪は軒並みステdownしてますよ。
天狗は例外ですが(^^)

それでは お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.293 )
  • 日時: 2016/08/30 00:26
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: k99vZUVM)

正直、ランキングに入れるかも危ういです(笑)
アイコン一つ目小僧、名前はだいとです。

28位辺りにいます。高階級と全然当たらなくて点があげられない><

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.294 )
  • 日時: 2016/08/30 06:30
  • 名前: ドラちゃん (ID: R.eK.pXb)

おはようございます(#^.^#)

うーん、夜勤しんどい、、、

台風のバカやろーー

ケンイチ氏

ゾンビファイトっす(o^^o)
あれっ、まじで楽勝なんだけどって、なると思いますよ(#^.^#)

フェリさーん

眠いよー、帰れないよー、、、、
レンタルいつでもどうぞです。

かける殿

脳内パーティばかり、出来てますww


ひろみしゃーん

お腹空いたよぉ、、、、
マルチ楽しみです。

後、もう少しで終わりだぁ、、

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.295 )
  • 日時: 2016/08/30 07:11
  • 名前: かける (ID: 4qmP1GwO)

おはようございます。

ドラちゃん殿
台風の影響出ているんですか!?
気を付けて下さいね!
夜勤の有る仕事した事無いですが、しんどいですね(;^_^A
僕は脳内PT失敗ばかりですよ。思い道理には動かん

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.296 )
  • 日時: 2016/08/30 08:09
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: APpDqQRM)

かけるさん、皆さま
おはようございます
台風の影響が出ている地域の方々はお気をつけください。

かけるさん
3のストーリー、なかなか進みません(TT)
ヤバイ、ひろさん、りぼんさんに先越される(><)
最下位にはなりなくないです(・o・)

ドラちゃん
夜勤お疲れさまです (*´∀`)♪
お腹いっぱい食べてゆっくりお休みください。

もちさん
ランクインお疲れ様です。
頑張ってください。

今日は休みですけど、子供達も台風の影響で学校が休みになったのでゲームできません(><)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.297 )
  • 日時: 2016/08/30 10:09
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 4qmP1GwO)

今度試したい脳内PT
シャクレロ(ツヤ魂) 大化ケット(伝説の腕輪) カンフーマッハ(メリケンT)
サブ あんのジョー ガチン小僧 マスクド
これ、強かったら格好いいと思うのですが(^^)格闘家PT

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.298 )
  • 日時: 2016/08/30 11:51
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: XYEeT2lj)

おはようございます

かけるさん
ダークなんとかはダークニャンが教えるスキルですね!
ありがとうございます。
ってダークニャンありません…

もしよろしければ寿司限定ヒーローを
レンタルして頂けないでしょうか?
甘えてすいませんが、ご検討よろしくお願いします。

甘えついでにかけるさん推薦のひっぱりダコ余剰ありませんでしょうか?
昨晩探しにいって一発で見つけたまでは
よかったのですが…仲間にならず…
再度いったらテンパりばかりで一向に出てきません…
再度ご検討よろしくお願いします

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.299 )
  • 日時: 2016/08/30 12:09
  • 名前: かける (ID: 4qmP1GwO)

あきはさん
了解です(^^)
今晩にでもレンタルしますね。23時以降になると思います。
タコも1匹居たと思うのでお渡ししますね♪
テンプラだと捕獲難しいと思いますよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.300 )
  • 日時: 2016/08/30 12:25
  • 名前: ゴリラ ◆qiVEZjPdjY (ID: DB6UtFLU)

こんにちは。
こちらは関東地方なので昨日はすごい風でしたよー

ノヅチにツリートの魂は意味がないんですね。
ノヅチを呪野花子、不怪をハンゾウに変えた方が強い構築になりそうですね。

サイトマップ