妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.901 )
  • 日時: 2016/10/06 00:35
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

危ない!風呂で少し寝てました。
れんとさん
今からインして誘いますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.902 )
  • 日時: 2016/10/06 00:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

れんとさん
ありがとうございます(^^)
ボス妖怪全部揃いました!
どんどろスペシャルコインで諦めてたので本当に有りがたいです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.903 )
  • 日時: 2016/10/06 00:43
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: lDrRNbas)

今、話題の系統でしたね!
まだ持ってなかったので助かります^^
ありがとうございました★

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.904 )
  • 日時: 2016/10/06 00:56
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

れんとさん
持って無かったですか!良かった(^^)
今考えてるPTにどうかなと・・・
今のPTが、バランス良すぎて悩み中です。
中身は普通のPTですが(^^)動かし方次第でかなり強いです。ハイ
ヤマタン力194までは確認してます。素早さが少し残念ですが。
ガード壁余裕で半分以上は削れますよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.905 )
  • 日時: 2016/10/06 01:07
  • 名前: れんと ◆96DMJgSgB6 (ID: lDrRNbas)

かけるさん
今、やまタンメインのptと必中ptを考察中ですのでモチベーションMAXです^^
かけるさん、ドラちゃん、ケンイチさんには感謝感激です!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.906 )
  • 日時: 2016/10/06 01:25
  • 名前: ケンイチ (ID: mzkDZYyY)

れんとさん
こちらこそホントに有難うございましたm(_ _)m
すごい嬉しかったです。
僕もモチベーションUPしましたです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.907 )
  • 日時: 2016/10/06 15:11
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 8kGR3ULV)

かけるさん
スレの皆様

こんにちは、お邪魔します^ ^

かけるさん

お久しぶりです!
お昼にシロカベアイコンのかけるさんと対戦させて頂きまして、プロフ見てみるとやはりかけるさんでした♪
対戦ありがとうございました^ ^
マイニャンにはダークガードが主流なのでしょうかφ(..)メモメモ
上位の方々はダークガード率が高くて泣かされてます(笑)
あと必殺も前2列だと思い込んでいたのでもんげwでした((((;゚Д゚))))
そして隣県だということももんげーー(笑)
またマッチングしましたらお願いします!

こちらのかけるさんじゃなかったら失礼しました|ョェ・´)…

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.908 )
  • 日時: 2016/10/06 15:31
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

こんにちは
ぐりこさん
本物のぐりこさんでしたか(^^)
対戦ありがとうございました。
我慢魂多すぎです(笑)
最近かたすかしPTが増えて来たのと、天狗万尾の必殺が避けやすいのでダークガードにしてますよ。
最初に配置ミスでハンゾウ堕ちたのが痛かったです(;^_^A
2の対戦からぐりこさんには勝てませんね。悔しいです((T_T))
ぐりこさんは香川県でしたか同じ四国ですね(^^)親近感
またの対戦楽しみにしてますね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.909 )
  • 日時: 2016/10/06 20:00
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

こんばんは
今日はお昼から結構ランバトしましたが、ポイント伸びず最後にS900代の人との連勝で555まで行って切りが良いのでフニッシュしました(^^)
今日もお祭り準備です・・・
体重がヤバイことになって来てます(;^_^A

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.910 )
  • 日時: 2016/10/07 22:23
  • 名前: ケンイチ (ID: 65YoQzI1)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れ様です。

かけるさん
昨日対戦してたらダークガードカウンター喰らいました><
もんげー恐ろしかったです。。老いらん可愛いし有用かもですね。
マイニャン必殺いまさらですが、ひゃくれつとスイカの種ではチャージスピードかなり違うんですね。
比較するとスピード、ひゃくれつ<やわらか<プププな感じですね。百万倍がどうなのか。。
ノーガードニャン子でチャージ魂+プププと、クリダメ魂+ひゃくれつはどっちが良いかな〜と。。
ニャン子のランクでもチャージスピード変動するのですかな??

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.911 )
  • 日時: 2016/10/07 22:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

ケンイチさん
お疲れ様です。
ダークガードカウンター良く使いますよ!
カウンターなのにまたカウンターされる事良く有ります。
マイニャンで余裕かましてるのは大体ダークガードですね(^^)
必殺で妖気の溜まり違うの知りませんでした(;^_^Aランクかと思ってた
僕のマイニャンは、妖術で吸収カブニャン必殺にして装備はせいでん鬼魂にしてますよ。チャージのぐにゃぐにゃ動くのが苦手です。
クリティカルは壁にツヤ魂装備が多いのであまり使ってませんね。逆にガード崩し魂アタッカーに装備させてますよ!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.912 )
  • 日時: 2016/10/07 23:09
  • 名前: ケンイチ (ID: 65YoQzI1)

かけるさん
なるほどです。チャージ魂床がやられてたら使いずらいですもんね><
ランバトしながら修正してかなきゃですね。
そうこう言ってたら運よくオシロイGETしました(^^)
サキちゃんと交代で老いらん入れてみるです。一人はカワイ子ちゃん入れたいですので。
ゴジダツ爺って妖怪も老いゾーン持ちみたいですがS枠削ってでも老いらん入れたいです(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.913 )
  • 日時: 2016/10/07 23:35
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: MWaGpPyi)

ケンイチさん
拘りは大事ですよ!
僕もエースはハンゾウ固定です(^^)
床対策でサブエースにコマじゅうろう使ってますがこいつに無重力魂付けてます。
むり城(ツヤ)ハンゾウ(ガード崩し)コマじゅうろう(無重力)
プラチナ閣(ガード)マスクド(油すまし)マイニャン(せいでん鬼)
のPT使ってます。
プラチナ閣は天狗対策で、マスクドはアタッカー兼壁でスタンバってます。
余りにも酷い怨念や床PTじゃ無ければ勝てます。
2の時と同じで、同じPT使い続ける方が良いですね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.914 )
  • 日時: 2016/10/08 00:04
  • 名前: ケンイチ (ID: k6wh/CzY)

かけるさん
有難うございます。工夫して練り込まれたPT参考になります。
マスクに油すましとか面白いですね。全体的にもんげー固そうです。
僕のPTの主軸はマイニャンと山田さんです。いま老いらん来たので
大蛇(ブロッカー)老いらん(こえんら)マイニャン(要調整)
トンマン??(つやつや)山田(チャージ系)ばたんQ(チャージ系?ヤミ?)
な感じで頑張ってみようかと。。とりあえず育成しつつですね。
山田+ニャン子+カワイ子ちゃんでなんとか形にしたいですが。。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.915 )
  • 日時: 2016/10/10 00:27
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: CvILn7Xk)

かけるさん、ケンイチさん、れんとさん、皆様こんばんは。

2の今週のランバト 最終結果

元祖軍

1位 れおママさん 23001
2位 ひろみ 7850
25位 まさじゅんさん 1910

本家軍

4位 せつなさん 5853
10位 あきはさん 3320
17位 二児のパパさん 2421
18位 ライトさん 2411
20位 さくらさん 2287
24位 りょうさん 2123

ランクインされた方はおめでとうございます。
一週間お疲れ様でした。

3のドリームバトルの番付表も楽しみですね
(o^^o)♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.916 )
  • 日時: 2016/10/10 01:05
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: m4nFMrnh)

ひろみさん
お疲れ様でした(^^)
ランクイン継続凄いです!
少し2のバトルしましたが、対戦終わるの速いですね。
ふさガマPTで取り憑き成功したら30秒位で終了しますね。
3で速くても2、3分かかるので長く感じます。
3で今日、イサマシ横並び怨念PTが多いなと思ったらヒサさんスレでようすけさんって方が説明書いてましたね。
このPT勝てませんね。
それでは お休みなさい(-_-)zzz

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.917 )
  • 日時: 2016/10/10 13:16
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: o4IrK.tK)

こんにちは。

かけるさん
3のようすけさんのイサマシパは私でも勝てるかもなので、試してみたいですね(^^)
連勝連勝で一気にSランクまで行ったら気持ちよさそう(*´ч`*)

2では素早さ特化育成のふさふさんにしてしまい、失敗…>_<…
ふさふさんには素早さはいらないですねwww

次は一人で両軍同時ダブル元帥をめざそうかな( 笑 )

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.918 )
  • 日時: 2016/10/10 14:55
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: m4nFMrnh)

こんにちは
ひろみさん
あのPTだと操作が少ないので勝てますよ!
なまはげと鬼食いがアタッカーでしたが、なまなまはげと黄泉ゲンスイにかえたらもっと威力でますよ。
お餅も夜の学校に行けば直ぐに手に入るので隠密魂が2個有れば直ぐに作れるPTですね。
ふさふさは、短気育成してからスポクラで守りに振るか素早さに振るかで行けますよ!
でも基本取り憑き反射の為の壁なので素早さ要らないかな?
でも、2のランバトしてる時に素早さと守り使い分けしてたんだけどな〜なんでだろ('_'?)
W元帥?目標大きいですね!
頑張って下さいo(`^´*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.919 )
  • 日時: 2016/10/10 22:18
  • 名前: ケンイチ (ID: ByG3yRy4)

かけるさん、皆さんこんばんは
お疲れサマンサタバサ

ひろみさん
ランクインおめでとうございます。
れおママさんも23001点すごすぎですね。
イサマシ横並びPTこちらの壁とか瞬殺されれ感じで恐ろしいです><
必殺も僕的には当てにくいですし。。

かけるさん
かけるさんのPT参考にしてシロカベ入れてみましたが良い感じですね。
つやつや魂でけっこう粘るし、必殺範囲もひゃくれつ肉球と真反対で意外と威力ありそうですね。
ヤミ魂+ブロッカーのドキドキとコンビでどの程度ねばるかお試し中です。
マイニャンEランクでもBランクまで上げても、ひゃくれつチャージスピード体感は変化無いですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.920 )
  • 日時: 2016/10/10 23:18
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: m4nFMrnh)

こんばんは
ケンイチさん
お疲れ様です。
壁にツヤ魂は要りますけん(^^)
マイニャンノーガードの必殺受けてもダメージ20程度なのでmyマイニャンをダークガードにして2列目配置でクリティカル系のダメージ無い様な物になりますよ!
ドキドキ入れたらやっぱり良いですか?
メイン以外にもう1つPT考えてるんですが汗鬼かどっちか迷ってます。
僕的にはヒーラー無い方がSランクでは戦い安い感じがしますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.921 )
  • 日時: 2016/10/10 23:30
  • 名前: とほほ (ID: YknId5yv)

こんばんは。初めまして。初めて雑談掲示板を使わしてもらうんです対戦に
ドップリ、ハマっている皆さんから意見が聞きたくて書かせてもらいました。

マイニャンについてなんですが

スキル もうこのねばり
装備 これも意見聞きたいです!
必殺 アイルビー自爆

スキルにより必殺最大3回打てて、怨念にも一応対応出来るマイニャンなんですが、マイニャンのHPが1の状態のときダメージ変動するのか、マイニャンの最大HPによりダメージが変動するのか教えてもらると幸いです

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.922 )
  • 日時: 2016/10/10 23:50
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: m4nFMrnh)

とほほさん
初めまして(^^)
申し訳ありませんが、マイニャンの自爆は使ったことが無いのでダメージの割合は解りません。
猛虎の粘りも決定力等のスキルに対応する為に使ってません。が怨念対策でマスクドを使ってますが、装備を油すまし魂にすると粘りの時にHPが3分の1ほど回復するので良いですよ!
猛虎の粘りで自爆考えもつきませんでした(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.923 )
  • 日時: 2016/10/10 23:56
  • 名前: ケンイチ (ID: ByG3yRy4)

かけるさん
ドキドキはヤミ魂で必殺が確実にHITするので入れてみました。
ばたんQがいるので。。壁としてはペラペラです><
混乱で結構殴りあってくれるのはありがたいです。
汗鬼も二個装備で面白い事出来そうですね。

とほほさん
初めまして。こんばんは
がまんじばく大発見ですね。感涙ものです(T_T)
3発も出せるなんて、もんげー試したいです。
2では威力は力依存だったかな?詳細はよくわからないです。
普通に考えたらチャージ系の魂を装備させたいですね。
むてき魂や油すまし魂だとどうなりますか?決定力対策になったりしますかね?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.924 )
  • 日時: 2016/10/10 23:57
  • 名前: とほほ (ID: YknId5yv)

かけるさん

返信ありがとうございます!了解です。また他の方にも聞いておいてくれたら幸いです。
油すましの魂ですか!そんな所に目を付けるなんて流石ですねー。一度お手合わせ願いたいです!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.925 )
  • 日時: 2016/10/11 00:07
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: KPkVRj6O)

とほほさん
はじめまして、こんばんは。
よろしくおねがいします。
3の対戦はまだEランクなので、私にはわかりません。
すいませんm(_ _)m

かけるさん
情報有り難うございます。
怨念パとは2でいうところの激ドラゴンの魂×2に似ているのかな?
花咲か爺さんに復活されると厄介なパでした。

夜の小学校に忍び込めずに断念( 笑 )

ケンイチさん
お疲れ様です。
お祝いコメ有り難うございますm(_ _)m
いつまで2のランバトをやるつもりなのだろうか( 笑 )
まだまだやりそうな気がします( 笑 )

サイトマップ