妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場★〜
  • 日時: 2016/08/23 01:52
  • 名前: かける (ID: Lz9au2bg)

妖怪ウォッチ2の対戦板より引っ越して来ました。
対戦メインのスレでしたが、3に入って雑談9割になっています(^^)
追々対戦の方でも、盛り上がって行ければと思ってますのでお気軽に御来店してみて下さいね♪
(注)9割親父の集まりです(^^)マナー重視でお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.476 )
  • 日時: 2016/09/07 13:09
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

ひろみさん
野郎ばかりのプリチーですか・・・
美女パに期待(笑)

REIさん
汗鬼良いですよ(^^)スキルが
待機時間を短くしてくれるんですが、結構効果的♪
HP高めの設定も嬉しいです!
必殺固まりバグですが、相手側の途中切断ですね。
昼休みに数戦してましたが、相手のアタッカーと回復倒して最後に必殺で壁と言う所で発生。
たぶん間違いないですね(`ロ´)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.477 )
  • 日時: 2016/09/07 13:19
  • 名前: なっく (ID: VYp1kD.o)

最近面白いPTのメンバーを見つけました。
紙かくしです。このかみかくしの必殺からの、アンドロイドのビームです(笑
これかなりの確立で当たります、当たった方もニヤニヤしてるだろう〜と思い対戦しています。
このアンドロイドが超重要(楽しさ含む)で、万尾もなんのそのアンドロイドですよ。
怨念もダメ50程に減ります。後は白熱のビーム合戦です。しかしこちらは、マイニャンのダークガードです(笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.478 )
  • 日時: 2016/09/07 14:02
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

紙かくしの必殺 なるほどなるほど
なっくさん
そう言う事ですか、納得です(^^)
アンドロイドにされたら呆然となりますね。
紙かくしの必殺で待機時間どれ位になるんですか?
他のアタッカーの必殺も確実ですよね!恐ろしい・・・

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.479 )
  • 日時: 2016/09/07 15:42
  • 名前: もち ◆yL6wVYZzAU (ID: n8ZYpcgf)

こんにちは

ふあんかん4体全員チャージ魂という嫌がらせパーティ作っちゃいました。
怨念でも怨念を無視して後ろに必殺当てて、最後に怨念倒せば勝てます。
床には少し弱いですが^^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.480 )
  • 日時: 2016/09/07 16:01
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

プールで90分、2キロぐらい泳いできました。やはり対戦は体力勝負ですからねw

REIさん
Dランクには上がったことはなく、Eランクから出たことはありませんw
Dランクの人はやはり強いですね。
上のランクとは当たらないようにしてほしいですね(笑)
私のことは買いかぶりです(^_^;)
2のランバトでは、足掛け2年、れおまさんと日本で1・2位を争うぐらい勲章を獲得し、ひたすら対戦してきましたが、3では全くの初心者ですよ
(><)

かける塾長
最近はかけるさんの事が酒場のマスターというより、かける塾(対戦塾)の塾長に見えます(^-^)

REIさんは、かける倶楽部のエースですね。
私はたま拾いしてますw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.481 )
  • 日時: 2016/09/07 16:57
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

私が対戦塾 塾長の江田島かけ八であ〜る
って この落ち若い人には解らないですよ。。。
30代後半位で無いと・・・

ひろみさん
僕はまだまだ教えて貰う方ですよ(^^)
酒場のマスターしながら聞き耳たててる感じです。

もちさん
ふあんかん必殺は、後ろを攻撃するんですか?
それともランダム?
スキルにクリティカル有るので使えそうですね!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.482 )
  • 日時: 2016/09/07 17:05
  • 名前: てぴ (ID: oTFmog/P)

こんにちは!
はじめまして。
てぴと申します。

対戦好きで、色々試行錯誤してPT作ってます。
レートは一応S999で、
ver1.2は勝率90%位で初回は達成しました。
ver1.3になって、怨念パが流行ってたので、わざとレートを850位まで落として、
またPTの再編成しながら戦った結果、勝率85%程でS999まで戻せました。
切断は一度もしたこと無いというか、やり方わからないです・・・。

もしよかったら、色んなPT作っていて試してみたいため、
対戦で遊んで頂ければ嬉しいです(^^)
また、対戦のノウハウであれば、少し教えることが出来るかと思われます。

フレンドコード:113504140793

宜しくお願い致します(・∀・)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.483 )
  • 日時: 2016/09/07 17:08
  • 名前: ドラちゃん (ID: y0LG6242)

かける殿

ふあんかんの、必殺はランダムです。

てぴさん

はじめまして、ドラちゃんと言います(#^.^#)
対戦は、やってませんが、宜しくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.484 )
  • 日時: 2016/09/07 17:26
  • 名前: てぴ (ID: oTFmog/P)

ドラちゃん

初めまして!
宜しくお願いします(^^)

妖怪交換とかもできたら嬉しいですね!
今はまだ馴染んでいませんので、担保なしは厳しいですが、
レジェンドほぼ全て開放できますんで、お声掛け頂いたら、
お手伝いできます(*´ω`*)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.485 )
  • 日時: 2016/09/07 17:41
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: 61rXZ1kw)

こんばんはっ

かけるさん
えっと…クリアはまだですので σ(^_^;)

2のランバトも、去年の10月に初参戦と遅かったですしね…本当に初心者でしたから…
フレンドさんに聞いても、言っている事が経験不足で分からずでしたしねぇ、懐かしいです ( ̄▽ ̄)


ひろみさん
おぉぉぉ…クリアされましたか♪おめでとうございます (´ー`)
私は焦りなどは無く、気が向いた時に進めているので…ストーリーも外れて、妖怪集めしてみたり…
気分次第で突然クリアしちゃうかもですよ (^ ^ゞ


ケンイチさん
ランバト対戦は、まだ頭の中だけですよ ( ̄▽ ̄;)
壁役が揃って、魂が出来てからですかねぇ〜
魂無し、壁無しでの見切り発車したりして♪
参戦する時期が来たら、お願いしますね (^∇^)


なっくさん
初めまして♪よろしくお願いします m(_ _)m
のんびりストーリーを進めていますが、ランバト色々教えて下さいませ ( ^ ^ )

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.486 )
  • 日時: 2016/09/07 17:42
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

てぴさん
初めまして(^^)
S999ですか!凄いですね
僕はまだ300辺りをうろうろと徘徊しております。
新しいPT出来たらフレバトお願いしますね(^^)
作ろう作ろうとはしていますがなかなかです。ハイ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.487 )
  • 日時: 2016/09/07 17:52
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

ドラちゃん殿
ふあんかんの必殺はランダムなんですね!
ありがとうございます(^^)
1つ考えてることが有るのですが、ラッシュ持ちアタッカーを一撃て壁を粉砕するほど攻撃力をUPする方法って無いんですかね。
これ出来たら怨念以外は負けない様な気が

りぼんさん
まだでしたか(^^)
6章過ぎた辺りからあっと言う間だったと思うので、本当に気分次第でクリア出来ますよ。頑張って!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.488 )
  • 日時: 2016/09/07 18:08
  • 名前: てぴ (ID: oTFmog/P)

かけるさん

初めまして!
良かったら今のPTでもいいので対戦してもらえませんか?(^^)


ラッシュで壁一撃ですが、もしかしたらですが、
ラッシュマイニャンに、氷か嵐の術持たせれば可能かもしれませんねー。
公式対戦でも、妖術1発で500ダメとか出せるので。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.489 )
  • 日時: 2016/09/07 19:57
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

江田島かけ八塾長
塾長自らのご指導有難うございます。
若い人は男塾塾長江田島平八を知らないですねw
私のプリチーパは男というより動物パですね(^-^)

てぴさん
初めまして。対戦相手はまだ弱くて出来ませんがよろしくお願いします。
S999はすごいですね!

りぼんさん
すいません。先にクリアーしちゃいましたよ。仲良く一緒にゴールしなかったのですが、
ごめーん(^-^)/

ケンイチさん
今度はスシをやられるのですね。
今回はかなり気合が入っていますね。

ドラちゃん
昨日はありがとうございました。
無事にクリアーできてホッとしています。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.490 )
  • 日時: 2016/09/07 20:31
  • 名前: てぴ (ID: oTFmog/P)

ひろみさん

初めまして!
弱くても対戦して頂けたら嬉しいです(^^)

宜しくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.491 )
  • 日時: 2016/09/07 20:38
  • 名前: ドラちゃん (ID: y0LG6242)

てぴさん

交換などは、おいおいで良いですよ(o^^o)

レジェンドほぼ解放出来るとは、凄いです、羨ましい(#^.^#)

りぼんちゃん

のんびりで良いのよ(#^.^#)
マイペースが一番です。

ケンイチ氏

魂育成に、チクチク魂でやったんですが、チクリ魔が中々、仲間になりませんでした、、、
一体とるたびに、魂にしたら
まぁまぁ、捕獲率良かったです。
2と同じく、5個でMAXになりますね。

ひろみさん

あまり、気にせず2のランバトやって下さいね(o^^o)

かける殿

かけ八、私も知ってますよ(#^.^#)
40過ぎですけどねww
そう言えば、かける殿は四国でしたかね?

黒板消しを、ラーフルって言いますか?
15年前に、初めて黒板消しって知りましたww
ラーフルが標準語かと思ってました(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.492 )
  • 日時: 2016/09/07 21:01
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

こんばんは
てぴさん
対戦もう少し自信の持てるPT出来てからお願いしますね。

ひろみさん
男塾ではJが好きでした(^^)
なぜ普通のパンチがあんなに大きくなるのか子供心に謎でした。ソレハマンガダカラ

ドラちゃん殿
やはり解りましたね!
あの頃は、ハチャメチャな漫画が多かったですね。
僕の所は黒板消しでしたが、ラーフルって言うのも聞いた事が有ります。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.493 )
  • 日時: 2016/09/07 21:26
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

てぴさん
Dランクの人にも勝てないのに、Sランク999は恐ろしすぎますね(*_*)
オシッコ漏らしそうなので対戦は今度お願いします(^_^;)

かけるさん
Eランクでも床を汚すパを使う人が居ますね。本当にEランクかよって思います。
Jとは渋いですね。マッハパンチが得意でしたね。
私は三号生筆頭の大豪院邪鬼が好きでしたね。最初は大巨人でしたが、段々小さくなり、最後は普通の人と変わらなくなってしまいましたw

ドラちゃん
2のランバトも合わせてやっていきますよ。
今日はケマモンPTであそんでいましたw

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.494 )
  • 日時: 2016/09/07 21:42
  • 名前: なっく (ID: hVE3wr1f)

かけるさんは四国ですか??私は高知です。毎日ビール5〜6缶は当たり前です。
さきがけ男塾はハマりました、家庭用のゲームソフトも買ってましたよ。
こちらの皆様の齢層は、スト2等の世代になりますでしょうか?

てぴさん
時間はいつも遅く子供が寝てからで、いつも11時頃になりますが気軽に対戦お願いします。
Aランクに最近負けるとても弱いSですが、勝ち負けでなく楽しい交流戦宜しくお願いします。


りぼんさん
お声掛けて頂きありがとうございます、今後とも宜しくお願い致します。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.495 )
  • 日時: 2016/09/07 22:08
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

なっくさん
高知でしたか?
私は埼玉です。
お酒好きなのですね。私もほぼ毎日ビール飲んでいます。
スト2流行りましたネ。
熱中しました(^-^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.496 )
  • 日時: 2016/09/07 22:21
  • 名前: なっく (ID: hVE3wr1f)

ひろみさんへ

スト2やVF2や鉄拳は学生のころ大会に出てましたよ〜、懐かしいですね^^;
地元のゲーセンには、とてもレベルの高い全冠のワルニャンが結構いました。
対戦酒場で関係の無い話で、スレ汚し申し訳ないです。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.497 )
  • 日時: 2016/09/07 22:34
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

なっくさんへ

大会に出るくらいなら、相当な腕前ですね。かなりやり込みましたね。
私はYW3の高度な話にはあまりついていけないです(^_^;)

かけるさん、雑談すいません。
でも、かける塾長も雑談話にのっていたので大丈夫じゃないですか
(´∀`*)ウフフ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.498 )
  • 日時: 2016/09/07 22:49
  • 名前: かける ◆.Gv23Mv0Mg (ID: 0mI6ZqCP)

なっくさん
高知でしたか(^^)
同じ四国ですね。高知の人は沢山お酒飲むんですね!やっぱり
スト2はあまりやってませんでした(;^_^A
ウイニングイレブンをハマってやっていた記憶が有ります。サッカー部だったからかな
雑談は全然大丈夫ですのでどうぞどうぞ(^^)聞き耳たててますので

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.499 )
  • 日時: 2016/09/07 23:03
  • 名前: ひろみ ◆kQIA/tDdYI (ID: 4pNnBdPa)

かけるさん
サッカー部でしたか?
スポーツマンですね。

私は卓球部でしたけどw

スレの古い人達より、新しいお仲間さん達が対戦レベルが高すぎて、話になかなかついていけないですネw

まあ、塾長がハイレベルだから大丈夫ですけど(^-^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場★〜 ( No.500 )
  • 日時: 2016/09/07 23:05
  • 名前: ケンイチ (ID: mzkDZYyY)

かけるさん、みなさんこんばんは
お疲れ様です。

てぴさん
初めまして。Sカンスト凄いですね。
分からない事だらけなのでまた色々教えて下さい。

なっくさん
僕もスト2ハマりました。持ってる子の家に集まったりしてましたね。
必死になってザンギエフの必殺マスターしました。
SFCの十字キーにボンドで棒ひっつけてスティックの様にしようとして失敗したり。。

かけ八塾長
今後ともご指導お願いします。
熱くて良いですね!

ドラちゃん殿
チクリ魔なかなかおカタイですよね><
おともらしは割合なつきやすい気がしますが。。
ラーフルは初めて聞きました。なんか美味しそうな名前ですね。

りぼんさん
ランバト気になるので見きり発車しちゃいますよね(笑)
僕も魂とか無しでストーリーのPTで参戦してEランクの0点で下の方にカンストしました><

ひろみさん
クリアおめでとうございます。僕も最初Eランクの0点まで落ちました><
一時期、こりゃ無理かなと思いましたが、少し前に
【前衛】
壺ガードUSA(ブロッカー魂)マイニャンSランク妖力全振いやしのしぶき(ようりょくUP魂)
ひとまか(前の子ようりょくUP魂)
【後衛】
でんじん(LV6位ガマン魂)フウ2(モテモテ魂)バカ頭巾(かわす魂LV3〜4、ガマン)
で負けながらですがギリギリでSの入口までは行けました。おもに壺ガードのおかげです。
スポクラ鍛え終っているの前衛のみで、全冠はマイニャンのみです。
床PT、怨念PTにはボコボコでさすがにこの先はムリですが><いま強化見直し図ってます。

サイトマップ