妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらい雑談荘 5
  • 日時: 2017/02/10 18:28
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: HVbMwwLM)

妖怪ウォッチ2よりお世話になっております
さすらい雑談荘です。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄同様に幅広く活動して行けたらと
思っております。
お子様の影響から妖怪にのめり込んだ
パパ ママの方が
多く所属されておりますが
年齢制限は設けておりませんので
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

なお交換店等のお店に所属されている方は
申し訳ありませんがご遠慮願います。

中傷 荒らし批判はスルーします。
断固禁止です。


☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ★テンプラ
しゅうやママ<ゲーム名:しゅうやママ>
500046029874 ☆スシ

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ☆スシ

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★テンプラ

106号室 ?????<ゲーム名:?????>
126358691835 ★テンプラ

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★テンプラ
息子さん<ゲーム名:ゆうじん >
461388676849 ☆スシ

108号室 カイコ<ゲーム名:カイコ>
242331160298 ☆スシ

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

201号室 RIEゴン<ゲーム名:RIEゴン>
051676864166 
534424461667 ☆スシ

202号室 タロウ<ゲーム名:タロウ>
255238393068

203号室 バッツ<ゲーム名:バッツ>
474276217835 

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆スシ
547308417677 ★テンプラ

206号室 イナホ<ゲーム名:イナホ>
061938628525 ★テンプラ
139279129454 ☆スシ

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
143568297868 ★テンプラ

208号室 aoパパ<ゲーム名:>
521528906192 ★テンプラ

209号室 ぁゃCo★NG<ゲーム名ぁゃCo★NG>
4613-9619-9057 ★テンプラ

210号室 まな<ゲーム名:まな>
195103849921 ☆スシ

301号室 ガイア
182216066342<ゲーム名:さんぼ>☆スシ
287907308133<ゲーム名:あゆら>★テンプラ

302号室 青葉<ゲーム名:ベクトル>
409868237287 ★テンプラ

303号室 りぼん<ゲーム名:やまほ>
431323061125 ★テンプラ

304号室 まさじゅん<ゲーム名:まさじゅん>
336833598050 ★テンプラ

305号室 アニマルクロウ<ゲーム名:アニクロ>
146161769275 ☆スシ

306号室 ぽまる<ゲーム名:ぽまる>
378102202923 ☆スシ

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★テンプラ

地下1F-A号室 じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★テンプラ

地下1F-C号室 めだか<ゲーム名:Mumu>
392674211765 ★テンプラ

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098 ☆スシ
182208574957(バスターズ用)

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 

最近ご無沙汰な方も
お暇ができましたら
顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: さすらい雑談荘 5 ( No.577 )
  • 日時: 2017/05/08 07:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

おはようです^^

るうパパさん、長野で釣り・アスレチック・温泉ですか。いいですね〜
どこの温泉入られたのかな?どこでもこの時期まだ涼しいので遊ぶにも
温泉入るにも最高ですね^^


とももんさん、結局娘データの時空神、娘が根気を無くしてしまったので
自分がGET。仲間になった画面でストップしてありますが、娘が気付くのは
いつになるやら(笑)
そんなこんなでキレキレ&カチカチも散々集めてますが、出る時と出ない時で
差が大きいですね。少しでもドロップ確率上げるべく、神妖怪3体もしくは
4体でやったりしてます^^


クレアさん、またインフル出たりと大変でしたね。
妖怪離れの件ですが、自分も同じ様な事を何度か考えました。
自分だけの事を考えるのであれば、妖怪を離れ、ここからも離れ気味に
なってしまえばスレを閉めていいと思うのですが、毎日のように使って下さる
フレンドさんがいて、楽しみにしていて下さる以上は続けておくべきかと
思い続けております。
ただ、クレアさんは自分以上にリアルの方で大変な日常を送っておられると思います。
スレを続けて行く事が大変なほどお忙しくなるようであれば、スレを閉めるにしろ
リリィのように他の皆さんに続けて頂くようお願いするにしろ、フレンドの皆さんは
御理解下さるのではないかと思いますよ^^


さて久々にどうでもいいのいっときましょう^^
今日はワンピースネタです。(ご覧になっていない方スミマセン)

ルフィの仲間「サンジ」、連載登場前はぐるぐるまゆげからのネーミングで
「ナルト」と名付けられていたようです。
ところが先に「NARUTO」の連載が始まってしまったので、急遽
コックがらみの名前、という事で(三時のおやつ、から)「サンジ」に
変更された、とか。

あ、一つ御報告忘れてました。皆さんをお騒がせしたコチ二ールの件で。
昨日スーパーへ買い物に行って井村屋さんのイチゴシロップを売っていたので
原材料を確認。コチ二ールではなく、ムラサキイモ色素となってました^^

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.578 )
  • 日時: 2017/05/08 16:21
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: XBhe9zFH)

∧(ё)∧急ぎ

歳三さん
ありがとうございます^^
やはり そうですよね!

自分だけの事を考えるのであれば
えいっと閉めちゃえば良いのですが
長年続けて来た事や
いらして下さるフレンドさんの事を
考えると...

以前にーこさんからご提案のあった様に
皆んなでスレを管理していくのが
一番良いのかなと思います^^

歳三さんも同じ様な事を
考えた事があるのには
驚きました!
私だけではなかったんだと

今すぐ急いでどうこうではないので
のんびり 考えてみます^^

用件のみで失礼しましたっ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.579 )
  • 日時: 2017/05/08 17:44
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: XcbvngPX)

こんにちは(〃^ー^〃)

☆くぅちゃん
お仕事に、おうちの事にと
色々忙しそうですね^^

確かに皆さん忙しかったり
ほぼyw3をやり尽くされたりと
一人、そして二人と段々来れなくなる方が多いもの事実ですね

私も忙しかったり、心に余裕がないときは
来れませんでしたが、出来るだけROM をして
皆さんから元気を貰っていたので
正直、無くなってしまうのは
寂しいです(/。\)

でも続けていくことが、くぅちゃんの
負担になるのなら少しお休みしても
いいと思います〃^ー^〃

もう、長いお付き合いですので
絆は固いですしね(*´ー`*)

私も出来ることがあるか
色々考えてみますね(^-^)


☆歳三親分
確かに(*´ー`*)
もはや妖怪ウォッチだけの繋がりではなく
親友に近い気がします(笑)

顔も名前も知らないけれど
色々言い合える、わかり会える友人って
ステキな関係だな〜なんて、思ってます(*´σー`)エヘヘ

親分の娘さんがgetした時空神を見て
喜ぶ姿が目に浮かび微笑ましいのも
親分のことを、私が好きにだからでしょうね♪

szsでも、リリィでも、思いで屋さんでも
好きな人が多すぎて困っちゃいますね(//∇//)

では、また来ますね(*゚ー^)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.580 )
  • 日時: 2017/05/08 20:35
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: FGqrcGJo)

こんばんは!

クレアさん
皆さん

スレ存続希望!
というより自然消滅が誰の負担にもならずいいかなぁとさえ思っております。
もともと楽しむもので誰かの負担になるぐらいならない方がいいと。
スレ主だからと考えないで気楽にいきましょう!
妖怪離れは仕方ないことですし、メンバーがいなくなるのも仕方ないことです。

気楽にいきましょう!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.581 )
  • 日時: 2017/05/08 21:46
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: NrF8RoEh)

トリイソギ

●クレアさん
もぉ〜う!マジメなんだ・か・らぁ←ナゼカオネエw
私を見てみなさい、妖怪ウォッチの話題なんていつ書いたか?(`ー´)エッヘン!←イバルナw
妖怪離れは、しかたないですよね^^;
三国志で子供が多く離れ、3のドリバトでさらに子供が離れ、更新期間の長さで離れ・・・・^^;
結論から言えば、スレは残しておいていいと思いますよ。
ふと思い出した時・落ち込んだ時などに、見に来たり、愚痴やたわいもない一言を書き込んだり程度でいいんです。
スレ主だからと気を張らずに、気楽に行きましょう^^
もしそれでも、ダメな時は豊満な胸をお貸ししますw
あと、もう80代なんだから無理せずにねw
インフル大変でしたね><
旅行楽しまれたようでなによりです^^

●しゅうやママさん
髪切ったんですね^^
身長・顔を知ってるだけに、子供っぽくなるのもわかる気がw

●とももんさん
娘さんとは和解しましたか?^^
GW中は、定休の1日休みだったので実家に泊まりに行っただけです^^;
土・日曜は、息子の友達が8人ほど遊びにきてカオスにw
遊園地の乗り物は苦手で少し動きが激しい物は、全く乗れません^^;

●歳三親分
サンジの名前にそんな由来があったんですねw
コチニールは、今度買う機会があったら見てみようと思ってました^^;
途中から変更されたんですかね?

●るうパパさん
充実したGWを過ごされたようですね^^

●あきはさん
先週のランバトは、あの一日だけが、ガッツリできる日でした^^;
ランキング見たら、上位にいたのでビックリしましたがw


では、夜勤へ^^

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.582 )
  • 日時: 2017/05/08 22:11
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: eOv39JMr)

こんばんは(^^♪

るうパパさん
お久しぶりです(o^―^o)
我が家もアスレチック行ってきましたが凄い人で…
空いてるいつもを知っているだけに…待つのしんどい…(^_^;)
家族サービスお疲れ様でした!

歳三さん
ニコチールでもむらさき芋でもなんでも来いです(*^^)v
サンジ君はおやつなんですね(笑)
あっ私も親びん好きですよ!もちろんLikeです(^^♪

クレアさん
インフル大変だったんですね…
職場の子持ちの同僚は私以外全員風邪ひいています…(^_^;)
流行っているんでしょうね。
ゆっくりクレアさんのペースでいてくださいね。
スレ存続の件ですが私はあきはさんと同じ思いです。
どなたも来なくなって下がっていくくらいでもいいと思います!

ともちゃん
銀○たこもおいしいですね(^^♪
でもたこやきとは完全に別物ですので機会があったら是非!
虫を昆布して釣りを始めましたがなかなかレア出ないですね…(-_-)

わたしのあきはさん
いつもなにかと頼りにしています。
ありがとう!また遊んでくださいね(^^♪
私で役に立てることがあればなんでもおっしゃってくださいね(*´▽`*)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.583 )
  • 日時: 2017/05/08 22:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

こんばんは^^

クレアさん、長くスレ主を続けているとそんな事を考えるのは
一度や二度じゃありません。とりわけLioさんもじぃさんもおいでに
ならなくなった時には、ショックも大きかったです。
でもほら、クレアさんが一言「悩んでます」って書いただけで、↑すぐに
温かいレスが寄せられるんですよ。
リアルでも、というかリアルではなかなか無い、素敵な関係じゃないですか。
結局、勿体なくて自分はやめられないです^^


とももんさん、仰る事とてもよく分かります。
顔も名前も知らないし、年齢や人となりもほんの少ししか知らないけれど、
「こんな考え方をして、こんな風に相手に伝える人だから」とか
「こんな気遣いをできる人だから」という事で相手に好意を持つ、
深いような浅いようなお付き合いがここの形ですよね。
自スレも、ここも、リリィも、そんな素敵なフレンドさんだらけ。だから続けてます^^


バッツさん、そうらしいです。
でもそんな風に(適当に)付けたサンジという名前から、〇〇家の第三児、
しかも親や兄弟は・・・という展開に持って行くんですから、尾田さんは天才です^^
かき氷シロップは製造年月日をチェックの上、新しいものをどうぞ(笑)


しゅうやママさん、分かってますよ。LOVEじゃない事くらい(T_T) 笑
でも、じゃあ、あきはさんはどうなのかなぁ・・・とからかってみたりする(笑)


Re: さすらい雑談荘 5 ( No.584 )
  • 日時: 2017/05/09 00:10
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: pyZOeCv4)

こんばんは(*´ー`*)

くぅちゃん
みんな来てくれてますね^^
なんだか嬉しいですね

くぅちゃんが不安になる気持ち。
よくわかります

でも、みんなに必要とされてると
嬉しくなっちゃいませんか( -_・)?

私もここに来るのが、ほぼ日課ですし
生活の一部なので、やはり続けて欲しいです

また不安になったら書き込んで
一緒に考えようね(*´ノ∀`*)


歳三親分
詳しくは分からないですが
お二人とも何か理由があったり、無かったりですかね( >Д<;)ワタシモ、サミシイデス

私も癌で手術も上手くいかなくて
心も体もボロボロになっていたら
いつも弱音をはいてしまいそうなので
ここには戻って来れなかったかもです( ´-ω-)キレイニトレタカラ、ヨカッタ。。。

今は定期的に検査をしながら経過観察で
安定してますが、それ以外にも
リアルには沢山の問題が出て来そうですよね(((^_^;)

でも、また戻って来るやもですので
待つのも良いですね♪
哀愁がある親分!!ス.テ.キ(/ω\)キャー

追伸,私は男女問わず好きな人は『love』です(//∇//)


バッツさん
あれから、また娘ともめて
たくさん話し合いました( ;´・ω・`)

完全にわかり合えた訳ではないですが
もう娘はケロッとしてます(((^_^;)

でも、
『世界で一番、私を心配してくれるのはママだよね^^』
『いつもありがとう♪』と、言われ
許しちゃいました(´▽`;)ゞ


しゅうやママさん
サカナのレア!!
いないですよね( ̄▽ ̄;)

夜にしたり、天気変えたりと
あの手この手でなんとか後5匹まで
来ました^^

サカナ大漁注意報(´・ω・`)?
なかなか出ませんよね(-ω-;)


あきはさん
バスターズなかなか出来ずにすいません(´_`。)゙
スペシャル集まりましたか?

時間がとれましたらご一緒したいですね♪


眠くていつもながら、纏まりの無い文章ですいません(-ω-;)
でも、また来ます(^-^)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.585 )
  • 日時: 2017/05/09 07:00
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: .am6ivg0)

おはようございます(^^)/

バッツさん
Miiですね(^^♪
週末イトーヨー○堂の試食で「お子様だけでは試食していただけないんで…」と言われました(^_^;)
もういいおばさんですが、何か??( ;∀;)
夏用に短めにしたんですが、主人が「もっと切ったらよかったのに。」と(;^_^A
結構なベリーショートだと思うんですがね〜

若い頃から未成年にみられ免許書提示を求められることもしょっちゅうでした。
トップシークレットですが、長い事小学生料金で出かけていましたよ!

ともちゃん
素敵な娘さんですね!
きっと全部わかってくれていると思いますよ。
みなさんに『love』だと言えるともちゃんが好きです(^−^)

歳三さん
あきはさんがやきもち焼くんでlikeでないと…(*^^*)
あきはさんは仕事がいつも忙しく、いつか倒れないか、風邪ひかないか心配しています。
そして睡眠時間が大切なのにランバト三昧…ハヤクネテクダサイ
いつもバスターズデートに私からお願いして連れて行ってもらっています。
もちろん大好きですよ!!!love( *´艸`)

あれ、これあきはさん宛てですね…

にーこさん
読んでくださったんですね…
誰にも見られていないとひっこめたのに(;^_^A
みんなに優しくありたい私のわがままですm(__)m

ではしっかり働いて来ます(*^^)v


Re: さすらい雑談荘 5 ( No.586 )
  • 日時: 2017/05/09 07:13
  • 名前: ????? ◆iPZ3/IklKM (ID: se6V3pJ4)

おはようございます!
かなりのお久しぶりです(汗)
実は、祖母が転んで骨折し入院したのですが・・
入院きっかけ?で、痴呆が進み毎日のように北九州へ・・
まぁ96歳ですし、今までしっかりしてたのがすごい事なんですが、生粋のばぁちゃんっ子の私はショックです(泣)
骨折以外は健康なので、今すぐどうとかはないですが・・

ちょっと暗くなっちゃいましたが、落ち着いたらゆっくり来ますね!
生存報告だけですみません・・

クレアさん
私も皆様と同じ気持ちです!
真面目なクレアさんだから悩んじゃう気持ちも分かりますが、続けてもらえると嬉しいです!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.587 )
  • 日時: 2017/05/09 07:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: oI2PYtS.)

おはようです^^

とももんさん、一時離れられていた時は癌と闘っておられたんですね。
「これで安心」とは言えないまでも、「まずは一安心」くらいの状態に
なられたのかな?帰ってこられてホント良かったです^^
それで御復帰された後は「みんなにLOVE」を与えておられますからね。
ある意味男には真似のできない強さ、「母は強し、女性は強し」実感です。


もう完全に脱線状態ですが今日はガン〇ムネタで

ガン〇ムの一番人気キャラは赤い彗星のシャアですよね。
その赤い彗星の元になった、赤(ピンク)に彩色された専用ザク
アノ色になった理由は・・・・・

制作会社のサンライズにその当時余っていた絵の具がピンクだった(笑)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.588 )
  • 日時: 2017/05/10 08:43
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: sUhoy8L8)

連レス顧みず、時間ないのにいっときます!

車のナンバープレート、一部のひらがなは使われていません。
「お」は他のひらがなと間違えやすいから。
「し」は死を連想させるから。
「へ」は‥‥屁を連想させるから。
マジ?

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.589 )
  • 日時: 2017/05/10 09:35
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: qI9HeTNr)

おはようございます。

とももんさん

もんげーとふざける話ではありませんね…
病気と闘ってらしたのですか…
何はともあれ良い方向に進んでいらっしゃいのですね!
嬉しい〜。
本当によかった!

とももんさんはフレンドランキングで必ず上位!もんげー
やっと無双の魂ゲットしましたが、魚釣りが下手クソでイライラ!
もうしません!
バスターズも気が向いたらお願いします!

?????さん

おばあさまの快方を祈っております。


皆さん
良い一日を

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.590 )
  • 日時: 2017/05/10 14:32
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: KpYv1gms)

こんにちはっ!
お久しぶりですよね σ(^ω ^;)スミマセン


クレアさん
私も、妖怪話より日常会話の方が多いですよね ( ̄▽ ̄;)
ぷにっていて、3はアプデせずに止まってますし…本家は復活間近ですけど♪

そうそう、太陽神エンマget!良かったですね〜♪欲しかったなぁ…
私は…パスが超Upだったので、ガシャ40くらい回したのに〜!!!
パスはもちろん、SSも出ずに撃沈でした (OωO; )エ?…ナゼ?ウッソ〜?
桜オロチに続いて2回連続…ダメじゃん… orz

只今、ブルジョワショック中!!です (*゚-゚)ナニモ…シンジナイゾ!


とももんさん
お返事遅くなりましたが、本家での出撃はまだしておりません σ(^_^;)
1pt分の魂を10レベにしてからと思って…あと3つです!
気にしなければ何時でもランバト出来ますよ♪
近々出撃しますが…久しぶりなので、ドキドキです (°▽°;)


バッツさん
本家から近々出撃しますよ!
名前は…ないしょ♪
1度もランバトしてないソフトですから…もちろん低階層ですよ ヽ(=^・^=)


斜め読みのため失礼がありましたら、すみませんです <(_ _)>

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.591 )
  • 日時: 2017/05/10 19:31
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: PfAkwYJx)

こんばんは(*´ー`*)

☆?????さん
おばあちゃまの骨折は心配ですね( ω-、)
でも、96歳で他はお元気とは
すごいですね!Σ( ̄□ ̄;)

元気の秘訣をお聞きしたいです(^∀^)
早く退院出来るようになると良いですね♪

☆歳三親分

病気は、いきなり来ますよ(-ω-;)
進行が遅いと言われるものでも
見つかったときには
もう手術!Σ(×_×;)!なんて
よくありますよね(^_^;)

悪いことって重なるもので
色々あったんで...ね(^_^;)))

でも人間、何とかなるものですね(´▽`;)ゞ
毎日、ぼちぼち楽しく生きてます♪

ガンダム○ネタはわかりませんが
ナンバープレートネタに
吹き出しました(●’∇’)♪

屁って。。。(笑)

☆あきはさん
無双の魂getおめでとうございます( v^-゜)♪
ちなみに、タッチペンでやってますか???

A ボタンでやってますか(´・ω・`)?

私は、サカナ昆布のために
たくさん釣っています( ̄▽ ̄;)ポイント、タマルゥー♪


☆しゅうやママさん
未成年に間違えられるとは!Σ( ̄□ ̄;)
うらやましぃぃぃぃい〜(/。\)

心から羨ましいです(≧□≦)

ショートカットに美肌!!

あきはさん(^∀^)
是非に会いたくなっちゃいますね(//∇//)


☆りぼんさん
魂を育てるもの大変でしたよね(^_^;)
装備は揃ったんですね
スゴイ^^

ランバトのドキドキ感が
たまに無性に味わいたくなりますが
猛者の方に当たると自分の
井の中の蛙感が否めません( TДT)

yw3が落ち着きましたら
バスターズ
ランバトとウロウロしてますので
対戦しましたら
よろしくです(((o(*゚∀゚*)o)))

では、胃腸の調子が悪いのにも関わらず
カラーいグリーンカレー食べてきます\(^-^)/

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.592 )
  • 日時: 2017/05/10 22:38
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: L0PH4lGH)

[壁]д・)ノ
生存報告です!
皆さま ご無沙汰致しております。
近況報告です。
母は連休明けに退院し、糖尿の数値が悪く今日 掛かりつけの病院へ教育入院をさせました。( ;´Д`)
父や私と違い美食家なので自業自得なのですが、、、
私は 2日に何故か発熱し 連休はほぼ寝て過ごしておりましたorz
今年に入り病気ばかり、、、主人からはお祓いに行けと言われております(;_;)

母を入院させ一安心です。
洗濯などの世話もあり 父と手分けをする予定なので今しばらくバタバタとしておりますが、やっと落ち着きましたのでまた宜しくお願いします。

今夜はご報告まで。
m(._.)m
皆さま 良い夜をお過ごし下さいませね!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.593 )
  • 日時: 2017/05/11 07:23
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

おはようです^^

?????さん、おばあちゃん今までがお元気なだけに心配ですね。
ご自身でおばあちゃん子と仰るくらいですから余計に
この間TVで「痴呆の予防には引き算が効果的」ってやってましたが、
96歳のおばあちゃんに算数ドリル・・・てのは無理がありますかね。
数独とか何かで楽しんで計算をできるといいんですが^^;


とももんさん、想像以上に大変な状況だったんですね。ホント強い^^
自分は健康だけが取り柄で、今までのところ大病した事はないんですが
いざ病気が見つかるとビビってしまうかもですね^^;
ガン〇ムネタが分からない、というのがとももんさんの若さを感じさせます(笑)


イナホさん、大変な中少し落ち着かれた、という感じでしょうか。
御主人の仰るお祓いが必要かどうかはともかく、俗に言う厄年などは
「そういう年齢の前後で大病しやすい」と考えればいいのかなと思っております。
女性の場合は19・33・37・61歳ですかね。でもコレが本厄でその前後の
年が前厄後厄だとすると・・・・女性って32〜38歳の間で35歳以外全部
厄年って事になるんですよね。(そりゃどこかに当たるだろ)と思うのは
自分だけでしょうか(笑)
病は気から、とも言います。気持で負けずに頑張りましょうね^^

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.594 )
  • 日時: 2017/05/11 19:15
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: iLKhsO4o)

こんばんは(^ー^)

☆イナホさん
お久し振りです^^
いらっしゃらなくて寂しかったですよ〜(/。\)
でも、忙しかったり体調が悪そうでしたので
ジッと我慢してお待ちしてました(*´ー`*)

気分次第なのかもですが
私もお祓い行きましたよ(^-^)
厄払いで有名なところにも行きましたし
地域の土地神様にも出来るだけ
子どもと通っています♪

美味しそうなお菓子を頂いたり
良いことがあったときには
必ずお礼に行っていますよ^^

行くだけでも気分がスッキリしますので
挨拶に行くのも良いと思います(〃^ー^〃)

落ち着いたら、たくさんお話ししたいです♪


☆歳三親分
私は子どもの頃から病弱だったので
年をとったらもっと体が弱くなるのは
しょうがないですよね〜

でも、掃除が好きなので
足が折れても熱があっても
這ってでも掃除機かけています( ̄▽ ̄;)
ちなみに、今までに、
足3回、腕2回折れてますΣ(´д`*)骨粗しょう症。。。?

そんな私を主人は微妙な顔で
見てますヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ、サダコッポイ

でも、インフルはなったことがないのは
何でだろう( ・◇・)?

主人は親分のように大体元気で、
何があろうと食欲がある素晴らしい胃袋の持ち主です(笑)

ではでは、
今日こそサカナ昆布に頑張るぞ(●’∇’)♪


Re: さすらい雑談荘 5 ( No.595 )
  • 日時: 2017/05/11 19:37
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 8dYE5ho2)

こんばんは!

イナホさま

レスみて安心。ありがとうございます。
イナホさまもご自愛を。

とももんさん

骨折の回数もんげー
一度も骨折したことのない骨太のわたしには想像もつきませんw
とももんさんのわたしの勝手なイメージは脚のながいスレンダー美人なのに、いつも明るく話しかけやすい方です!

魚釣りのAボタン…
目から鱗…
今まで必死にタッチペンを廻し続け、パネルは傷だらけ…
余計に反応しない悪循環…
有難い情報です。

しゅうやママさんに会いたいw

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.596 )
  • 日時: 2017/05/12 06:00
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: e2XtvtqP)

おはようございます^^

皆さまの暖かいレスに
感涙っ(´;ω;`)(´;ω;`)

いっぱい書きたい事がありますが
またゆっくりレスさせて頂きます^^

とりあえず
スレはそのままに
気楽に行きますねっ(*´ω`*)

本当に皆さま
ありがとうございます^^
元気が出た所で
朝の支度に取り掛かりますー

今日も良い1日を!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.597 )
  • 日時: 2017/05/12 07:56
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 52GyEkAg)

おはようです^^

とももんさん、実は自分と嫁さんも物心ついて以来インフルになった事が
ありません。インフルだけでなく高熱もまず出ないし、出てもすぐ下がります
ですので、わかっていない「何か」があって、インフルにかかりにくい体質?
発熱しにくい体質?の人というのはあるんじゃないかと思います。

あきはさん仰るように骨折の頻度ハンパないですね。カルシウム不足なのかな?
自分のおススメはえびせんべいや小魚のひものなどでおいしく(過剰気味に)
カルシウム補給です(笑)

掃除好き、素晴らしいじゃないですか。ウチは嫁さんが自分の気になる部分は
徹底的に掃除しますが、そうでないところは放置されているので、安くなった
ダイ〇ンのコードレスを買って、ほこりが溜まっていたり、気になる所だけ自分が掃除
しております^^;


クレアさん、新作が出なくなると毎度の事ですが、おもいで屋も閑古鳥が鳴き始め、
ここより遥かに寂しくなりつつあります(^^ゞ
FEの新作、娘は一度クリアしたようです。自分も始めるかなぁ のんびりいきましょうね^^

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.598 )
  • 日時: 2017/05/12 18:12
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: Q8Mwma3D)

皆さんご無沙汰です(^-^)/

クレアさん
レスしようと思いつつ遅くなりましたが
継続を決めたみたいで良かったです^^
皆さんが色々書いてくれてます私も同じ気持ちです(^-^)/
この時期は誰がスレ主でも仕方が無いと思います
自分の責任と思わずいてくれたらと思います^^
自分のペースで気楽に利用しましょう(^-^)b

ではまた来ます(^-^)v

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.599 )
  • 日時: 2017/05/12 19:19
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: paMF27wA)

こんばんは(^ー^)

今日も暑かったですね( >Д<;)
エアコンのお掃除がまだですので
まだつけられないのが痛いですが...( ´-ω-)

☆歳三親分
さよならは、寂しいですよね( *´д)/(´д`、)
私も、いつもではないですが
おもいで屋さんもROM してるのですが
『私はいるよぉぉぉ』って
突撃しそうになりました(-ω-;)

私は、変化も受け入れますが
不変を望む人間なので
大切な、人、場所、時間がいつまでも
続く様に願っちゃいます(((^_^;)

というか、私はやることが遅いので
まだまだやることがイッパイなのですよね(^∀^)

トロフィーもコンプしたいですし
ドリバトデビューしたいし。。。p(^^)q

まだまだお付き合いよろしくお願いしますね(((o(*゚∀゚*)o)))

そして、仕事先で労災の手紙をもらい
骨折ネタで盛り上がりましたw

昔はギブスでしたが
今は固い?包帯みたいです( ゚A゚ )ソウナンダァ

私の骨折回数を言ったら
『分かる!とももんさん、骨弱そう(^_^;)))』って
言われちゃいました

骨密度って子どもの頃に決まるとか
聞いた気がして対策してませんでした( ̄▽ ̄;)

明日にでも海老煎餅買って来ます(*゚∀゚)=3


☆あきはさん
私も会いたいですよ♪

私が思うしゅうやママさんのイメージは
『長澤 まさみさん』です(//∇//)
キュートでかわいいです感じです♪

あきはさんのイメージは
アイコンにしてらっしゃる虫歯伯爵で
ちょい悪おやじ風な感じですw

釣りのaボタンは便利ですよね♪
結構前にリリィでも話題になった話で
お役に立てたなら良かったです(〃´▽`)

☆くぅちゃん
スレを残してくれて
ありがとう(///ω///)♪

ムリしないで来れるときに来て
たのしめれば良いよね^^

繋がりがある!!って
感じられるだけでも
うれしいです(*^▽^*)


では、今日こそサカナ昆布に!!
あと、イサキとメジナのレア♪
釣れるといいなぁ( ≧∀≦)ノ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.600 )
  • 日時: 2017/05/12 22:09
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: e2XtvtqP)

今日はゆっくりとこんばんは^^
先月 三男に自○症の診断が付いた頃から
前向きになれず
中々こちらへも足を運べなく
かなり落ちていまして
色々と考え込んでおりました。

でも今は病院での本格的な療育も決まり
私も受け入れがきちんと出来たので
気持ちも落ち着いております^^

軽い方ではあるのですが
やっぱり可愛いチビちゃんを(親バカw)
最大限伸ばしていける様に頑張ります!
ちょっとした近況報告でした^^

ともちゃん
ともちゃんも色々と大変でしたよね。
でも いつも明るく前向きな姿に
励まされていました^^
たくさん 元気をくれてありがとう!
これからも仲良くして下さいね!
リアル以上に暖かな皆さまが
大好きです(///ω///)

あきはさん
しゅうやママさん
お二人の言われる様に
自然となくなる時まで
そのままでいいや!と思いました^^
気を張らなくても良いですよね?
スレが下がっていようが
楽しくやっていければ
それで充分だと思えました^^

歳三さん
LioさんやGちゃん...
歳三さんの片翼とも言える
このお二方のご不在は
ショックとしか言えませんよね(´;ω;`)
お元気にしているのでしょうか...
またお話したいですね^^

FE楽しいですので是非!
私もステ強化とループ目的で
2クール目に突入しております^^
そしてなんとクレアちゃんが出てきます!
しかも声優さんは 遠藤綾さん!
まさに もんげーですw

バッツさん
その豊満な胸にダーイブ!!
したいですw
そしていつの間にかおねぇキャラにw

バッツさんも連休は楽しまれて
何よりです^^
私も80超えなので 体力が心配ですが
仕事に育児にゲームに
楽しみますw
考え込む悪い癖はさて置き
皆さまに癒されに来ちゃいますよ(*´ω`*)

りぼんさん
ブルジョワショック...(´д`|||)
そこまで出ないと もうこのク○ゲーが!
って思っちゃいますよね!

今回のイベントはサンリオ...
うーん。微妙です^^;
私の方はいつまで経っても
ラスブシ ドロップなし!
そろそろ Level5にクレームでも
入れようかと(多分冗談ですがw)

?????さん
おばあさま 大事になさって下さいね。
入院から痴呆が進んだり
寝たきりになったりは
よくある事なのですが
受け入れるのが辛いですよね。

私もばあちゃん子なので
お気持ちよくわかります(´;ω;`)
気晴らしに またいらして下さいね!

イナホさん
今年はイナホさんご自身やご家族の
体調不良が続いていらっしゃいますね...
どうぞ無理はなさらずに(´;ω;`)
落ち着かれましたら
またお話しましょうね!

るうパパさん
リアルがお忙しそうですが
お身体大事になさって下さいよー
また暇見て来て下さいね^^

めだかさん
ありがとうございます^^
色々と考えましたが
やっぱり 私ここが好きです!
いつも皆さまに励まされたり 癒されたり
SZS おもいで屋 リリィは
素敵な方ばかりですから^^
また悩んだ時は聞いて下さいねっ

長文になりましたが
皆さま 良い夜を(*´ω`*)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.601 )
  • 日時: 2017/05/12 23:53
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: /AdaqnOM)

こんばんは!長澤まさみです(*^^)v

って登場しにくいって!なんでやねん〜
こんなチンチクリンつかまえて(笑)

ちょっとお久しぶりですm(__)m

歳三さん
シャアのピンクなわけを主人に読むと「嘘〜♪」とくいついていました(笑)
私もガンダムあまりわからないんで…(^_^;)
病院でも4や9のつく部屋はないことが多いですね(^^)/

?????さん
おばあちゃま骨折ですか…
早期にリハビリを開始してしっかり日中起きることできっと精神面も賦活されると思いますよ!
環境が変わることで認知症が進行する事もありますが、身体面が回復することで精神面も戻ってこられる方もたくさんいらっしゃいます。
すぐに記憶がなくなってしまわれるかたも心地よい刺激は内容は忘れてしまっても頭の中で快刺激として残り、穏やかになられたりいいことがいっぱいです!
根気よく声掛けしてくださいね(^^♪

りぼんさん
お久しぶりです!
いよいよ本家から出撃ですね(^^♪
頑張ってくださいね。
是非あきはさんをボコボ…してくださいね(笑)

ともちゃん
ハードル上げ過ぎですよ…そんなに美人なら人生変わっていただろうなぁ(笑)
魚昆布ですかね??
凄すぎです(;゚Д゚)
あきはさんとはメール交換済んでいますんで、けしかけると本当に会ってしまいますよ…
真ん中の名古屋で会おうと誘ったら親びんに倫理的にプロデュース出来かねますって言われたし(;^_^A
ともちゃんとなら会っても怒られないね!
ランチでもデザートビュッフェでも奢っちゃうよ〜(笑)
あと骨折多いですね…リハビリが必要なときはご指名お待ちしています(*^^)v

イナホさん
お祓いいいかもしれませんね!
私も数年前に足を骨折したときはその後お祓い行ってきました!
それから主人はビビって自分の厄年にきっちりお祓いしてもらっています(笑)
無理しないでくださいね(^^♪

クレアさん
お子さんのことは自分のことよりこたえますよね…
でも前を向けたようですし良かったです!
高齢者でもしっかり関わることで回復されます!
お子さんなら伸びしろは無限大だと思いますよ(o^―^o)
いろんな方向から支えてしっかり伸びてもらいましょう。

わたしのあきはさん
会いたいの一言がとっても嬉しいですよ!
またバスターズデート行きましょうね( *´艸`)

サイトマップ