妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらい雑談荘 5
  • 日時: 2017/02/10 18:28
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: HVbMwwLM)

妖怪ウォッチ2よりお世話になっております
さすらい雑談荘です。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄同様に幅広く活動して行けたらと
思っております。
お子様の影響から妖怪にのめり込んだ
パパ ママの方が
多く所属されておりますが
年齢制限は設けておりませんので
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

なお交換店等のお店に所属されている方は
申し訳ありませんがご遠慮願います。

中傷 荒らし批判はスルーします。
断固禁止です。


☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ★テンプラ
しゅうやママ<ゲーム名:しゅうやママ>
500046029874 ☆スシ

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ☆スシ

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★テンプラ

106号室 ?????<ゲーム名:?????>
126358691835 ★テンプラ

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★テンプラ
息子さん<ゲーム名:ゆうじん >
461388676849 ☆スシ

108号室 カイコ<ゲーム名:カイコ>
242331160298 ☆スシ

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

201号室 RIEゴン<ゲーム名:RIEゴン>
051676864166 
534424461667 ☆スシ

202号室 タロウ<ゲーム名:タロウ>
255238393068

203号室 バッツ<ゲーム名:バッツ>
474276217835 

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆スシ
547308417677 ★テンプラ

206号室 イナホ<ゲーム名:イナホ>
061938628525 ★テンプラ
139279129454 ☆スシ

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
143568297868 ★テンプラ

208号室 aoパパ<ゲーム名:>
521528906192 ★テンプラ

209号室 ぁゃCo★NG<ゲーム名ぁゃCo★NG>
4613-9619-9057 ★テンプラ

210号室 まな<ゲーム名:まな>
195103849921 ☆スシ

301号室 ガイア
182216066342<ゲーム名:さんぼ>☆スシ
287907308133<ゲーム名:あゆら>★テンプラ

302号室 青葉<ゲーム名:ベクトル>
409868237287 ★テンプラ

303号室 りぼん<ゲーム名:やまほ>
431323061125 ★テンプラ

304号室 まさじゅん<ゲーム名:まさじゅん>
336833598050 ★テンプラ

305号室 アニマルクロウ<ゲーム名:アニクロ>
146161769275 ☆スシ

306号室 ぽまる<ゲーム名:ぽまる>
378102202923 ☆スシ

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★テンプラ

地下1F-A号室 じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★テンプラ

地下1F-C号室 めだか<ゲーム名:Mumu>
392674211765 ★テンプラ

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098 ☆スシ
182208574957(バスターズ用)

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 

最近ご無沙汰な方も
お暇ができましたら
顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: さすらい雑談荘 5 ( No.402 )
  • 日時: 2017/03/27 15:25
  • 名前: レレレのバッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: zJEivQTo)

皆様、こんにちは^^

●クレアさん
卒業おめでとうございます^^
って髪の毛事情メモるなw
お仕事お疲れ様です^^

●とももんさん
私のサザエ○さん?が気になって夜も眠れません><(夜勤ですがw)
とももんさんはセクシーコスプレOKと・・・・φ(・ω・ )かきかき
修羅場好きですか?って好きな人いるのかな?w
焼き鳥はタレ派です^^(皮は塩かな?w)
娘ちゃんは元気になったんですね^^

短髪(´・ω・`)? にしようと思ったら
ボウズ? になっちゃって
霧が出る? ように見えたのは
抜け○? が飛び散ってたからでした><

以上、「とももんさんのレスを使って、あいうえお作文風に」でしたw

●しゅうやママさん
旅行いいですね^^たまには自分だけの時間で発散しないとダメですよねw
4月4日にナガシ○スパーランドに行ってきますよ^^

●イナホさん
卒業おめでとうございます^^
父と息子の仁義なきDSバトルですかw
うちには現在、3DSが5台あります^^;

●?????さん
少し前に、3年ぶりぐらいでボーリング行ってきましたが・・・・
5ゲームしてアベレージ117でしたよw
嫁は、昔に9フレーム目まで全てストライクで行ったことがあるようですw

●あきはさん
しゅうやママさんとメールでどこまで進んでるのか・・・・
気になるような怖いようなw

●るうパパさん
ゆで汁・ブラジル〜♪が一番好きですw

●りぼんさん
ジバ6体PTを1週間続けたら・・・・・
毛根が8割死滅しそうなのでやめときますw

●歳三親分
突然のイグアナネタには笑いましたw
ヘビを振り回してた荒くれなんですねw
私は、虫系は苦手でほぼさわれません^^;
イグアナの残された尻尾がジタバタしてるのを想像したら寒気がw

●アニクロさん
絵の新作は溜まってませんか〜?^^

●じゅりさん
はじめまして^^4児の父をしております、バッツと申します^^
猫ちゃんが亡くなったのはつらいですね・・・・
私もだいぶ前ですが、ワンちゃんをフィラリアで亡くしてつらい思いをしました。
どうして気付いてあげられなかったのかと長い間考えていました。
じゅりさんにそれだけ想われて逝ったのなら幸せに旅立ったと思います。
復活は皆さん歓迎してくれますよ^^私が保障します^^←ダレダヨw
ちなみに私は、ゲームに関係ないレスが9割以上だと思います^^;

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.403 )
  • 日時: 2017/03/27 17:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: hf1KnKAI)

こんにちはです^ ^

またまたどうでも良いネタをひとつ。

ゴリラはニシゴリラとヒガシゴリラに分類される。
ニシゴリラの学名は「ゴリラゴリラ」
ニシローランドゴリラの学名は‥‥
「ゴリラゴリラゴリラ」

ニゲロε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.404 )
  • 日時: 2017/03/27 18:50
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: RfzTFGBW)

こんばんは(^^♪
たまにはちゃんと個別にレスしないといけませんね(;^_^A

ともちゃん
旅行は行かなかった主人が一番エンジョイしていたみたいで夜中2時までゲームしていたそうです(^_^;)
やもりん♪ピン差し残念でしたね…
焦る気持ちはよくわかります!
そして会計はまだまだ仕事があるんですね(>_<)
今年のPTA役員決めには仕事を理由に参加しないことにしてみます。
あたればおとなしくやりますが…
ともちゃんガンバです!(あきはさん風に)

歳三さん
スキーですか!奥様について行きたいです!
もう何年もスノボしていません…もう滑れないかしら…
そっちも気になりますが、手羽先から揚げが気になります!
ちょっと調べてみます!!(^^)/
レゴランドは子供5000円以上大人6000円以上ですね(;^_^A

クレアさん
素敵な卒業式だったようで良かったです(*^^)v
私も息子の時は号泣でしょうね…

じゅりさん
ご挨拶が遅れましたm(__)m
はじめましてであっているかしら??
関西に住む2児の母です(^^♪
バスターズは最近毎日していますので見かけたら遊んでくださいね。
いついらっしゃるかとみなさまお待ちでしたよ(^^)/

レレレのバッツさん
ナガシマスパ○ーランドですか(^^♪
すんごいジェットコースターは苦手です…
楽しんできてくださいね〜
お土産は家のポストに入れてもらったら(笑)

あきはさんに聞いていた件ですが、我が家では主人公認のメル友になっていますよ(^^♪
あきはさん側はどうなっているのか知りませんが…

わたしのあきはさん
お仕事最近遅いですね…
無理しないようにしてくださいね(^^)/


ではまたマメに来ます〜(^^♪

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.405 )
  • 日時: 2017/03/27 21:22
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: 7K8l5q.K)

皆さま
こんばんは。

クレアさん 長男さん ご卒業おめでとうございます!
o(^▽^)o
涙 涙の卒業式とは羨ましいです!
こちらは 淡々と、、、(。-∀-)
卒業アルバムの ○○だと思う人 のランクインが意外すぎて笑ってしまいましたw


歳三さん
上のお嬢さま 中学校ご卒業おめでとうございます!
o(^▽^)o
高校生になられると お父様の心配はMAXなのでは?!
うちの主人は女の子が居たら相当過干渉なパパになりそうでしたよ!
送迎に門限18時は当たり前と今でも言っていますよw(男の子しか居ないので負け惜しみですw)
お嬢さまのスマホは購入なさいましたか?我が家はまだ悩み中です。。。たぶんガラケーかと、、、
仁義なきDS闘争の最中ですので 息子も譲歩する方向のようですw
ゴリラ!ゴリラ!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


とももんさん
そう!十三参りです。
一文字は決まったようですが、何だかな微妙な文字でしたよw
基本 自主的には勉強をしない子なので、困りものです!
モチベーションの高いお子さん達の中で果たしてついて行けるのか心配です(T ^ T)
取り敢えず 指定校で入れる塾にはエントリーしておきました。いつやる気スイッチが入るのかです。。。
♪( ´▽`)


るうパパさん
こちらも ググっちゃいましたよ!
♪( ´▽`)
今日は てるみくらぶ 破産のニュースが!
大学時代の悪友から連絡が来てビックリ!
学生時代によく利用していた激安旅行会社でしたwてるみくらぶ と HIS が 青春の思い出でした!


しゅうやママさん
息抜き出来て良かったですね!
母も妻も 休憩して 娘 に戻るとホットしますよね。
ヾ(*´▽`*)ノ
旅館も素敵でしたね!
バスターズなさっていますか?!
主人の帰宅の遅い日にでも潜りたいです!


バッツさん
DS5台!!!!!
羨ましいです!
奥さん以外のご家族の皆さんがお持ちなのですね!
我が家は 自宅2台→壊れて1台
祖父母宅に 下の子用1台です。
自宅に1台になってしまったので 移動にも困る有様です、、、


あきはさま
年度末で お忙しいようですね!
お身体に気をつけて下さいませね!
ファイト!p(*^-^*)q がんばっ♪


皆さま 良い夜を!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.406 )
  • 日時: 2017/03/28 12:47
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: FlBHcj76)

こんにちは〜(*^▽^)/★*☆♪
昨日は疲れてたので有給→自堕落な感じで12時間以上寝てましたw

とももんさん

ん?気にしすぎ〜!Σ( ̄□ ̄;)
自分はレスするとき何も考えずにその場のノリの時が多いので(´▽`;)ゞ

やもりん(/o\)
折角来ても、稀だから焦っちゃう…
あるあるですね(。>д<)
自分もよくやってDSを投げそうに( ; ゜Д゜)

次こそGetですねヘ(≧▽≦ヘ)♪

歳三親分

名古屋は出張なさげです…(/o\)
出張しても全国各地にある基地位しか( ; ゜Д゜)
話読むだけで(^q^)が(笑)

バッツさん

ゆで汁?パスタしか思い付きませんw
えっ!?飲むの?なんて( ; ゜Д゜)

イナホさん

吉吾は本社の近くにあるんで、毎年納会の時にヘ(≧▽≦ヘ)♪
てるみで旅行いってた人が追加徴収されてるみたいですね(。>д<)
旅行は安くて良いに越した事ないですし、残念ですよね( TДT)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.407 )
  • 日時: 2017/03/28 14:44
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: fAkWSM/1)

こんにちは

クレアさん、イナホさん、歳三さん
お子さんのご卒業おめでとうございますっ!
無事に良い卒業式が、行なわれたみたいですね♪


バッツさん
ナガシマにいらっしゃるのですか?私の所から1時間くらいなので、お休みして会いに行っちゃいますよ v(^o^)

ナガシマと言えば…あっ!ア◯パンマンミュージアムですね♪バイ◯ンマンに会えますよ〜ヽ(∇⌒ヽ)アハハハッ
後は…スパーランドのパスポート+1,000円で、話題のレゴの国に行き先を変更〜!高速も4つ先のインターで降りればOK…たぶん激混みでしょうけどね ( ̄▽ ̄;)アレハ…チョットネ…

本題には触れませんが、楽しんで来て下さいませ ヾ(^∇^)
お泊まりでいらっしゃるのかなぁ?。o○


とももんさん
だるまさんにピヨピヨコで、挑戦されていらっしゃるのですか?
早送りはしないようにして…
まだ使えるのですかね?バスTで手に入る「ありがた〜い漢方」だけアイテムダメでも使用出来るバグ ( ̄  ̄;)
頑張って下さーい♪


じゅりさん
初めまして♪
よろしくお願いします m(_ _)m

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.408 )
  • 日時: 2017/03/28 20:13
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: hBY1wEhQ)

皆さま
こんばんは。

春休みは子供達も宿題がないので マッターリと。
子供用のDSがないので やる事もなく、出掛けようと騒がれ 仕方なく2日に1度は出掛けております。。。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


るうパパさん
激務でお疲れのようですが、大丈夫ですか?
12時間も寝られるなんて羨ましいです!
(腰が悪く痛くなるのでついつい起きてしまいます)

唐揚げの専門店も珍しいですね!
生ビールが美味しいでしょうね。

子供達が居ると 昼ビールという訳にもいかず、、、
イヤイヤ我慢出来そうにないので、来週のお花見の際には昼ベロセット いっちゃいます!
(//∇//)


りぼんさん
ありがとうございます。
m(_ _)m
子供気持ちは中学へ。あっさりしたものですw
宿題のない短い春休みは 過ごし方に困ります。。。


歳三さん
名古屋美味しいものが沢山ですよね!
風来坊は名古屋の手羽先ですかね?!
美味しいですよね!
あと、モーニング、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、、、
食べに行きたいです。。。


皆さま 良い夜をお過ごし下さいませね!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.409 )
  • 日時: 2017/03/28 22:24
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: CbiRB4Ec)

こんばんわ!

ご無沙汰しておりますw
アップデート中々しないレベル〇のせいですw

クレアさん
イナホさま
歳三親分

お子様の卒業おめでとうございます。
親の役目もひとつひとつ消化していく感じで少し寂しい…
でも嬉しい…複雑な感じですかね。
やっぱり寂しいかな

るうパパさん

お仕事忙しそうですね…
わたしも12時間以上寝れる自信あります!

とももんさん

またランバトして下さいね
バスターズもお願いします。

?????さん

神ってますか〜

バッツさん

バッツさんは何でも知っている感じがしますw
しゅうやママさんとの進捗状況ですか?
ウフフッ
今朝対戦しましたか?
あの凶悪な山吹かなぁ?

りぼんさん

ランバト当たるかなぁと昨晩思っていたのですがw
りぼんさんはランバト!と決めつけておりますw

わたしのしゅうやママさん

いつもありがとうございます!
だぎゃw

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.410 )
  • 日時: 2017/03/28 22:42
  • 名前: とももん ◆FQcvOe0xqs (ID: /.BfYTyw)

こんばんは(ノ´∀`*)

子供の風邪がうつったみたい( ̄▽ ̄;)
胃腸がピンチです〜

☆くぅちゃん
忙しそうですが大丈夫ですかσ(^_^;)?
春は何かと行事で忙しいので
体も心もご自愛下さいね( ´∀` )

色々話しながら一杯飲みたいね♪

☆レレレのバッツさん
私、髪が少な…人、大好きですヽ(^○^)ノ
自分の髪質が、太い&多い&クセ毛なので(´Д`;)sシカモナガイ

サザエ○さんは、どこで見たんだろ(゜Д゜≡゜Д゜)?
ファファファ、ファファ♪
ファファファ、ファファ♪
ファファファ、ファファファファファ♪
カン(≧▽≦ヘ)♪

娘、お気に入りのフレーズでし( ̄ー ̄ゞ−☆

☆歳三父さん
確かにw(゜o゜)w
関内、元町、中華街にチャリで行けましたが
観光地は……
夜は虫がいっぱいでしたよ( ̄▽ ̄;)イヤイヤイヤ
道路、水玉…
コワイ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

横浜に来たら美味しいお店に案内したいです♪

そして、やもりんはもう少し頑張ってみますo(^o^)o
でも親分の優しさに癒されてホッコリです(〃´ω`〃)
ありがとうです^^

☆イナホさん
東京も行きたいお店色々ありますよ〜
今は、コッペパン専門店に行きたいです(´▽`*)

お子さまの決めた一文字♪
気になります( ´∀`)

☆りぼんさん
ランバトでお会い出来ません(´Д`;)
元祖ですか(´・ω・`)?
本家ですか?

だるま塔で、ありがた〜い漢方(@ ̄□ ̄@;)!!エッ
使えるのぉぉぉぉぉお

ありがた〜い情報に感謝感涙です(ノω・、)♪

☆るうパパさん
気にしすぎぃ〜と言っていただき
良かったです(;゚∀゚)ホッ=3

イザナミは良く来てくれるのですがね(¬_¬)
やもりんは、家出中かしら( ̄▽ ̄;)

☆しゅうやママさん
確かに!!
真面目に頑張る人が損するのは
おかしいですよねヽ(;´ω`)ノ

新しい役員さんは余り仲が良くないらしく
仕事の押し付け合い(((^_^;)
見ていてハラハラします(/´△`\)

出来れば役員さんをパス出来れば良いですね( v^-゜)♪


追伸,ゴリラレスを音読して読んでいたら
娘も横で聞いていて最後の
『ゴリラゴリラゴリラ』がハモり
二人で大笑いしました(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

子どもチャレンジで知ったようですw(゜o゜)w
みんな物知り〜^^

ではフロリダへ(*^3^)/〜☆



Re: さすらい雑談荘 5 ( No.411 )
  • 日時: 2017/03/29 05:57
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: CqvE3Psc)

おはようございます^^
一応生きてますw

ゆっくりお話したいのに
最近はバタバタしていて時間が....
24時間じゃあ足りません!

話したい事がいっぱいあるのに(´;ω;`)

また来ます!
今日も仕事っ(>ω<。)チキショー

皆さま
良い1日をお過ごし下さい^^
ともちゃん ご自愛下さいね!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.412 )
  • 日時: 2017/03/29 07:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

おはようです^^

クレアさん、ご長男の卒業おめでとうごうざいます。
ウチも卒園、小学校の卒業と来てとうとう中学まで卒業
またすぐに下の小学校卒業、上の高校卒業となっていくんでしょうね。
そのたびにオヤジ度合いだけが増していきます(笑)
お忙しいようですね。力を抜けるところでは抜いてこなしていきましょうね^^


バッツさんが爬虫類苦手とは・・・・ちょっと意外です(←何故?
実は自分が思っているよりうんとお若いか、都会っ子かのどちらかですね。
「昭和のクソガキ」仲間はなかなかおられません(笑)


しゅうやママさん、そうなんですよ。そんな金額出すなら大阪まで行ってユニバ・・・
とか思っちゃうんですよね。まぁ思い入れの問題かな^_^;
スノボもスキーも久々でも体は覚えてますよ、きっと。
手羽先は大型チェーン店の「風来坊」と「世界の山ちゃん」が有名ですが、他にも色々あって
どれもおいしいですよ。それこそレゴランドにおいでの際は是非お試しあれ


イナホさん、ありがとうございます。お互いに^^
ウチの娘はあんまり心配させてくれない(男っ気まるでなし)なので
しかも通学時間のしっかりかかる女子高に入るので、恐らくは卒業まで
心配する事もないかも知れません。それはそれで心配です^^;
今までこどもケータイで我慢させていたので、スマホは買いました。
フィルタリングはしっかりかけてますが、親の目を盗んで色々やりそうです
それはそうと、仁義なきDS闘争って(笑)
名古屋メシはまだありますが、おススメはえびせんべいの里のえびせんかなぁ
機会があれば(レゴランド?)是非おいで下さいね。


るうパパさん、「世界の山ちゃん」は日本中あちこちにあるので、
るうパパさんのところの近くにももしかすると・・・と思います。
「風来坊」は愛知県近辺中心ですね〜


りぼんさん、ありがとうございます^^
自分のところからはナガシマ一時間かからない・・・・あ、高速使ってだった(笑)


あきはさん、ありがとうございます^^
親の役目が一つずつ減るのも確かですが、そのたびに自分の年齢を
感じさせられますね。オヤジになったなぁ^^;


とももんさん、ハマの都会っ子ですか。そりゃ自然の中で育つ子供とは
違いますね。昔の自分の悪行はお話しない方が良さそうだ^^;
中華街行きたいですね、たま〜に出張で行ったりもするんですが
駅から目的地の往復で終わってしまって、なかなか中華街なんかは行けません。
もし時間が取れる時は美味しいお店教えて下さいね^^
その時はきっと父さん・・・最高の気分だ!!
やもりんはいつでもどうぞ。


では皆さん良い一日を(^^)/

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.413 )
  • 日時: 2017/03/29 08:20
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: 86R1u6HY)

おはようございます(^^)/
なんだか春は遠いのですかね…もうすぐ4月なのに寒いです!

イナホさん
バスターズしていますよ!
本名データでひたすら鬼天です(笑)
なかなかうまくならないですが、見かけたらアタッカーで一緒にプカプカしましょうね(^^)/

るうパパさん
疲れているんですね…12時間寝れるのはある意味若いです(笑)

りぼんさん
神○戸にもアンパ○ンマンありますよ!
娘はいつも連れて行けとうるさいです(>_<)

ともちゃん
胃腸風邪…ゆっくりしてくださいね!!
無理は禁物です(^^)/

あっ途中ですが、仕事へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.414 )
  • 日時: 2017/03/29 09:19
  • 名前: レレレのバッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: 2we3nUwt)

皆様、おはようございます^^

●クレアさん
忙しそうですね><
隊長に気をつけてね^^

●とももんさん
たしかに、そのサザ○エさんのフレーズはどっかで使った覚えがあるw
髪が多い&長いんですね!!
禿げたら、髪の毛くださいねw
移植してロンゲをなびかすのでw

●歳三親分
虫系はホント苦手です^^;
現在、40歳の箱入り息子ですw
ヒサさんスレの、☆ブシニャン☆さんが40代後半?ようすけさんがImarioさんと同い年ですから、
親分と同じ荒くれかもしれないですよw
旅行は、大まかには4日の早朝に出発→ナガシマで遊び→夜になばなの里へ→次の日レゴランドへ
という流れになりそうです^^
レゴランドの入場料ホント高いw
親分が言われてた、刈谷のハイウェイオアシスにもよってみようかと。
食べるもので、一押しありますか?^^
おみやげ持って行きますので、どこで待ち合わせでしょうか?w

●りぼんさん
ナガシマから近いんですね^^
ナガシ○マスパーランドすぐ隣の提携のホテル?に宿泊します^^
アンパン○マンは、昔に行ったことありますよ^^
もう一番下の子が、小学2年生になるので対象外ですね^^;
4日にレスしてくれたら、ナガシマの外で逢えますよw

●しゅうやママさん
神戸のアンパン○マンにも行きましたが、神戸はせまくてダメでした^^;

●るうパパさん
ジョイマン結構ツボでしたよw
何のゆで汁かは、気になりますねw

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.415 )
  • 日時: 2017/03/29 10:58
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: mEceQYLz)

おはようございます( ̄。 ̄)ゞ


クレアさん
お忙しいようですね…
お身体には気を付けて下さいね♪
少し長いお休みが欲しいなぁって思いますよね!
私もお仕事中っ( ̄^ ̄゜)ガンバロー


あきはさん
気に掛けて頂きありがとうございます (* ̄∇ ̄)ノ
繋がっているだけで、対戦はしていないことも…チラホラ
当たりましたらお手柔らかにですよ♪


しゅうやママさん
結構各地にあるのですね…
でも!ユニバですかね〜♪
行ってみたいって思って、ランド行っちゃいましたから…去年 ( ̄◇ ̄;)ハハハ


とももんさん
お身体大丈夫ですか?

わざわざ探して頂いたのですか?ありがとうございます♪
ランバトは元祖に在籍中です (´ー`)
上のフレコのDSで、ランバトされてます?
登録していませんでしたので、登録させて頂きますね<(_ _)>スミマセーン


バッツさん
対象外と思いつつ、ナガシマ以外の事をカキコしました ( ̄▽ ̄)イジワルダヨネ!
夏のプールに合わせて来れば、大好きな☆水着のお姉さん☆が多いのにね♪

フルコース!?寄ってかれますね!(OωO; )スゴ!
レゴがオープン5日目ですから大変そう…「歳三プロデュース」でレゴ&刈谷を接待して頂いた方がいいですね…あの辺りはお庭ですから♪
こちらの4、5日のお天気は、今の所良さそうですよ (´ ▽ `)アイコン、 「ハレオトコ」 ニ、シテソウ…


(`O´)」歳三さ───ん、5日はUQですよね?(´ー`)フフフッ…ユウキュウネ♪

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.416 )
  • 日時: 2017/03/29 12:33
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: oIFZ26Cs)

チッックショ〜〜

折角のりぼんさんのフリでしたが、6日の娘の入学式すら休めない(T-T)
UQなんてどこにあるんだ〜〜の歳三です。

バッツさん、もんげ〜フルコースですね。
正直ちょっと勿体無いくらいの話かも知れません。
というのはレゴランドは開業前なのでよくわかりませんが、ナガシマも刈谷ハイウェイオアシスもそれぞれ1日遊んでいられるくらいのところですので、そこへ更にレゴランドをぶち込むとそれぞれの滞在時間がかなり短くなっちゃいますよね。
え?刈谷って要するにサービスエリアでしょ?と思われるのは無理ないのですが、こんなとこだよという紹介を貼っておきますね
ttp://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-351.html

オススメのゴハンやお土産はまた帰ってからレスさせてもらいますね。
バッツさん、チョー大名旅行だぁ(笑)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.417 )
  • 日時: 2017/03/29 19:02
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: XuPVnm2D)

皆さま
こんにちは。
今日は自宅でゆっくりしております。
こんな日に限って朝からピンポ〜ン♪
お友達がお誘いに。
DSがないので、トランプやUNOをするそうですwww

クレアさん
お忙しそうですね。
心も身体もご自愛下さいませね!


あきはさま
ありがとうございます。m(_ _)m
少しづつ親離れですかね?!
ママっ子男子にはなりそうにありません。
。゚・(PД`q )・゚。

日々お疲れのようですね。。。
たまには 泥のように眠れたらいいですのにね。(ご家族には不評でしょうが)
ご自愛下さいませね!


歳三さん
お嬢さんの入学式も UQが取れないのですね、、、(思いかえせば私の父もそうでしたが…)
父親は寂しいものですね。。。
お嬢さん 女子校で安心してはいけませんよ!!!
息子は男子校で女子校との交流を楽しみにしていますよw
特に高校に上がると 軟派な子達は 合コンしているようですしw(うちは確実に軟派コースだと思われます…)
青春ですよね!

それより海老煎餅!!!大好きです!
坂角 は 名古屋ですかね?!
花より団子の母です。(//∇//)


とももんさん
子供達の菌は強いのか?!かなりの確率でこちらも体調不良になってしまいますよね。
胃腸にくると 食べられなくて辛いですよね。大丈夫ですか?
消化の良いものを食べて あたたかくして 早寝して回復して下さいね!
お大事に。


バッツさん
本当にいいお父さんですね!
お休み毎に 家族旅行だなんて 本当に羨ましいです!
ナガシマスパーランド CMでは見た事があるのですが 周りにも観光する場所が沢山あって楽しそうですね。
o(^o^)o
今回は歳三さ や りぼんさん のレコメンで充実した家族旅行になりそうですね。
ご家族の皆さんで お楽しみ下さいませね!


しゅうやママさん
今夜は潜ろうと思っておりましたが、飲酒運転になりそうなので、控えます。
明日こそは是非!
下の子がヤラカシし、頭から湯気が!!!
(#`皿´)


皆さま 良い夜を!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.418 )
  • 日時: 2017/03/29 21:02
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: 03jb6Ult)

こんばんは。

しゅうやママさん
先程は 数戦ありがとうございました。
m(_ _)m
久しぶりで切り替えが上手く出来ず すみませんでした。
ヒーラーも慣れないのであの有様です!
。゚・(PД`q )・゚。

下の子が反省文を持って来たので 失礼させて頂きました。
m(_ _)m

明日も潜りたいと思います。お会い出来ましたら宜しくお願いします。
m(_ _)m

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.419 )
  • 日時: 2017/03/29 22:41
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

こんばんは^^

バッツさん、ご予定通りのフルコースにされるかどうかは別にして、
おススメのお店とお土産書いておきますね。
もし昼食まで豪華に行くぞ、という事ならひつまぶしですね。
蓬莱軒という熱田神宮の傍にあるお店が有名です、一人頭4000円くらいみておかないと
いけませんけどね。うなぎはもう超高級食材です^^;
お昼ごはんだから安価に名古屋メシ・・・ならパスタdeココのあんかけパスタや
鉄板焼きナポリタンは如何でしょう。
勿論このところお話に出ている風来坊や世界の山ちゃんで手羽先、もいいですが
夕方以降しかお店が開かないかも。もし開いてたらテイクアウトも可能です。
折角名古屋なんだからもっと名古屋名物っぽいものを・・・でしたら、山本屋の
味噌煮込みうどんですかね〜お店の数はちょっと少なくなりますが。
いずれも店名で検索して頂けば沢山出てくるので、行かれる所の近くのお店で^^

お土産の方ですが、刈谷ハイウェイオアシスや長島のサービスエリアなどに行かれるようなら
えびせんべいの里や坂角のえびせんべい、伊勢名物の赤福、伊勢蒲鉾に伊勢はんぺん
豊橋名物のヤマサのちくわに知立藤田屋の大あんまきなどなどご家族のお好みに合わせて
しょっぱいものから甘いものまで色々ありますよ^^
もしレゴランドに行かれるなら、中でしか食べられないものが色々ありそうですし、
どんなものを召し上がったり買われたかまたお教え下さいね。


イナホさん、UQなどというものは余裕のある会社にしか通用しない話で(笑)
無理、ではないんですが、仕事が入ってしまっていると難しいですね。
軟派な男の子に引っかかってくれればまだしも、男嫌いで女子高に行く娘なので
果たしてどうなるやらです(>_<)
坂角のゆかりがお好きですか。あれは名古屋の南にある東海市というところに
工場があって、工場に行くとわれせんが安く買えますが、お土産で売っているのは
高〜いやつですね^^ もっと庶民的なえびせんべいだと、えびせんべいの里とか豊浜の
えびせんべいやさんというお店のものが種類が豊富で人気があります。

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.420 )
  • 日時: 2017/03/29 22:58
  • 名前: とももん ◆FQcvOe0xqs (ID: 8UMfz1BH)

こんばんは(〃´ω`〃)

イナホさん
しゅうやママさん

バスターズいいなぁぁぁあ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

私は今日もだるまさんです(((^_^;)

やもりんにも会えなかったし
お風呂に入って、飲みたいと思います(`・з・)ノU

胃腸?
ギリギリまで飲みたいです♪

ではでは(*ゝω・*)
またゆっくり来ますね♪

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.421 )
  • 日時: 2017/03/30 07:53
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: v9yLAqE9)

おはようございます(^^)/

イナホさん
昨日は遊んでいただきありがとうございました。
あきはさんを誘おうかと思っていましたが真打やっていらっしゃったので声かけず(笑)
低ランクさんと一緒にいくと忙しかったですね(;^_^A
すいません!
失敗しても画面の向こうで笑っていますんで、気にせず一緒に浮かびましょうね!
私も昨日はあの時間で飲んでいました(笑)

歳三さん
名古屋楽しそうですね(^^♪
私もバッツさんと一緒に行こうかしら…
って平日は無理ですね!
バッツさん情報をもとにレゴ○ランド検討したいと思います

りぼんさん
ユニバは1度行くとしばらく行かなくていいかな?!とあまりの値段に思っちゃいます…

バッツさん
りぼんさんと会うときは奥様にご注意くださいね(笑)
神戸アンパン○マン狭いですか?
娘と私は極小サイズなんでどこも狭いとは思いませんよ(^^♪

ともちゃん
一緒に遊びたいです!!!(^^)/

わたしのあきはさん
今日もガンバです!

では、今日は講師やら会議やら体操リーダーやら頑張ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.422 )
  • 日時: 2017/03/30 14:08
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: XmwIiaD1)

こんにちは!


歳三さん
無茶ぶりっ子のつもりはなかったのですが、お忙しいのですね…
UQがあっても、お仕事で取れないなんて…( ̄^ ̄゜)カゼヲ、ヒクシカナイ! デスネ…5日と6日♪

書いて頂いたの読んでて、風来坊の手羽先が食べたくなりましたぁ!
蓬莱軒は、今度接待して下さいね♪


バッツさん
「メイカーズ ピア」も今日オープンしましたよ♪
レゴの側に出来た53店舗のショップ、飲食が入った商業施設です (^.^ゞ
鉄道好きでしたら、「リニア鉄道館」も側に有りますし…あっ、候補増やしちゃった!

歳三さんが教えて下さっていますが、色々迷っちゃいますね!( ̄口 ̄;)ムズカシイ…
ご家族で相談して、また聞いて下さいよ〜
でも…この際ですから、3、4日滞在して頂けるのが1番良いのですがね (´ー`)


しゅうやママさん

お忍びで来られます?
お待ちしておりますよ (´ω`)フフ
ユニバも、やっぱり値段が凄いですね…

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.423 )
  • 日時: 2017/03/30 16:34
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: .Ekr9h5V)

こんにちは〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

飲み会やら仕事やらでバタバタしてました(; ̄ー ̄A
今夜もですがw

しゅうやママさん

連続じゃないですが、かなり寝ました(´▽`;)ゞあんなに寝るとは…

アンパン○ンミュージアム…
うちもうるさくて連れていきました(*^^*)
あまり興味もないくせに、CS放送で見たところに行きたいってだけで( TДT)

バッツさん

おはスタにリアルジバニャン出てて
その時のがジョイマンだったので、
インパクトが凄く覚えてました(; ̄ー ̄A
ツボにハマって良かったヘ(≧▽≦ヘ)♪

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.424 )
  • 日時: 2017/03/30 18:04
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: zr9FerTG)

皆さま
こんばんは。

今日は上の子は countdownTVの観覧に行くので朝からワクワク!(卒業スペシャルで応募したら当たったそうですw)
午後から友達や同伴の父兄の方と待ち合わせをして出掛けて行きました。
下の子はグレグレですw
帰宅が遅くなるので 駅までお迎えに行かねば。。。
かなり遅くなりそうなので、主人にお願いしてはおりますが 結局私が車で送迎する事になりそうです。


歳三さん
坂角はお土産で頂くだけで、デパ地下では素通りです、、、
海老煎餅 お安い物があるのは羨ましいです!
愛知のアンテナショップにはあるのかしら?!今度探してみますね!


とももんさん
アルコール消毒しても 大丈夫でしたか?!
あと、だるまっ塔はクリア出来ましたか?!
私も 音消しでしていたら何度も全滅して 音量マックスで挑戦しやっとクリアという感じでした!
頑張って下さいませね!


しゅうやママさん
今夜は上の子のお迎え待ちの間に潜りたいと思っております!
お会い出来ましたら宜しくお願いします!
何か装備を作られていますか?!
魂とか 欲しいものはありますか?!
連呼して教えて下さいませね!


るうパパさん
この時期は飲み会が多いのは皆さん同じなのですね!
主人も最近 夜 顔を見ることがなくなりましたw
睡魔に負け 24時 までには 夢の中へ〜♪


りぼんさん
愛知はご実家ですか?!
凄くお詳しいですね!(^_^)
私も ユニバ行きたいのですが、TDLよりお高いでさよね!
子供達が ハリポタに行きたがっておりますが、中々行く機会もなく、、、


あきはさま
真打ですか?!
たまには バスターズ如何ですか?!


バッツさん
歳三さん と りぼんさん からのお勧めで かなり充実した家族旅行になりそうですですね!!!



皆さま 今日も良い夜をお過ごし下さいませね!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.425 )
  • 日時: 2017/03/30 23:35
  • 名前: とももん ◆FQcvOe0xqs (ID: fKU2.6zH)

こんばんは(o’∀`)♪

先ほど念願のやもりん来ましたキタ━(゚∀゚)━!
皆さんのご協力あっての妖怪辞典昆布です(〃´ω`〃)
ありがとうございます*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

イナホさん
だるまさんはクリアまだですよ(´Д`;)
毎回10階までがシンドイですね〜

今日は気分を変えてスポーツクラブに行ってきました^^
こちらも、ずっと放置でしたので
やりがいがあります(^_^ゞ

るうパパさん
飲み会続きますよね♪
花見に、送別会&歓迎会など
バイトの私でもいそがしいです( ̄▽ ̄;)

でも最近飲むのが楽しみになって来たので
楽しい飲み会は良いですよね^^

どんどん飲む量が増えそうで
少しずつ怖いですがf(^ー^;

歳三親分
美味しそうなお店ばかりで
よだれ出ちゃいます(゜ρ゜)タラリ

それにしても、いいパパが多くて
すごいな(●´∀`●)

うちの旦那さんも少しは見習って欲しいですv(*´>ω<`*)v

どこにいくとか予定を立てるのが大嫌いなので
いつも、行き当たりばったりです(((^_^;)

りぼんさん

フレコとっくに登録したと思い込んでました(´Д`;)
御時間があれば登録お願い致します


バッツさん
ランバトのPT の多さにいつも見るのが
楽しみです(〃´▽`)

先日もデートにお誘いしましたが
気付かなかったみたいで残念( ´△`)

また突撃します(((o(*゚∀゚*)o)))

あきはさんの
花さかじぃも
ハケーン|д゚)チラッ

ではでは(~▽~@)♪♪♪

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.426 )
  • 日時: 2017/03/31 07:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

おはようです^^

しゅうやママさん、レゴランド狙ってますか。
男の子は興味あるかもですね〜 りぼんさんが仰ってるように、
リニア鉄道館もレゴランドの近くにあるので、鉄っちゃんのお子さんや
パパにはおススメですね^^


りぼんさん、風邪ではダメです。普段全然風邪ひかないし、ひいても出て行くので。
誰かが死んだ事に・・・・・ヤメトキマス(^^ゞ
年度替わりの時期は一番忙しいんですよね。まぁ仕方ありません
蓬莱軒でもみかわ三水亭でもいいので、自分こそうなぎの接待希望です(笑)


イナホさん、坂角限定だと厳しいですが、えびせんべいの里は通販サイトが
ありますよ。送料もお安めです^^
まぁ工場へ行って、試食させてもらいながら(ちなみに飲み物もフリーです)
お買いものが楽しいですけどね(笑)


とももんさん、ウチは左江内家同様恐妻家なだけです(>_<)
優しい奥さんと交換希望です(笑)


さて、今日も突然いってみましょう
ホントにどうでもいい話・・・・

ナマケモノは頑張って動くと発熱して死ぬ


人間も気楽にいきましょう(^^)/〜〜

サイトマップ