妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらい雑談荘 5
  • 日時: 2017/02/10 18:28
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: HVbMwwLM)

妖怪ウォッチ2よりお世話になっております
さすらい雑談荘です。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄同様に幅広く活動して行けたらと
思っております。
お子様の影響から妖怪にのめり込んだ
パパ ママの方が
多く所属されておりますが
年齢制限は設けておりませんので
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

なお交換店等のお店に所属されている方は
申し訳ありませんがご遠慮願います。

中傷 荒らし批判はスルーします。
断固禁止です。


☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ★テンプラ
しゅうやママ<ゲーム名:しゅうやママ>
500046029874 ☆スシ

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ☆スシ

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★テンプラ

106号室 ?????<ゲーム名:?????>
126358691835 ★テンプラ

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★テンプラ
息子さん<ゲーム名:ゆうじん >
461388676849 ☆スシ

108号室 カイコ<ゲーム名:カイコ>
242331160298 ☆スシ

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

201号室 RIEゴン<ゲーム名:RIEゴン>
051676864166 
534424461667 ☆スシ

202号室 タロウ<ゲーム名:タロウ>
255238393068

203号室 バッツ<ゲーム名:バッツ>
474276217835 

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆スシ
547308417677 ★テンプラ

206号室 イナホ<ゲーム名:イナホ>
061938628525 ★テンプラ
139279129454 ☆スシ

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
143568297868 ★テンプラ

208号室 aoパパ<ゲーム名:>
521528906192 ★テンプラ

209号室 ぁゃCo★NG<ゲーム名ぁゃCo★NG>
4613-9619-9057 ★テンプラ

210号室 まな<ゲーム名:まな>
195103849921 ☆スシ

301号室 ガイア
182216066342<ゲーム名:さんぼ>☆スシ
287907308133<ゲーム名:あゆら>★テンプラ

302号室 青葉<ゲーム名:ベクトル>
409868237287 ★テンプラ

303号室 りぼん<ゲーム名:やまほ>
431323061125 ★テンプラ

304号室 まさじゅん<ゲーム名:まさじゅん>
336833598050 ★テンプラ

305号室 アニマルクロウ<ゲーム名:アニクロ>
146161769275 ☆スシ

306号室 ぽまる<ゲーム名:ぽまる>
378102202923 ☆スシ

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★テンプラ

地下1F-A号室 じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★テンプラ

地下1F-C号室 めだか<ゲーム名:Mumu>
392674211765 ★テンプラ

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098 ☆スシ
182208574957(バスターズ用)

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 

最近ご無沙汰な方も
お暇ができましたら
顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: さすらい雑談荘 5 ( No.477 )
  • 日時: 2017/04/11 21:48
  • 名前: とももん ◆FQcvOe0xqs (ID: PfAkwYJx)

こんばんは(*´▽`)v

娘とバスターズやるも野良さんとだと
ミッション選べず。。。

えんま君来ないなぁ( *´д)/(´д`、)ムスメガンバレ

☆歳三親分
なかなかご一緒出来ないです|д゚)ジー
じぃぃっと待ってます(笑)

正露丸○( o´ェ`o)
臭い嗅いだだけで吐き気がぁ。。。

ミイラ!!
色々な意味で怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ランバトは………( ̄▽ ̄;)
猛者さんの凄さに凹みまくりですね( >Д<;)

飲んでいても酔拳発動ならずσ(^_^;)?
お酒の量が足りないのかしら(//∇//)

☆?????さん
うちも次の役員さんからヘルプの電話がぁ( ´-`)
なんだかんだ、手伝っています

もう一年やらせれてる感じかしら(´Д`;)

頼まれたら断れないので
どうしたもんかしら(´・ω・`)?

☆イナホさん
今日雨で寒かったですね(´_`。)゙

隊長は崩してませんか?

私はあい変わらず胃腸が
『ム〜リ〜』と悲鳴をあげてます( ´゚д゚`)アチャー

☆りぼんさん
データどこかに保存しておけたら
いいのにね(´_`。)゙

購入した本家は、どうでしたか?

150円は格安ですね!Σ( ̄□ ̄;)ヤスッ

では今日は早寝目標で〜( ´〜`)ゞ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.478 )
  • 日時: 2017/04/12 00:21
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: 3dFY36iy)

こんばんは〜
今日は特にバタバタしております ( ̄◇ ̄;)

とももんさん

150円!お買い得ですよね〜ラッキ-!☆
でも、安すぎて…人気終わっちゃった感がありますけど♪

ソフトは多分大丈夫だと思いますが、明日?まだいいですよね?試して見ようかと ヽ(´o`

上手くいったら、復活も早いですよ d( ̄  ̄)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.479 )
  • 日時: 2017/04/12 09:48
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: h9GFoBcK)

皆様、おはようございます^^
旅行から帰ってから、少しの間燃え尽きてました^^;

旅行は、ナガシマスパーランド→ヨロズマート(覚醒エンマ売り切れ)→なばなの里のイルミネーション
→翌日にレゴランド→ヨロズマート(覚醒エンマ入荷確認w)の感じでした^^

●クレアさん
少し沈み気味でしたか^^;
「自分で少し思ってる」ということは結構落ち込んでるということですね><
STとOTですか^^長女も小さいころは行ってたようです(嫁の連れ子なので私と出会う前^^;)
では、豊満な胸を入念に洗って待ち構えておきますねw
FEのリメイク新作も出るようで、イケメン&私の豊満な胸でストレス発散してくださいw

●しゅうやママさん
おもいで屋に来てましたね^^問題も答えてますしw
みんな真面目に考えすぎなので、答えを言ったら「ふざけるなw」と言われるでしょうw
お土産は、赤福(名古屋じゃないしw)買いましたが、食べちゃったw

●イナホさん
旅行疲れが見事にでたようです^^;
子供たちは、宣伝でレゴランドをみてテンション上がってたんですが、いざ行ってみると・・・・
子供たち全員、レゴってそこまで好きじゃないな〜って・・・・・ナンデャネーン!!(;´▽`ノ)ノw
耳の調子はいかがですか?^^

●?????さん
うちの嫁も、去年に役員終わって今回は会計なのに、今の役員の人から何かあるごとに
聞かれたり、お願いされたりするようで「少しは自分で考えい!」と愚痴を言ってますw

●とももんさん
昨日から、元祖にしてますのでマッチングしたらお願いしますね^^
元帥狙いかな?私も1回取りましたが^^
ちなみに、れおママさんは、元帥18回取ってますよw
隊長&胃腸は大丈夫ですか?^^

あと、こんなのもありましたw

【旧さすらい雑談荘(バスターズ)に1人取り残されたバッツの物語】

ってあら、誰もいない( ;∀;) カナシイナー

さすらい荘の掃除でもするかな・・・・・・・

スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

【バッツ】あ、クレア管理人様 ( ・_・)  (`_´ ) 【クレア】なにしてんだい!?

【バッツ】掃除終わりました ( ・_・)  (`_´ ) 【クレア】本当かい?

( ・_・)   (  `_)σ ̄ ̄ ̄ ツツー  【クレア】ドレドレ ・・・

(;・_・)  σ(`_´ ) 【クレア】やりなおしだね

以上(笑)

●るうパパさん
お子さん、アキラ100%に挑戦しましたか^^ってそして失敗w
うちは、アキラ100%→とにかく明るい安村のコンボしてましたよ・・・・
アキラ100%のマネして本落下して失敗→素っ裸で「安心してください!履いてますよ!」
→って丸見えやがな!(*`Д´)っ)) という流れw

●りぼんさん
真打のデータ飛んじゃったんですか><
でも、れおママさんやみっきさんが協力してくれるみたいで、百人力ですね^^
ブシニャンなら差し上げますよw

●あきはさん
レゴランドへは家族だけですかw
残念ながら私たち家族には、合いませんでした^^;
OP前のHP見てたら、「障害者割引はないです」と書かれてましたが、
OP後のHP見たら、「障害者割引があります」となってました^^;
うちは、その割引を使っても入場料が約3万でしたがw
飲み物も持ち込み禁止です。中の自販機が500mlのペットボトルが220円なり^^;
ナガシマスパーランドは200円だったのにw
レゴが大好きな人なら楽しめると思いますが、私は鈴鹿サーキットの方がいいです^^
ってランバト2位9回ってw


●アニクロさん
●よし京さん
●じぃさん
●Lioさん
●ぽまるさん
●リーフさん
●けんすけSさん
●まなくん
( 」´0`)」オォーイ!お元気ですかーーーー!!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.480 )
  • 日時: 2017/04/12 16:08
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: 4fAdCV0W)

[壁]ノ_・。)
プチご無沙汰致しております。
生存報告です。
昨日の雨ですっかり 桜吹雪ですね。。。
桜が散ると寂しくなります。。。

先週入学式が終わり 今週はお弁当作りが始まりました。
その上 新たなお付き合いが始まるので 役員決めやら クラスランチ会などもありクタクタしております。

クレアさん
長男さん ご入学おめでとうごさいます!
コンタクトですか!!!部活も大変ですね!
無事に自転車は届きましたか?!
通学は自転車なのですかね?!心配ですね。
おちびちゃん 沢山出来ることが増えていきますね。
ママもご無理はなさらずにですよ!


とももんさん
今年も役員ですかね?!
ドキドキΣ(□`;)サポートからの!!!
ご無理だけはなさいませんように。

親子共々緊張からかヘトヘトしております。
昨日の寒さはなんなんでしょうか?!
そんな日にランチ会だなんて、、、
テンションダダ下がりの一日でした。。。


バッツさん
お疲れは取れましたか?!
レゴランド…入場料もお高いのにその反応は…
我が家も似たような反応だと思われますw
耳は以前の様な症状が出ないので回復していると思います。ゼッタイ!!!


あー時間切れです。
また 参ります!
皆さま 良い夜を!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.481 )
  • 日時: 2017/04/12 21:49
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: z0yQ2r./)

皆さんこんばんは^^

久しぶりのレスですが更新データが14日と公式サイトで発表されました(^-^)/

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.482 )
  • 日時: 2017/04/12 22:03
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: uYILLe3T)

こんばんは^^
最近は皆さま まったりモードですねっ
本当にアプデいつになるのでしょう^^;

るうパパさん
ここの所天気が悪いのですね(´;ω;`)
こちらも風が強かったり
まだまだ寒かったり...
桜には縁遠いので ご自宅前に桜がある
るうパパさんが羨ましいです(*´ω`*)

ツムってましたか!
強いツム出ないとハイスコアも
コインも厳しいですよね(´;ω;`)

息子たちも またモンハンやり始め
オンで遊んでますよ〜
お時間ある時に遊んでやって下さい♪

歳三さん
買われますか^^
楽しみですね〜♪
何だか娘さんに取られてしまい
そうですねw
今作は主人公はどちらか選ぶの
でしょうかね?
色々と気になっております(///ω///)

イナホさん
こちらは自転車通学ですー
ママチャリ買いました!
何故だか 学生に人気なママチャリですw

おチビは他の子に比べ
まだまだ幼い感じなので
成長が追いついていけば嬉しいですね。
無理せず焦らず 頑張っていきます^^

イナホさんもお弁当作り頑張って下さいね
お互い新学期は色々と大変ですが
疲れを溜めない様にしましょうねっ

豊満な胸のバッツさん
準備しておいて下さいよー!
せーので飛び込みますので
。゚+.ハ─ヾ(*´∀`*)ノ─イ.+゚。

はい。結構落ち込んでおりまして
動揺からか先日 旦那の車に自分の車を
ぶつけましたw
保険はおりませんでした(>ω<。)チキショー
新車のアルファード
がっつり凹み旦那撃沈です^^;

でも今はだいぶ落ち着き
現実から目をそらすのではなく
しっかり向き合わなければと
前向きに捉えられております^^

そして劇場に爆笑ww
元気もらっちゃいました(*´ω`*)
旅行楽しまれた様で何よりです!
お疲れもありますし
お仕事無理なさらずですよ〜

ともちゃん
あきはさん
お二人ともがっつりランダムですね!
今対戦したらボコボコにされちゃう
んでしょうね〜(ФωФ)ニャン♪

りぼんさん
?????さん
また女子会ならぬ美魔女会で
バス行きましょうねー!
お身体に気を付けて
仕事頑張りましょうね^^

皆さま
良い夜を(*´ω`*)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.483 )
  • 日時: 2017/04/12 22:21
  • 名前: とももん ◆FQcvOe0xqs (ID: iLKhsO4o)

こんばんは(〃´ω`〃)

☆イナホさん
もう飲んじゃっていい気分ですo(*≧∇≦)ノ

お子さま ご入学おめでとうございます*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
役員は免れましたか?
楽しいのですが人付き合いは疲れますよね( ̄▽ ̄;)

また新たに気の合うママ友達が出来ると良いですね( v^-゜)♪
4月は心身共に疲れやすいので、たくさん睡眠取って下さいね(⌒0⌒)/~~

追伸 私もサクラ散ると寂しくなります( ´△`)サクラハ、ダイスキデスヨw
人間は大好きですが、少し苦手なのかな(^_^;)))?

日々、誰かの役に立つ人間になりたいのですがね〜(´Д`;)
職場でも新人さんの緊張が伝わってきて
私もドキドキしちゃいますf(^ー^;

☆あきはさん
ランバトもうすでにしんどい(;´Д`)ハァハァ
下げるのも大変ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アイコン♪かわいい(*≧з≦)ですねっっ

ランバト頑張って下さいね(⌒0⌒)/
応援してますw

☆バッツさん
元帥なんてとんでもない。( ゚□゚)
最初から狙ってないですよ(ヾノ・ω・`)ナイナイ

ご旅行は楽しかったようで良いですね♪
ヨロズマート2回来店w
もんげ〜!Σ( ̄□ ̄;)

バッツ物語♪
くぅちゃんはベテラン管理人ですね(^_^;)))

私的に。。。ドーラ(ラピュタ?)一家のかぁちゃんのイメージです(笑)

追伸 豊満な胸(///∇///)ス、テ、キ♪

ではε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.484 )
  • 日時: 2017/04/12 22:27
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: TqtdWjcn)

ご無沙汰しておりますm(__)m
皆様春はなにかと忙しいですね…

クレアさん
血圧は水銀計と聴診器で測らせていますよ!
1度測ってからこちらを見て「どうして聞こえないんですか?」って…
自分で考えろ〜(;^_^Aとなっています!

るうパパさん
SEカッコいいですね(^^♪
そして家の前に桜の木があるなんていいですね!
うちの実家に桜の木がありますが種類が違うらしくGWごろに咲きます。

?????さん
頼りになるからみなさん色々おっしゃるんでしょうね。
生存報告でもまたいらしてくださいね!
って私が言うなよとツッコんで(笑)

ともちゃん
ランバトは1週間頑張るのが大変ですよね〜
時間さえあれば順位を上げるのはそれほど難しくはないと思うのですが…
隊長崩さないようにしてくださいね(^^♪

歳三さん
しっかり復活してアップデートに備えてくださいね!

りぼんさん
本家150円ですか(;゚Д゚)
なんとまぁ〜
復活ガンバです!

バッツさん
おかえりなさい(*^▽^*)
赤福ですか!
小学生のころ修学旅行で買って帰ったな〜
レゴランド…うちも候補にあがっているのですが、ほかでもいいかもしれませんね(;^_^A

イナホさん
お弁当ですか…毎日と思うと大変ですね。
給食係になった息子は給食お代わりする気満々です(笑)

めだかさん
アップデート情報ありがとうございます。
やっとですねぇ

わたしのあきはさん
ここでは歳三さんの目が光っていますね〜
神戸にくる予定はないですか??
案内しますよ( ^)o(^ )フツウニサソッテミマシタ!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.485 )
  • 日時: 2017/04/13 07:20
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

おはようです^^

とももんさん、正露丸苦手ですか(笑)
まぁ要するに木を燃やした時に出るタールみたいなものなので、
「好き」と言う方はちょっと・・・かも知れませんけどね^^
実は他にも迷った末に(これは皆さん引くかも)と思って出してない小ネタもあります。
かき氷はいつも何味ですか?「イチゴ!」だったらお知らせすべきかも・・・


クレアさん、娘にはまだ負けんとです!!(←どこの人?
でも、自分が終わった後でちゃっちゃとデータを消して娘がスタートボタンを
押している光景が目に浮かぶ今日この頃・・・・
めだかさんがアプデ予定教えて下さいましたね。って明日か!思いのほか早い


しゅうやママさん、やっと回復基調です(^^ゞ
別にあきはさんとのご関係を監視したりするつもりは・・・・(笑)
「知能は子供、見た目はオヤジ、迷探偵歳ナン」がちょっと気にしてる
だけですよ(←気にしてるんかい!
見逃しませんよ、「じっちゃんの名にかけて!!」(←話が違う


皆さん良い一日を(^^)/

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.486 )
  • 日時: 2017/04/13 08:46
  • 名前: ????? ◆iPZ3/IklKM (ID: jK.uAcb0)

おはようございます…
胃腸風邪?でダウンなう…
助けてー!!
って、だいぶ楽になりましたが、家族誰にもうつらない事だけ祈ってます(笑)

生存報告でした…

ってアップデート情報!
めだかさんありがとうございます!
ちょっと元気になりました(笑)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.487 )
  • 日時: 2017/04/13 12:02
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: tqJ8q2Nj)

おはようございます
アプデが来るのにYW3には見向きもせず、復活に向けて本家優先で活動中 (´ー`)


クレアさん
私も「ぷに」は、そろそろストップかもです (´×ω×`)技が弱過ぎなんですよね…
周回3して貰えるお金がガチャ1回分って、この繰り返しがツラくなって…

本家はロボニャン集めですし…
ゲーム人生は、楽ではありませぬ…ゾ… ( ̄^ ̄゜)

家庭内での車の事故でよかった?ですが、日常の運転は気を付けて下さいね♪
クレア家の車が大変な事なのに、サラっとカキコしてあるので、笑っちゃいましたけど…スミマセン


バッツさん
ご旅行は「ヨロズ」がメインになっちゃいましたか?(OωO; )エェーッ
でも、お天気が良くて楽しまれたみたいですね!帰られた後は雨ばっかりでしたし…

コレは後情報になりますが…TVで、メイカーズピアの中にある食品サンプルのお店が楽しそうでしたよ♪
ぷち体験で、こぼれたアイスやスプーンでアイスを持ち上げた状態などが作れるらしいです(* ̄∇ ̄)ノ
情報通のバッツさんなら、もちろん行かれましたよねっ!、ね!、楽しかったねー!ホント?

本家で復活しましたらヨロシクですっ!(^ ^ゞ


しゅうやママさん
今更ですが、150円の本家を進めています (´ー`)アハハハ
初期の無限ロボニャンバグを使い、魂作成用にロボニャンを目標300体ほど集める日々がスタートですよ♪

(`_´)「3のアプデだって言うのに〜、ま〜だ!2で遊んでる人が居るとは…」
なーんて声には負けないよう頑張りまーす σ(^ω ^;)


?????さん
おぉぉぉぉ…お身体は大丈夫ですか?
季節の変わり目や生活の変化などが多い時期ですので、気を付け下さいませ〜 ( ̄。 ̄)ゞ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.488 )
  • 日時: 2017/04/13 15:25
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: Kt9HEHfn)

皆さま
こんにちは。
打ったものが消えてしまいましたorz
。゚・(PД`q )・゚。

クレアさん
お車、、、
お疲れとストレスが溜まっていませんか?!
少しでも 心と身体を休めて下さいませね!
ママチャリいいですね!
誕生日に自転車をリクエストされているので、候補に!
(*´艸`*)


とももんさん
人間修行が出来ていないので、見習わなくては!です。
総会 土曜日なので、ドキドキものです!
志の高いご家庭の方が例年クラス代表委員や評議員に立候補なさるらしいので、期待しております。
他の立候補者のいらっしゃらない専門委員は恨みっこ無しのくじ引きらしいです。
夫婦で回避に頑張ります!
p(^_^)q


しゅうやママさん
新人教育大変そうですね!
それだけで 毎日 ストレスなような。。。
お休みの日にはしっかりと ストレスを発散させて下さいませね!
p(*^-^*)q がんばっ♪


歳三さん
正露丸 恐いかも!
((((;゚Д゚)))))))
ミイラの防腐剤とは、、、

そして 冷蔵庫には 開けていない 氷イチゴが、、、
((((;゚Д゚)))))))


めだかさん
更新情報ありがとうございます。
m(__)m
見てきま〜す!


?????さん
大丈夫ですか?!
辛いですよね。まだ高熱ですか?
兎に角 今は回復に努めて下さいね。
お大事になさって下さいませね!


りぼんさん
データが、、、
本家150円ってビックリです!
(*^◯^*)
ロボニャン300体って!!!
p(^_^)q fight!です!


皆さま 良い夜を!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.489 )
  • 日時: 2017/04/13 15:51
  • 名前: とももん ◆FQcvOe0xqs (ID: paMF27wA)

こんにちは( ・∀・)

天気が良いですが風が冷たい((〃´д`〃))
もう春なのに仕事中ゾクゾクしたので
ホッカイロ装着しました!!

☆?????さん
同じく胃腸風邪ですσ(*´∀`*)
私は喉も痛いですが、如何ですか?

早めに寝ようとしてはいるんですが
なかなか難しいですね( >Д<;)

☆りぼんさん
本家ソフトは、ラッキーな1タイプ?でしたか(´・ω・`)?
ロボニャン300体!!(゜ロ゜ノ)ノ

道のり長そうですね( ̄▽ ̄;)ファイト!!

私も時間があったら元祖も対戦出来るように。。。
とは、考えてましたが。。。ねヾ(¬。¬ )

☆くぅちゃん
新車のアルファード( ̄▽ ̄;)
旦那さんの凹み具合が目に浮かびます
うちはエルグランド運転させてくれませんよ(# ̄З ̄)

ど〜んとイイコト来ないかしら?
やっぱり宝くじσ(^_^;)?


☆歳三親分

ヽ(ill゚д゚)ノガビーン

かき氷は。。。イチゴ、メロン、レモンのローテーションです(((^_^;)
でも、イチゴ多いかも( ̄▽ ̄;)

ん〜〜〜〜
聞くの怖いけど、知りたい(´д`|||)

☆しゅうやママさん
時間も腕も無いので困ります(´Д`;)

子どもが寝たあとに時間は。。。
猛者さんばかりです(((((((・・;)

夢にも出てきそうです〜(*>∀<*)

ではo(*≧∇≦)ノ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.490 )
  • 日時: 2017/04/13 17:35
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: tqJ8q2Nj)

イナホさん
飛んだデータは直りませんが…
ロボニャンとか、知らなかった体験が出来ているので面白いです♪
今まで気付かなかった本家のありがた味が ( ̄^ ̄゜)ジ〜ン

また、遊んで下さいねぇ〜 (´ω`)ノ


とももんさん
はーい♪大当たりデス〜・゚。 ( ̄▽ ̄ノ)ノ・゚。

ロボニャンは1体30秒くらいで確実に仲間になりますから…ほんと量産型♪
ヤル気があれば3時間で300体ヽ(´o` カンタンデスヨ〜

私は飽きちゃうと思いますので、1日50体位を目安に ( ̄  ̄;)v
無限こけしも出来るので、財力確保にコチラもしますし…

本家で魂やptを完成させて、
真打に引き継ぎ元祖にする予定ですから、両軍使いが出来そうですよ♪
とももんさんの対戦されているソフトは?
本家です??(゚Д゚≡゚Д゚) 真打です??

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.491 )
  • 日時: 2017/04/13 20:29
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: f/uuOWxE)

こんばんわ!

やっとアップデートあるんですね!
今夜からですかねw
めだかさん情報ありがとうございます。

とももんさん
とももんさんがランバト頑張っているのを確認して嬉しくて!
ありがとうございます。
やはり対戦楽しいですね!
わたし元帥4回ですw
ちなみに勲章だらけですw

クレアさん
車もんげ〜
ご主人の気持ちが痛いほどわかりますw
無理せずゆっくりですよ!

?????さん
体調大丈夫ですか?
胃腸関係の風邪はわたしも酷い目にあいましたから…
ゆっくり治して下さいね

イナホさま
やっとアップデートですね
ご一緒して下さいね!

りぼんさん
データ消滅!
もんげ〜
わたしなら廃人になります…
燃えたよ…燃え尽きたよ…
ロボニャン無限?
なんか凄そう!
出来ることあれば何なりと!

バッツさん
レゴランド情報ありがとうございます。
入場券が高いと聞いてましたが、すべて高そうですね…
バッツさんご家族の評価はいまいちなんですね。
親分情報でも空いているみたいだし。

親分
うちの家族はわたし抜きで新幹線からホテルなど全て予約済みたいですw
GW料金で。
いくらになるんだか…
わたしはひとりで羽のばしますよ!

るうパパさん
お忙しそうですね!
体調はくれぐれもお大事に。
アップデートですよ〜

皆さん
酔い晩を

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.492 )
  • 日時: 2017/04/13 21:01
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: 2uZpGoGK)

こんばんは〜(*´∀`)♪

仕事よりモンハン接待が忙しい今日この頃ですw

とももんさん

うちの前に大きな家があって
その家の桜ですけどね(^o^;)
家飲みだとすぐ酔うので安上がりですヘ(≧▽≦ヘ)♪

妖怪スポット…どうでしたっけ?
すっかり忘れちゃってますΣ(ノд<)

バッツさん

アキラ→安村ってwww
クレヨンしんちゃんの時の安村ですねΣ(ノд<)
うちのコはそこまでの流れは考えてなくて今一つですね(@ ̄□ ̄@;)!!
今度仕込まなきゃw

めだかさん

情報ありがとうございます(*´∀`)♪
つられてやってきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

クレアさん

ホント土日に限って悪いって感じで
酷かったです(/´△`\)
流石にもう葉桜って感じに(|| ゜Д゜)

そこそこ強いツム出ましたが、スキルレベルが低すぎて、スクルージ、メグばかり使ってます(*´∀`)♪

モンハンはあまり昼間できませんが見掛けたら潜ってみますね(*^▽^)/★*☆♪

しゅうやママさん

SEってカッコいいの名前だけですよw
実際には残業ばかりで…Σ(ノд<)
鬱になる率がかなり高い業種です(|| ゜Д゜)

あきはさん

ありがとうございます」(*´∀`)♪
上司の接待(モンハン)の方がw
楽しんでやってますがヘ(≧▽≦ヘ)♪

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.493 )
  • 日時: 2017/04/14 06:49
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: RC38Xq9a)

こんばんは^^
いよいよ 明日アプデなんですね!
急過ぎて?びっくりです( ;´・ω・`)

歳三さん
小ネタ見逃し(>ω<。)チキショー
正露丸...ミイラ...こわっ!
さすが歳三さん、雑学王ですね^^
どこから情報仕入れてます?w

イナホさん
ありがとうございます^^
長男さんは何月生まれですか?
同じ年の男の子って
なんだか嬉しいです(*´ω`*)
誕生日プレゼントには是非ママチャリをw

りぼんさん
確かに 我が家の一大事をさらっと
書きこんでおりましたねw

ロボニャン300体目標ってこれまた凄い!
ロボニャンだらけですねヽ(´∀`。)ノ

ぷには ようやくキラコマ入手しましたが
技レベルが4がやっと+技術がないので
あまり稼げず^^;

単体攻撃でやまたんループした方が
稼げますかね^^;
秘伝書売って欲しい〜

るのパパさん
モンハンやってますね〜
楽しさが伝わってきます^^

ツムもスキルレベルですよね^^;
ルビーの入手が中々なので
高得点出しても延長を躊躇います!

あきはさん
男の人って車大事ですよねー
私なんか今は乗れれば何でも...なので
ぶつけても然程気にしていないというw

元帥4回!!
やっぱり あきはさん 只者じゃない!
勲章だらけ見てみたいです(*´ω`*)

しゅうやママさん
もうそれは ステートが安物なのか
きちんと当てられていないか、
でしょうねw
指導はこちらもストレス溜まりますが
ゆるくやって行きましょう^^
fightです!

?????さん
隊長大丈夫でしょうか?
ご自愛下さいね(´;ω;`)
春先はバタバタしますから
ゆっくり休んで下さいね〜

ともちゃん
宝クジ!!
新年明けてから 息子の事もあるし
今回の車の事もあるしで
良い事なく...
考えてみたら前厄なんです!
お祓いってしてますか?(´;ω;`)

皆さま
良い夜を


Re: さすらい雑談荘 5 ( No.494 )
  • 日時: 2017/04/14 07:09
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

おはようです^^

イナホさん、ありましたか。イチゴ味のシロップ^^
あるなら仕方ない、調べてみましょう。原材料のところに赤キャベツ色素もしくは
植物由来の色素的な事が書かれていればおめでとうです。
もしそうではなく、コチ二ール色素と書かれていたら・・・・
コチ二ールを調べるかどうか、食べるかどうかはあなた次第(笑)


とももんさん、氷イチゴ好きですか。って普通女性でイチゴ味嫌いな方
あんまりいないですもんね。当然だと思います^^
ただ、知って幸せかどうかは・・・・人によるので(笑)
安いかまぼこ・カニカマなどや氷イチゴシロップ・駄菓子・口紅の赤色に
使われやすいのが↑のコチ二ール色素です。こんだけ知識欲をくすぐっておいて
調べるな、も無いですが、ショックは受けられるかも・・・(笑)


あきはさん!!GWにレゴランド!!
何とまぁ超大名旅行になりそうですねぇ。そんな時に一人残されたら
しゅうやママさんとデートしても仕方ないか〜(←そもそもお前には関係ない
バッツさんが仰るようにとにかく料金が高い事と、様子見もあってまだまだ
大混雑にはなっていないようですが、GWはどうなんでしょうね〜
開園後初の大型連休ですから予測がつきませんね。
お子さんが電車好きならすぐ近くの「リニア・鉄道館」もどうぞ^^


るうパパさん、モンハンやってないのでわかりませんが・・・
もうアプデですよ〜〜(笑) またご一緒下さいね


クレアさん、自分が雑学王なんではなくて、色んなところから仕入れてきた
ネタをご披露しているだけです(←しかも「ど〜でもいい」ものを厳選して
仕事柄運転中にラジオを聴く事が多いんですが、FMばかりじゃなくAMを聞いて
いたりするとそこにもネタが落ちていたりします(笑)

?????さん、隊長如何ですか?
自分は今週頭に風邪にやられて、頭痛と咳鼻水。熱以外のフルコースでした。
しっかり寝て頑張りましょうね〜


皆さん(特に女性陣)よろしいですか、自分はダチョウの上島じゃないですからね。
虫系の苦手な方は本当に。しかし、敢えて言ってしまおう。
「コチ二ール」調べるな、調べるなよ〜(笑)


Re: さすらい雑談荘 5 ( No.495 )
  • 日時: 2017/04/14 08:28
  • 名前: るうパパ ◆BTfrpVxEwA (ID: KNaGs6Ok)

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

ようやくアプデですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
一本のソフトで、何回も大型更新はやっぱりありがたいです(*´∇`*)

クレアさん

自分はスコアに拘れる迄行ってないから
気楽ですよw
時間延長にルビー使いません(*´∇`*)
3月から始めたので(^o^;)
キュートエルサが出なかったのは(つд;*)です…

歳三親分

今日帰ったらアプデしますよ〜。
今のところ仕事は落ち着いてるので
時間とれそうです(*´∀`)♪
またご一緒させてくださいヘ(≧▽≦ヘ)♪

ってコチニール…Σ(ノд<)
食品以外にも使われてるから女性陣が(/´△`\)ってならないこと願ってますw

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.496 )
  • 日時: 2017/04/14 10:03
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: ddz7hko.)

おはようございまーす!

クレアさん
良かったですね♪キラコマ!私はパスすらも… σ(^ω ^;)

先週やっと、やまたんとラスブシが♪(ちょっと遅いですね)
夢のやまたん技3ループ、予想より全然遠かったです (ノ = =)ノ⌒・ ダメダコリャ〜、ワザ5ヒツヨウカ…
「ぷに」は技5以上ないと色々難しいですよね〜
結局、一色整地のラスブシでYマネー奮闘中!
通常ガシャの妖怪を技MAXにさせないと、秘伝書は無理かもですね ( ̄▽ ̄lll)

なのに…桜ガチャ回しちゃってます(私のガシャって、全然!確率Upじゃないジャン…)


歳三さん

♪♪〜 ……?

…………

…………?!

【 衝 】!!((((_ _|||))))!!!!


あきはさん
復活しましたら、またお願いしますねヾ(^∇^)
ソフトのご利用は計画的に〜♪

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.497 )
  • 日時: 2017/04/14 12:47
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: WZxMjXZL)

皆さま
こんにちは。
今日こちらはお天気が良くて洗濯機を回し二回回しました!

クレアさん
そちらは昨日は雪だったとか?!
今日はお天気のようですが、体調など崩されてはいらっしゃいませんか?!
長男さん 雪道の自転車通学は如何でしたか?
上の子4月生まれです。1ヶ月早く生まれた低体重児でしたが、私の背を越えてしまうまでに成長してくれました。
ママチャリ27インチ変速器付きがあれば買っちゃいますよ!
今までは24インチのマウンテンバイクでカゴや泥跳ねカバーなど一切付いていない自転車で(自分が選んだのに)不満タラタラでしたので、カゴ付きのママチャリで!
(^з^)-☆


歳三さん
コチニール!コチニール!コチニール!
ビンゴ!( ̄◇ ̄;)
井村屋はコチニール使用でした、、、
使わないまま賞味期限が切れていたので ダストボックスへgo!
子供達 ひみつ堂 の シロップを覚えてから 手作りコンフィを使う用になったので 使用しないままでした。
露天のかき氷はもれなく コチニール使用なのでしょうね。。。
勉強不足の母なのでお恥ずかしいかぎりです。。。

クレアさん
歳三さん
とももんさん
あきはさま
るうパパさん
りぼんさん
バッツさん
?????さん
アップロード?ダウンロード?しましたらご一報させて下さいませね!

皆さま 良い一日を!
時間切れです、、、

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.498 )
  • 日時: 2017/04/14 20:11
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: RC38Xq9a)

こんばんは^^
アプデ来ましたね!
めだかさん、情報ありがとうございました
(*´ω`*)

歳三さん
ぎゃーーーーー!!!
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!

.....................イチゴ味のかき氷封印!
赤色の口紅付けてました!
これも封印!!

あれだけ言われたら
ついつい調べたくなっちゃいますよ〜
写真まであって見ちゃいました(´;ω;`)
衝撃です!!

りぼんさん
ラスブシ羨ましいー^^
3回程バトルしてますが未だに
振られてます(´;ω;`)
なので やまたんループはコタロウで
頑張ってます!

でもYマネー稼ぎも単純作業で
ちょっと苦痛に....
桜ガシャは30回程まわして
ようやく桜オロチでした^^

私もG1コインでパスが出た事ないですし
めびなにゃんでは100連くらい
ガシャしても結局出ませんでした
(>ω<。)チキショー

確率UPとか疑問ですよね^^;
秘伝書の入手も大変ですし
雑魚キャラ技マにしても
Aランクで小秘伝書?だったかで
これまた大変です^^;
秘伝書の無駄使いは厳禁ですね!

るうパパさん
3月からツムであればこれからですね^^
1000万点以上出るようになれば
きっとルビーが欲しくなりますよ〜w
お安くしておきますよ〜w

イナホさん
今月お誕生日ですね!
もう13歳とは早いですね〜^^
ママチャリもピンキリですが
我が家も勿論変速器付きです!
一緒にママチャリ楽しみです(*´ω`*)w

この時期の雪はさらっとだけで
直ぐに溶けるので大丈夫ですが
昨日は寒くて寒くて!
そちらの気候が羨ましいです^^

アプデ息子は早速していましたが
私はのんびり♪
週末やると思いますので
また遊んで下さいね!

皆さま
良い夜を

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.499 )
  • 日時: 2017/04/14 20:53
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

こんばんは^^

(やはりこのネタは拙かった?)
いやいや、皆さん。昔は安い製品には合成着色料がバンバン使われていて
そいつが良くない、と言う事で天然素材であるコチ二ールなどが使われた
経緯があるんです。問題はみんなの知らないうちに、あんな強力なものが、
というところなんですけどね^^;

流石に今時(アレはない!!)と言う方が増えてきて、生産者側も
赤キャベツ色素などへ移行しているようですので。口紅などもそればかりじゃ
無いハズですよ。まずは原材料の御確認を アセアセ(^^ゞ

ちなみに自分は子供の頃から散々合成着色料も、コチ二ールも摂取しておりますが
問題なく生きてはおります(←だれも聞いてない

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.500 )
  • 日時: 2017/04/14 22:44
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: u.dm2m8y)

こんばんは(^^♪
なにやらこちらは違う事で盛り上がっていますね(笑)
わたしも検索してみました!

アレルギー反応の少ない色素なんですね!
特に気にならないわたしは感覚おかしいのかしら…(^_^;)
そのうち昆虫食とか始まるだろうし、とても有害でないのならいいのでは?!
それよりオスに口がなくて食事ができないなんて…とその不遇な一生が気になります(笑)

ではみなさまアップデートゆっくり楽しみましょう(*^^)v
あっ今日はTVで迷探偵歳ナンやってますね(笑)
あきはさんとわたしはさすらい雑談荘で一緒に住んでいて順調ですよ( ^)o(^ )

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.501 )
  • 日時: 2017/04/14 23:55
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: J9iGzd87)

こんばんは。
ダウンロードしていますが、中々のボリューミーなようで時間がかかっております!

コチニール本当に盲点でした。
赤色2号の方が危険との認識があったもので!赤色は紫キャベツが安心なのですね。
_φ(・_・


どなたか ご一緒できた時にでも データの移動をお願い出来ませんでしょうか?
(覚醒エンマ と 先代 の 二体を スシ→テンプラ へ)
子供のds購入許可がおりない為 移動が出来ず困っております。。。
ポケ○ン バンク のように 妖怪バンクがあればいいのに…と
Σ(□`;)

では、明日は恐怖のくじ引きなので そろそろ寝ますです。
おやすみなさいませ。
( ~−ω−~)zzz〜

サイトマップ