妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらい雑談荘 5
  • 日時: 2017/02/10 18:28
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: HVbMwwLM)

妖怪ウォッチ2よりお世話になっております
さすらい雑談荘です。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄同様に幅広く活動して行けたらと
思っております。
お子様の影響から妖怪にのめり込んだ
パパ ママの方が
多く所属されておりますが
年齢制限は設けておりませんので
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

なお交換店等のお店に所属されている方は
申し訳ありませんがご遠慮願います。

中傷 荒らし批判はスルーします。
断固禁止です。


☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ★テンプラ
しゅうやママ<ゲーム名:しゅうやママ>
500046029874 ☆スシ

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ☆スシ

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★テンプラ

106号室 ?????<ゲーム名:?????>
126358691835 ★テンプラ

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★テンプラ
息子さん<ゲーム名:ゆうじん >
461388676849 ☆スシ

108号室 カイコ<ゲーム名:カイコ>
242331160298 ☆スシ

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

201号室 RIEゴン<ゲーム名:RIEゴン>
051676864166 
534424461667 ☆スシ

202号室 タロウ<ゲーム名:タロウ>
255238393068

203号室 バッツ<ゲーム名:バッツ>
474276217835 

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆スシ
547308417677 ★テンプラ

206号室 イナホ<ゲーム名:イナホ>
061938628525 ★テンプラ
139279129454 ☆スシ

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
143568297868 ★テンプラ

208号室 aoパパ<ゲーム名:>
521528906192 ★テンプラ

209号室 ぁゃCo★NG<ゲーム名ぁゃCo★NG>
4613-9619-9057 ★テンプラ

210号室 まな<ゲーム名:まな>
195103849921 ☆スシ

301号室 ガイア
182216066342<ゲーム名:さんぼ>☆スシ
287907308133<ゲーム名:あゆら>★テンプラ

302号室 青葉<ゲーム名:ベクトル>
409868237287 ★テンプラ

303号室 りぼん<ゲーム名:やまほ>
431323061125 ★テンプラ

304号室 まさじゅん<ゲーム名:まさじゅん>
336833598050 ★テンプラ

305号室 アニマルクロウ<ゲーム名:アニクロ>
146161769275 ☆スシ

306号室 ぽまる<ゲーム名:ぽまる>
378102202923 ☆スシ

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★テンプラ

地下1F-A号室 じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★テンプラ

地下1F-C号室 めだか<ゲーム名:Mumu>
392674211765 ★テンプラ

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098 ☆スシ
182208574957(バスターズ用)

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 

最近ご無沙汰な方も
お暇ができましたら
顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: さすらい雑談荘 5 ( No.852 )
  • 日時: 2017/07/15 20:29
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: B5nPMJlC)

こんばんは^^
いよいよ武道会も追い込みかかって
来ましたね!
次は何のイベントか
早くも考えてしまっております^^

イナホさん
そちらと同じ気温に
慣れない私は頭痛が...^^;
同じくクーラー消せません!

ご主人の救急搬送 ありましたね
もう一年も前になるのですね
今がお元気で何よりです^^

鈴虫達も現代っ子のようで^^
暑いと虫も夏バテかしら?
イナホさん宅に飼われて
幸せですね♪

りぼんさん
おめでとうございます!!
そのご報告をどれ程待ちわびたか!
良かったですー(*´ω`*)
バトルはしましたか?
ドロップする瞬間がドキドキしますよね
(*´・ω・`*)ドキドキ

歳三さん
コロンブスくんは活躍されてますか?
結局ガチャで強い妖怪引かないと
色々と厳しいですよね^^;
この先 私と歳三さんにガチャ運が
巡って来るよう願掛けておきますw

しゅうやママさん
色々ありましたが
お元気そうで安心しております^^

私は仕事も順調に
穏やかな毎日を過ごしておりますよ。
明日のショー、楽しんで来て下さいね♪

?????さん
台風の影響を気にしていたので
レスに安堵致しました!
ご無事で何よりです^^
お時間に余裕が出来ましたら
また遊んで下さいね!

バッツさん
いらっしゃらないと
寂しいですよ^^
おじいちゃんの確率アップにモンゲ!!
バッツさんのガチャは特別かも
しれませんねw
夏バテは中々...大好きなお菓子も
あまり食べていませんが
元気はありますのでご安心を^^

ともちゃん
エンマブレード、頑張って下さい!
心折れていませんか?
私は初回で折れました(´;ω;`)

皆さま
良い夜と連休をお過ごし下さいね!


Re: さすらい雑談荘 5 ( No.853 )
  • 日時: 2017/07/15 23:48
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: hgI6LmR2)

こんばんは(^ー^)
毎日本当に暑いですね...(´д`|||)

☆りぼんさん
エンマブレードgetオメデス(*^ー゚)
一時間掛かったんですか?

流石に考え抜かれたPtだったんですね!!
土曜の昼間にスゴいなぁ(o^∀^o)♪って
思いました♪

☆くぅちゃん

凹んではないよp(^-^)
何せ6個足りなくて
チケット7枚w
2回負けた時点でアウトだったからねぇ( ̄▽ ̄;)

でも、ポイント二倍で
たくさんの妖怪と
アイテムをget出来て嬉しいですw

次は『おはじき』らしいです(´・ω・`)?
どんなんだろう???

☆しゅうやママさん
捻れたり破裂...Σ(゚Д゚ υ)

怖いですね(-_-;)
体調がおかしかったら直ぐに受診ですね(-ω-;)

明日は帽子&日傘&日焼け止めを持って
楽しんできてくださいね(⌒0⌒)/~~

☆?????さん
少しお久しぶりですよね♪
でも、お元気そうで嬉しいですw

yw3のアプデが待ち遠しいですねo(^o^)o

☆いなほさん
エンマブレード行かないのですか(´・ω・`)?
と言うか、私の、もうどうしようもない
チケットを差し上げたい...( ´-ω-)

枚数あれば、なんとかなるかもですよ♪
かなりドキドキしますが、たのしいです(((o(*゚∀゚*)o)))

☆歳三さん
あら?私カルピスさんと誕生日7日違いw←ドウデモイイw

☆バッツさん
横取り有りはドキドキしますねw
あまりのエンマブレードの出無さ&ポイント欲しくて
強行突破してみました♪


では皆様、隊長に気を付けて
良い連休を〜(*´∇`)ノ


Re: さすらい雑談荘 5 ( No.854 )
  • 日時: 2017/07/16 15:27
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

こんにちは^ ^

りぼんさん、そうでした。名古屋の北側だと仰ってましたね。大丈夫でしたか?
ホント一部の地域だけに猛烈に降ったようで、名古屋市内やウチの方は何事もなく只々暑かったんですが^_^;


しゅうやママさん、旦那さんは十分及第ですよ。お互いにもう少し甲羅を経てくると、更に気遣いが無くなるかも‥‥ウチの事ですが何か?(笑)


クレアさん、コロンブス君は活躍などというものではなく、依存しております^ ^
それにしても今年は北の大地の暑さ、半端ないですね。毎年この時期北の大地に住む事に憧れるものですが、ここ最近の最高気温など見ていると(あまり変わらない?)などと思ってしまいます。
まぁそうは言っても9月後半まで蒸し暑いこちらとは比べ物になりませんけどね


とももんさん、そうでしたか。ウチの娘は20日程あとに生まれておりますが、毎年この時期は「誕生日プレゼントはあれにしようか、これにしようか」と煩くて仕方ありません^_^;

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.855 )
  • 日時: 2017/07/16 21:34
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: lOs0ffWP)

トリイソギ

●クレアさん
お爺さん3連の次の日にも3回回しましたが・・・・
ヨッチャー・ミーフー・ヒマ神・・・・
・・・・・・おいw
お菓子大好きなんですね^^
同じくお菓子大好き&甘い物大好きのスイーツ男子(おやじ?)でぇ〜すw


では、夜勤へ^^;

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.856 )
  • 日時: 2017/07/17 13:40
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: ZZucy7iI)

皆さま
こんにちは。

日々 ひとだま ありがとうございます。
おはじき イベント はじまりましたね!
何が何やら?!
下手でお役に立てずすみませんです。m(__)m
るるさん、歳三さん、バッツさん、りぼんさん、めだかさん いつもお助け頂き ありがとうございます。
m(._.)m
今回もレベル上げのチャンスと捉えコツコツ頑張ります!

クレアさん
そちらは まだ暑いようですが体調など崩されてはいませんか?!
こちらは 今週末から夏休みに入ります。
それは それで ゆううつですが、、、


歳三さん
りぼんさん
歳三さんのお住いは 南!
りぼんさんは 北!
_φ( ̄ー ̄ )
歳三さんのエリアはたんともなかったようですが、りぼんさんは ゲリラ豪雨エリアてむしたか?!
ピンポイントではなかったようですが、かなりの雨量でしたよね?!大丈夫でしたか?!
こちらは 今朝も激しい雨もあり 梅雨明けしたんだか?!してないんだか?!
微妙なお天気です。


とももんさん
私 まだ妖怪が育ってなくて よこどりは無理でした。
今回のイベントもコツコツとレベル上げ頑張ります!


バッツさん
三連勤 お疲れ様です!
今日もお仕事 頑張って下さいませね!
そちらも暑いようですが、夏バテなどしてはいませんか?!
冷房の中でお過ごしでしょうから 身体を冷やしすぎないようにご注意下さいませね!
たまには 温かい飲み物で 休息をお取り下さいませね。


皆さま 連休最終日 お仕事に、家族サービスにと大変でしょうが、良い一日をお過ごしくださいませね!

車内での おはじき かなり悲惨です。
お役に立てずすみませ。
(;_;)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.857 )
  • 日時: 2017/07/17 15:14
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: 5MaryO3Q)

こんにちは〜
えんまイベントお疲れ様でした♪

クレアさん
昨日「・・・」となり、ドキドキ対戦しました♪
無事に仲間に出来まして、終了5分前に暗黒神も (^◇^;)5カイ ニゲラレテマシタ...
毎回ギリギリまでバタつく事が多く、おはじきはお疲れモードです…

お助け出来るので、1人じゃないって楽しみがありますよね〜 ( ^ω^ )


しゅうやママさん
そうですね (=^ェ^=)
皆さんにフルボッコされに、顔出しますね♪


?????さん
お久しぶりです ヽ(´o`
また、遊んで下さいね〜


イナホさん
とももんさん
歳三さん
ココ何回かのイベントで、モノ凄ーくレベルUpされていらっしゃいますよね ♪( ´▽`)
お疲れでは…ないです?
おはじきバトルでのお助けは、お願いしますね♪


豪雨は、ウチの周りでの被害はありませんでしたが、私は名古屋にお仕事でしたので…
ヤフーのトップニュ-スで知りました (ーー;)オイオイ
何処で起きるか分かりませんので、皆さんも気をつけ下さいね♪

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.858 )
  • 日時: 2017/07/17 18:10
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: prF52VDE)

こんばんは^^
皆さま おはじきは如何でしょうか?

りぼんさん
ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァ
キラコマ おめでとうございます!!
終了間際に暗黒神も月兎とは
やはり りぼんさんはギリギリで
ドラマがありますね^^
本当に嬉しいです!

おはじきのお手伝い
ありがとうございました^^
争奪戦より協力し合うのが
嬉しいですよねっ

バッツさん
取り急いでまで私にレスを...!!w
甘党は私も同じです♪
最近はアイスばかり食べてますー!

おはじきのお手伝い
感謝致します^^
バッツさんをお見かけしましたら
手伝わせて下さいね!

イナホさん
今日は昨日よりは幾分過ごし易かったの
ですが また木曜日辺りから
猛暑日の様です^^;
そちらは如何でしたか?

イナホさんもおはじきのお手伝い
ありがとうございました!
手助けに入った時に限って(?)
笑える得点を出している私です^^;
定規を使った方が良いかしら...

歳三さん
9月頃まで暑いとは!
私なら死んでしまいます^^;
出身は奈良ですが
もはや北国生活に慣れ過ぎて
耐えられそうにありませんw

歳三さんも熱中症には気を付けて
日々仕事にぷに に頑張って下さいね!
お手伝い感謝致します^^

旦那が帰宅するとの連絡が...
また参ります^^
皆さま 良い夜を!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.859 )
  • 日時: 2017/07/17 21:11
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: DzKpFfV3)

さすらい荘の皆さん

いつも人魂ありがとうございます(^^)そしておはじきのお助けありがとうございます(^^)おはじき下手でお助けの時のダメージが少ないのはお許しを。日付変わってかなりやりこみましたが腕はあまり変わらないようです。まとめてになって申し訳ありません。これからもよろしくお願いします(^^)

りぼんさん

キラコマおめでとうございます(^^)りぼんさんがとれて自分も嬉しいです(^^)今日97連しましたがスピーチパス以外は全部持ってるものとかぶりました。当たったことないのはキラコマパスのみなのでやはり相当嫌われてるようで、、、。SSアップしたらキラコマ一本狙いしてみます。

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.860 )
  • 日時: 2017/07/17 21:57
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: 07rzezUG)

こんばんは(^ー^)

今日も、お仕事でしたがエアコン効いた部屋でも
少し動くと暑いですね( ̄▽ ̄;)

夏はイベントがたくさんあるので楽しいですが
疲れますね(-_-;)


★りぼんさん
キラコマ&暗黒神getオメデス(*^ー゚)

私はまったりやってますよ〜^^
百目鬼getしたので次は、しどろです♪

★いなほさん
あしゅらオメデス♪
何だかんだ、色々秘伝書使ってしまっていて
微妙になっている私ですが
阿修羅に使ってますか(´・ω・`)?

★くぅちゃん
おはじき楽しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))
定規使っていても、クッションが難しく
ビリヤードを思い出しましたf(^ー^;

久しぶりにやりたくなっちゃいました♪

★バッツさん
私もよくなりますよヨッチャーよく来ました(笑)

★るるさん
こちらこそいつもありがとうございます^^
弱いので、お手伝いして頂ける機会が
有りましたらお願いしたいです(⌒‐⌒)


ではではε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.861 )
  • 日時: 2017/07/18 08:55
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: K4twp7rr)

おはようです^ ^

皆さん、人魂&手助けありがとうございます。あまりいい点取れないので、手助けになるかわかりませんが、エンマブレードの奪い合いの事を思うと、協力し合えるイベントはいいですね。


イナホさん、お子さんの夏休みはママさんにとっては大変な時期になりますよね。
ぷにできる時間は減ってしまうと思いますが、お子さんの笑顔には代えられませんね^ ^


りぼんさん、贅沢を言えばキリはありませんが、イベントに無理やり参加しているお陰でSランク妖怪の数だけは増えましたね〜
常に育成中、レベル上げでお金をガッボリ取られるので、常にビンボーです(笑)
秘伝書は全然追いつきません^_^;


クレアさん、元々奈良でしたか。
じゃあさんまさんみたいな関西弁を喋っておられた??笑
おはじきのお手伝い、自分だったり娘だったりですし、2人とも下手くそですので、無いよりマシ、くらいでお許し下さい^_^;



突然ですが、皆さん納豆食べられますか?ミツカンが「納豆を一万回かきまぜたらどうなるか?」という実験をしたそうです。
超ネバネバ?超フワフワ?
結果はどちらでもなく、粘り気は一切無くなり、豆もボソボソした残念なものになってしまったそうです。
何事もやり過ぎはダメですね^_^;

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.862 )
  • 日時: 2017/07/18 14:02
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: 3m9CO94L)

おはじきのお手伝い、ありがとうございます♪
お助けは、技術の無さに気合がかかり空回りで、低い点数となりご迷惑を ( ̄◇ ̄;)
あぁ!遊びに来たの?程度で思って頂ければと…スミマセン

こんにちは!


クレアさん
キラコマ使用時の、攻撃とスコアUpはどなたをお使いですか?
イサマシのUp以外は技1ばかりでしたので…どうしようかと σ(´ω`*)
テストデビューばかりで、良いptが出来ませぬ〜 ヽ( ̄ ̄*)・゜・


るるさん
ありがとうございます♪
スピーチ、ビーチを仲間にされたのですね、おめでとうございます<(_ _)>
今回もキラパスがありますね!
見事な引きで!getされますよう、応援しております d(´ー`)デマスヨ!


とももんさん
やまタン解放に、着々と近づいていますね (* ̄∇ ̄)
88コンボは上手く出来ましたでしょうか?

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.863 )
  • 日時: 2017/07/18 18:55
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: lZ7PHfvW)

こんばんは^^

歳三さん
出身は奈良ですので
元々は関西弁でした^^
ただ 学校でからかわれたのを
きっかけに直しましたw
今は一応標準語のハズです^^

おはじきは私も あらら〜な事が多いので
来てくれたのね、程度でお願いします^^

りぼんさん
参考までにですが
私はピンク プラチナ 布袋尊辺りを
使っています^^
時々 プリズンなんかも入れてみたり
でしょうか チキショー

スコアは花咲ですが
エジソンをお持ちなら
種族的にそちらの方が良いかも
しれません(*´ω`*)
鬼蜘蛛や難怪も使いますが
技レベルが...です^^;

え?私のエジソンですか?
................................................... 。゚(゚´Д`゚)゚。

りぼんさんに良いパが
出来ます様にヽ(o・ω・o)ノ

ともちゃん
ビリヤード!
ともちゃん 似合いそうです(*´ω`*)

眠気が強くなると
おはじきがおかしな方に飛んで行くので
一人で笑ってますw
でも 楽しいですね♪

あきはさん
お元気でしょうか?
相変わらずのランダムと思いますが
また いらっしゃって下さいね^^

皆さま
良い夜を

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.864 )
  • 日時: 2017/07/19 08:20
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: LMPFBDAc)

おはようございます(^^)/
昨日はあきはさんと喧嘩中でした(^_^;)
ご近所迷惑になっていたらすいませんm(__)m

あきはさんは変わらず元帥のポジションに!

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.865 )
  • 日時: 2017/07/19 12:44
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: EB2kxk3j)

おはじき…何で弾く先々に、おじゃま玉があるのですかね?
制作者の思惑にハマっている日々です♪

おはようございます

クレアさん
昨晩どーなのキラコマ?で、幾つか試してみましたがしっくりとせず…

え〜ピンクと_φ(..) ……えぇぇ?!ピンク?_φ(°▽°;) get!おめでとうございます♪

プリ…ズン……エジ…ソン………… _φ(>_<、) ヒーン、ミアタリマセ〜ン

プラチナ、布袋尊、花咲、ドジラ、イッカク辺りは技1ですね…
秘伝書が、全然足りません ( ̄。 ̄;)ノ
稼ぎが少ないと秘伝書マシーンも作れませんし、もう暫くガマンですね〜

1色整地は飽きちゃいましたので、キラコマ含めて別のパターンをもう少し探してみます (^ ^ゞ
ありがとうございました (*^^)v


しゅうやママさん
喧嘩中でしたと言う事は!
今は仲直りされてラブラブですか♪

(´・Д・)」外の歳三さんが何か言われていた様でしたが…

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.866 )
  • 日時: 2017/07/19 13:04
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: LpFoliEs)

皆さま
こんにちは。
毎日 ひとだま&お手伝い ありがとうございます。
m(__)m
こちら 昨日は 雹が降って来ましたよ!
そして 今日 梅雨明け!
何なんでしょうか?!
天候がおかしすぎますよね!

昨日 実家の車が外出中に雹に遭遇!
ボコボコに…
先々月に買い替えたばかりなのに、、、
(;_;)
ガソリンを殆ど使わない車なので1年分のガソリン代が修理代に…
・゚・(。>Д<。)・゚・
実家からヘルプコールがあり 先程 ディーラーに車を持って行くのに付き合って、父を実家に送り帰宅しました。


クレアさん
そちら 暑さは治まりましたか?!
そちらも ゲリラ豪雨があるようで 天候が不安定ですよね。
体調は大丈夫ですか?!

鈴虫君 オスは天国に旅立ち 静かになってしまいました(;_;)
昨日の朝までは 鳴き声で目が覚めていたのに…
来年は時期をずらして 鈴虫を購入して秋位まで楽しめたらなぁと思っております。
メスはみんな元気なので、大切に育てたいと思います。


しゅうやママさん
もう10年位前の話ですが 卵巣の破裂で 同級生が緊急搬送させました。
倒れた時の記憶が全く ないそうです。
本人に卵巣が腫れている認識が全くなく 下腹部が痛い程度の認識だったそうです。
しゅうやママさん も 周りの方に お伝えしておくと安心ですよね。


バッツさん
沢山のお手伝いありがとうございました!
m(__)m
先程は運転中でおはじき 参戦出来ませんでした。
(;_;)
鈴虫はメスだけになり静かになりました。
今は 夜中にカブト虫の 羽音だけが不気味に響いております。。。
コワイ((((;゚Д゚)))))))触らない


?????さん
お元気ですか?!
私も3dsは ポケとる わ たまにする程度です。
ぶにぶに お待ち致しておりますね!


歳三さん
今年の夏はまだのんびり ムードです。
昨年は 6年だったので本当に大変でした。が、今年は三食のご飯の用意が面倒な位でしょうかw
上の子は 昼食位は作れるように仕込む つもりですw

納豆!!!
魯山人納豆鉢 ご存知ですか?!
主人が仕事関係で知ったので 父にプレゼントしていました。
数回使ったのですが、400回は面倒だったようですw
あと 洗うのも大変だったようです!
ただ味は カドが取れて滑らかだったようです!
あと、納豆箸は 我が家にもあります!
納豆LOVEな家族なものでw(私除く)


とももんさん
ありがとうございます!
阿修羅くん 育てておりますが、秘伝書や経験値玉を一切使用していませんでした!
通りで、、、
相変わらず 何もわからないまま ぷにっておりますよ。
イベントのおはじきのスキルレベル上げも昨日知ったばかりです!!!
もう 周回遅れもいいところですよね!

昨日 お住いのエリアはゲリラ豪雨などはありませんでしたか?!
上の子は 山の手線が止まっていて 学校に足止めされておりました。
実家の車は ボコボコに、、、w


りぼんさん
私 何もわからぬまま ぷにって おります。
秘伝書を使ったこともなく、、、
わからない事だらけなので、色々御指南下さいませね。
当面は レジェンド解放に向けて頑張ります!
イベントも最後まで行けるのかしら?!
Σ(□`;)


あきはさま
お元気ですか?!
元帥とは!!!流石ですね!
昨日 お車は大丈夫でしたか?!
被害がなければ良いのですが、、、


梅雨明けしたものの 湿度もあり 蒸しておりますね。熱中症にご注意下さいね!
暑さに負けず 今日も良い一日をお過ごし下さいませ。

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.867 )
  • 日時: 2017/07/20 07:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 3YDHJhUj)

おはようです^^

クレアさん、おはじきは相変わらずチョボチョボですが、一色整地している間に
やられてしまう(弱い相手はやっつけてしまう)自分は仕方ないので
イベントで細々と稼いでおります。経験値もマネーもイマイチですが、ポイントが
いくらあっても足りないので^^;


しゅうやママさん、あきはさんと喧嘩?あれま、喧嘩するほどの仲に・・・(←やめなさい
あきはさんは相変わらず元帥張ってますか、強いですね〜^^


りぼんさん、外野のオヤジのいう事などお二人は気にしておられないかと(笑)
キラコマ・・・・昨晩食い逃げされました(T_T)


イナホさん、魯山人の?知りませんでした。そんなのがあるんですね、
400回でも大変そうです。自分が想像したのは、ミツカンくらいの会社に
入っている一流大学卒業の研究員さんが大真面目に納豆をかきまぜる実験を
している光景は何となくおかしいなと^^
反対に無菌培養をするような研究員さんは、好きでも納豆などの菌類は食べられない
そうです。納豆LOVEの方には厳しい仕事ですね(笑)


Re: さすらい雑談荘 5 ( No.868 )
  • 日時: 2017/07/20 13:54
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: z06jEzbV)

おはようございます(´ー`)

クレアさん
1発打ちで色々試し、スコアが良かったptで2発打ちに挑戦!
しかーし、成功率が悪く練習中です(ーー;)トホホ
成功しても1色整地5、6発打ちと似たスコアなのですが、新鮮で気持ちが違います♪
補佐の技レベが、もう少し上がればいいのでしょうけど… (´ω`)シカタガナイ

ピンク (∇ ̄ )三(  ̄ ∇) エジソン……ガチャに居ませんね〜

ガチャは如何ですか?
15回くらい回しましたが、状態は微妙です…( = =) 特効の撃ドラと金1(うみぼうず)
SSUpまで待った方がいいのかしら?


イナホさん
3dsで ポケとる??( ̄。 ̄ノ)ノ
私も3dsで以前しておりましたが、今はスマホ版で遊んでおります♪
こちらもイベント重視で、ストーリーは余り進んでおりません d(〃v〃)


歳三さん
キラパスが!?Σ( ̄□ ̄lll) 残念でしたね…
次こそ!仲間になりますように☆彡

マネー稼ぎの1色整地に、挑戦されていらっしゃるのですか?
相性悪かったり、2発しか撃てなかったりと、イベント・ストーリー中での挑戦は難しいですよね…
相性が良くて自分や相手がやられない程度で、整地が出来るステージがいいですよ♪
私がヘタなだけ?かも…ですが σ(´ω`*)

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.869 )
  • 日時: 2017/07/20 17:17
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: iDLBRTF9)

こんにちは(⌒‐⌒)

★いなほさん
私もダメージUPなど、ここぞ!って時に使うと思って
エンマ武道会同様、ポイント使ってなかったのですが......

何となく使ってみたところ
使っても減らない!!(゜ロ゜ノ)ノと、解ったとこです(笑)

わからないことだらけですよね(´・ω・`)?

先日のスコールみたいな雨&雷&雹は驚きましたね(^_^;)
うちの車もヤられてしまいました(T^T)

屋根のある所にいて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚


★りぼんさん
とうとうヤマタン解放しましたが
使い方わからず(^_^;)

動画見たりしましたが、よくわからず......
『もっとゆっくりやって...(´д`|||)』

そんな感じです(T^T)

あと必殺ためるのが遅いので
ムリ(ヾノ・∀・`)ムリポ
万が一手にいれても、キラコマもムリそう(^_^;)

取り合えず今一番欲しいこは、『つちのこ』です(〃´▽`)


★しゅうやママさん
ケンカするほど仲が良いですよね(///ω///)♪
仲良き事は良い事です^^

でも、こじれると子供みたいに
簡単に仲直り出来なくなるので
大人のケンカは難しいですよねf(^ー^;

★あきはさん
しゅうやママさんを
もーーーーっと、大切にしてくださいね♪

歳三さんが心配することがないくらい
大人な対応してるの知ってますが
お二人の関係も大切ですので!!
フタリトモ、スキデスヨ〜(人´3`*)


★くぅちゃん
ビリヤード大好きです( ´ ▽ ` )ノ
主人とたまに対決しますが
その時だけは『パパ』『ママ』ではなく
お互いに楽しめる時間です♪

それでは、また来ます(*^-゜)v

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.870 )
  • 日時: 2017/07/20 20:09
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: 5l1PmBkJ)

こんばんは^^

りぼんさん
私 キラコマ2発打ち苦手ですw
職場に上手い人がいて
見させてもらいましたが
私にはとても無理w

補助の子達の技レベルが上がれば
かなり スコアは延びると思いますよ!
秘伝書の入手が難しいですが(´;ω;`)
プラチナや布袋尊 花咲おじいちゃんは
是非育ててあげて下さいね^^

ガチャは序盤で全て出まして
今はマネー稼ぎに専念しています!
ビーチ姫のドロップ率がかなり悪く
大変でしたが 無事1体は
入手出来ました^^

りぼんさんは如何ですか?

イナホさん
こちらは 明日からまた猛暑日の
様です^^;
一体どうなっているんだか泣

そちらのゲリラ豪雨も大変でしたね!
テレビで見て 心配しておりました(´;ω;`)

鈴虫くん 早いですね(´;ω;`)
なんだか 寂しいですっ
残ったメスを大切にしてあげて
下さいませ^^

秘伝書をお使いになって下さい!
技レベルが上がれば
必殺技が強力になっていきますよ!
もう 是非に!w

ともちゃん
ご夫婦でビリヤード...オシャレ!!
その時はお互いパパ ママでは
ないなんて...(///ω///)

家族の時間も大切ですが
夫婦水入らずも大切ですよね^^
我が家は先ずないですねーw

歳三さん
キラコマが食い逃げですか!?
なんという... 。゚(゚´Д`゚)゚。
私のエジソンと同じですねっ
お互いめげずに頑張りましょうね!

皆さま
いつも ひとだまと手助けに
感謝致します^^
良い夜をお過ごし下さいませ

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.871 )
  • 日時: 2017/07/21 17:08
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: zl2Fw6wX)

こんにちは
いつも人魂、お助けありがとうございます <(_ _)>
助けに来てくれた〜って、とても感謝しております♪


クレアさん
まだ、2発打ちの練習中ですが、構えすぎて力が入ってしまいます!
何度か、なぞりの☆から指が外れるし…(−_−#)リラックス、リラックス

身近にされている方がいらっしゃると、教えて頂けるのでいいですね♪
苦手でしたか…私もだんだん苦手になりそうですヽ(▼ω▼; )ノ キー!

キラコマの練習と、スピーチが出ないのでビーチとは1度も対戦してないです…
後でボコられてきますね (^ω ^;)


とももんさん
やまタン解放出来ましたか〜♪
☆☆おめでとうございます☆☆

やまタンのご機嫌次第な所もありますけど、作る デカぷに で必殺が早く連発して打てますよ (´ー`)
技レベが低いと、デカぷに の数が少なく大きさも小さいですが…

やまタン2色整地などの、スコアタの動画が多いですね ( ̄。 ̄)ゞ
何度かスコアタで使って見ましたが、バタバタでした…

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.872 )
  • 日時: 2017/07/22 09:30
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: nPXKKGeI)

皆さま
おはようございます。
いつも ひとだま に お手伝い に ありがとうございます。
m(._.)m
皆さま クリア回数が凄いですね!!!

こちらは今日から花火大会の幕開けです!
主人がお仕事関係の方からお誘いを受け 自宅屋上での花火見学にお邪魔することになりました。(子供達同伴で)昨日になり急に一人一品の持ち寄りだからと…
( ;´Д`)早く言って!!!
三人参加で三品、、、
急に言われましても、、、で、
お稲荷さん、巻き寿司 は 予約を入れ、西瓜を買って来て、あと一品は子供達のリクエストでスペアリブを!
漬け込みが足りないので 圧力をかかてからつけダレへ…お昼にはオーブンで焼き上げる予定です。

クレアさん
気温も高く、大気も不安定のようで心配ですよね。
暑さで体力も落ちているでしょうから ご家族の皆さまもお気をつけ下さいませね。


とももんさん
とももんさんのお宅のお車も被害に、、、
(;_;)
夏に突然の雹なんて想定外ですよね!
最近 天気がおかしくて 洗濯物を出したまま出かけるのが怖くなりました。

ヤマタン解放おめでとうございますれ
ガチャ運もいいようで 羨ましいです!
私 二回連続 爆音鳴らし でしたorz
ガチャ&解放ビンボーなので マネー集め頑張ります!


歳三さん
無菌培養に携わる研究員の方々は 大変なんですね。他にも色々と制約がありそうですよね。


りぼんさん
相変わらず ハイレベルな会話で、、、
こちらは レベル上げ途中で中々進めない足踏み状態です。
どの妖怪のレベル上げを優先すればいいのかも わからぬまま 適当にチョイスしてレベル上げをしているので 無駄が多そうですw
チーム登録を増やすのにも マネー!!!
マネービンボー過ぎて笑えます。
Σ(□`;)


皆さま 今日も良い一日をお過ごし下さいませね。

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.873 )
  • 日時: 2017/07/22 16:37
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: fMIsSpWW)

こんにちは(^^♪
今日は昼まで仕事で帰って娘を寝かしてみましたが、寝ません…

りぼんさん
ケンカ終わってラブラブですよ(o^―^o)
ケンカって言っても私が一方的に拗ねているだけですが…

イナホさん
車大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ!
あきはさんは聞いていませんが自転車通勤なんで大丈夫なのかな?!
卵巣破裂怖いですね( ;∀;)
まぁ覚えていないならいいですが(笑)
花火大会楽しそうですがお料理急には大変ですね…
花火はゆっくり観賞できるといいですね〜
行ってらっしゃいませ。

歳三さん
喧嘩する仲ですよ( ^)o(^ )
あきはさんのごめんなさいはめちゃ早いですよ(o^―^o)
それはそれでちゃんと何に謝っているかわかってるかしら?(-"-)
と思っちゃうことも(笑)

ともちゃん
会ってする喧嘩と違うので言い合いするのも考えますね〜
あきはさんは大事にしてくれていますよ!
ともちゃんも大好きです(*^-^*)

クレアさん
北の地も天気がコロコロ…
大丈夫でしょうか??
ぷにガシャ好調ですね(^^♪

?????さん
暑いので娘さんの付き添いで娘さん共々、熱中症に注意してくださいね!!

モレあったらすいませんm(__)m

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.874 )
  • 日時: 2017/07/24 01:57
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: D9DJvB59)

皆さま
深夜にこんばんは。
いつも ひとだま に お手伝い に ありがとうございます。
m(._.)m
ここ数日 全英を観ていて睡眠時間が…

しゅうやママさん
花火は 主人と子供達が行かせて頂きました。私は自宅で の〜んびり させて頂きました。(^-^)v
個人のお宅でしてが、4階屋上での観覧でよく見えたと喜んで帰って来ました。
お土産に お稲荷さんを50個弱予約していたのですが、お客様が70人近くいらしたようで…お稲荷さん人気だったらしく来年からはもう一箱必要なようでした。。。
Σ(□`;)

今夜もスピースに釘付けです!
クーチャーのcallが(ブー)ブーイングに聞こえてきました。。。
そろそろ寝なきゃw
では、おやすみなさいませ。

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.875 )
  • 日時: 2017/07/24 14:01
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: fAkWSM/1)

おはようございます

土日はバタバタとして、中々のんびりカキコが出来ません ( ̄▽ ̄lll)
27日からサマーニャンボ?
期間内にガチャが10回出来れば、SS妖怪1つ確定!?ってことかしら?(´・Д・)」ン…
10連ですから、やっぱり10回連続なのかな〜
面白そうですけどね (´ω`)


クレアさん
昨夜スピーチをget出来たので、ピーチに挑戦♪
何度か試すもボコボコにされ、仲間以前のお話に (@_@;)アララ…ピンチ?

お昼休みに火力Upへ変更、テスト対戦でしたが1発getとなりました〜!!
あとは、トキメキビに3度も逃げられていますので、getのため捜索中です ( ̄O  ̄)デテコーイ!


イナホさん
レベル上げにしようか、ガチャ回そうかってマネーの配分に悩みますよね σ(´ω`*)
私は今も悩んでいますよ…

ガチャではラスブシ、キラコマのパスが出て、仲間になるといいですね!
良いモノが出ますよう、願っております (* ̄∇ ̄)ノ

私にはスピースが、スピーチと見えましたが…

Re: さすらい雑談荘 5 ( No.876 )
  • 日時: 2017/07/24 16:07
  • 名前: まこ (ID: TDEIFZy/)

皆様お久しぶりです。
妖怪ウォッチ3してませんが…
ぷにぷになら少ししてるのでついていけるかな?と思い書き込みました(^-^)
お友だち枠ある方いたらよろしくお願いします
( ̄▽ ̄;)

サイトマップ