雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾弐
  • 日時: 2015/08/26 23:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で12スレ目となりました。最近は自分を含め多くの常連さんがバスターズに
入れ込んでおり、従来のランバト上等、の雰囲気が薄れてきたかも知れません。
ただ、元々おもいで屋はおいで頂く皆さんの楽しめる場であれば良いと思っていますので
バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ
頂ければと思っております。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので
御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098  (バスターズは1822-0857-4957)赤(サブ白)
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378 白
じぃさん:5086-1682-6916 赤(サブ白)
ぽるるさん:0447-8350-6800 白
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318(バスターズは0834-1496-2966)
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166 赤 白
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ふにゃさん : 2637-9676-8349(バスターズは4528-0926-6967) 赤
ぐりこさん : 0834-2680-4955 赤
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752 赤(サブ白)
あきはさん : 4098-4747-8229 白
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036 赤 (サブのDS1306-8120-8894)
せつなさん:1091-9988-7696
れおママさん:2981‐7485‐2461
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
ウルフさん:3024-7556-3917
だぃま(ひろき)さん:3711-8982-6279

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.753 )
  • 日時: 2015/09/08 08:34
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: .WtOnFms)


おはようございます(^_^)ゞ

歳三親分

メダル類はドロップしたことないです(o;ω;o)
公式の情報は未だですが、受けた
ミッション難易度の素材か鬼玉だと思います。
今までいろいろ倒しましたが、素材以外のアイテムは落ちたことありません・゜゜(p>д<q)゜゜・

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.754 )
  • 日時: 2015/09/08 09:18
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Z/jkQCai)

ただいま&おはようです^^

昼夜逆転の生活はなかなか馴染めずバスターズもなかなかできません><;

その中せつなさん
昨日はホント頼もしいセーラーで助かりました^^
体調はよくなってきましたかね?
ホント原因何なんでしょうね><

はるパパさん
早速使っていただいてるみたいでよかったです^^
また御一緒できたときにでもその勇姿をみせてください^^
あっ!!この前お渡ししたのは安心安全の自己産ですのでNNも変更可能ですよ^^

きょうぺい総帥
もう遥か彼方の神の領域に踏み入れてるみたいですね^^
最近はソロが多くつまらないのでコンプ厨になりつつあります(笑)
何かありましたらお貸し&お渡ししますので仰ってください^^

るるさん
『ぽ』なし了解です^^
るるさんの勇敢な後ろ姿最近見れてません><
チーム見つけてもすぐに満杯なってます^^;

歳三親分
ホントなかなか生活リズムが掴めずのんびりやれません><
またタイミング合ったときは思う存分遊んでください^^

RIEゴンさん
始業前のちょっと空いた隙にと潜りましたがあえなく時間が来てしまいパタンしてしまいました><
また遊んでくださいね^^

のぶパパさん
ウルフさん
流石にランバトの猛者はバスターズやらせても上手いみたいですし最強装備手にしてホント鬼に金棒ですね^^

あやこさん
キラGはまた逢える日までなだめてあげててくださいね(笑)
そうそう^^
今日ガシャしてたら名刀マサムネ出たのでしょうぶし持ち込みならマサムネお作りしますよ^^
御代はもちろん…からd…で(爆)

けぇたさん
ふにゃさん
山吹ヤマタンの解放妖怪ダブりが復数(サブ活用)あったと思いますので後で確認しておきますがもし必要なら仰ってください^^


Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.755 )
  • 日時: 2015/09/08 10:41
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 5VplJ78W)

おはようございます^ ^

昨日は野良で極白古魔、あやとりに潜って2個目の根付完成させました( ´ ▽ ` )ノ
しばし根付作成から離れてレアコイン、赤猫のスペシャル狙いをしようと思います^ ^


ウルフさん
魔王完成おめでとうございます、とにかく早いの一言ですね^^;

のぶパパさん
魔王完成おめでとうございます^ ^
ウルフさん同様、早いですね^^;
花さかとご一緒できる日が楽しみです^ ^

ふにゃさん
何戦かありがとうございました^ ^
花さかを早速使ってましたが、使用感どうですか?
聖人の指輪があと戦艦一つで完成なので、自分は花さか用に作成しようと思います^ ^

じぃさん
お気遣いありがとうございます^ ^
おそらくじぃさんもそうだと思いますが、可能な限り自力にこだわってみたいので、どうしても無理だと判断したらその時は是非お願いします^ ^
(コンプ厨って変なこだわり持ってる人が多いですね笑)
昨日、じぃさんのトレードマークの白でインしている所をみましたが、時間厳しかったみたいですね^^;

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.756 )
  • 日時: 2015/09/08 11:24
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: /PSqBded)

おはようございます^ ^

昨日はひたすら野良で黒鬼退治して鬼天ゲットできました^ ^
攻撃力はハンパないのですがその分HPが減るのでもともと昇天要因だったのがさらにパワーアップしました笑

きょうちゃん
チャレンジモードって全BOSSあるんですか?
だとしたらまだまだです笑
まだ倒せてない極ボスもいるのですが、きょうちゃんと一緒なら何とかしてくれそうです笑
でもきょうちゃんのチャレンジ部屋見つけられるかなぁ( ´ ▽ ` )

あやちん
部屋主がいいお宝獲れないと即弾かれたり解散とかありますよね(^^;;
もう野良で大分やったので弾かれても全然気にしなくなりました笑
あっ黒鬼、極玉集めから協力しますよ^ ^
野良だと黒鬼部屋に飛び込んでも誰も極玉出してくれないんですよね>_<
なのでコツコツ貯めた極玉全部使っちゃいました笑
じぃさん程のテク(ゲームのね)は持ち合わせてないですがお供しますよ〜♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.757 )
  • 日時: 2015/09/08 11:38
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: m/Aa2Pv6)

やっと極シロコマにお札貼り出しました
野良で極シロコマやった感想は
アヤトリ様のが手強い

上手いヒーラーいればアタシも戦力になれるし
慎重なアタッカーいればアタシでもヒーラー務まります

動画みるかぎり
白犬隊でなくて良かった(笑)


シロコマ素材より
アヤトリ様の桃玉集めが
一番難儀しそうな今日この頃

先ずはとんまんのB魂ゲットしてきます
また皆さんご助力よろしくお願いいたします

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.758 )
  • 日時: 2015/09/08 11:46
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: CDjKZkUU)

こんにちは!

歳三親分
こちらの地方はラジバンダリではなく、快晴で すがすがしいです♪
出動はヒーラーが多かったので、これを機会にアタッカー修行してみます(^^)

きょうぺいちゃん
あっは~んが見たかったのですが、昨夜はタイミング合わず失礼しました。
ふにゃさん はじめ、猛者の方達に極プリ何回も手伝って頂き無事魔王完成となりました。
また今度ご一緒させて下さい^^

じぃさん
始めた頃、よくお手伝いして頂きましたが最近はご無沙汰ですね。
明日、明後日は休みなので、リー夫人の目をかいくぐりながら昼間プレイ(ゲームですよ)
したいと思っております。またご協力ください^^;

けぇたさん
解放花咲、今育成中です。ありがとうございました!
名前を解放主のけぇたさんをリスペクトした名前にしております。
はやくlv99まで上げて実践で使用してみたいです^^。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.759 )
  • 日時: 2015/09/08 12:05
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: 4MfpY/78)

はるぱぱちゃん、娘がフレンドになってくれた事できゃっきゃっ喜んで嬉しくてたまらんらしいです。神さまが2人舞い降りてきたーっていうてました。
もう1人は
あきはさんが登録してくれて、

あやちゃんが残念やったから悔しがってて、また出会ったらお願いしますって
七海がいうてました。
あやちゃんはなぜに回線切断なっちゃうのー?って疑問

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.760 )
  • 日時: 2015/09/08 12:08
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: yUEGQjV/)

こんにちわっ♪

今朝起きたら、四肢と腰の痛みも和らぎ、
ムクんでジワンジワンしてる程度まで改善しました。
だけど、念の為に学校はお休みしています。(体育祭の練習、おいてけぼりだな...)

私の今回の症状を、ググってみたら【貝毒】に当たった時の症状と酷似...。
だけど、ピザには魚介類は入ってなかったし...? (素朴なマルゲリータっす)
...まぁ、いっか♪ (よくねーって)


昨夜は、
◆夕方から発熱(38.6℃)
◆寒気
◆薬による猛烈な眠気
の為に、ゲームは全くせず、21:00には夢の中でした。
妹(GN=ふぶき)も、私が遊べないのでつまらなそうにしていまして、
単独でバスターズINして【とても口の悪いふぶきちゃん】と化していましたwww
妹も小2とは思えない程の腕前ですが、さすがに【イケイケ君×複数】のカバーは出来ないので、
悪態をつきたくなる気持ちは解かりますゎ♪
結局、収穫無しだったよーで...可哀想ーにwww

...なコトで、
今日は(今現在)、私が【妹の機体とソフト(赤猫)】でINしています♪
...うーん、魂(B魂)の数(種類)が少なっ!
ちょいとばっかし、お姉ちゃんが稼いどいてやっか♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.761 )
  • 日時: 2015/09/08 12:22
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: 4MfpY/78)

せっちゃん、貝毒って、。えらい事やんかー、病院いってしっかり治療しなよー。ゆっくり休んで、またバスターズやろー。お大事にー(つД`)ノ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.762 )
  • 日時: 2015/09/08 14:39
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: yUEGQjV/)

まさ☆さん

ねー。
症状は【まさにソレ】(まさ☆さん だけに♪)なんですけど、口にしてないですから...ねぇ?
◆四肢の筋肉痛症状
◆背筋の筋肉痛症状
◆口の渇き
◆尿(腎臓)症状
◆呼吸・心拍症状
◆発熱
全〜部、合致してるんだけど...食べてないんだよねぇwww
...特異体質?

けど、今日は昨日までの辛さが嘘の様です♪
肩甲骨〜背中〜骨盤にかけての激痛を和らげる為、妹(25s)に乗っかってもらい
足踏みしてもらったのよ〜。
「ぎゃー! 痛い! 重〜い! 死ぬぅ〜!」って大騒ぎwww
寝る時も、痛む腕を妹がマッサージしてくれました。 私は心地良く〜寝落ちっ♪
優しい子ですよ♪ ゲームしてる時は口悪いけどwww



えんどうあやさん

先程は長時間の御同行ありがとうございました!
妹の機体・ソフト【ふぶき】で、私がプレイしておりました。
色々な妖怪をお使いになられてまして、楽しませていただきました♪
そして、抜群の安定感! ヒーラー大助かり♪
...けど、他の2名が結構【被弾→ヤバイ→気絶】を頻繁に繰り返していたので、
それなりに忙しかったですwww
【アタッカーのイケイケっぷり】に比例して、ヒーラーの被弾率も上がるので、
病み上がり(...最中?)には、結構ハードでした♪

特にアレ...【小傘】喰らっての気絶...お恥ずかしいっす。
一番離れた位置にいたのですが、どなたかを追尾してた小傘が3つとも私にっ!
「嘘やーん!」
いくら最強装備でも、3つは耐えられませんゎwww

ずーっと【B魂】狙いだったんですけど、出ませんでした...残念!
また御一緒させてください!

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.763 )
  • 日時: 2015/09/08 14:58
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: dZKB/H6.)

こんにちは^ ^

るうパパさん、お知らせありがとうございます。気になったので昼休みもやってみたんですが、極のドロップは中当たり確定っぽいですね。
もう少し検証してみないといけませんが、ノーマルと超が大当たり、極は中当たり確定ではないかと思います。
脱出後のお宝はソロでも大当たりからハズレまでありそうで、はつでんしんメダル二回出てきました^_^;

じぃさん、相変わらずのランナーっぷりですね。自分も日に一度ずつのリセマラやってますが、未だワンダーが、出てくれません>_<

のぶパパさん、自分はアタッカーとしてはイマイチどころか今三つくらいですが、のぶパパさんやウルフさんでしたらあっという間にエースアタッカーになられるでしょう。またご一緒するのを楽しみにしております^ ^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.764 )
  • 日時: 2015/09/08 17:06
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: .k2Hvyz8)

>ウルフさん

今度はギヤマン系の素材ですか?
ささやかながら援護射撃をと混じりましたが
娘が「あーたーしーもー」と横でさわぐんでスイマセン

つか青鬼のB魂も何気にもらえたし
また見かけたらおこぼれにあずかりに行きます(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.765 )
  • 日時: 2015/09/08 17:18
  • 名前: えんどうあや (ID: MWaGpPyi)

せつなさん
極ボス巡りありがとうございます。ボス魂が出ませんでしたね!ヒーラーが安定していると好きな妖怪またはテスト妖怪で出動出来るのがありがたいです。
妖怪は自分的にいくつか分類してます。
@物理アタッカー系
A妖術アタッカー系
B万能アタッカー系
C自己回復アタッカー系
Dサポート系
Eアタッカー兼ヒーラー系
Fヒーラー系
G完全タンク系
Hパトロール系
Iその他
※説明はカットします。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.766 )
  • 日時: 2015/09/08 18:24
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: yUEGQjV/)

はるくパパさん

【極・あやとり】を中心に御同行ありがとうございました♪
良いお土産もいくつか獲れましたねっ!
とても回避がお上手でしたが、残り2名(途中交代も含め)が混乱の極みと言うかwww

経験上、
【目は放置して、あやとり本体を攻撃する方法】が有効なのは、
◆【並〜超・あやとり】迄
◆【極とチャレンジの5〜6体目】は全員の技量と攻撃力が伴っている場合
のみだと思います。
あの2名の技量だと、目を順に潰した方が【安全・楽・早い】んじゃないかな?
ニャン魔女さんは、ハッキリ言って攻撃には絡んでいなかったしwww
私(ヒーラー)も、回復術使用の為に、通常なら喰らわないで済む攻撃を相当被弾しましたもん。
実際、目を潰す方法なら、ランク20未満の子を連れていても、気絶はもっと少ないですよ♪
まぁ、フレンドさんチームで挑むなら...迷わず本体です♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.767 )
  • 日時: 2015/09/08 18:42
  • 名前: はるくパパ (ID: P/4Bhaj8)

こんにちは

せつなさん

先程はありがとうございました( ´ ▽ ` )
きょうぺいちゃんさんの御伝授もありだいぶまともに闘えるようになってきました( ´ ▽ ` )
普段本体ばっかり狙っているのであまり目玉の方に気を配れずすいませんm(_ _)m
蘇生も任せっきりで‥‥^_^;

楽しかったです( ´ ▽ ` )ノまたお邪魔させて下さい( ´ ▽ ` )ノ

いつも協力プレイさせて頂いてる方ありがとうございます。なかなか時間がなくお礼も言えず申し訳ないですm(_ _)m

なかなかうまくいかなくて迷惑かけたりすることが多いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

遠慮なく(むーりーじゃない?)(ごめんなさい)して頂いてOKです( ´ ▽ ` )ノ

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.768 )
  • 日時: 2015/09/08 19:21
  • 名前: ウルフ (ID: F80R.mkc)

はるパパさん
ギヤマンのドロップアイテムはもう良いのですが
ポカポカの宝玉集めつつランク上げにガイコツ狩りしてるといったところです。

上手い方が一人でも入ると安定するのでとても助かりました。
また宜しくお願いします^^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.769 )
  • 日時: 2015/09/08 20:09
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: haHaHAob)

すっかりご無沙汰しちゃったな〜(・・;)
博多から帰って参りました!
数ヶ月前から仕込んでたイベント&接待が終わり、燃え尽き症候群ですわ( ´ ▽ ` )ノ

今日はもう帰りなんで、遅れ気味のバスターズ頑張るぞ(^^)
フレンドさんいたら所構わずツッコミますからご容赦をm(_ _)m

暗黒トゲ欲しいよ〜泣

☆追記

>ウルフさん
同じポカポカ素材て苦労されてますね!
私はカタマリが全然足りなく、レジェンドチャーム完成出来まて〜ん泣

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.770 )
  • 日時: 2015/09/08 20:16
  • 名前: えんどうあや (ID: MWaGpPyi)

きょうぺいちゃん
カブキロイドお疲れ様です。部屋主さんがアタッカー要求したのは多分自分がする事がなく暇してたからかな?

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.771 )
  • 日時: 2015/09/08 20:16
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: Ntj9bqW9)

こんばんわ!あきはです

今日も今から潜りますよ〜
空気読めなかったら、遠慮なく弾いてくださいね

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.772 )
  • 日時: 2015/09/08 20:23
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: yUEGQjV/)

ぽるるさん

通信切れちゃいましたねーw
全員即脱出っす♪
ちょうど、「お風呂入んなさーい!」言われたトコだったから逆に良かったですwww
また今度、その素晴らしいお力をお貸しくださーい♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.773 )
  • 日時: 2015/09/08 21:29
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: .WtOnFms)


取り急ぎ

極・白古魔部屋作りました。
赤猫の方で、可能な方いらっしゃったらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.774 )
  • 日時: 2015/09/08 21:34
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: .XfjZ6UB)

るうぱぱさん、うおぉ!いきたい!
白古魔の黄金玉が欲しい!
けどまだ子供が寝てない!
ちきしょーー
早く寝てくれえ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.775 )
  • 日時: 2015/09/08 21:50
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: .WtOnFms)


まさ☆さん

集まらなかったので解散しました(;^_^A
まだまだ極玉あるので、またやります(∩´∀`∩)
3人でのネタパーティすごかったっすよ(笑)

歳三親分

来てくれてありがとうございますm(_ _)m
ネタパーティで乙りまくってすみません。
でも、ナガバナナ2、チン○○ハン、花咲で
カブキっておもしろすぎでした(笑)

またよろしくお願いします(ゝω∂)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.776 )
  • 日時: 2015/09/08 22:58
  • 名前: えんどうあや (ID: o4n2h.p1)

あきはさん
カブキロイドお付き合いありがとうございます。ヒーラーで暇な時は武士猫と爺さんの間にいるあの子にもうアタックしてます。あの子捕獲したいな!

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.777 )
  • 日時: 2015/09/08 23:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

るうパパさん、こちらこそありがとうございます^^

サッカー観たかったのですぐに落ちちゃいましたが、「あは〜ん」×2はインパクト
だけじゃなく、なかなか優秀でしたね(笑)

かずんさんはるうパパさんのフレンドの方ですよね、一旦はお断りしましたが
とても良さそうな方だったので改めてこちらからフレンドお願いしちゃいました^^

またよろしくお願いします(^^ゞ