雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾弐
  • 日時: 2015/08/26 23:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で12スレ目となりました。最近は自分を含め多くの常連さんがバスターズに
入れ込んでおり、従来のランバト上等、の雰囲気が薄れてきたかも知れません。
ただ、元々おもいで屋はおいで頂く皆さんの楽しめる場であれば良いと思っていますので
バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ
頂ければと思っております。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので
御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098  (バスターズは1822-0857-4957)赤(サブ白)
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378 白
じぃさん:5086-1682-6916 赤(サブ白)
ぽるるさん:0447-8350-6800 白
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318(バスターズは0834-1496-2966)
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166 赤 白
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ふにゃさん : 2637-9676-8349(バスターズは4528-0926-6967) 赤
ぐりこさん : 0834-2680-4955 赤
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752 赤(サブ白)
あきはさん : 4098-4747-8229 白
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036 赤 (サブのDS1306-8120-8894)
せつなさん:1091-9988-7696
れおママさん:2981‐7485‐2461
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
ウルフさん:3024-7556-3917
だぃま(ひろき)さん:3711-8982-6279

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.853 )
  • 日時: 2015/09/10 03:24
  • 名前: いざどう (ID: /L441ZF.)

≫あやこんぐさん
まず交換の申し込みでボケるところが素敵すぎますw
ヒサさんとこでコメントしちゃったので、そちら見ていただけるとうれしいです^^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.854 )
  • 日時: 2015/09/10 03:34
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 0bbiZ7zN)

あやこさーん
なんか久しぶりですね(笑)
こちらに立ち寄ったのもしばらくぶりかも。
さっきオンラインになってたので誘ってみましたが、
いざどうさんとバトってたんですね。
タイミング合わなくて申し訳ないですm(__)m
また見つけたら誘いますね(⌒‐⌒)

ちなみにバスターズもやってます。
1週間ほどオロチとジバSと戦い続けてますが
いまだに友達になってくれません(;´д`)
オロチマラソンばかりしてるので、
話は全然進んでません(笑)ランク12

え、金髪?
夢はロックスターなのでイメチェンしました(笑)
ウォッチ2のプロフィールの話ですよー。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.855 )
  • 日時: 2015/09/10 03:49
  • 名前: えんどうあや (ID: reAX4WYV)

RIEゴンさん、ゴリラさん、いしパパさん、せつなさん、るるさん。
ありがとうございます。るるさんの妖怪結構珍しいですね!自分も変わった妖怪使ってあるつもりですけど?
深夜の野良は効率がいいですね!極赤魔寝鬼が結構狩りました。
魔寝鬼魂、二人装備で7割、三人装備でほぼ確実に撃破出来て効率が良かったです。
Lioさん
お久しぶりです。素材集め、ストーリー進行でお手伝い出来る事があれば手伝います。
りょうちゃんさん
はじめまして、白犬、真打のえんどうあやです。お見かけしたら協力お願いします。隠しボス魂が必要あるのは極赤魔寝鬼くらいかと思っています。
あやコングさん
やはりランダムバトルのマッチングが悪いですね!でも深夜帯は強者がいて楽しいですけどね!

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.856 )
  • 日時: 2015/09/10 04:17
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: 451cXH56)

◆ひろさーんっ!
あはは☆
じつは私はリアルのロックで音楽活動してました(ここだけの話)
いいですね♪
私もMii変えようかな☆
たまに下の子供がいじって、
Miiがとんでもないことになってますが…笑

そうだったんですねー><残念(つД`゚)゚。
いざどうさんにいっちょ揉まれてました☆笑
すみませんでした(汗)

オロチでしたら、LV1でよかったらもう1体ありますがいかがでしょう?(>∀<*)
ご遠慮なく仰ってくださいね♪
名前変更も可能なので、ぜひぜひ☆

◆いざどうさん
あれはガチで間違えました…すみません_¶ ̄|◯
あと、魂かえでモタモタしてしまいすみませんでした><
承知しました♪ヒサさんのスレに飛んでみまーす♪

◆はるパパさん
もんげー!すみません!
そして、2回半(半?)ありがとうございました☆
なんか、良い野良の方でしたね♪でも、3回目でボッチに_¶ ̄|◯
あと数センチというところで油断して、負けました…
本当、私ランダムでもそうですが、油断しぃーです(汗)

追記

◆はるパパさん
私も根付ほすぃーところです☆
その前に、私も記章はりにがんばってます♪(長い道のりー)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.857 )
  • 日時: 2015/09/10 04:09
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: .ChfPKem)

≫あや☆コさん

お?今日は回線の調子良いぞ
メンバーも上手いしガンガンいこ♪

と思ったらポッチに(笑)

mapの武器をフル活用 しましたが
倒しきれずリタイア

戦うヒーラーには
根付けいりますわアハハ

早く解放して
根付けつくりたいトコロ




ちなみに本家のカセットが行方不明に

いやーん
ランバトしたいときに
ソフトなしかよ〜(>.<)っトホホ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.858 )
  • 日時: 2015/09/10 07:20
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: VMY5OyzG)

おはようございます^^

二児パパさん、昨日は落ち直前で遊んで頂きありがとうございました。
眠くて眠くて、レスもせずに落ちてしまい失礼致しました。
二児パパさんのヒーラーには何ら問題なかったと思いますが、クサナギの
お二人はお子さんだったんでしょうか、ウィスマロ相手に気絶しまくりでしたね^^
しかも落ち際に気付いたんですが、一番下のクサナギの方は妖怪の名前・顔と
役割が一致していませんでした。
名前だけなら付けかえもできますが、ブシニャンの顔でヒーラーってあり得ませんよね
御一緒してはいけない方だったようです。お互い何もなければいいのですが(>_<)

ウィスマロの特濃オイルって事は魔王狙いですか、もしそうなら極プリズンはより
ハードルが高いので、ここの皆さんと御一緒されるといですよ^^
勿論自分もお手伝いさせて頂きますので、仰って下さいね。


じぃさん、夜の部復帰はちょっとお仕事のパターンに慣れてきた証でしょうか?
それともお休みだったかな?「慣れたよ」と言えるにはお時間かかると思いますが、
夜の部で潜る際はお教え下さいね。二人でLioさんのストーリーに乱入しちゃいましょう(笑)


りょうちゃんさん、このスレ沢山の方に利用して頂くのはいいんですが、その分流れが
早くて、スレ主の自分も全部きちんと目は通せません(^^ゞ
あまり気になさらずに気楽に書き込んで頂けばいいと思います。
書き間違えはすぐ、でしたらレスの右下の「修正・削除」で書き直しもできますが、後から
違ってました(笑)でも全然OKだと思います^^
どうぞ気軽にお楽しみ下さいね

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.859 )
  • 日時: 2015/09/10 07:34
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: eF0WWiac)

きょうぺいちゃん、ぽるるさん、
昨日は最近夜更け過ぎまであそんでて、
仕事も帰りが遅くなり、眠くて寝てしまいました。
以外にウバウネはボタン使えなくなって苦労するんですよね、要鉄ひっくり返された時はびっくりしたよ笑
極玉ほしい?
俺はイカかもね極がやりたいよー
きょうぺいちゃん、そろそろヒーラーで遊んでみてはいかがかな?

じいさん、見かけたから即入りしたけどダメだったねー、またよろしくです。

あやちゃん、鈴木奈々にも似てるー、
とても子持ちの主婦には見えませ〜ん。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.860 )
  • 日時: 2015/09/10 07:52
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: eeHdIZ.Z)

おはようございます☆

はるパパさん、はるくぱぱさん、
ありがとうございました☆

◆歳三さーん

少し失礼します、その「武士ニャンの顔で〜」…って件なんですが、
たまにフレンドの方でもなるときがあって、
時間差?みたいなことがおきます><
前回にランクの低い子と遊んでて、そのあとフレンドの方だったり、野良の方だったりが入室されて、
メンバーチェックしたときに、
ランク低い子のメンバーで名前はそのフレンドの方(もしくは野良の方)の名前だったりします…
ごめんなさい、説明下手で…
よく部屋を開いて気づいたのですが…
先日もふにゃ兄ちゃんのメンバー見たら、その前に遊んでた子のメンバーになってたり、
せつなさんのときもなりました><
プロフィールもあのふにゃ兄ちゃんがトロフィー10個未満になってたり、
たぶん、「残像」ではないんでしょうけど、バグみたいな感じだと思います☆
のぶパパさんのメンバーが、なぜかその後入ってきたふにゃ兄ちゃんのリストに居たりと、
私の回線の遅さもあるんだと思いますが…

その方は“上記”とは違い、遊んではいけない方だったかもしれませんし、
もちろん、中には改造さんもいるでしょうからお気をつけくださいね☆
長々とすみませんでした(汗)

◆まさ☆さん

えええっ!とんでもないですっ><
テンションは奈々ちゃんに負けませんよぉーっ(本当テンションだけ)笑

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.861 )
  • 日時: 2015/09/10 08:35
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: JAG6/97E)

皆さんおはようございます^^
昨日ゲームを早めに切り上げた甲斐があってか風邪も昨日よりかは良くなって復調の兆し!明日は休みだし、今日、明日で完治したいところです。

まささん
ヒーラー、密かに企んでおります笑
今度突然ヒーラー使うかもですよー^^
役立たずのヒーラーになることは間違いないですけどね笑
難しいからなぁ〜

あやちん
心配してくださってありがとうございます^^
おそらく、こないだのシャワー室でのアレが原因かと笑
今晩も潜るので遊びましょー!自分もロックではないけど昔バンドはやってました^^


そういえば歳三親分が仰ってる件、あやこさんが言ってるように直前の方のPTデータが残ってて、次に見た方のPTに被ってたりします^^;
そして先日、部屋作ってたらランク255の方が入室してきました笑
これは明らか改造ですがねσ(^_^;)
もちろんすぐ退室してもらいましたが、ホント気をつけないと怖いですね^^;

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.862 )
  • 日時: 2015/09/10 08:36
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: eRpyKF88)

歳三親分&あやこちん

アタシもイヌサルチェックするとき
よく残像残る方みてます

通信バグと判断してますんで
文字データでしっかり確認してます(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.863 )
  • 日時: 2015/09/10 08:50
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: j/vBMw8O)

あやこさん、お知らせありがとうございます。
そうですか、自分もフレンドの方の妖怪の顔が表示されないバグは経験あったんですが、手持ち4体の顔が入れ替わっているというのは初めて見たので???となってしまいました。
それ以外にはおかしな事のない方だったので、通信バグの類であればそんなに良い事はありません。
イヌやサルが溢れる野良なので、より気になってしまうというのもありますが^^;
ともあれ、ありがとうございます。ちょっと安心しました

【追記します】
大元帥もはるパパさんもありがとうございます、通信バグのようですね。妖怪のワープといい、通信切断といい、もう少し何とかならないかなぁ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.864 )
  • 日時: 2015/09/10 08:50
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: KoVKq2WO)

おはようございます。
あきはです。

えんどうあやさん
昨日はありがとうございました!
連れって頂けるだけで嬉しいので、待つことは全く問題ないです(笑)
またお願いします。

りょうちゃんさん

ご挨拶遅くなりましたが、はじめまして!
白犬でプレイしてます あきは2です。
今後ともよろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.865 )
  • 日時: 2015/09/10 08:55
  • 名前: はるくパパ (ID: s/2mfN28)

おはようございます^_^

あやコングさん

朝からいつもお邪魔してすいません^_^;

改造なんですが、イヌニャン、サルニャン持ってる方って改造なんですかね?子供がまだ手に入らないはずって言ってました。とりあえずイヌニャン、サルニャンの入ってる部屋は避けてますが。モモタロニャン欲しくて昨日やっとモモタロニャンのクエストクリアしたんですが、あの弱すぎる赤鬼でミッションリセマラはなかなかつらそうです笑

ぽるるさん

昨日はあやとりご一緒頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノアタッカーやりたくて入ってたんでボスいっとこうって言ってくれたのが嬉しかったです^_^おこむしゃであやとりって笑
さすがでした( ´ ▽ ` )僕もプレイに余裕出来たらいろんなキャラを使っていきたいです^_^

いつも協力プレイして頂いてる方、ありがとうございますm(_ _)mこれからも図々しくお邪魔させて頂きますがよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.866 )
  • 日時: 2015/09/10 09:17
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Qr2RaBZd)

おはようございます(^^)

きょうぺいちゃん、じぃさん
今朝のガシャでデビビラン出ましたので、2個目の魔王完成しました^_^
お気遣いありがとうございます♪

るるさん、えんどうあやさん、RIEゴンさん
昨夜はありがとうございました(^^)
るるさんもえんどうあやさんも珍しい妖怪ばかり使われ、モンゲー!でした。
もう何でも有りですね(≧∇≦)。るるさんの『ごめんごめん』がツボでした(^∇^)

えんどうあやさん
まだフレンドになってませんでしたね(^◇^;)
良ければ上記フレコ登録お願いします!
えんどうあやさんはじめ、スレトップのフレコは皆さん登録済みです^_^

白犬隊の方
次は妖魔根付を目指しています!(まだ解放さえ出来てませんが…^^;)
野良で混ぜてもらい、lv4の根付は作ったのですがまだまだです。
良かったらまたお連れください(他力本願♪)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.867 )
  • 日時: 2015/09/10 09:38
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: hJ0tCYdB)

おはようございます^ ^

のぶパパさん
昨日はありがとうございました^ ^
花咲の名前、光栄です( ´ ▽ ` )ノ
元の自分がへっぽこにならない様に頑張ります笑

Lioさん
ご無沙汰ですね^ ^
バスターズご一緒になればよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
同じ赤猫みたいですね( ´ ▽ ` )ノ

Imarioさん
黒鬼討伐ありがとうございました^ ^
極玉が1個ずつしか入手できないのでしんどいですよね^^;
またお願いします^ ^

りょうちゃんさん
初めまして^ ^
赤猫、けぇた
でプレイしております。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

きょうぺいちゃんさん
体調大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし、ご自愛くださいね^ ^

じぃさん
今作、自力では諦めているのは白犬のスペシャル4種(青鬼、果物×3)
厳しそうなのが、ツチパン(休日のイオンで6件しかすれ違えない)です^^;
もし入手出来ましたら、大辞典の登録のみで構いませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ワンダーは今日のガシャでゲットです( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.868 )
  • 日時: 2015/09/10 09:44
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: SLtrRzmt)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/


久しぶりにも関わらず、たくさんのレスを頂きありがとうございます(≧∇≦)


戻ってこれて本当に良かったですT^T


早くみなさんのお供が出来るように精進させて頂きますm(._.)m


ちなみに…
どなたか影オロチ、ヒカリオロチの余剰分のある方がいらっしゃいましたら、交換ご検討お願い致しますσ(^_^;)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.869 )
  • 日時: 2015/09/10 09:58
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: sJoRedId)

ワンダーに豪腕とガルル魂もたして
アタッカーみたく遊んでます

完全にジバSの劣化版ですが
画面に複数ジバSいると
操作ミスするから
という言い訳

ワンダー可愛い〜(  ̄▽ ̄)

とわりきり思いきや
ジバS見たいに追撃しないことに
昨日になって初めてきがつきましたアハハ

おなじ技でも
キャラによって違うとは
レベル5侮りがたし〜(^^;ククク

ダークニャンが思いの外つかえません
猛毒の陣がモンゲーことになるとか
装備等で活かす術をご存知の方
是非教えてくださいまし

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.870 )
  • 日時: 2015/09/10 11:43
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: lIoMcgwM)

こんにちはです^^

久々朝までゆっくり寝れました^^

歳三親分
昨日は急な休みで誰も見つからずにボッチでのんびり野良で捕獲して過ごしておりました^^;
タイミング合いましたらよろしくです^^

あやこさん
そんなにlvあがったんですか?それなら勿体ないのでまだ合成したての処○でもいいですよ^^
今から夕方まではのんびりしてますのでタイミング合いましたらよろしくです^^

けぇたさん
こちらも同じ赤猫ですのでサブの白犬進めてようやく根付できたとこですので白限定入手しましたらレンタルで良ければお貸ししますよ^^
それ以前に余剰に入手しましたらお出ししますね^^

Lioさん
早速ですが影にヒカリ共にありますのでお出しできますよ^^
lvですが少しは上げてた方がいいですよね?今から潜って金た○ま貯金崩して上げておきますのでタイミングいいときにお願いします^^

はるパパさん
ニャン騎士ですが欲しい分の数集まりましたので捕獲しましたら他の交換にでもお使いください^^
私もあと3日位で極白古魔開放できますのでその時は御一緒していただきますと助かります^^
それで同じくダーク99まで育てたのになかなかいい使い方見つかりません><
装備何がいいんでしょうね?



Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.871 )
  • 日時: 2015/09/10 12:16
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: SAVVBr.l)

こんにーちわっ!


はるパパさん
【ダークニャン】は...あのスキルって、迷惑がられるんじゃないかなぁ?
私が部屋主の時に、【ダークニャン】が混ざってのミッションが有ったんですけど、
回復・蘇生の頻度が多かったですもん。

【超・毒とりつき】使うなら...ニャン魔女ですよ!
...理由っすか? 可愛いからに決まってるじゃないですかぁ♪
(私は猫好きっ♪)

あ、それと、【アイコン表示の無い募集】ですが、
あれはですねー【談話室でホノボーノに話しかけ、編成している最中】ですよ。
私と妹ので確認してみました。
4名揃った後でも、誰かが編成の為に行ったら同じコトが起こりますでしょ?
なので、気にするコトはないですよー♪
注意するのは
@犬・猿(現時点ではね...)
A異常な妖怪(必ず同行者の妖怪をチェックし、ステータス・役割を確認しましょう)
Bチームに参加したら、タッチパネルが操作不能になった
等の場合です。
いずれの場合も、直ぐに退出する(させる)措置を採り、
Bの場合は無線スイッチをoffにすれば回復するハズです。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.872 )
  • 日時: 2015/09/10 12:33
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: ogUDeS7F)

こんにちは。

■極白古魔企画
今日、極白古魔が解放できました。
そんなわけで、赤猫限定となりますが、極白古魔企画を立てたいと思います。
参加希望される方は、参加希望の旨と極白古魔の極玉を出せるかを、教えてください。
※開催日は9/10(木)〜9/13(日)で複数回予定で、時間は未定です
 (今日と明日は開催できるか不明です)

ただ、最近、ともだち確定オーラを使い過ぎ、
記章不足のため極玉があまり確保できません。
極白古魔は勝てば記章330枚がゲットでき、2人で順番に極玉を出すと負担が減るため、
極玉を出せる方を優先させていただきたいと思っています。
また、勝率が悪いようでしたら(連敗するなら)、超白古魔での練習も検討しています。

戦闘時は、ヒーラーの魂装備は、
のぼせトンマンB魂(アイテムドロップ率アップ)でお願いします。
アタッカーは回避がしっかりできるなら、何でもいいです。
遠距離攻撃+白古魔B魂(攻撃力下げ)でもいいし、
近距離攻撃のヒット&アウェイでもいいです。
とりあえず、気絶しないように心がければ、勝てると思ってます。

■のぶパパさん
昨夜はすみませんでした。
歳三親分・けぇたさんとご一緒しているときは、
いつの間にかローカルに戻ってました。
あと、深夜の極黒豚は固まったと思ったら、ボッチで昇天してました。

あと、最近、赤猫なのに赤根付持っている人が結構いますね。
昨日だけで、2人もいました。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.873 )
  • 日時: 2015/09/10 12:45
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: iwAB/7KF)

としぞうおやぶん、きょうぺいちゃん、はるぱぱちゃん、せっちゃん、あやちゃん、はるくぱぱさん、のぶぱぱさん、
イヌにゃんサルにゃんはまだ登場してないのに出回るからバグも発生するんちゃうやろかと勝手な憶測。俺は部屋に来たら絶対に入れないようにはしてます。
ネット環境もあるけど、ないものがあるのは完全に違法行為やからレベルファイブは真打の改造取り締まりみたいに更新してくれたらええんやけどなあ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.874 )
  • 日時: 2015/09/10 12:55
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: eRpyKF88)

≫じぃさん

ニャン騎士すいません
只今5連振でもうオーラ使う気でした

つか、確定オーラってレアなヤツにもきくのかな?
ってニャン騎士のは白犬ぢゃん!キキー

ダークニャン、カッコいいのにカッコいいのに


≫せつなさん

ギャマンドクロはダークニャン最悪です(笑)
ドクロ系は極もソロでいけますが
彼がいるとダメですわ

タッチパネル無効は
パタンしか手がありませんよね

ちなみにブシネコとかの無敵
あれも回復しないからたまに焦ります〜(^^;



≫ふにゃさん

まだ極ハリハリしてるとこなんで
来週あたりご助力お願いいたします(笑)

つか、アヤトリ様の桃玉の方が
よっぽどキツイ気がする今日この頃


【追伸】
ふにゃさんから聞いてから
最近は装備にも気を付けてますが

昨夜赤い根付け持ってるBジバみつけて
コイツが噂の改造装備か!
って思ったら

災いの根付けでした〜(  ̄▽ ̄)

まぎらわしいわっ!

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.875 )
  • 日時: 2015/09/10 15:14
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: Cclzwb4j)

はるぱぱさん
さすらい闘技場はオーラ対象外です。
少なくとも、ツチパンとジバSでは、ともだち確定オーラは発揮されず、
次回のミッションに使われました。

極白古魔企画、タイミングがあえば、いつでも参加して下さいね。

追記
はるぱぱさん
さすらい闘技場は、モテモテスキルは効くらしいと聞いたことがあります。
作戦、面白そうですね。
ただ、やるとしたら超でテストした方が良さそうですね。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.876 )
  • 日時: 2015/09/10 15:10
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: aTE3wfPl)

≫ふにゃさん

いつまでたっても
コマサンすら仲間にならへん
今回のさすらい厳しいですな〜(^^;


お札は余裕あるのに
解放前の為極シロコマ参加が
不義理な気持ちのはるパパです(笑)

だもんで、売り込みつか戦略の提案

アタッカー3人とニャン騎士プラン

ニャン騎士にはプリ魂持たします
デントラを2つ携帯します

開戦早々一団で特攻し
先ずはニャン騎士超ガードを発動
つづいてデントラを設置してシロコマ固定

アタッカーは気にせずボコりつづけます

ニャン騎士はデントラ成功後
鎧砕きで守りをダウンさせダメージ増に貢献

デントラが切れる頃
再び超ガードを発動させ守り
またデントラを設置してシロコマ固定

鎧砕きで貢献して
まだ足りなければ超ガード

日の神でオーラまとってれば
極シロコマでもこれでいけないかなと

おねむの精もわるくないけど
超ガードある方が無難な気がします

3回目の超ガードの後で
まだシロコマ仕留めきれない場合では
だれかが気絶しても助けずボスいっとこ作戦で

気絶した方はBボタン連打〜(  ̄▽ ̄)



デントラの時間と
超ガードの再発動タイムについては
ちょっと検証不足なんで確認しておきたいと思います

シロコマはロボみたく
いきなり跳んだりしたの見たことないから
これでバッチリはめれそうな気がするんですが如何

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.877 )
  • 日時: 2015/09/10 15:39
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: SAVVBr.l)

はるパパさん

ダークニャンは諦めましょっ♪
いっそのこと、オロチ軍団に不怪で参入してみるとか言うのはいかが?
「ムリじゃなーい?」言われるだろーなーwww  きっと弾かれるだろーなーwww



そうそう、
今日はですね、パトロール中心でINしてるんですけど、(ウハウハっす♪)
新手の【性格おかしいヤツ】居ましたよー。
まず、チーム4人ともバラバラでINして来し、「よろしく!」の挨拶も互いに交わしていたので、
見ず知らず同士の集まりだったであろうコトを念頭に置いてください。

さて、パトロール開始!
最初の10分は何事も無く、全員が普通に友達集めをしていました。
ここでリーダーさん(ワンダーニャン)の動きが明らかにおかしくなったんですねー。
ザコ敵を倒す訳でもなく、仲間の近くを行ったり来たり...。

仲間が敵を倒して友達チャンスになった時、それは起こりました!
仲間が友達チャンスチャレンジ中に【爆裂ボム】をその場に設置しやがったです!
私は周囲を護衛中だったので巻き込まれませんでしたが、
その仲間は、もちろん気絶(友達チャンスも失敗)です。
リーダーはそのまま立ち去りましたので、私が蘇生&回復してあげました。

その間に、もう一人の仲間に迫るリーダー。
急いで駆け付けると、丁度【爆裂ボム】を仕掛けられたタイミングでした。
コチラも気絶&失敗です。

私が蘇生&回復させる間に、リーダーはサッサと襖から脱出...。
怒っているであろう2人は構わずザコ狩りをしていましたが、
「コレは最悪、give upも有り得るな?」と思った私が2人に【止めよう】の旨を伝え直ぐ脱出。

ハウスに戻ると、私以外の2人は弾かれていました。
直後、「せつな」 「フレンドOK?」...。
アホかっ! 誰がなるか!

...。
...。
...。
季節の変わり目だから?
ここ最近、変なのが急に増えたよー。

皆さ〜ん!
◆友達チャンス
◆行き止まりの袋小路
◆ボスを夢中で凹っている時
等々の場面では、【爆裂ボム&地雷】に十分ご注意くださーい!
変なの居ますよー!