雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾弐
  • 日時: 2015/08/26 23:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で12スレ目となりました。最近は自分を含め多くの常連さんがバスターズに
入れ込んでおり、従来のランバト上等、の雰囲気が薄れてきたかも知れません。
ただ、元々おもいで屋はおいで頂く皆さんの楽しめる場であれば良いと思っていますので
バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ
頂ければと思っております。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので
御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098  (バスターズは1822-0857-4957)赤(サブ白)
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378 白
じぃさん:5086-1682-6916 赤(サブ白)
ぽるるさん:0447-8350-6800 白
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318(バスターズは0834-1496-2966)
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166 赤 白
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ふにゃさん : 2637-9676-8349(バスターズは4528-0926-6967) 赤
ぐりこさん : 0834-2680-4955 赤
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752 赤(サブ白)
あきはさん : 4098-4747-8229 白
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036 赤 (サブのDS1306-8120-8894)
せつなさん:1091-9988-7696
れおママさん:2981‐7485‐2461
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
ウルフさん:3024-7556-3917
だぃま(ひろき)さん:3711-8982-6279

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.703 )
  • 日時: 2015/09/07 13:44
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: xmAuf83L)

のぶパパさん

もちろん大丈夫です^ ^
ご都合の良い日時をまた教えて頂ければ大丈夫です^ ^

残りおもいだ神なのですが、合成アイテムは所持していますし、すっぽんは低ランクなので帰宅後に娘のデータで即捕獲しておきます( ´ ▽ ` )ノ


追記
プリズンの極玉集めの為のレッドJ選択含め極玉集めもお手伝い出来ますので、お気軽にレス頂ければ幸いです^ ^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.704 )
  • 日時: 2015/09/07 13:27
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: HjCpqv5c)

きょうぺいちゃん元帥

ありがとうございます。
皆さんのお手伝いもあるでしょうし、タイミングあえば是非お願いします。
もう野良で集まる気がしないので(笑)
今晩またレスしますのでよろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.705 )
  • 日時: 2015/09/07 14:48
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: NrawnDA4)

こんにちはです^^

昨日は夕方に歳三親分・ふにゃさん・RIEゴンさんと協力プレイできて満足したのか夜は安定の寝落ち…><;
昨日は遅くまで皆さんとやりたかったのに…><;

あやこさん
ホント最近は一緒にプレイ出来ずにトドちゃんが疼いております(笑)
それにしてもランク上がるの早すぎですよ〜^^;
もう追い抜かれてるし…(泣)

きょうぺい総帥
ホントまるっきり生活逆転したのでなかなか皆さんと協力プレイできずにいるので寂しいです><
レジェンドはあとコメ爺ともうせん和尚でコンプです^^

はるパパさん
剛力アームはどうですか?また何か必要なのあったら聞いてみてください^^

せつなさん
先程はありがとうございました^^
青鬼の極角欲しくて野良で獲得してたとこでした^^
また見かけましたらよろしくです^^
って体調大丈夫ですか?
あまり無理はしないようにですよ!!


Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.706 )
  • 日時: 2015/09/07 14:59
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: gbNyTKfx)

じぃさん


超ヒマしてたトコ、遊んでくださいまして、ありがとうございました!
あの後、もう1戦【極・青鬼】やって解散でした。
※気絶者が2名続出w 忙しかったっす!

丁度、腕の痺れもMaxだったので、今はのーんびりしています♪
なんなんだろーね?
筋肉が萎縮しているのか、神経系なのか。

毒盛られたとか? www

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.707 )
  • 日時: 2015/09/07 15:03
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: w8.7.Stg)

じぃさん

豪腕アーム最高っす!
黒豚がボロボロ大玉吐き出します

極プリでついつい調子にのって
サムをボコってたらサクって逝きました(笑)

まだまだ腕前はランク1です

永らくヒーラーしてたら
色々極素材が集まっておりまして
とりあえず鬼天、次に魔王とがんばります

ムカデを捕獲するため
毎日パトロールでておりますが
先に素材がたまりましたら相談させてください

ちなみに今朝もニャン騎士ふられました

おかしいなぁ
せつなさんにあげる時は
1回目でシッポふってきたのにな?

捕獲次第こちらで報告します〜(^^;

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.708 )
  • 日時: 2015/09/07 15:15
  • 名前: のぶパパ@甘えん坊・スマホ ◆JI3ymHYdZw (ID: ytfz6Uer)

神様、仏様、けぇた様〜(^∇^)
ありがとうございます!お世話になります!
最近リー夫人の目が厳しい為、寝静まる深夜帯の活動が最近はメインです(^^)
本日だと23時以降は活動確実、明日はお得意様との最後の飲み会でNG、明後日と明々後日で有れば休みなのでお時間ゆっくり有ります(^ ^)
またご都合のいい時にお願い致しますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.709 )
  • 日時: 2015/09/07 16:03
  • 名前: ウルフ (ID: KBJco6bw)

魔王完成まであとクロス1つのみ、残る極玉は4つです。
できれば今日中には魔王完成させたいのでどなたかご協力していただけたらと思います。

ここの皆様の活動時間がよくわからないのですが22時頃とかが多いのでしょうか?
私は昨日も今日も明日も休みなので時間はだいたい合わせる事ができます。
ケガから復帰後休みなく働いたぶん今月は休めるだけ休みます^^(今月まだ2日しか働いてない)

歳三さん、るうぱぱさん、のぶパパさん
サーバー混雑によるタイムラグかな?的はちょいとワープは数回あったのですが
とんでもない長距離ワープは初めてだったのでびっくりしました。

のぶパパさん
リー夫人の攻撃でガマンモスのスキル発動せず心折れない事を祈ります。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.710 )
  • 日時: 2015/09/07 16:26
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Tn9CnoGY)

こんにちは^ ^

じぃさん、昨日は久しぶりにご一緒できて良かったです。お疲れでしょうから寝落ちもするでしょう、昼夜逆転のパターンに慣れるまでは大変ですが体調崩さないように頑張って下さい。また次回を楽しみにしております^ ^

ウルフさん、普段の協力プレイだと大体22時頃から集まる事が多いですね。今日も自分はそれ位にはイケますので、もしよければお供しますね。
ウィスマロはもう集まったんですか?でしたらサクッと魔王完成させて23時からのぶパパさんのお供に回りますか(笑)楽しみにしてますね

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.711 )
  • 日時: 2015/09/07 16:29
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: xmAuf83L)

のぶパパさん

了解です^ ^
早速ですが、今日の夜に如何ですか??

22時半頃からスレは細かくチェックする様にしますので、ご都合良くなりましたら書き込み頂ければ準備させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

自分は多分21時頃から活動すると思いますので、すっぽん捕獲には時間も十分だと思います^ ^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.712 )
  • 日時: 2015/09/07 16:40
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: w8.7.Stg)

極素材ツアーの皆さま方

そのあたりの時間で席空いてたら
アタシもふいに飛び込むかもしれませんので
予約席の場合は、ごめんなさいではじいて下さいまし

アタシは豪腕と聖人あるので
当分は遊べますから気にせずバッサリと(笑)


Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.713 )
  • 日時: 2015/09/07 17:17
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: w8.7.Stg)

ご存知のかた教えてくださいまし

強いと噂のJK花子さん
オススメの装備や魂ってあります?

ダークニャンで遊ぶため参考にさしてくださいまし


≫きょうぺい師匠

師匠のロボコマですが
装備は根付けだったかと思います
魂はなにを持たしておりましたでしょう?

爆弾って、Xボタン強化で増すのかなと
またドンドロには常にダメージ与えます?

ワンダーで遊ぶため参考にさしてくださいまし

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.714 )
  • 日時: 2015/09/07 17:26
  • 名前: Imario ◆Mario//fwg (ID: VxMALJaQ)

はるパパさん
仕事の途中なんで取り急ぎです^ ^
自分のきべ花子さん(笑)には
ブラッドリングか場合によっては
ギヤマンリングを持たせてます。
魂はロボ28のボス魂です。

取り急ぎ失礼しましたm(__)m

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.715 )
  • 日時: 2015/09/07 17:36
  • 名前: えんどうあや (ID: 0mI6ZqCP)

せつなさん
体調大丈夫ですか?身代わりダルマは良く使うので超赤猫寝鬼のマップか報酬で集めてますよ。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.716 )
  • 日時: 2015/09/07 18:59
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Lx430rFQ)

ぐりちゃん
チャレンジはレッドJ以外は連れ回しますよー笑
チャレンジ大好きなのでご一緒してもらえるとこちらも嬉しいです^^
自分が部屋作ってたらチャレンジ部屋だと思ってください笑

のぶパパさん
22時半頃ですね、かしこまりです^^
チャレンジでも極でもお供いたします^^
極玉あれば、ある分はこちらも提供いたします^^

あきはさん
とりあえず紀章を13個分極玉に交換しておきました^^
具体的な時間など言って貰えればスタンバイしますので遠慮なく言ってくださいね^^
今晩はのぶパパさんのお手伝いするので難しいかもしれませんがσ(^_^;)

じぃさん
マジスカ^^;
さすがの一言です笑
自分なんてまだ穴だらけですよ笑
やっぱりじぃさん、ふにゃちゃん、けぇたさんあたりは流石って感じです^^;

はるパパさん
その通り、根付に日ノ神B魂です^^
まだやってはいないですが、創造主の杖にしたらもっと威力アップするんではないかなぁーって企んでます^^
杖は準備できてるので妖力が地雷の威力に影響するのか検証してみます。
多分影響するんだと思うんですが、、、

対どんどろですが、攻撃&妖術封印のどちらでもダメは入った気がするのですが定かではないですσ(^_^;)
対どんどろでは大体、必殺モーションが始まる時、必殺放った後の二箇所で使うことが多かったので気にしてませんでした笑
それも含めて試してみますね^^

追記
はるパパさん
検証結果出ました^^

対どんどろ
攻撃&妖術封印時はどちらもダメージが入るのか
→どちらもダメージ入ります。

威力は妖力に比例するのか
→比例しました。

よって、地雷は妖術扱いされますが、対どんどろでは妖術扱いされてないという不思議な結果となりました〜笑

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.717 )
  • 日時: 2015/09/07 18:58
  • 名前: ぽるる→るる ◆yixkqyAV0k (ID: AKe.uxms)

猛者の皆さんこんばんは

皆様にお願いがあるんですが。自分のゲーム名、miiの名前、こちらでの名前、元祖、本家の名前がバラバラの為、今後ゲームで使用する名前、こちらでの名前を るる で統一しようと思います。きっと3が出ても名前は るる となります。ご迷惑をおかけしますがぜひ今後も るる としてのお付き合いをよろしくお願いします(^^)/

歳三さん

昨晩もありがとうございました(^^)/一番お付き合いの長い歳三さんにぜひ上記の通り今後るるとしてのお付き合いをお願いしたいとおもっています。それから昨晩は自動回復の魂をつけていてすいません(^^)/ランクの低い方とやる場合はヒーラーに期待が持てないので装備してました。歳三さんがいれば必要はない魂でした。おこ武者であの魂つけていればあやとりチャレンジはソロで攻略済みなので人を見て赤魔寝鬼魂と百鬼姫の魂をつけかえています。昨日の一回目は歳三さん以外の方の様子見でつけてました。2回目は他2人が赤魔寝鬼魂しろこま魂つけてたのでつけかえました。今日は酔拳でやりますがもしよろしければお付き合いください(^^)/

のぶパパさん
はるパパさん
ウルフさん

昨晩はありがとうございました(^^)/プリズンの最後で電源落ちとは(T_T)まああの状況なら倒せたと思いますが。ご迷惑おかけしてもうしわけありませんでした<m(__)m>ウルフさんにフレンド申請できなかったことだけが心残りです。今度フレンド申請させてください。よろしくお願いします(^^)/


最後に、自分のDS今電源落ちの現象が一日に2,3回起きてます。修理に出すにはソフトごと送らないといけない為、ランク99になるまではこのままプレイしようとおもっています(今現在89です)。協力プレイの際、迷惑をおかけするかもしれませんので長いチャレンジミッションはお断りするかもしれませんがよろしくお願いします(^^)/

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.718 )
  • 日時: 2015/09/07 19:01
  • 名前: のぶパパ@他力本願 ◆JI3ymHYdZw (ID: 14e40w5z)

けぇた様♪^^
ありがとうございます。では23時頃お部屋にてお待ちしております。
報酬も差し上げたいのですが、多分自分の持っているレア目な妖怪は全てお持ちかな~(^^;)
おでん人、おいらん、ぶどうニャン、つられた丸などが精一杯です…。
よければおひとついかがですか?(^^)

ウルフさん
すごい、もう後一個ですか!完成すれば鬼に金棒ですね!!
はやく魔王の威力を味わってみたいものです・・・
リー夫人には今晩マッサージして、機嫌とってみます^^。肩をもみもみ・・・
昨晩の極黒豚ワープには私も正直びっくらこきました。
最初のボコリポイントから、風呂前へひとっ飛びでしたもんね~。あれだけ飛んだの見たの私も初めてでした^^。

歳三親分、きょうぺいちゃん
どうぞタイミング合えば、宜しくお願いします。
できましたら、プリ極玉集めもよろしいですか?
超鬼喰いの後のレッドJに自力ではいけず、赤猫さんにお願いするばかりです^^;




Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.719 )
  • 日時: 2015/09/07 19:09
  • 名前: るる ◆yixkqyAV0k (ID: AKe.uxms)

連投失礼します

きょうぺいちゃんさん

最近一緒にプレイしてないですね(T_T)前に書いた通りあやとりチャレンジはおこだよ、百鬼姫魂でクリアできました。きょうぺいちゃんさんもソロで楽勝でしょうから今度あやとりチャレンジ2人で低ランクヒーラーなしでやってみませんか(^^)/極ロボ2人も面白そうだとおもってますが(^^)/またご一緒できる事を楽しみにしています(^^)/

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.720 )
  • 日時: 2015/09/07 19:21
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Pz4MPRYa)

るるさん
そうなんですよ、最近るるさんをめっきり見かけなくなりました(つД`)ノ
前はほぼ毎日ご一緒出来たのに^^;
底ランク2体チャレンジ面白そうです^^
ヒーラー無し、自力回復無しは良くやってます^^ぽるるさんとなら行けそうです!ぜひ今度やりましょう!!できれば動画に収めたいなぁ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.721 )
  • 日時: 2015/09/07 19:43
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: R25bgc.5)

こんばんわ!あきはです

きょうぺいちゃん元帥
お気遣いありがとうございます。
今宵はのぶパパさんということですので、
また明日レスさせて頂きますね。
今宵もしできそうな時は教えて下さい。
みてますので(笑)

るるさんもいれば心強いですが(笑)

記章を使うとは知らなかったです。
ますます すいません
何かお役に立てることはないでしょうか?

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.722 )
  • 日時: 2015/09/07 19:54
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: 1H1j/HPs)

のぶぱぱさん、黒鬼はレベル99なら導きのおまもりで、守りが500超えて、HP750ですので真打と同様誘い打ち(挑発魂とおなじ)感じでやれば危機的状況に1人耐えれます。でも振り向いてくれるまでたいへん。きのうは極日の神のビーム三回食らって耐えてました。
全員生き残りをかけてやるなら最強ヒーラーさんとアタッカーいればどんな感じでも耐えれます。ただし攻撃力はぜんぜんないです。真打と同じ考えでいいんちゃうかなあ。
また今日もするからよろしくー

きょうぺいちゃん、黒鬼良かった?嬉しい〜。チンooハンもいいよ笑
今日も遊ぼー

ぐりちゃん、逮捕します。チンooハンの疑い。( ;´Д`)笑

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.723 )
  • 日時: 2015/09/07 20:05
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 6crDPmNI)

のぶパパさん

レジェンド解放の貸し出しの報酬でその様なレア妖怪を頂いてはバチが当たってしまいます^^;
そのお気持ちだけ頂きます^ ^

23時了解しました( ̄^ ̄)ゞ
先程、すっぽんの目撃情報ありで3体目で仲間になりおもいだ神にしましたので花さか解放揃いました( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.724 )
  • 日時: 2015/09/07 20:39
  • 名前: ウルフ (ID: cBrvHb/8)

20時50分〜21時に最高級プリズンクロス1つを入手するまで極プリ戦お付き合い
いただける方をフレンド限定で募集しますので協力しても良いよって方はどうか宜しくお願い致します。

21時までに四人集まらなければ時間を変更して仕切り直します。

のぶパパさん
魔王までクロス一つになりましたが
ほとんど昨夜皆様に協力していただき入手しただけで
私の力ではありませんが魔王の完成はものすごく楽しみです。

るるさん
るるさんが仲間になってくれると心強いので
ぜひフレンドになっていただきたいと思います。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.725 )
  • 日時: 2015/09/07 20:43
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 1ebsQkQZ)

■けぇたさん
花さか爺、おめでとうございます。
流石は、わがライバル。(勝手にすみません)
自分も今しがた絶オジイをゲットして、花さか爺を解放できました。
しゅらこま、ネタバレリーナもリーチなんで、何とかついていきたいっす。
ただ、あとの3つは、残り3体ずつと、先が長そうです。

けぇたさんに、1つ相談があります。
けぇたさんは、ダウンロード版でプレイしていると思うのですが、
先の話で良いので、ダウンロード限定(ニャン騎士?ニャン魔女?)を譲っていただけないでしょうか?
大変厚かましいのですが、レンタルではなく、譲っていただきたいのです。
そして、可能ならけぇたさん産が欲しいのです。
もちろん、ダメなようなら、さくっと断って下さい。
また、譲っていただけるなら、交換対象や企画等、最大限に準備や努力をさせていただきますので、教えて下さい。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.726 )
  • 日時: 2015/09/07 21:01
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

こんばんは^^

るる師匠、「ぽ」はなしですね、了解しました^^
いずれにしろこれからも親子揃ってお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
電源落ちですか、コードをつないでいてもなるようなら本体の充電池の問題かも
知れませんね。自分もコードなしで使える時間が異常に短くなったので充電池だけを
任天堂から取り寄せて直した事があります。
その時は充電池が膨らんでしまっていて危険でした。その確認だけでもされた方が
いいかも知れません^_^;


のぶパパさん、極玉も自分だけで稼げなくないんですが、一人だと眠くなってしまうので
極玉稼いでおきます、と言えなくて申し訳ありません。
23時頃には部屋を確認してみるようにします^^


今日は皆さん出足が早いようですね。ウルフ超特急は影もみえないし、はるパパさんや
まさ☆さん、えんどうあやさんやきょうぺい大元帥の部屋も見えたなぁ
結局どこにも入れずじまい、先に風呂でも入ってこようかな^_^;


Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.727 )
  • 日時: 2015/09/07 21:03
  • 名前: ウルフ (ID: KBJco6bw)

子供達と遊んでたら21時2分募集開始になってしまいました^^;
しばらく募集してみます・・・