雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾弐
  • 日時: 2015/08/26 23:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で12スレ目となりました。最近は自分を含め多くの常連さんがバスターズに
入れ込んでおり、従来のランバト上等、の雰囲気が薄れてきたかも知れません。
ただ、元々おもいで屋はおいで頂く皆さんの楽しめる場であれば良いと思っていますので
バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ
頂ければと思っております。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので
御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098  (バスターズは1822-0857-4957)赤(サブ白)
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378 白
じぃさん:5086-1682-6916 赤(サブ白)
ぽるるさん:0447-8350-6800 白
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318(バスターズは0834-1496-2966)
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166 赤 白
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ふにゃさん : 2637-9676-8349(バスターズは4528-0926-6967) 赤
ぐりこさん : 0834-2680-4955 赤
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752 赤(サブ白)
あきはさん : 4098-4747-8229 白
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036 赤 (サブのDS1306-8120-8894)
せつなさん:1091-9988-7696
れおママさん:2981‐7485‐2461
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
ウルフさん:3024-7556-3917
だぃま(ひろき)さん:3711-8982-6279

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.728 )
  • 日時: 2015/09/07 21:04
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 6crDPmNI)

ふにゃさん

自分も武士、山吹、ヤマタンに関しては空きデータを利用したガシャマラ、交換版利用等はしていないので残り三体ずつです^^;
(イヌ、サルの改造の件もあり、信頼出来る知人以外との交換はしばらく行わない方が無難ですね)

DL版限定の件OKです^ ^
ただ、自分が現在所有している二体ではなく、新データ作成してそのデータからの捕獲にさせて貰えないですか?(要は少し時間を下さいって事ですね笑、DL限定妖怪は比較的デレ易いので余裕です)

レンタルでなく所有したいというお気持ちは同じコンプ厨として痛いほど理解できますよ^ ^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.729 )
  • 日時: 2015/09/07 21:24
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 1ebsQkQZ)

■けぇたさん
DL版限定の件、ありがとうございます。
「新データ作成してそのデータからの捕獲」で、もちろんOKです。
妖怪ウォッチ2の時もそうだったのですが、DL版妖怪以外がコンプしてからでOKなので、
いくらでもお待ちします。
※山吹、ヤマタンのガチャマラソン、自分もやってます^^

■独り言
先日、悲劇が起きました。
@キジニャンをゲットしてからの、まさかのモモタロニャン負け…
Aモモタロニャン友達チャンスにがっついたら、襖と文字による視界ブロックで、まさかの友達チャンス初失敗…
特に、Aは皆様もお気を付け下さい。
もう、イヌニャンとサルニャンが解禁されるまで、やりません(怒)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.730 )
  • 日時: 2015/09/07 21:36
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 6crDPmNI)

取り急ぎ

ウルフさん、歳三親分

急な退室申し訳ありません。自分なりの理由があります。
一つお聞きしたいのですが、一緒にいた

あゆとさん

お知り合いですか??


追記

理由書いときます。
お二人のお知り合い等で気分を害されましたら申し訳ありません。

あゆとさん
赤猫団

なぜ赤まねきの根付装備を3個も所持しているのでしょうか?
個数は問題ではありません。
そもそも赤猫では通常赤まねきの装備は入手不可という認識でいます。
入手出来るのであれば方法を教えて頂きたいです。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.731 )
  • 日時: 2015/09/07 21:34
  • 名前: のぶパパ@他力本願 ◆JI3ymHYdZw (ID: 0GErzvhg)

けぇたさん
ありがとうございます!お言葉に甘えさせて頂きます!
感謝感謝♪
今こそっと見てみたら、ヤミマロとふくろ爺以外、不足妖怪6体です…。
ダメダメでお手数おかけしますが、宜しくお願いします(^o^)

リー夫人が年甲斐もなく月9ドラマに夢中なので、そのスキを伺い間も無くインしようと思います(^^)。交換慣れてないですが、お部屋でお待ちしてみます( ^ω^ )

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.732 )
  • 日時: 2015/09/07 21:38
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: 1H1j/HPs)

はるぱぱちゃん、あやちゃん、娘に付き合ってくれてありがとう、とても喜んできゃっきゃっしてました。明日学校やからもう寝かします。
あやちゃんざんねーん。通信が、。
はるぱぱちゃん、フレンド登録までしてもろてすいません。下手やから許したってー。9歳の3年生やからー。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.733 )
  • 日時: 2015/09/07 21:43
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 6crDPmNI)

のぶパパさん

ありがとうございました^ ^
間違いなく解放出来ましたでしょうか?

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.734 )
  • 日時: 2015/09/07 21:45
  • 名前: のぶパパ@他力本願 ◆JI3ymHYdZw (ID: Zq8WB4ql)

けぇたさん!
素早いご対応ありがとうございましたm(_ _)m
初のレジェンド解放、感動です(つД`)ノ
恩返しも出来ず、心苦しいですが、本当にありがとうございました(*^^*)
花咲育てて大事にします♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.735 )
  • 日時: 2015/09/07 21:48
  • 名前: ウルフ (ID: KBJco6bw)

けぇたさん
あゆとは私の甥です。
私は初心者なのでまったく気がつきませんでした。
あの子は元祖、真打の時も交換途中でカセットを抜き
コピー妖怪つくるのが小学校で流行っているとコピー多数持ってましたし
けぇたさんのおっしゃる通りおそらく正攻法では無いと思います。
今後一緒にプレイしたいのであればいかがわしい物は処分し
それらの行為をやめるよう言っておきます。
そしてそれらができないようであればフレンドから外し一緒にはプレイしない事にします。

けぇたさんを不快な気分にさせてしまったのは
まったく気がつかなかった私の落ち度もありますので深くお詫び申し上げます。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.736 )
  • 日時: 2015/09/07 21:57
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 6crDPmNI)

ウルフさん

ご親族に対して厳しい言い方になってしまい申し訳ありません。

ただ先日、確かじぃさんのお知り合いのデータが消えたとレスもあり少し気をつけて見ています。

不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.737 )
  • 日時: 2015/09/07 22:12
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

ウルフさん、クロス獲得おめでとうです。魔人完成しましたでしょうか?

甥御さんの件は自分も全く気付かず失礼しました、イヌやサルを使って
いる方はすぐにチェックするんですが、装備まで確認しておらず、ダメですね(>_<)
ウチの娘に聞いても、小学生の(特に男の子)は改造ツールはごくごく当たり前のように
使っているようで、罪悪感のかけらもないようです。
小学生に根付を自分で作れといってもほぼ無理ですし・・・・困ったものですね^_^;


けぇたさん、そういう事でしたか。
自分はあゆとさんが甥御さんだと知っていたので逆に油断しておりました。
ウルフさんにとっても、あゆとさんにとっても、良い御指摘だったかと
データ壊れてからじゃ遅いですからね^^


さあて、風呂落ちも済んで次はのぶパパさん、それまで野良で遊ぼうかな〜

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.738 )
  • 日時: 2015/09/07 22:30
  • 名前: ウルフ (ID: KBJco6bw)

けぇたさん
いいえ、不正をしている可能性が濃厚なのですから厳しく言うのは
当然の事で、けぇたさんがあやまる事ではありません
どうやって入手したのかはわかりませんが正規入手では無いと思うので
甥には改造やバグデータとかかわった人も
データが消える可能性があるという事をきつく言い聞かせておきます。

歳三さん
おかげ様で魔王完成し、その威力を堪能しております。
ご協力本当にありがとうございました。
息子からも小学校の友達がパソコンでお父さんにイヌニャン出してもらったんだって
等と聞きましたが、それらの行為は完全に親の問題ですね

息子「〇〇君がイヌニャンたくさん出せるからくれるって言ってたよ」
私「データ壊れるかもしれないしどうせしばらくすれば
自分で仲間にできるようになるんだからもらっちゃダメだよ」

なんて自分の子には言ってましたが、たまに会う甥にまで目を光らせてはいませんでした・・・
彼の両親ともにゲームまったくしないのでゲームに無関心
私が気をつけてあげるべきなのかもしれません

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.739 )
  • 日時: 2015/09/07 22:24
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: LJ3yVV3M)

きょうぺいちゃん元帥

本当にありがとうございました。
最後2戦でボスのおそろしさを再認識しました。
たくさん極玉つかわせてすいません。
感謝!感謝です

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.740 )
  • 日時: 2015/09/07 22:34
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Lx430rFQ)

ウルフさん
歳三親分
ウルフさん、クロスは揃いましたでしょうか?微力ながらお力添えできて良かったです^^
またなにかあればお手伝いいたします^^
歳三親分のオロチも久しぶりに拝見いたしました^^
やはりヒーラーもできて、アタッカーもできるの羨ましいです!見習いたいものです笑

あきはさん
こどもにコンビニに連れてけとせがまれ、完成前での解散スミマセンでした^^;
交互使用してくれる方が居たので非常に良かったのですが、こちらの諸事情でスミマセン^^;
最後はロボコマの方に関しては、むりじゃないかな?ってわかってましたがランク高いしどうやって闘うのか興味本位でやってみましたが、やはりあの接近戦ではただ迷惑なだけでした笑
コマバトルも残念でしたね、あれだけよろしく!って言ったのに笑
またタイミング合えばお部屋作りますね^^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.741 )
  • 日時: 2015/09/07 22:56
  • 名前: ぁゃCo★NG@ ◆rpjgTQkjxM (ID: wgZaiN.L)

こんばんは、
昨日一昨日とアレ(回線)の具合もよかったのに、
今日はまたおかしくなってますね…乾いてます!(回線がね)
すみません。

◆のぶぱぱさん
そうだったんですかっ><
ならミッション選んでくださればよかったですのに☆
私は逆に、プリミッションが希望かと思い、選んでしまいました(つД`゚)゚。
すみません_¶ ̄|◯
私の部屋の時は遠慮なく、ミッション選ぶよと仰ってくださいね♪♪
あの尊敬するのぶパパさんの選ぶミッションなら
例え、火の中水の中ー♪♪

◆くろむしゃさん はるパパさん
やはり子供さんでしたか☆
せめてフレンド申請してから回線きれてほしかったです_¶ ̄|◯
またぜひ、遊んでくださいとお伝えくださいね♪

◆きょうちん
入って、すぐに退席?回線切れ?でロミオジュリエット状態に(涙)
「ちょっと待って」のあとの妖怪が気になって、気になって(ノ_<。)
また見かけたらぜひお願いします><

◆ふにゃ兄ちゃん はるパパさん
部屋を建てたら入ってくださったのに、すみません…
極玉もなくなったので、超ロボありがとうございました><
昨日野良さんの部屋でアタッカーで極ロボを10数回くらいして
感覚残ってるか確かめたかったのと、モーター(残り1)、あとは褒美狙いで部屋たてしたのに
また子供が勝手にいじってて、カメラアングル(?)ボタン逆になってて焦りました…
あれが極じゃなくてよかったです><
そんなことよりも、またまた2回目すみませんでした(汗)
みなさん、えらく遅くに攻撃したり、技に当たっていくので「あ、やばい」と思ったら
案の定回線不良でした_¶ ̄|◯モウヤダ、コノPC

◆ぐり兄ちゃん
あと野良さんの部屋でたまにあるのが、ゲットした途端弾かれるパターンも怖くて(へたれ)
ぐり兄ちゃんと離れたくなかったの!!(黙れ)
でも昨日の部屋主さんは良い方でしたね♪♪
またお願いします☆

◆じぃさん
ほんとうですね…こちらのキラGちゃんもウズウズしております☆
あ!トドメキちゃんも99にしました☆
オススメの装備などありましたら教えてくださいね☆
皆様のおかげで、ここまでこれました…感涙
そして、私の初プレイであるじぃさんのおかげです(ゲームのネ)


強力アームは残りマサムネの魂とSPモータ1のみなので、
鬼砕き天の素材あつめもしたいと思います…(今更)
ただ、黒鬼の極玉は野良さんとのコマバトル(激弱)で負けてばっかりで、
極玉がないので、極玉から集めるかもしれません(汗)
お暇なかたどうぞお願いします☆

追記
◆きょうちん
あかん、あかんよ!興奮してしまいました!(爆)
私が上でもいいですか?(コラ)
もう爆笑しまくってはしゃいでたら、入室されたので、慌てて妖怪変えました><笑
あ、そして、また回線切れすみません_¶ ̄|◯
ちなみに、フレンド限定で開いてたので、なかなか集まりませんでしたね><
またお部屋ヒラキますので、お願いします☆

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.742 )
  • 日時: 2015/09/07 22:44
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Zq8WB4ql)

取り急ぎ

歳三さん
野良でふにゃさんと猛者2人のツアーに連れて行ってもらってます♪
あと3個となりました(^ ^)
お気遣いありがとうございます

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.743 )
  • 日時: 2015/09/07 23:01
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

のぶパパさん、了解です^^
また必要があれば召喚して下さいね

ウルフさん、作るの大変ですが破壊力は抜群ですよね^^
これで鬼に金棒ですね。またウルフさんのランクがぐんぐん上がりそうだ(笑)

きょうぺい大元帥、自分の場合アタッカーはかなり怪しいです(笑)
突っこみ過ぎてすぐ気絶するので、目下練習中^_^;
ヒーラーにしたところでおじいちゃんの能力頼みなので、人より上手いかと
言われると・・・・・器用貧乏な感じは否めません

しゅうやママさん、飛び込んで下さったのにしょうもないミッションばかりで
申し訳ありません(>_<)
ちょっと新しい装備を、と思って素材集めでした。
また御一緒頂いた時はお好きなミッションにお連れ下さいね^^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.744 )
  • 日時: 2015/09/07 23:01
  • 名前: えんどうあや (ID: 0mI6ZqCP)

あきはさん
極玉集め付き合ってもらってすみません。まだパンダ使いこなせていないです。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.745 )
  • 日時: 2015/09/07 23:15
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: 1ebsQkQZ)

■のぶパパさん
あと何個ですか?
自分、ドロップ全て極布で5〜6個ゲットしてます。
無欲って怖いですね(笑)
あと、自分は極玉ないんで、サポと譲ることしかできないです。
あと、これからは極布出たら、のぶパパさんのとこにギリギリまでいて、譲りますので、
これ見たら、レスして下さい。

■あやちん
今日は、あれの具合悪いですね(笑)

追記
■のぶぱぱさん
「そろそろやめるね」は入力みすです(汗)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.746 )
  • 日時: 2015/09/07 23:08
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: LJ3yVV3M)

えんどうあやさん

ありがとうございました。
あやさんが使う妖怪はいつも興味シンシンですw
またお願いします。
厚かましくもし極あかまねきするときはよろしくおねがいしますw

きょうぺいちゃん元帥
やさしさに本当に感謝です。
野良だと対戦するのが大変ですので、本当にありがたいです

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.747 )
  • 日時: 2015/09/07 23:42
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YPx42S76)

ふにゃさん
長い間、本当にありがとう!
周りの皆さんも息がピッタリだったので、実は欲を書いて2個目の材料集めの為に…
ウシシッ(≧∇≦)と続けてました(^^)
お陰様で予定より多い7個ゲット出来ました♪

けぇたさん、ふにゃさん
今日は本当にありがとう!とてもいい日となりました( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.748 )
  • 日時: 2015/09/08 00:32
  • 名前: えんどうあや (ID: 7914NvWp)

ふにゃさん
妖怪テストにお付き合いありがとうございます。Gババーンはタンクテストにはぴったりです。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.749 )
  • 日時: 2015/09/08 01:11
  • 名前: えんどうあや (ID: MWaGpPyi)

Imarioさん
赤魔寝鬼ありがとうございます。ちょっと確かめたい事がありました。
反射ガードで床ダメージも反射出来るか?
トンマン風呂・反射不可
赤魔寝鬼・必殺技以外は反射可能

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.750 )
  • 日時: 2015/09/08 01:38
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: XH2VRPSe)

ふにゃさん、ウルフさん、あやこさん
またまた協力プレイありがとうございました(^^)
魔王の腕輪の試運転にと思いましたが、やはり凄い攻撃力ですね(o_o)
ふにゃさんとウルフさんとボコり、超日の神、一瞬なのには笑いました(≧∇≦)

あやこさん
安定の通信切れ…、気付いた時にはいないんですもん(^∇^)
短い間でしたが、楽しかったです♪
ストーリーミッションは皆んなノリが良く、爆笑でした(≧∇≦)

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.751 )
  • 日時: 2015/09/08 07:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

おはようございます^^

ウルフさん、けぇたさん、きょうぺい大元帥、あきはさん、御一緒させて頂き
ありがとうございました。
ウルフさんものぶパパさんも魔王完成され、威力を堪能された事でしょう。
強力なアタッカーがお二人同時に誕生ですね^^


昨日はウルフさんのお供の後、野良やソロで超ガシャどくろいじめをして
聖人の指輪を作ったんですが・・・・・

ソロだとボスを倒した瞬間にドロップするお宝、必ず大当たりになりませんか?
超ガシャどくろだと大当たりはろっ骨か背骨、ノーマルのガシャどくろだと奥歯か
骨盤ですが、必ずどちらかで、中当たりや小当たりはなかったように思います。
勿論鬼玉をドロップされては何にもなりませんし、脱出後のお宝は小当たりや
外れもありましたが、ドロップの宝は必ず大当たりだったような・・・・

殆どソロでやらない自分が知らないだけかも知れませんが、これがもし極でも
通用する話なら(極ボスをソロで倒すのはかなり大変ですが)大当たりのメダル類は
非常に狙いやすくなるのかな?今夜にでも極でやってみますが、そのあたりもし
御存知の方がおいででしたら、お教え頂ければ幸いです


曇ったり雨が降ったりラジバンダリ・・・・・皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.752 )
  • 日時: 2015/09/08 07:41
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: .k2Hvyz8)

昨夜はまた早くから
ぼーーーっとしてしまって
怠慢プレイ&早期退散失礼しました


>Imarioさん

黒鬼極玉を作ってましたトコロ
2人ポッチでお付き合いいただきありがとうございます

つかゴメンナサイ
キベちゃん怖スギです(/ω\)


>まさ☆さん

辛うじて娘さんに申請できました
神レベルには程遠いミクロス程度ですが
ソロで見かけたら(たら)援護しておきます


>きょうぺい師匠

黒チャレお疲れ様です
最近極玉要求する部屋主多いですね
しかも昨夜は師匠をはじく主にビックラコ

赤の角系が欲しかったのかなと
2本付き合ってアタシも退室しました
アタシは白の棘系が欲しいんやっちゅうのん


>赤猫隊の皆様へ

やっと超シコロマとけました
今日から10日後に極も張り終えるかと

ええっとその前にツアーありましたら
是非ご一緒させてください
ウハウハ


>あやこさん

消えっぷりがファンタジーでした