雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾弐
  • 日時: 2015/08/26 23:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で12スレ目となりました。最近は自分を含め多くの常連さんがバスターズに
入れ込んでおり、従来のランバト上等、の雰囲気が薄れてきたかも知れません。
ただ、元々おもいで屋はおいで頂く皆さんの楽しめる場であれば良いと思っていますので
バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ
頂ければと思っております。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので
御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098  (バスターズは1822-0857-4957)赤(サブ白)
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378 白
じぃさん:5086-1682-6916 赤(サブ白)
ぽるるさん:0447-8350-6800 白
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318(バスターズは0834-1496-2966)
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166 赤 白
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ふにゃさん : 2637-9676-8349(バスターズは4528-0926-6967) 赤
ぐりこさん : 0834-2680-4955 赤
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752 赤(サブ白)
あきはさん : 4098-4747-8229 白
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036 赤 (サブのDS1306-8120-8894)
せつなさん:1091-9988-7696
れおママさん:2981‐7485‐2461
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
ウルフさん:3024-7556-3917
だぃま(ひろき)さん:3711-8982-6279

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.352 )
  • 日時: 2015/09/01 12:59
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: n.jmQgD9)

ふにゃさん

是非とも!
ちなみにオロチは
持ってもないからヒーラーで(笑)

所持品は
身代わり達磨を2個もちます!!






Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.353 )
  • 日時: 2015/09/01 13:00
  • 名前: ぽるる ◆yixkqyAV0k (ID: cFRS5k9m)

猛者の皆さんこんにちは

昨晩も協力プレイありがとうございました(^^)/またよろしくお願いします(^^)/

じぃさん

こちらはいつでもいいですよ。メンバーが集まればいいんですが。あれから野良で何度かやってますが、今のところ失敗も2、3割位あるようです。おねむはプリズンか日ノ神か、どちらの魂をつけるか悩むところです。オロチでの参加は気が楽です(^^)/瞬殺でなくてもけっこう好きなミッションなんでいつでもつきあいます(^^)/

せつなさん
あやこさん

昨晩は残念でした(T_T)さすらい荘のまこさん=ainさんが参戦されてゴメンゴメンでの極歌舞伎すごく楽しみだったんですが(^^)/まこさんとはいつも面白対決してるのですごく楽しみなんです。ものすごく上手いし(^^)/今度ぜひ一緒にやりましょう。あやこさん、目が覚めてやってみるといきなりあやこさんでした。睡眠時間少なそうなのでお身体には十分注意してくださいね(^^)

ふにゃさん
けぇたさん
Imarioさん

ありがとうがざいました(^^)/もうやめようと思った時に見つけ、飛び込むと犬脱走、ちょっと悩みました(^^)/ただけぇたさんがいらしたので貼り付けのタイミングを待ってました。10匹目は最後トラップしかけたとき残りHPは全部減らないと思いサムへ走りましたがいけましたね。まあトラップ切れてもすぐチャンスになるので終わってましたが(^^)/またよろしくお願いします(^^)/

きょうぺいちゃんさん

動画見ました(^^)/師匠なんてとんでもないです(^^)/しかしバスターズをよくきっちり画面におさめれますね。びっくりしてみてました(^^)/ちなみに極赤魔寝鬼はすでに解放しているので動画で使いたい場合等必要なら協力しますよ(^^)/記章は4万以上ありますし。低ランクでの討伐などは面白そうですね。

歳三さん

きょうぺいちゃんさんのところでも書きましたが師匠なんてとんでもないです(^^)/おしっしょうくらいのものです(^^)/また協力プレイよろしくお願いします。

ウルフさん

そうだったんですね(^^)/しかしランクが上がるの早いですね。通信プレイの際はよろしくお願いします(^^)/





Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.354 )
  • 日時: 2015/09/01 13:04
  • 名前: えんどうあや (ID: Cs8jsPye)

ふにゃさん、けぇたさん、Imarioさん
チャレンジモードお疲れ様です。最近鬼玉集めはレンジャーにはまってしまいました。もしかするとデンパクなしでもカンストするかも!

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.355 )
  • 日時: 2015/09/01 13:12
  • 名前: いざどう ◆FhcP3EvJ32 (ID: v2XxDi7Q)

テストです。


≫まささん
トリップが公表されていますので変更をお勧めします。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.356 )
  • 日時: 2015/09/01 13:36
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: gfeClzuH)

こんにちは^ ^

きょうちゃん
自分で部屋作るより野良でいつも修行してるので人数埋まってたらリストに出てこないのかもです(^^;;
あやとり様チャレンジは昨日バスターズ板のタロウさんに連れて行ってもらい(偶然)金ピカ像プレゼントして頂きました(≧▽≦)
自分は迷惑かけっぱなしのBボタン連打です笑
あの風と水を避けれる技術を早く身につけたいです(´;ω;`)
今は極プリ玉集めしてますので貯まったら素材集め(高級布)またお願いしますです(o・ω-人)

のぶパパさん
昨日はのぶパパさんの部屋を見つけましたがもう定員一杯のようでした>_<
超ガシャなら迷惑かけずにお手伝いできそうですのでお見かけしたら飛び込みます♪

まささん
こちらこそ、いつもありがとうございます^o^
自分も協力できることならしますので!しかし自分の装備では火力不足ですが、こちらの皆さんはもう強力な装備持ってると思いますので極ロボ一気に倒せそうですね^ ^
お互い装備作り頑張りましょうね☆

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.357 )
  • 日時: 2015/09/01 14:54
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 6BdffV6d)

こんにちはです^^
久々の夜明けまでゲーム三昧で眠い眠い…><;

ふにゃさん
お誘いありがとうございます^^
ですが今月から何年振りかの夜勤職に変更なりまして参加できそうにありません><;
お誘い頂いたのですが申し訳ないですm(_ _)m
休みの日にでもタイミング合えばですね^^
チャレンジモードは気長にやります^^

はるパパさん
ホント嬉しい反面ってとこありますね^^;
2個できたので次狙っていきます^^
それと聖人大活躍みたいでよかったです^^

歳三親分
いえいえ^^
その前に充分楽しめたので満足です^^
上記にもありますように夜中はできなくなりましたので休日にでもタイミング合えばよろしくです^^

あやこさん
昼間は火力ない妖怪で失礼しました^^;
2戦目は安定のぼっちプレイ><;
なんとか倒せてもお宝はもらえずで…^^;
またお願いします^^
ってかランク上がるの早くないですか?やはりランバトの猛者!!もう私なんか笑われるプレイばかりで申し訳ないです^^;

ぽるるさん
日中しかプレイできなくなりましたので気長に集めていきます^^
図鑑埋めも兼ねながらおねむの精欲しくて確定オーラまといパトってきました(笑)


Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.358 )
  • 日時: 2015/09/01 14:56
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Y28bZqUg)

まささん
極玉なんて持ってれば全然使いますよー^^
自分は極玉は部屋主だけが使うものとも思ってませんし^^
四人で超やって、極四戦やってを繰り返せばすぐ集まりそうですね!
極玉集めでも、本番でもなんでもお手伝いしますからまた遊んでください^^

ぽるるさん
いやいやいや、ぽるるさんは師匠ですよ^^
まだランク10代の自分をチャレンジやら極やらで鍛えてもらいましたから^^
極解放羨ましいです!自分はあと一週間くらいですね。
今度タイミング合えば極赤魔寝鬼低ランククリア撮りたいです^^
その時はよろしくお願いします^^

ぐりちゃん
自分も滅多に部屋は作らず、ほぼ飛び込みです^^;
だからですね笑
タロウさん、あやとり上手ですよね^^
極玉集めも本番も手伝いますので、声かけてくださいね^^
力になれるかは別ですが笑

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.359 )
  • 日時: 2015/09/01 15:36
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OxKbiUNf)

たっだいまぁー♪

昨日から新学期が始まりました!(夏休み...come backならず!)
今日は、掃除が終わった後、明日からの学力試験(夏休みの満喫具合が試されるw)に備え、
下校だったのですが、

...さて、
@試験勉強...(今更?)
Aバスターズ...(心をリフレッシュ♪)
B昼寝...(頭をリフレッシュ♪)
私は何をするべきか?
私の中の小悪魔ちゃんが、「そりゃーAでしょ♪」って言ってまーすwww



RIEゴンさん
お悩み中のようですね?

バトル中を通じ、役割の区別なく全員に共通する使命があります。
@無駄な被弾をしない(避けるべきは避ける)
A同時被弾をしない(1箇所に固まらない、直線上に並ばない)
B無茶な行動をしない(ピンチなら退避し、回復を待つ)
まぁ、一言で言うならば...『諸君、死ぬな!』って感じ?
この3点を守っていれば、不用意且つ繰り返しの気絶の頻度はグッと少なくなります。
【※無駄に気絶しない】コトが一番のチーム貢献ですよ♪ 
但し、隅っこの安全なトコでサボってちゃダメよ〜www
※チームメンバーを守る為に囮となり、止むを得ず気絶する場合はあります。

それと、
ヒーラーを使う場合は
@安全なポジショニング
A回復が必要になるであろうキャラの予知判断
B回復妖術を使う場合の安全性(使用中〜使用後、硬直時間があるので)
C総攻撃に参加しても大丈夫かどうか(参加後は、早目に切り上げ@を確保する)
以上を踏まえた行動を採れば、最大限の貢献が出来ると思います。

アタッカーの場合は
@回避・回復を常に意識した上での勇敢な攻撃(無謀じゃダメっす♪)
A安全なスペースの確保(ボス戦中に出現するザコの駆除)
ですかねー。

実はですねー、アタッカーが一番楽な仕事なんですよー♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.360 )
  • 日時: 2015/09/01 16:02
  • 名前: ウルフ (ID: bJbVwuMt)

ランク10になったのは良いけど極は怖くて入れないな・・・
とりあえず今日は仕事休みなので一緒にできる人いたら宜しくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.361 )
  • 日時: 2015/09/01 16:15
  • 名前: ゼクスだよ♪ ◆SIWmZX3XYc (ID: mvgz9CuA)

ウルフさん〜やりましょー!!
実は3DSを変えたのでフレコ登録お願いいたします(^_-)
久しぶりのウルフさん>^_^<ニヤニヤ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.362 )
  • 日時: 2015/09/01 16:17
  • 名前: ゼクスだよ♪ ◆SIWmZX3XYc (ID: mvgz9CuA)

あっ!はるパパさん
今からやりますので良かったら豚狩り
お願いいたします!!>^_^<
フレコは交換してましたっけ?

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.363 )
  • 日時: 2015/09/01 16:31
  • 名前: ウルフ (ID: bJbVwuMt)

すいません娘に3DSとられてしまったのでしばらくできません^^;>ゼクスさん

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.364 )
  • 日時: 2015/09/01 17:16
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: ILQ88s2M)

はるパパのお助けミッション
19時くらいからフレンド限定で部屋つくります

■極とんまんツアー
時間は一時間くらい
限定2名までで、何度かやります
妖怪は自由ですがジバコマがいたら最高です

身代わり人形を念のため2体持参してください
マップの時はとんまんにみつからないよう
各自一徳寺の裏に隠れてくださいまし

とんまんが逃げたら一緒に追いかけて
道すがら落ちてる鬼玉を拾ってください

銭湯にはいったら
とにかく遠くに逃げてください
桶が飛んでくるのは避けてください
とんまんと同じ浴槽には入らないでください


ウルフさん
ゼクスさん
小さなお子さんいる方

都合つけばどうぞ〜(  ̄▽ ̄)



≫猛者の皆様

アタシはセーラーとジバSで出ます
アタシのジバSでは極とんまんが精一杯

何方か協力頂けるなら
アタッカーお願い致します

アタッカー次第では
極黒豚もありかなと考えてます(笑)







Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.365 )
  • 日時: 2015/09/01 17:24
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Q6sjdrdd)

こんにちは^ ^

ふにゃさん、お気遣い申し訳ありません。
昨日は皆さんに伝わらなかった自分の文章力のなさの問題かと。
チャレンジミッションは他力本願でクリアしたDEF以外まだですし、スペシャルはスイカとカブキ猿しか持っておりません。
欲を言えばキリはありませんが、まずは今夜の日ノ神に混ぜて頂ければ嬉しいです^ ^

じぃさん、夜勤ですか。バッツさんもそうですがお子さんとの休みや時間のわ調整が大変になりそうですね、自分ともなかなかご一緒頂けないかも知れませんが、仕方ないですね。
土日ご一緒できる時はまたよろしくお願いします

ぽるる師匠、きょうぺい大元帥の師匠ですから大師匠の方が良かったかな?(笑)
まあ娘共々勝手な弟子入りですが、お弟子の末座に置いて頂ければ幸いです( ̄^ ̄)ゞ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.366 )
  • 日時: 2015/09/01 18:00
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OxKbiUNf)

はるパパさん

◆お寺の裏に隠れながらお墓の掃除
◆銭湯の隅っこでタイルの目地掃除
してるだけで、何ーんにもしないでイイのかな? www
...ソイツは楽っす♪
しかも、お宝は選び放題・戴き放題とか? ヨダレがでますなぁ〜(汁ゅるっ♪)



ついに【B魂】コンプリートしました!
...。
【ウバウネのB魂】=【全員に掛かった悪い憑り付きの効果が長持ちする】
...えっ?
...えぇぇっっ?
どーゆーこと?
スキル【呪いのお肌】とか持ってりゃ意味があるってコト?

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.367 )
  • 日時: 2015/09/01 19:21
  • 名前: ☆RIEゴン『雷切の素材集めにご協力下さい。♪(o・ω・』☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: Z.fuBhLb)

せつな様、 詳しい情報解説して頂き大変感謝の気持ちでありがとうございます\(>_<)/歳三さん〜はるパパ様〜のアドバイスなど、皆様の動きを慎重に見ながら訓練生をさせて頂けると助かりますが、今理恵ゴンランクは5の雷切を作るのにあとはギガヘルツ玉]2と合成に必要なでんじん]1を何方かだぶってますでしょうか。ヒーラーの理恵ゴン役に立てるようになりたいので宜しくお願い申し上げます。(*ov.v)oお手伝いして頂ける方を募集させて頂きます。(´д`|||)伝言させて頂きます〜あきは様〜でんじんの交換させて頂ける事をありがとうございます\(>_<)/・・・・・残りは合成に必要なギガヘルツ玉]2となります。( ノД`)…宜しくお願い申し上げます。(*ov.v)o

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.368 )
  • 日時: 2015/09/01 18:43
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0k4D3xvp)

こんばんは。

本日23時から、日ノ神48チャレンジ企画立てます。
条件ありですが、先着であと一人募集していますので、ご希望の方はレスして下さい。
※未熟なため、厳しめの条件ですみません
※23時10分を過ぎて集まらなければ、解散などを検討
※予定者以外は、申し訳ありませんが、名前+ごめんなさい×3の後に退出していただきます(後程、謝罪レスします)
※報酬は持っているB魂や妖怪のみ辞退して下さい

■条件
オロチ99(魔王のうでわor真鬼砕き天、あつがるる魂のようなクリダメアップ魂)

■参加者
歳三親分、はるパパさん、ふにゃ

■作戦内容
・事前に、超白古魔を倒して、オーラをゲットしてからアタックします
・フィールドマップの日ノ神は、隠密アタッカーにまかせます
 (3人が適当に分散すると効率いいです)
・ボスマップの日ノ神では、霊魂の後に連続でくる阿修羅にだけは気を付けて下さい
 (振り返って攻撃してくることもあり、極だと1撃気絶レベルです)
・ボスマップの日ノ神は、前回はオーラなしのオロチ2人(+くさなぎ)で一度もバリアを張らせずに倒しましたので
 オーラ付きの3人なら余裕と思ってます
・装備は身代わり人形×2でお願いします。(先日は1個も使いませんでしたが保険で)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.369 )
  • 日時: 2015/09/01 18:49
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 0bOKX.ET)

取り急ぎ
RIEゴンさん
でんじんですよね?この前のデビビランのお礼に差し上げますよ。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.370 )
  • 日時: 2015/09/01 19:01
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: ILQ88s2M)

とりあえず、極とんまんツアー
用意してあります

何方もご利用要望なければ
孤独でうぃっすを連呼して傷心の旅立ちます(笑)

ちなみに、とんまんより
ストーリー手伝ってよってときは
ミッション選ぶねでオッケーですよ〜(  ̄▽ ̄)


≫ふにゃさん

今夜はよろしくお願いいたします

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.371 )
  • 日時: 2015/09/01 19:10
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OxKbiUNf)

はるパパさん

えーっと、
玉拾いとオケ避けしてりゃ〜
バトル自体は傍観してればいいんですよね?

あっ、それと【骨拾い】♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.372 )
  • 日時: 2015/09/01 19:16
  • 名前: えんどうあや (ID: Cs8jsPye)

どなたかお手伝いねがえないでしょうか?
目的
トンマン系以外の極ボスで鬼玉のカンスト
対象ボス
赤鬼、青鬼、黒鬼、いのちとり、鬼食い、太郎丸、三途丸
レッドJは極玉を出してもらわないいけない為除外、プリズンは負ける可能性がある為除外させていただきます。
20時30分頃募集します。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.373 )
  • 日時: 2015/09/01 19:36
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OxKbiUNf)

極・トン...最初っからバグってましたが、銭湯の前でボッチに...。
もっ、もしや!
ハナホ人の呪い?

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.374 )
  • 日時: 2015/09/01 19:43
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WH/Kn3Fv)

取り急ぎ

えんどうあやさん、赤鬼なら止まるので比較的容易にイケますよね。

21時半くらいからでしたらご一緒できるんですが^_^;

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.375 )
  • 日時: 2015/09/01 20:00
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: ILQ88s2M)

せつなさん

重要がなかったか
チビ共がうるさかったのもあり
結局うちのチビをつれての超とんまん

試しにXボタン強化のB魂もたしてみたんですが、、、

全然効果体感できねー!

あげくに極とんまんでは
山にせつなさん走っていくわ豚ワープするわ

最後はせつなさんのジバSが
温泉の屋根を走り抜けてポッチになりました

あきませんわ〜(^^;

ロボアームてに入れたら
また企画しましょうか〜(  ̄▽ ̄)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.376 )
  • 日時: 2015/09/01 20:19
  • 名前: ウルフ (ID: bJbVwuMt)

せつなさんありがとうございました。
高レベルで良い魂装備の強さ初めて拝見しましたが圧倒的でした。
鬼玉もたっぷり嬉しい限りです♪

丁度せつなさんでいっぱいになってしまったのでとりあえずフレンド整理しました^^;