雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾弐
  • 日時: 2015/08/26 23:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で12スレ目となりました。最近は自分を含め多くの常連さんがバスターズに
入れ込んでおり、従来のランバト上等、の雰囲気が薄れてきたかも知れません。
ただ、元々おもいで屋はおいで頂く皆さんの楽しめる場であれば良いと思っていますので
バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ
頂ければと思っております。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので
御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098  (バスターズは1822-0857-4957)赤(サブ白)
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378 白
じぃさん:5086-1682-6916 赤(サブ白)
ぽるるさん:0447-8350-6800 白
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318(バスターズは0834-1496-2966)
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166 赤 白
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ふにゃさん : 2637-9676-8349(バスターズは4528-0926-6967) 赤
ぐりこさん : 0834-2680-4955 赤
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752 赤(サブ白)
あきはさん : 4098-4747-8229 白
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036 赤 (サブのDS1306-8120-8894)
せつなさん:1091-9988-7696
れおママさん:2981‐7485‐2461
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
ウルフさん:3024-7556-3917
だぃま(ひろき)さん:3711-8982-6279

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.628 )
  • 日時: 2015/09/06 10:11
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: GFuSxmNx)

おはようございます!
きょうぺぇちゃん言う通り、ガッチリ寝たら身体楽ですね〜
たまには皆さんもしっかり寝ましょう〜ワラ

>せっちゃん
昨日は限界の中、ありがとう!
やっぱり武士猫、かわいいな〜ワラ
ゲーム下手なおいらにゃ「無敵」がいいね〜
無敵、必殺、身代わりで凌いでます!
さすがは棟梁、また宜しくお願いします。

>歳三さん
お役に立ててよかったです!
滅多に役立たない私ですが、奇跡ですねワラ

>けぇたさん
やっぱり、、、
二回はじかれたから多分そうかなと、、、
早く鬼天完成させたいけど、暗黒トゲが出ない〜泣

>はるパパさん
まさかのベリー、いまいちワラ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.629 )
  • 日時: 2015/09/06 10:39
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: 6/2zwG.9)

おはようございます。

昨日はトラブルかあり、24時頃に急にオフになりました。
関連していた皆様、失礼しました。

ぐりこさん
喜んでいただければ光栄です。
黒鬼チャレンジはお付き合いしますよ。

れんパパさん
先程は買い物前で、一戦のみで失礼しました。

れんパパさん、ぐりこさん
黒鬼チャレンジは、極アイテムドロップは出ないので、
有志で4人集まり、極玉集めから始め、
順に極玉使うのが、お勧めです。
ヒーラーにのぼせトンマンB魂持たせれば、
二時間で極アイテム二種が二桁くらい集まりますよ。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.630 )
  • 日時: 2015/09/06 10:40
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

れんパパさん、これ以上なく役に立って下さいましたよ。
ありがとうございます^^

娘(なつみまる)が鬼ガシャでルビーニャンを3体引き当てて、2体要らないと言って
おります(ロボりゅー君も一体)ので、まだ出されていない方がみえましたら交換して
やって頂ければと思います。
ただ、ワガママなので御提供次第という事にはなってしまいますが、もし御希望の方が
おいででしたらよろしくお願いします(^^ゞ

そういえばなつみまるが今朝ウルフという方とフレンドになりましたが、イッカクを使って
いたり他を回復しているうちに御自分が落ちたりと、どうもウルフさんっぽくないのですが
御本人じゃないですかね?リスペクトかな?

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.631 )
  • 日時: 2015/09/06 10:42
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: wpSGPIaH)

おはようございます^ ^


今日はがっつり朝寝坊です^^;


はるパパさん
昨日は環境が安定せず残念でした^^;
またお願いします^ ^


ふにゃさん
パトロールのお付き合いありがとうございました^ ^
最近は、主が白犬、モテモテスキル、モテモテ魂持ちの条件が揃ったらパトロールもしています^ ^
あの主さんは少し暴走しすぎでしたね^^;
白犬限定のこめ爺は収穫でした!

ロボは短時間で福コイン取れればいいなと思いましたが、主のアイテムを見てのムリじゃないでした^^;(妖力のお札?だったかと)


ぐりこさん
数戦ありがとうございました^ ^
カブキは面白いですね^ ^
順調に進んでますね、すごいです( ´ ▽ ` )ノ


きょうぺいちゃんさん
ありがとうございます^ ^
今回もこりずにトロフィーコンプ狙っています笑
いつでも貸し出し可能ですので、興味がありましたらお声がけ下さいね( ´ ▽ ` )ノ

れんパパさん
あの部屋、あまり良くなかったです笑
ひたすら超で回されてました^^;
極玉は溜まりましたが笑

歳三親分
何戦かありがとうございました^ ^またお付き合い下さいね( ´ ▽ ` )ノ


抜けがありましたら申し訳ないです^^;

皆さん良い1日を( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.632 )
  • 日時: 2015/09/06 10:46
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪『(o・ω・』☆ ◆9Gip574ZhQ (ID: PVUnZJ7N)

おはようございます\(>_<)/歳三さん〜最近バスターズのフレンド協力プレイあんまり出来てないですねっ、レア物のロボメン犬、ガブニャン、ならたぶりがありますが、なつみ様〜お持ちですかね。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.633 )
  • 日時: 2015/09/06 10:51
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: RB0cLtPG)

じぃさん

いまサービスエリアですが、デザリングではいります笑

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.634 )
  • 日時: 2015/09/06 11:08
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: RB0cLtPG)


じぃさん。


いま車内が大変な騒ぎになっております

子供が遊びに連れてけゆうんで
移動中でしたが、あの極上霜降り肉並の
ご馳走たちは頂いてよろしいんですか?本当に

就寝前に間違ってたなら
お返ししますのでゆうてくださいまし

野良で見たことないのが
何匹かおりますし〜(^^;

ありがとーございます



ちなみに、今朝も騎士にはフラれました
毎日がんばります!

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.635 )
  • 日時: 2015/09/06 11:32
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: n25sXDMi)

ふにゃさん
日の神はB魂までゲットできましたから^o^
えっ(゚Д゚)チャレンジだと極素材出ないんですね泣
黒鬼は苦手で回転のやつにまだ巻き込まれるコト多数なので超あたりで野良修行しておきますので自信がついたらよろしくです^ ^

けぇたさん
あっ福ガシャコインはカブキじゃなくてロボ28号の景品でしたね笑 ロボ→カブキをひたすら繰り返してたのでゴッチャになってました( ´ ▽ ` )次は超黒鬼の野良でいる?と思いますのでまたよろしくです^ ^

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.636 )
  • 日時: 2015/09/06 11:36
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: ZJFzkivH)

只今フレンド限定でビッグボス部屋で募集中です。
積乱雲の腕輪、魔王の腕輪作成、鬼食い、福ガシャコイン獲得目的で募集してます。
フレンドではない方も参加してもOKです。
一応?フレコも張っておきます
1263-7865-1624

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.637 )
  • 日時: 2015/09/06 11:36
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: gOJUl4IQ)

はるパパさん

ありがとうございました^^
こちらから出した分については全然構いませんよ^^
ダブり妖怪ですので^^
はるパパさんこそレア出していただいてよかったのですか?返却はいつでも受け付けますので仰ってください^^

睡魔と戦いながら何の統一性もなくすみません^^;

レスもウトウトしながらようやく打てました(笑)

それではまた起きてから^^


Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.638 )
  • 日時: 2015/09/06 11:38
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 3eFjIf2r)

おもいで屋の皆さん、こんにちは。
息子がやらかしてリー夫人のご機嫌ななめ、バスターズ5日間禁止令発動中。
私もしにくい雰囲気となって、昨夜から活動自粛してます^^;

歳三親分
一度運良く赤猫団の方達とパトロール中に、ムカムカデ発見。モテ魂装備でも仲間になってくれませんでした(^◇^;)。
良ければ、また交換して頂ければと思います(^ω^)

ふにゃさん
極黒豚魂はビックボスにも効果有るんですね!知らなかった〜(^◇^;)
今度から素材集めに利用しようと思います(^^)何故か2個有る…。
情報ありがとうございます!

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.639 )
  • 日時: 2015/09/06 11:50
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: d.VDGLvE)

RIEゴンさん、すみませんどちらも持っているので・・・との事です^_^;
そもそも贅沢を言う娘なので難しいかも知れません(笑)

のぶパパさん、大丈夫ですよ。
今から昼落ちして午後からまたやりますが、2時半〜くらいになりそうです。
もし御都合よろしければその時にでも。
もし日中タイミング合わなければ夜でも大丈夫です^^


Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.640 )
  • 日時: 2015/09/06 13:39
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: p9fAAe67)

休日は、目の前にDSがあるのに、なかなか自分に回ってこず、もどかしいです。

■ぐりこさん、のぶパパさん
のぼせとんまんB魂のアイテムドロップ率増加は、しっかり検証してないので、本当にボスに効果があるかはわからないです。
ただ、体感ですが、3割くらい増えている気がしています。
あと、チャレンジモードのアイテムドロップの確率は固定のはずです。
(通常マップだと鬼玉、ボスマップだとアイテムドロップ)

■ぐりこさん
黒鬼チャレンジは、最後のおたから以外は、超素材までしかアイテムドロップなしです。
正直、チャレンジモードは、日ノ神以外は、アイテムドロップは極素材落とさないようなので、
トロフィーとお宝(B魂・コイン系)以外はおすすめできないです。
※ただし、最後のおたからは良いのが出やすいです
ただ、日ノ神だけは例外で、45〜48戦目は極素材確定なので、超お勧めです!!
自分は、極素材2種が20個以上(笑)

■けぇたさん
トロフィーコンプ目指すんですね。
今回はダウンロードの敷居が高いので、自分は微妙です(笑)
ただ、妖怪ウォッチ2と同じく、ダウンロード以外の自己産100%は目指そうと思ってます。
妖怪ウォッチ2は、スキチがきつかった…
あと、随分前の話ですが、つられたろう丸のB魂の全員すばやさアップは、多少移動が速くなっているような気がします。
速さは、少なくても6段階ありそうな気がしています。(9段階以上かも)
極白古魔は、あと4日後なら、いくらでもミッション選択したのですが、もどかしいです。
部屋主を刺激しないように小さくなっているのが精一杯です。

■Imarioさん
先約かと思い、退出しました。

追記
■けぇたさん
どのくらい効果があるかわかりませんが、チームがある程度安定しているなら、
おっしゃるとおり、のぼせトンマンのB魂一択ですね。
来週は、極白古魔企画やりたいので、ヒーラーはのぼせトンマンB魂にしたいですね。
ちなみに、自分のセーラーは、デフォルトでのぼせトンマンB魂です(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.641 )
  • 日時: 2015/09/06 12:55
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: wpSGPIaH)

ふにゃさん

お疲れ様でした^ ^
極未解放だと肩身が狭いですね^^;

トロフィーは現状、娘の白犬(2週間で飽きてしまってやっていません、ニャン騎士、ウィスは娘のデータから取りました)を利用した準自己産にこだわってますよ。

ただ、流石に白犬データで装備集めはやる気ないので、白犬のスペシャル(フルーツニャン)に関しては貸し出しをお願いしてのコンプ目標ですね^^;

釣られB魂はあくまで自分の体感ではメリットは感じなかったという事ですよ。(当時、布集めは釣られよりドロップ狙いのトンマンBの方が良いと思っていました)
もちろん、素早は上がっているんでしょうけどね^^;

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.642 )
  • 日時: 2015/09/06 13:35
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: M/Aywp5B)

ふにゃさん
おぉ!極素材ガッポリ羨ましいですね♪
チャレンジでも極からは極素材ドロップするものだと思っていました(^^;;
前もって知る事ができたのでチャレンジマラソンしないで助かりました>_<

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.643 )
  • 日時: 2015/09/06 16:09
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: zi58KH61)

ふにゃさん
そんなんですか〜!
私もぐりこさん同様黒チャレしそうでした(・・;)
アブナイアブナイ…
今夜から二泊三日で福岡やから、火曜から頑張りマッスル(^^)
しかし、確か白犬が多い方がトゲでやすいんでしたっけ?

きょうぺいちゃん、ぽるるさん他白犬猛者のお手伝い、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.644 )
  • 日時: 2015/09/06 13:59
  • 名前: アオマジン ◆WJZXYq58Mg (ID: RprSsN4W)

みなさん こんにちは

はるパパさん
昨日はなつきさんとも御一緒できて嬉しかったです!
最後はこちらの回線の不都合だと思っていましたし全く問題ないです。
また是非御一緒させてくださいm(_ _)m

Imarioさん
昨日は結構御一緒できて嬉しかったです!!
極プリの時、先に退席すみませんでしたm(_ _)m
何かImarioさんに迷惑かけそうな予感がしましたので・・・。
また是非よろしくお願いします!

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.645 )
  • 日時: 2015/09/06 16:06
  • 名前: えんどうあや (ID: /RTRu.kG)

ゴリラさん
回線が悪くてすみませんでした。
ふにゃさん
極どんどろありがとうございます。アタッカーテストしてました。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.646 )
  • 日時: 2015/09/06 16:25
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: p9fAAe67)

■Imarioさん
なまはげ使ってるのって、もしかしてご子息ですか?
フレンド依頼を無視してしまっています。
ご子息なら、フレンドOKです。

■えんどうあやさん
面白い妖怪使ってますね。
いつも楽しみに参加させてもらってます。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.647 )
  • 日時: 2015/09/06 16:34
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: zi58KH61)

猛者の皆様へのお願い
私は東京から福岡へ向かってますが、息子のれん(7歳、小1)が私の赤猫で通信してるかもです。
名前れんパパでも、いつも以上に昇天した時はご愛嬌で許してやって下さいませm(_ _)m
ちなみに、皆様とのフレンドオッケー〜の下りはわかっておりませんので、ガン無視や変な返信でも、温かく見守って下さいませm(_ _)m
以上、親バカから失礼致しました。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.648 )
  • 日時: 2015/09/06 16:42
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: rk4L7/eI)

ぐりちゃん
ぐりちゃんが一番最初にチン◯スギシギシなんて言うもんだから!(それは言ってない)
ぐりちゃんとご一緒したいのに部屋に入室するとなぜか毎回強制退室させられるよー笑

じぃさん
最近夜に見かけないと思ったら夜勤でしたよね^^;
生活リズムが変動するのは大変かと思います^^;
ぶり返さないように気をつけてくださいね^^

れんパパさん
ババーン以外は負ける気しないので黒鬼いつでもお手伝いしますよ^^
夜間でしたら基本行けますので誘ってください^^

歳三親分
4時ですか!?それは歳三親分にしては珍しすぎますね笑
ウォッチの元帥チャレンジの時より熱を上げてますね笑
装備も充実してきて、アタッカーもヒーラーも出来るとなるとかなり重宝されるプレイヤーですね^^
そのうちアタッカーしかできない奴は需要が無くなりそうで怖いのでヒーラー練習しなくてはσ(^_^;)

けぇたさん
ありがとうございます^^
今度時間ゆっくり取れる時ありましたら是非お願いします^^
それにしてもランク上がるのも早いですね^^;自分は60過ぎてからなかなか上がらず、現在63です。そのうち追い越されそうですね笑
やっぱり最強コレクターはすごいなぁ、、、

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.649 )
  • 日時: 2015/09/06 17:18
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: ZJFzkivH)

Imarioさん
こた○うって奴二人とも改造ですよ!
イヌニャンは正規の方法では無く改造産らしいです。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.650 )
  • 日時: 2015/09/06 18:03
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: IKvx34lC)

えんどうあやさん、るうぱぱさん、RIEゴンちゃん、うちの板にお返事してますがありがとうございました。

ゴリラさん、ちょっとの間でしたがありがとうございました、デビビランいいですね〜

今うちの娘のななみが1人でネットにいますが下手なんでいたら温かい目でお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.651 )
  • 日時: 2015/09/06 17:46
  • 名前: のぶパパ@スマホ ◆JI3ymHYdZw (ID: NcV9LyIz)

歳三さん
ムカムカデの件、ありがとうございます!
時間帯はやはり深夜帯がいいですね(^^)
急いでませんので、お互い時間帯のあう時でもお願いしたいです(^^)
妖怪何かご希望無かったですか?ロクなもの有りませんが…(^_^;)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.652 )
  • 日時: 2015/09/06 18:16
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: vpdNKgIH)

猛者の皆さんこんばんは

今日は仕事で22時前後からプレイする予定なので出会えたらよろしくお願いします(^^)

あやこさん

昨日もお世話になりました(^^)幸運の女神、あやこさんです。あの時間までからかさお化け狙ってパトロールしてたんですがダメでした。しかしあやこさんが入ってくれると一回で仲間になり、しかもレア妖怪まで(^^)びっくりでした。まだまだやってたかったのにまた電源落ち(T_T)残念です。またよろしくお願いします(^^)

Imarioさん
歳三さん

昨日は息子さん、娘さんにお世話になりました(^^)お二人共お上手です(^^)またよろしくとお伝えください(^^)

まさ☆さん
RIEゴンさん

昨日はすいませんでした。白限定の部屋でした。またよろしくお願いします。まさ☆さん、部屋にきていただいたのにすいませんでした。装備交換中でまさ☆さんと気づきませんでした。