雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾弐
  • 日時: 2015/08/26 23:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で12スレ目となりました。最近は自分を含め多くの常連さんがバスターズに
入れ込んでおり、従来のランバト上等、の雰囲気が薄れてきたかも知れません。
ただ、元々おもいで屋はおいで頂く皆さんの楽しめる場であれば良いと思っていますので
バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ
頂ければと思っております。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので
御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三

≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

【皆さんのフレコまとめ】
歳三:5456-0365-1098  (バスターズは1822-0857-4957)赤(サブ白)
きょうぺいちゃんさん:3711-9280-7378 白
じぃさん:5086-1682-6916 赤(サブ白)
ぽるるさん:0447-8350-6800 白
Lioさん:4957-4870-7504
あやめさん:0662-3132-1279
のぶパパさん:2122-8312-6318(バスターズは0834-1496-2966)
バッツさん:4742-7621-7835
RIEゴンさん:0516-7686-4166 赤 白
ちひろさん:1822-1439-8149
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
ポン蔵さん:3711-9673-4255
くろうさん: 0275-9529-6844
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
メタボさん : 4613-8075-2982
しゅうやママさん : 4098-4280-2234
クレアさん : 1392-4352-1319
ゴリラさん:1263-7865-1624
けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ふにゃさん : 2637-9676-8349(バスターズは4528-0926-6967) 赤
ぐりこさん : 0834-2680-4955 赤
るうパパさん : 4313-0853-5606
二児のパパさん :2122-5447-9516
はるパパさん :1220-9079-6752 赤(サブ白)
あきはさん : 4098-4747-8229 白
Imarioさん: 3497-0065-6353
ぁゃCo★NGさん:4613-9619-9057
まさ☆さん:(娘さんのDSの為内緒)
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
えんどうあやさん:1461‐7292‐2769
ひろさん:5430-0104-4314
アオマジンさん:4785-6109-7604
なおさん:0705-4824-4607
はるくパパさん:0447-7337-6065
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
れんパパさん:3969-4825-4036 赤 (サブのDS1306-8120-8894)
せつなさん:1091-9988-7696
れおママさん:2981‐7485‐2461
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
ウルフさん:3024-7556-3917
だぃま(ひろき)さん:3711-8982-6279

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方の
フレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時
レス頂ければ幸いです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.227 )
  • 日時: 2015/08/30 13:37
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OTWkd7QT)

今日は、妹の為に【鬼玉ウハウハ祭り】を開催中♪
私は金タマ(...きゃっ♪)99個でカンスト&買える道具全種99個カンストしてるので、
稼いだ鬼玉は使う予定のない妖怪にSランクから優先で湯水のごとく注ぎ込んでいますw

部屋主(セーラーニャン)で、以下の条件でやってます。
◆フリーOK
◆極・黒トン
※ランク低目の場合、【超・黒トン】の一般入試がございまーす♪

...で、つい先程のミッション(一般入試の方ね♪)参加者が、
@アゲアゲハ(ランク20)
Aジバコマ(ランク17)
だったんですが、
@は...まぁ、考えが解かんないから置いといて、
Aは「いいねー。炎とマグマ風呂への対策ねー」と思いましたが...それが大きな間違いでした。

マップ戦では気絶しまくる...。 まぁ、ランクと装備からしたら仕方ないかwと自分を納得させる。
そして、ステージ戦で悲劇じゃないよ、【喜劇】が起きました♪
黒トンの【ビバゆで上がり】
→ジバコマすかさずマグマ風呂の中へ飛び込む
→ジバコマのHP回復、回復、回復、回復...。
...。
...。
...。
¥(▼血▼)メ  おいっ! 攻撃しろや!

えー、ちなみに@のアゲアゲハさんですが、
駅の南の倉庫(工場?)2棟の間に行き止まりの通路ありますよね?
...。 黒トン追撃の時に道を間違えて、その行き止まりでもがいてましたw

若干「イラッ」としましたが
彼達のような、こーゆー面白いのは大好きです♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.228 )
  • 日時: 2015/08/30 13:56
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nwGNRgKI)

こんにちは^^

じぃさんやはり寝落ちでしたか(笑) 昨日は結局フルーツ出てきてくれませんでした(^_^;)
どんどろに限らず赤猫×4で狙えるスペシャル色々行ってましたがカブキ猿だけであとは
福ガシャコインが一度とB魂がいくつか出た程度でした(しかも福ガシャはコマ負け)(T_T)

何はともあれお子さん御退院ですか、それは何よりですね。おめでとうございます!
今晩以降も狙いますので、極玉よろしくお願いします(^^)v

ダンテさん、こちらこそありがとうございました^^
流石にお上手ですね、自分は何もせず「ほれ」「ほれ」と言っているだけのお爺ちゃんでした(笑)
またよろしくお願いします。

けぇたさん、この時期の花粉ですか。自分も春は酷いのでしんどさは良く分かります。
時期を過ぎれば嘘のようになくなるのに・・・・薬を上手に飲みながら凌ぐしかないですかね
フルーツニャン残念でしたが、執念深いのでまた是非やりましょうね^^

ぽるる師匠、今朝はありがとうございました。
ひろとさんがお子さんでしたっけ?普通に上手なので元々フレンドのどなたかの
ゲーム名違いかと勘違いしておりました(笑) 流石師匠のお子さんです^^
ロボ28号行ってはみたいものの、鬼砕き天は用意できそうにないので、他に
揃っている方がみえたらそちらを優先して下さいね。
人数足りない場合は喜んでお邪魔いたします

のぶパパさんTETSUYAになっちゃいましたか(笑)
自分も協力プレイ中は全然動けないので鬼嫁から散々役立たず扱いの毎日です^_^;
その勢いじゃ、あっという間に上達されそうですね。また御一緒させて下さい

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.229 )
  • 日時: 2015/08/30 14:15
  • 名前: ゼクスだよ♪ ◆SIWmZX3XYc (ID: c/cVWwhb)

せつなさん〜
私もお邪魔してよろしいでしょうか〜>^_^<

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.230 )
  • 日時: 2015/08/30 15:24
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OTWkd7QT)

=協力者の募集です♪=

◆目的...イカカモネのB魂Get
◆流れ...超イカ(1回)→極イカ(数回)
◆役割...@ヒーラー(私っ♪) Aタンク Bアタッカー Cアタッカー
◆作戦...タンクに囮になってもらい、後ろから斬りまくる(回復妖術ターゲットは主にタンク、アタッカーは回復陣で回復)
◆注意...アタッカーはイケイケ君にならずに回避もするコト(笑)
◆携行品...デンジントラップ(無くても構わないっす)

只今15:23〜フレンド限定で募集しまーす!
よろしこ♪
 

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.231 )
  • 日時: 2015/08/30 15:51
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 8/2FyIlk)

こんにちはです^^

歳三親分
気も心も緩やかになりすぎて寝落ち申し訳ありませんでした><;
タイミング合いましたらスペシャル獲得同行させてくださいね^^

まささん
先程はありがとうございました^^
ドクロ系の募集で入ったらチャレンジになったので時間ないのと火力足らないよと思いながらでしてすみませんでした><
目つけられた人が昇天回復に来ちゃ全滅しちゃいますよね><;
またタイミング合いましたらよろしくです^^


Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.232 )
  • 日時: 2015/08/30 16:09
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OTWkd7QT)

イカカモ討伐
白犬もう1名募集中♪
よろしこ!

16:08現在
◆ぽるるさん
◆はるパパさん
◆私
の3名でーす♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.233 )
  • 日時: 2015/08/30 16:20
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: KJRs1HOy)

じぃさん、先程はありがとうございました、そうなんですよー、ひゅうさん以外の方々ガツガツいくしウロウロしすぎて回復するにも大変だったー。ベルで呼んでも体力ないのにいくしわろた笑
♪( ´▽`)
しばらくヒーラーとタンクなんでまたよろしくお願いします

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.234 )
  • 日時: 2015/08/30 16:36
  • 名前: のぶパパ@中間テスト社会勉強中 ◆JI3ymHYdZw (ID: HtY1g70E)

ぽるるさん
先程はありがとうございました(^^)
先日、歳三親分とれんパパさんに教えてもらった黒豚の鬼玉集めの仕方を息子に教えてました。まだそんなレベルです…トホホ(^◇^;)
装備もlv3ばかりなので、今夜はマロンの腕輪の材料集めに行こうと思ってます。
早く強力な装備を作りたいものです……(>_<)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.235 )
  • 日時: 2015/08/30 17:32
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: sT1hCQJk)

こんにちわ!あきはです。

歳三親分 
はるパパさん
なおさん

何度も何度も地獄ありがとうございました。
いろいろアイディア頂き、もう嬉し恥ずかしでしたw
やっと倒せたときは、ちょっと涙ものでしたw

あの後野良で何度もやりまして。
じばコマ4体で楽勝でした。地獄の素材が必要になりましたら
是非呼んでください!要領もつかめましたので。
マイティにも有効なようです

追記
れんパパさん
了解しました。では9時10分に募集してますのでよろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.236 )
  • 日時: 2015/08/30 17:18
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: HNtkYn1K)

取り急ぎ


せつなさん、ぽるるさん、ふにゃさん

ありがとうございました^ ^
今から焼肉食べに行くので終了させて頂きました^^;

申し訳ないっm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.237 )
  • 日時: 2015/08/30 17:36
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OTWkd7QT)

ぽるるさん
ふにゃさん
はるぱぱさん
けぇたさん

もんげーありがとー♪
おかげさまで【イカカモB魂】入手出来ました。(なかなか出ませんでしたねー)
同じミッションに長時間お付き合い戴きまして申し訳なかったです。
しかし、さすがに抜群の安定感でした♪

お土産代わりの【極・黒トン 鬼玉ウハウハ大作戦】全員の合計で20万個超えてましたね!
隣に居た妹と、隣ん家の娘に
「見てて、これが一流の人達だよ!」って見学させたんですけど、
鬼玉・大鬼玉の垂れ流し状態にビックリして固まってましたよwww
お土産が十数万個程度の鬼玉で申し訳ないんですけど、ほんの気持ちです♪

あと、【極・ロボ28】ですが、
もうちょい(全員が追加で各々2撃)で瞬殺イケそうなので、
◆オロチ(鬼砕き天 or 魔王の腕輪+ あつガルル魂)
◆装備(でんじんトラップ + カゲローフィールド)
で統一して、ロボ28の動きをもう1回止めればどうでしょうか?

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.238 )
  • 日時: 2015/08/30 18:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nwGNRgKI)

こんばんは^^

あきはさん、ホント大変でしたね。済みませんでした^_^;
じばコマ×4なら火炎放射で回復だから楽勝、ですか。でも野良で
よくそのメンツが集まりましたね、皆考える事は同じなんですね(笑)
自分もマネマネしようかな^^

だぃまさん、今日もお邪魔させて頂きました。ありがとうございます^^
お子様たちのゴリ押しには参りますね。特にあやとりや日ノ神が倒せていない子は
必死のようで^_^;
ああいうのが苦手で自分はフレンド限定の募集ばかりしております(笑)
またよろしくお願いします。

あやこさん〜〜〜
どうしても切れちゃってその後も繋がらないですね。夜になって通信状態
変わってくれるといいんですが・・・・妖怪の名前、内輪ネタですが思わず笑っちゃいます^^

えんどうあやさん、やっぱ鬼を食べちゃった鬼食いは自分には荷が重かったです(>_<)
足手まといになっちゃって済みませんでした(^^ゞ

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.239 )
  • 日時: 2015/08/30 18:38
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: yG8iUYng)

のぶパパさん

ありがとうございます。名前がみえたので飛込みました。超ウィスは自分が攻撃する限り喰らうダメージは1なのでずっと攻撃してました。まあ全体的に火力不足と多分理解してもらえないだろうとはおもってましたが(^^)最近は超ウィスではみんなでずっと攻撃して終わりです。また見えたら飛込みますのでよろしくお願いします。

せつなさん
はるパパさん
ふにゃさん
けぇたさん

ありがとうございました(^^)今日は野良で極ロボ瞬殺何度も成功させてきました。前にも書きましたが、魂はあらい魔将魂よりあつガルルなどのクリティカルの威力がより高くなる魂装備がいいです。装備は鬼砕き天です。アイテムにパワフルなおふだ、カゲローフィールドです。オロチで何度か試しましたが、大体開始後すぐビームがくるので左右によけてある程度近づいておふだ、カゲローの順に使い通常攻撃と神速アタックでカゲローがきれる前に倒せます。でんじんトラップにかかったのを確認してカゲローでも間に合ってました。最初すぐ飛んだ場合はおねむの方が反対の着地後すぐトラップで成功します。おふだ、カゲローを落ち着いて使い全員で攻撃することが成功の秘訣のようです。もう成功してしまいましたが一応22時に部屋作る予定なのでよろしければご参加ください(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.240 )
  • 日時: 2015/08/30 20:01
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: Ut7Vs2sP)

根付ははやく持っちゃうと飽きるらしい
ごもっともかもしれません

ヒーラーとして頑張るために
ドクロ系の指輪をつくりたいので
主に白犬(2名以上)お手伝いお願いします

ガシャドクロの頭がい骨(白多)とハート(赤多)が4つづ
三太郎丸の戦艦が6隻程に麒麟の魂だとか
マジですか?って感じです

あとできれば黒鬼のB魂

お時間あってお助けいただける方21時以降に
改めて用意しておきますのでご助力願います



>えんどうあやさん

ありがとうございました
子供が「花火しよう」ってうるさいので
一旦終了してしまいましたが是非またお願いします



>きょうぺい師匠

フレンドOK?ってきくから
ごめんなさいってかえしたら退室された

もんげー!

まぎらわしくてごめんなさい

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.241 )
  • 日時: 2015/08/30 20:28
  • 名前: ふにゃ@PC ◆fWH3hp1ol. (ID: zzF58cGw)

■せつなさん、ぽるるさん、はるぱぱさん
夕方はイカカモネ、ありがとうございました。
実は極との戦歴は1勝1敗のみで、ビビってやってました。
今回、落ち着いて動きが見れたり、タンク戦略を見れて、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

■けぇたさん
日ノ神48、最強のコンビでしたね。
というか実質二人だけでしたね。
阿吽の呼吸ってやつで痺れました。
自分は全体でノーダメージでした(笑)
※訂正:見回り鬼に叩かれました
最後、スペシャル譲らなくて、びびりました。
でも、二人とも獲れて良かったです。

■歳三親分
解散のタイミングでした。
お風呂入ったら、またイン予定です。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.242 )
  • 日時: 2015/08/30 20:16
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: HNtkYn1K)

取り急ぎ

歳三親分

ワザとではありません^^;笑
ちょうど日の神48が終わり風呂落ちでした^^;
またこの後にご一緒させて下さいね^ ^


ふにゃさん

お疲れ様でした^ ^
実施2人でのクリアは熱かったです( ´ ▽ ` )ノ
コマバトルもお互い勝てて満足です^ ^

白古魔をちょうど解放した所で来てくれて助かりました(^-^)/

取り急ぎで申し訳ないm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.243 )
  • 日時: 2015/08/30 20:53
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: TYNYlTfE)

せっちゃん、取り急ぎインしました!
募集中にしとります。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.244 )
  • 日時: 2015/08/30 20:57
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: TYNYlTfE)

せっちゃん、妹さんにも回してね〜!
返却待ちで募集中にしてます(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.245 )
  • 日時: 2015/08/30 21:01
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: OTWkd7QT)

れんパパさん

うにゃーん♪
ありがとー! 踊っちゃう♪
ヤミキュウビ差し上げるつもりでしたのに...。 持ってらっしゃるよね?
また、条件揃ったら【武士猫解放】とかご協力お願いしまーす!
大好きぃー♪

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.246 )
  • 日時: 2015/08/30 21:07
  • 名前: えんどうあや (ID: /tYJtT77)

歳三さん
いのちとり疲れました。鬼食った状態になったらヒーラーは安全圏まで逃げてあとは倒れたら復活が一番ですよ!
極ミツマタですが最強装備ならレベル1のジバコマのタイマンで倒せますよ!レベル1タイマンなら一番楽です。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.247 )
  • 日時: 2015/08/30 21:30
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: TYNYlTfE)

あきはさん
お待ちしてます〜(^^)
こっちが探しますから、あきはさんは募集中でお願いします!

追記

お忙しいようですので、一旦離れます!
スレは見てますので、ご都合良くなりましたらレスお願いしますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.248 )
  • 日時: 2015/08/30 21:21
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: faHlHRfz)

はるパパさん
先ほどは大変なご無礼を、、^^;
予告なしに動画撮影してて、自分でフレンドOK?って送った事すっかり忘れてて、ごめんなさい言うからなにかの目的の集いかと思い、やっちまったーっと思いそうそうに退室してしまいましたm(._.)m
ゴメンナサイ、また見かけたら遊んでください^^;

ぽるるさん
ミッション内容了解しました^^
うまくやれるかわかりませんが頑張りますね^^
コマバトルは欲しいの狙ってもいいシステムですか?
ところで先ほどの極あやとりさま撮影してました笑
ぽるるさんとの最後のジャレ合いもバッチリ撮れてます笑

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.249 )
  • 日時: 2015/08/30 21:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nwGNRgKI)

こんばんは^^

そうそう、けぇたさんとふにゃさんに袖にされました(T_T)
もういいもんね!!(←子供か 笑
そのおかげ?でぽるる師匠の募集に入れたので良しとしよう^^
やっぱりとんでもないなぁ、根付の効果は。手に入れたらホント楽勝っぽいけど
飽きるのも早くなるかなぁ・・・師匠、当分飽きちゃダメですよ(笑)

えんどうあやさん、LV1ですか それも面白いなぁ
ただ、その最強装備を作るのに苦労しますね^_^;
極玉を作るのも大変なら魂にする妖怪もなかなか手に入らないものが
多いですからね。一つ一つやっていきます、またお願いします

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.250 )
  • 日時: 2015/08/30 21:56
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: JaFryAr0)

れんパパさん

すいませんでした。
今から募集します。

Re: おもいで屋 巻の拾弐 ( No.251 )
  • 日時: 2015/08/30 22:01
  • 名前: ぽるる ◆pbsHSWGIXQ (ID: yG8iUYng)

きょうぺいちゃんさん

先程はありがとうございます。自分は景品いりませんので皆さんでどうぞ。いまから募集します。よろしくお願いします(^^)