雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKU・○○○Zかまたち
  • 日時: 2017/02/24 08:55
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: 2wAGuRcF)

店長と愉快な仲間たち♪

子供の頃に作った秘密基地のような…
宝物を持ち寄ったり、親に隠れて過ごしたり、ちょっと悪戯心あふれる思い出を
もう一度ここで、気の合う仲間で過ごしませんか?

友達の友達は皆、友達だ、広がれバスターズ仲間の輪♪
ご新規さまもまだまだ(*`д´)b OK、ナンパしてね♪
飛び込みは基本募集して…相談してね。m(__)m

まだ飽きずにバスターズ?いいんじゃない。
バスターズで出会った仲間だけど、妖怪シリーズなんでもござれっ♪
続く限り、一期一会。

ここで出会いがあってもいい。
ここで交換があってもいい。
ここから出動GO!バスターズ!!があってもいいんじゃない。

[壁]д・)ノ 次回のスレ立てより、990を踏んだ方よろしく♪(住人以外の場合はその次の方で)

出動予定
募集中(`・ω・´) b

みんなのフレコ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=1199
いちごさん: ゲーム名 いちご (赤)3025-0131-8384
かずさん : ゲーム名 かずき(白)4313-2610-7058
     : ゲーム名 えん (赤)1263-9649-1741
ゆりちん : ゲーム名 ゆり (白)4313-3120-0204(上のリンク内のは誤、こちらが正解!(゜∀。)


Eddieさんが隠れ家限定交換スレを立てて下さいました。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=65425
Eddieさん、ありがとうございます。
雑談はこちらで、必要な妖怪があれば交換スレに書き込みの方向でよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.204 )
  • 日時: 2017/02/24 18:59
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: tjGVSS73)

鬼ちゃん
交換よろしくお願いします。
誘って下さい(*゚▽゚)ノ

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.205 )
  • 日時: 2017/02/24 19:30
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: lc5tFLtk)

コメントもれてました〜

いちご先生
洗濯で落ちる墨!?そういうのがあるんですね〜。知らなかったです。教えて下さって、ありがとうございます。
でも、セットで買っちゃってるから、きっと普通の墨が入ってますよね。
なくなったら、そういうの探して買います。
土曜日ですか!?
明日かっ!Σ(゚△゚;)
特に予定はないので、
朝早い時間か、
夜20時過ぎからなら間違いなく大丈夫です(`・ω・´)キリッ
いちご先生のご都合、如何でしょうか?
難しそうだったら、日曜日ならだいたい家にいると思うので、いつでも大丈夫だと思います。
私にまで…ありがとうございます〜〜(゜ーÅ)

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.206 )
  • 日時: 2017/02/24 19:31
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: 9ehz.GAB)

いちご姐さん

会社から貰ったカンパン食べて家族で盛り上がっていたら、
少し遅れてしまいました...
すみませんm(__)m

貴重な妖怪さん達、特にレジェンドさん達ありがとうございますm(__)m
チビが交換しながら喜んでいました
チビ友にもお裾分けして、仲良く遊ばせますね(o^^o)
こちらからは残念妖怪さんですみません...
今日ガシャでゲットダニした妖怪さんにNN付けておきました
記念に貰ってやって下さい

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.207 )
  • 日時: 2017/02/24 19:49
  • 名前: かず ◆92ltEuewGk (ID: 885/Iyw.)

取り急ぎ、いちごさん、ひるっこさんへ

明日、旦那が休日出勤する事になりました。なので、明日日中はいつでも大丈夫です(^^ゞ夜はごめんなさい(>_<)

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.208 )
  • 日時: 2017/02/24 19:56
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: tjGVSS73)

鬼ちゃん
NN妖怪ありがとね〜
レジェント解放地味に大変だから友達と仲良くわけてね(*^^)v
キッズバスTまたやろうね。

ひるっこさん
洗濯で落ちる墨は、普通より薄いもんで学校が、NGだすかもだけどね探してみて(*^^)v

明日9時30分頃、20時頃交換どっち良いかな?
来週は、平日仕事休みの日ある?
ひるっこさんが仕事休みのタイミングで、隠れ女子バスターズやろうよ

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.209 )
  • 日時: 2017/02/24 20:17
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: lc5tFLtk)

かずさん
そうなんですね。
うちは夫がおりますが、
だらだらと出かけずにいて、暇な時もあります(^-^)
でも急に出かけるとか言い出すかもしれなくて、よく分からないんです(´・ω・`)

いちご先生
うーんうーん、
たぶん9時半大丈夫そうです。
今、夫が、プラネタリウム行くとか言い出して、
でもそれ、15時かららしいから、
きっと朝は家の掃除とかしてると思います。(夫潔癖症なんです)
来週のお休みは
火曜日と木曜日です。
でも、木曜日は、次男の英語参観があるんです。
何時かまだ聞いてないんですけど、きっと午前中だと思います。
でも私の事お気になさらず、お二人で出動なさって下さいね♪

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.210 )
  • 日時: 2017/02/24 20:35
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: tjGVSS73)

かずさん
わーい*\(^o^)/*
明日日中遊んで下さい(*^^)v
14時〜17時の間で、都合つくタイミングありますか?

ひるっこさん
15時くらい〜遊ぼうよ(*゚▽゚)ノ
来週火曜日午後も少し遊べたら良いね(*^^)v
とりあえず明日9時30分に交換しよう。都合悪くなったら書き込みよろしくね〜(*゚▽゚)ノ

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.211 )
  • 日時: 2017/02/24 22:06
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: BSXGyesY)

いちご先生
明日、15時からだと、きっと出かけてて遊べないです〜(>_<)
9時半、よろしくお願いします!(*^-^*)

じっち師匠
先ほどはありがとうございました。結構たくさん遊べて満足です。
いのちとりのメダルが欲しくて行ってたけど、コマで負けました(キリッ

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.212 )
  • 日時: 2017/02/24 22:20
  • 名前: じっち (ID: ySCdyz9a)

ひるっこさん
いのちとり狙いだったのねっw
じゃあ、赤で行けば良かった(x_x)

途中から、ビビってギアマン魂から百鬼魂に変えたのはナイショでっすf(^_^)

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.213 )
  • 日時: 2017/02/24 22:37
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: BSXGyesY)

じっち師匠
コマ負けたおかげで、じっち師匠と遊べたので、良かったです。
部屋主さん、頑張る人で、
じっち師匠が入られる前、他二人昇天&切断されて下手な私と二人だけになっても、諦めないで、イクナしてくれながらいのちとり倒してくれました。いいひとー。
ヒーラーいらない主義なんですかねー。
じっち師匠でも、ビビることあるのね。

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.214 )
  • 日時: 2017/02/24 23:22
  • 名前: じっち (ID: ySCdyz9a)

ひるっこさん

またまた、ありがとう(*^^*)
ゲットした1枚で12個目の根付素材揃ってたんだっw

ただヒカリの方、ゆりたんさんのフレさんだったので付き合っちゃいましたけどf(^_^)、ひるっこさんもB魂取れたからいいかなっと思ってやめましたm(_ _)m

根付け作るなら付き合いますよ(^o^)/
では、あとソロで歌舞伎やって来まーす(^_^ゞ

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.215 )
  • 日時: 2017/02/24 23:27
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: BSXGyesY)

じっち師匠
一枚で良かったんですね(+_+)
次の譲られてたんで、じっち師匠は何目的なんだろう???って思ってましたw
部屋主さんとフレンドさんで、お手伝いなのかな?とかw
B魂ゲットダニ!やったー嬉しいー♪
またお会い出来たらよろしくお願いします。

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.216 )
  • 日時: 2017/02/24 23:48
  • 名前: じっち (ID: ySCdyz9a)

ひるっこさん

よっぽどのものじゃない限り、極貼ってくれた人とは被らないようにしてますw

ただ、ひるっこさんが一番右に行ったんで、さすがにコマバにf(^_^)

あと、野良でも装備みて、持ってなさそうなら、自分で貼っても譲りますね(*^^*)
半分が優しさで出来てますからーwww
おかげでヒゲは大量に持ってますよ(x_x)

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.217 )
  • 日時: 2017/02/25 02:13
  • 名前: じっち (ID: T9KQq/6G)

Eddieさん
お部屋見つけたから、ひやかしですっw

こゆきさん
失礼しやしたm(_ _)m
今日はもうオネムなんで、 また日を改めてかまってくださいf(^_^)

では、(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZです。

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.218 )
  • 日時: 2017/02/25 02:24
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: Tyd3sp98)

じっちさん

冷やかしwww

次は遊びましょうね〜(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.219 )
  • 日時: 2017/02/25 08:03
  • 名前: 柚 ◆MTXFjf8Wgk (ID: 5bigL0Oc)

ぴんぽんもんげです♪

じっちさん
マグロ漁業…じつは少し嘘なのか本当なのか悩んでいたのは内緒です(ノ´∀`*)(笑)
だって、まえまえからじっちさんだけでなくここのみなさまが漁業って仰ってたんですもん!
でもマグロって数ヶ月から1年かかるって聞くので、マグロじゃなくても船のお仕事はほんとなのかとか、抜糸がじっちさんでなくお魚を捌くことを意味してるのかとか色々考えてました(笑)
アカマネキ、スキル発動しなくてごめんなさい(´Д`)モンゲー
じっちさんが来るまでは倒すのに結構苦戦していたので、ウサピョンちゃん助かりました♪
お家の用事が終わったらまた野良さんしてるかと思うのでお会い出来ましたら遊んでください(*`Д´)ノ

カズさん
ご挨拶が遅れて申し訳ありません;
普段は他スレッドに居候していますが、交換板でEddieさんや鬼玉ぱぱちゃんとご縁がり、そのままこちらに流れて皆さまにあそんでいただけいている幸せ者です(*´ω`*)
カズさんをはじめ、こちらの方々やほかの仲良くしてくださる皆さまはパパさんママさんがおおく、それに比べてあたしは子供もおらず経験もバスターズ歴もとても若輩者ですが、どうぞよろしくお願いします>_<

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.220 )
  • 日時: 2017/02/25 09:12
  • 名前: ひるっこ (ID: 6R0TW3pi)

皆さん
おはようございます。

いちご先生
今日9時半からよろしくお願い致します。
15時は、やはりプラネタリウムに行くそうです。
なんか、妖怪ウォッチの期間限定の番組やってるそうなんです。
珍しく夫が妖怪ウォッチネタ持ってきたので、ちょっくら行ってきま〜す。

じっち師匠
優しいーーーー。(ホロリ
菩薩?
私はじっち師匠のひやかしに入っただけだから、素材は特に要らなかったので、
右行って様子見でした。
が、B魂は欲しかったからもらっちゃいました♪

柚さん
柚さんが半分マグロ漁本気にしてたっ!!
私より天然のお方がっ。柚さんドンマイですwww
っていうか、私冗談にのってただけなのに、天然呼ばわりされて、
うっすら根に持ってるから。じっち師匠、謝って。そういうの師弟関係ない。(キリッ
そもそもどういう事情でどの程度深刻な事なのか分からないから、ちゃかしていいのかどうなのか気にして地味目にしてたのにっ(涙
ひどい。

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.221 )
  • 日時: 2017/02/25 08:34
  • 名前: じっち (ID: T9KQq/6G)

おはようございます(^o^)/

柚先生
先程はヒーラーばかりやっていただき申し訳なかとですm(_ _)m
華麗な回避見れずざんねーん(x_x)

あっ,皆サーん(・д・ = ・д・)ここにもひるっこ2号が居ますヨーっw

今日は午後から、お墓参り行くので、午前と夜なら何かやってるかも(*^^*)
欲しい素材無しなんで、出会ってもお好きな素材ドーゾドーゾ(^_^ゞ

ではー

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.222 )
  • 日時: 2017/02/25 08:39
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: xfs2Ncgh)

えー!無視!?優しい撤回

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.223 )
  • 日時: 2017/02/25 08:39
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: .WbNdUd4)

ぴんぽんもんげです♪←パクリ(笑)

柚さん
お久しぶりヾ( ゚∀゚)ノ゙
バスってますね(*´艸`)

じっちさん
私のフレンドさんって誰だろう?
最近、見かけたフレンドさんはゆみかさん、キムゴンさん、あんさん、ゆうパパさん
の誰かかなヾ( ゚∀゚)ノ゙
私のフレンドさんに親切にしていただきありがとうございます。

かずさん
かずさんにヒーラーでもブシ王タイマンで勝てると豪語してしまったのでウラシマニャンで
やってみました!
ちょっとやばかった;゚(´△`)゚;
やばかったのはダメージではなく時間です
攻撃力がないのでかなり時間がかかりました。
5分前、3分前のホイッスルが鳴ったの焦りました(汗)
ダメージは殆どなかったですね。
かずさんタイマンブシ王戦に興味がありそうなので私の攻略を記載しますね。

**************************************************************************************
ゆりたんの攻略方法(タイマン回避なし妖怪)(〃´ω`〃)ゞ
★準備
出来るだけ防御力の高い装備(理由は後述)、聖なる魂(呪いの効かない妖怪は必要なし)
回復の歌をリクエスト(ヒーラーの場合はお好みで)

★戦い方
ヒットアンドアウェイ(回避がない為)で後ろからの攻撃が望ましい。

★ブシ王の攻撃対策
【猫なで斬り】
後ろに立つ事で被弾しません。

【螺旋斬り】
間合いを取って避けましょう。

【滝登り斬り】
ブシ王が予備動作でこちらに向かってきます。逃げずに滝登り斬りを誘発しましょう
滝登り斬りの攻撃動作に入ったら左右どちらに移動する事で避けれます。
滝登り斬りは動作が大きくその後ブシ王の動きが止まるので攻撃チャンス!

【重力斬り】
回避なし妖怪ではこれをいかに避けれるかが重要になります。
Bダッシュを使って避けるわけですが、落下地点が表示されてからダッシュしても
避けれません。猫なで斬り、螺旋斬り、滝登り斬りの技の終わりに来るので予測ダッシュ
することで足の遅い妖怪でも避けれます。

【武王円月斬】
回避なし妖怪ではこれが一番難しい(泣)
回避、シールドがあれば月の落ちる途中で回避、シールドすれば避けれますが何もない
妖怪では落下してこない場所へ避難する事で避けれます。しかし、月の落下位置によって
は避けれません(泣)できるだけフィールドの外側に立つ事で避けれる可能性が高まり
ます。当たっても防御力の高い装備だと耐えれます。

【落ち武者の呪い】
聖なる魂を装備していれば単なるおまじない(笑)
攻撃チャンス!
ちなみに回避もちなら回避で落ち武者の呪いを避ける事も可能(難しいけど)

【無念の千本刀】
おそらくタイマンで攻撃力のない妖怪だと紫刀になるでしょう(泣)
でも焦らず、間合いを取り後ろに立てば当たりません。
紫刀になると動作が遅くなるので攻撃できるチャンスがあります。ただし被弾すると
ダメージ大です(泣)

【連続重力斬り】
Bダッシュで避けれます。ただしダッシュのゲージが無くならないように...。

★まとめ
どのボス妖怪でも共通するかと思いますが、どのタイミングで攻撃しどのタイミング
で攻撃を避けるのか知る事が攻略のカギですね。
(´-`).。oO(当たり前の事言ってるね)
**************************************************************************************

もっと良い方法があるよ〜って方、ご教授よろしくお願いしますm(__)m

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.224 )
  • 日時: 2017/02/25 08:52
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: 6sWxBc4p)

皆さんおはようございます。

ひるっこさん
9時半〜交換よろしくね(*゚▽゚)ノ私が切断するまで続けてね。スシ限定妖怪全部送りこみます( ̄^ ̄)ゞ
妖怪ウォッチのプラネタリウム夏に必ずやる施設があるよ。行った事ないけど(^^;楽しんできてね*\(^o^)/*
来週火曜日午後タイミング合えば隠れ女子会しましょう(*^^)v

追記
私は、じっち師匠は長期出張?と思ってました(*^^)v
ひるっこさん2号ww(爆笑)

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.225 )
  • 日時: 2017/02/25 08:47
  • 名前: じっち (ID: T9KQq/6G)

アッ、もしかして怒られてる(?_?)

いや、みんなが認めてますからー、ざんねーん

天然ひるっこ、真っ二つ切り\(^^)/

ゆりたんさん
ヒカリ使いのキムさんですっw
先日、ゆりたんさんの提供スレでお見かけしてたのでね(^_^ゞ

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.226 )
  • 日時: 2017/02/25 09:00
  • 名前: ひるっこ ◆vwzsebTbGs (ID: 6R0TW3pi)

ぐぬぬ...

波田陽区、古いしっ!

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.227 )
  • 日時: 2017/02/25 09:25
  • 名前: 鬼玉パパ ◆P.p.jegXeQ (ID: nyhegqak)

みなさん
おはようございます!(^^)!

朝から賑わっていますね
みんなバス出動されているようですが、最近誰にも会わずで
本当にやっているの(・・?って感じです
なので、最近のバス時間10〜15分で終了しています...( ;∀;)

エミさん
昨日は遊んでくれてありがとう
ほんと久しぶりのフレンドさんでした
ランチャーゲットダニに向けてラストスパートがんばってね!!
いつでも手伝うんで言ってね

柚さん
最近、おデートしてないですね〜
見かけたら凸しますね(あいママさんにもよろしくお伝えください)
ひる師匠の天然ぶり可愛いでしょ( *´艸`)

Re: 隠れ家OKU・○○○Zかまたち ( No.228 )
  • 日時: 2017/02/25 09:01
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: .WbNdUd4)

私もひるっこさんに怒られそう( ̄▽ ̄;)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存