雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪N
  • 日時: 2017/07/29 06:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: snKm3Js0)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【イベント案内】

「もんげ〜!狙った大当たりが出ないズラ〜」
「幸運の女神は何処に?スレッド対抗お題ミッション」

・日時:5月13日(土) 22:30〜24:00

【参加チーム】
エントリーNo.1
チーム名 : 漢祭り
リーダー : じぇいさん
メンバー
じぇいさん、メイさん(赤猫)
ちゃーぼーさん、そうすけさん(白犬)
(交代メンバー)
のーべるさん、ポロリさん(赤猫)
あきらさん、70さん(白犬)

エントリーNo.2
チーム名 : まだバスリターンズ
リーダー : ボンゴレさん
メンバー
ボンゴレさん、miyuuさん(赤猫)
パパさん、まなみゆさん(白犬)

エントリーNo.3
チーム名 : 美女と野獣
リーダー : あおさん
メンバー
Kさん、さくまるさん(赤猫)
あおさん、さとママさん(白犬)
(交代メンバー)
みゆさん、ウサさん、かずひとさん

エントリーNo.4
チーム名 : てつとカオの髪隠し by うっすらハ◯族
リーダー : ガイアさん
メンバー
てつてつ、カオリさん(赤猫)
けいたさん、ガイアさん(白犬)

【参加要項】
・1チーム、赤猫:2名、白犬:2名でエントリー
・チームリーダーとチーム名、参加者を報告
・使用する妖怪、装備、魂、持ち物は自由
・イベント途中でのメンバー交代もOK

【ルール】
・赤鬼からスタート
・リーダーは22時25分に部屋を建てる
・メンバー揃ったら赤鬼ミッションを選択し待機
・歌レコードの使用はOK
・22時30分になったら出撃
・お題ミッションをクリアしたら、次のボスに進む
・お題は1個ゲットすればOK
・お題ミッション1つクリアにつき、10pt獲得
・23時55分以降のミッション選択は不可
・24時00分時点で、途中のミッションは最後までプレイ可
・制限時間内の獲得ptの合計で勝負
・リーダーは最終クリアボス名と合計ptをスレに報告

【禁止事項】
・ビックボスの飛ばしは禁止(順番に進める)
・爆裂オーラ、大当たり確定オーラーの使用は禁止
※順番に進めた時のボスオーラのみOK
・お題クリアしないと次のボスに進めない

【お題】
・赤鬼 B魂をゲットしろ!
・青鬼 B魂をゲットしろ!
・黒鬼 黒鬼メダルをゲットしろ!
・ガシャどくろ B魂をゲットしろ!
・ガシャどくろG B魂をゲットしろ!
・ギヤマン 麒麟をゲットしろ!
・トンマン トンマンメダルをゲットしろ!
・黒トン  トンマンメダルをゲットしろ!
・鬼食い B魂をゲットしろ!
・たろう丸 たろう丸メダルをゲットしろ!
・三途丸 たろう丸メダルをゲットしろ!
・いのちとり B魂をゲットしろ!
・ノヅチ ノヅチメダルをゲットしろ!
・大山椒 ノヅチメダルをゲットしろ!
・どんどろ B魂をゲットしろ!
・レッドJ B魂をゲットしろ!
・マイティ B魂をゲットしろ!
・ババーン B魂をゲットしろ!
・プリズン B魂をゲットしろ!
・ウバウネ B魂をゲットしろ!
・イカカモネ B魂をゲットしろ!
・ウィスマロ B魂をゲットしろ!
・ロボ28 福ガシャコインをゲットしろ!
・カブキ 福ガシャコインをゲットしろ!
・あやとり 5つ星コインをゲットしろ!
・日ノ神 5つ星コインをゲットしろ!
・Cサンダー B魂をゲットしろ!
・ロボ3000 B魂をゲットしろ!
・ぬらり 賢き王のうでわをゲットしろ!
・赤魔寝鬼G B魂をゲットしろ!
・白古魔G B魂をゲットしろ!
・覚醒日ノ神 日ノ神のB魂をゲットしろ!
・ブシ王 B魂をゲットしろ!

※もし時間内で全てクリアしたら、2週目へGo

【イベント結果】

優勝
美女と野獣
最終クリアボス のぼせトンマン
合計ポイント 70pt

準優勝
まだバスリターンズ
最終クリアボス ギヤマンどくろ
合計ポイント 60pt

3位
漢祭り
最終クリアボス 黒鬼
合計ポイント 30pt

4位
てつとカオの髪隠し by うっすら◯ゲ族
最終クリアボス 青鬼
合計ポイント 20pt

イベントに参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


◆ブシ王瞬殺(いつもの)>>1


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=640

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪N ( No.760 )
  • 日時: 2017/06/25 15:22
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

3回かすってからさっぱりです(−−;
満室だとリストに出ないですからねー

カオリさん
ゲーム名はもっとわかりやすいですよ♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.761 )
  • 日時: 2017/06/25 15:24
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: .ReK25ax)

皆さん、こんにちわ

プチ企画(笑)に参加している皆様、ありがとうございますm(__)m
部屋建てたりもしてますが、意外と見つからないもんですね(^_^;)

あっ、ゲーム名見れば確実に私ってわかりますからね〜(笑

のんさんは見つけたみたいだし( ̄▽ ̄)

さて、また素材集めで部屋建てますよー

Re: 雑談スレ♪N ( No.762 )
  • 日時: 2017/06/25 15:58
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

わーい♪
赤白ダブルゲットダニ(^^)

Re: 雑談スレ♪N ( No.763 )
  • 日時: 2017/06/25 16:14
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

てつてつさん

白犬初出撃ですねー
一人切断で空いたのでスキをついて白も飛び込ませました。
さすがに足の指で相手できるヤツじゃないので赤は退出ですが・・・(笑)
てつてつさんの鬼天と根付作りしましょう(^^)/
白犬での装備作成があるのですから、どんどん素材選んでくださいねー
ブシの解放もしちゃいますか?

Re: 雑談スレ♪N ( No.764 )
  • 日時: 2017/06/25 16:24
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: .ReK25ax)

のんさん

フレンド1号ゲットダニ(*^^*)
今日はドロップが良かったので、気合いで黒鬼素材は揃えました( ̄▽ ̄)
残り素材は極玉無いので今からソロで集めて、19時〜20時くらいに出撃予定ですー

あっ、フレカの特典は、ネタバレ禁止ですからね(笑

Re: 雑談スレ♪N ( No.765 )
  • 日時: 2017/06/25 16:40
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あれですねーあれ!!

私が入ると皆さんの「てつてつを探せ!」ミッションができないか・・・(^^;
オープンになったらお声掛けくださいな。
極玉は集まっているので、大丈夫ですよー
あっ、日々の記章貼り忘れずに〜

Re: 雑談スレ♪N ( No.766 )
  • 日時: 2017/06/25 18:26
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: K0GfbeyV)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
てつてつさんを探せミッション諦めました…カオリです。

のんさん

おめでとう( ̄∇ ̄ノノ"パチパ

てつてつさん探してる途中で、みかんニャン見かけました!
追いかけたけど捕まらず(っω<。)くぅ



てつてつさん

改めて白犬隊入隊おめでとうございます(´∀`)
ゲ○より安くて、良い買い物しましたね〜
もうセ○ン通いは減るのかなぁ〜

Re: 雑談スレ♪N ( No.767 )
  • 日時: 2017/06/25 19:16
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

カオリさん

てつてつさんのお部屋にいるの見つけましたよ♪
ゲットダニ〜!!
追いかけたけど間に合いませんでした(TT)

Re: 雑談スレ♪N ( No.768 )
  • 日時: 2017/06/25 19:32
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: K0GfbeyV)

てつてつさん

見つけた〜ヽ(*´∀`)ノ!!
私は何人目のフレンドさんだろうw

でも見つかって良かった。

他のひとにもチャンスがあるように早めに抜けました…抜けた?w



のんさん

逃げ足速いカオリですw ぴゅー☆

Re: 雑談スレ♪N ( No.769 )
  • 日時: 2017/06/25 20:09
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

てつてつさんとカオリさんに逃げられ・・・日ノ神48人ぶっ叩いてきました(笑)
キンタロじゃなかったのでタイムは普通〜ですね。
クリア&極素材ゲットできたのでOK〜です♪

三ケ日ニャンうろついてましたか〜
探してみよっと♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.770 )
  • 日時: 2017/06/25 20:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: .ReK25ax)

皆さん、こんばんわ

野良で日ノ神の極玉集めてましたが、極と勘違いする方や途中抜けの方が多くて、まだ5個しか集めてませーん(T . T)
こりゃDS2台操作した方が早いかな?

カオリさん
こんばんわ
見っかっちゃいましたね(笑
あの後、他の二人も抜けて、あやとり一人で時間かかりましたよー(^_^;)
フレカチェックよろです( ̄▽ ̄)

のんさん
こんばんわ
鬼天完成まで、あと計画書が4個です(^ ^)
もし、ご都合よければ22時に部屋建てるので、日ノチャンお付き合い下さ〜い
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪N ( No.771 )
  • 日時: 2017/06/25 20:28
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

てつてつさん

日ノ神の極玉あるので、ミッション選びます〜
カオリさんは(勝手に)音楽担当・・・φ(.. )メモメモ
てつてつさんは・・・踊子と(笑)
残りの枠に良い方が来てくださるといいですねー
22時楽しみにしてます(^^)/

Re: 雑談スレ♪N ( No.772 )
  • 日時: 2017/06/25 23:51
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

てつてつさん、ちぃさん、ボンゴレさん

バス出撃ありがとうございました。
最初のラグが酷かったですね(^^;
なんとか回復してくれて良かったです。
素材集めの出撃楽しいですねー
鬼玉だと「もんげ〜」ですが、きらりん落ちてくれると「おお♪」ってなります。
また出撃よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪N ( No.773 )
  • 日時: 2017/06/25 23:54
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 5PMfF/UV)

てつてつさん
のんさん
ボンゴレさん

先ほどはありがとうございました!
更新していたら、誰もいないてつてつさん部屋を見つけることができてすぐに突撃させていただきました!( ´艸`)ムフフ
ゲーム名はもんげー!でした!( ̄ー ̄+)ニヤリ
何号目のフレンド申請か分かりませんが、ゲットダニ!できて嬉しかったです!( ´ ー`)ノ
日ノ神、カブキロイド、赤魔寝鬼と色々な素材が集まって良かったです!( ´ ω`)
最初はラグでヤバかったのですが、途中で通信切れで部屋から消えちゃった後からは通信状態が良くなり安心して楽しめました!(〃>ω<〃)
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.774 )
  • 日時: 2017/06/26 00:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: aq1BGw4L)

のんさん

素材集めの出撃、ありがとうございましたm(__)m
おかげ様で鬼天完成しましたー(*^^*)
攻撃力の高いアタッカーいないと、ソロで時間かかるので助かります!
また、素材集めの出撃よろしくお願いしますm(__)m

ちぃさん
突撃ありがとうございましたm(__)m
最初のラグもんげ〜でしたね(O_O)
カブキ使ってた方はちぃさんのフレンドさんですか?
昼間もノーマル黒鬼でご一緒したので、フレンドさんでしたらよろしくお伝え下さい
m(__)m

ボンちゃん
見っかっちゃいましたね(笑
のんさんとちぃさんいたから、見つけやすかったかな( ̄▽ ̄)
ミッションもたくさん貼ってくれて、ありがとうー!
まだまだ装備弱いので、また素材集め出撃よろしくお願いしますm(__)m

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.775 )
  • 日時: 2017/06/26 08:05
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: n2oKgjw8)

皆さん、おはようございます

昨日はプチ企画に参加頂いた皆様、ありがとうございました(*^^*)
また、フレカのコメも確認してましたが、見つけられなかった皆様、本当にゴメンなさいm(__)m
昨日は4人の方とフレンドになりましたので、これからは見つけやすいと思います
私も皆さん探して突撃しますので、ご一緒した際にはフレンド申請よろしくお願いしますm(__)m

ちなみにゲーム名は8文字ですが、見れば私って100%わかりますからね(笑

のんさん、ちぃさん、ボンちゃん
おはようございます
昨夜は素材集めの出撃、ありがとうございましたm(__)m
無事に鬼天は完成し、根付もあと残りが赤魔寝鬼のヒゲ2個、大判2個となりました
(*^^*)
まだ超の記章貼ってる所で極選べないので、またミッション連れてってくれると助かります
よろしくお願いしますm(__)m

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.776 )
  • 日時: 2017/06/26 11:58
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: 5WlUh12S)

みなさん、こんにちは!

昨夜はありがとうございました!
お久しぶりにご一緒できて楽しかったです!( ´艸`)ムフフ

てつてつさん

昨夜の方はフレンドさんで、ティータイムさんのスレにいらっしゃる方で、「よっちゃん」さんという方です!( ´ ー`)ノ
私も最近、いらっしゃることに気がつきました!笑
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.777 )
  • 日時: 2017/06/26 16:08
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 7vc/S/pj)

てつてつさん、のんさん、ちぃさん

昨夜はありがとうございました(^^)

DSの電源つけてオンラインしたところちょうどお部屋みつけてしまいました(笑)
無事フレンドになれてよかったです(*´艸`)

赤魔猫鬼素材はそろってましたか?
まだでしたら引き続きお供しますね〜(^^)/

福ガシャコインありがとうございます!
すごく助かります(*_ _)

福ガシャ回したらエメラルニャンと死神鳥が出て来ました(´;ω;`)

Re: 雑談スレ♪N ( No.778 )
  • 日時: 2017/06/26 18:13
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: K9LBYqfm)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
昨日はてつてつさん探して右手が痺れたカオリです。

昨日は素材集めの召喚があったのですねー(っω<。)
ごめんなさーい!
次はDJ☆KAOで参加しますので宜しくお願いします!



てつてつさん

DSゲームの顔アイコンって…変更できないけどw
あれで良いんですねww
これで赤白両方で、すれ違い愛ポイントも増えていきますねヽ(*´∀`)ノ

白犬隊のてつてつさんにレベル抜かれないように頑張りますw



のんさん、ちぃさん、ボンゴレさん

お疲れ様でした〜
私とも一緒にバスターズお願いしますm(_ _)m


今週も楽しい妖怪ライフを〜

Re: 雑談スレ♪N ( No.779 )
  • 日時: 2017/06/26 23:38
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: vdnM.Opo)

は○とママさん
カオリさん
のんさん
ぐらさん

先ほどはありがとうございました!
お見かけしましたので突撃させていただきました!( ´艸`)ムフフ

は○とママさん

たまたまポチポチしていたら見つけることができました!( ´ ー`)ノ
ラグが凄くて適いませんでした!笑
お久しぶりにご一緒できて楽しかったです!(〃>ω<〃)
フレンド申請(最後の枠でした!笑)もありがとうございました!( ̄ー ̄+)ニヤリ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します!(* ´ ∀`)ノ

カオリさん
のんさん
ぐらさん

地獄大山椒の素材集めお疲れ様でした!
ドロップ率はまぁまぁでしたかね?笑
バシバシできて楽しかったです!(〃>ω<〃)
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します!(* ´ ∀`)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.780 )
  • 日時: 2017/06/27 00:12
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: Z4WACuvt)

カオリさん、ちぃさん、ぐらさん

バス出撃ありがとうございました。
バシバシ叩いてスッキリと睡眠できます♪
ぐらさん、赤でしかフレ登録できていなかったので、これで白みにけるでも見つけられます♪
またご一緒よろしくお願いします(^^)/

は○とママさん
先ほどは共闘ありがとうございました。
お子様がボスと同じ時はつい間違って叩いてました(笑)
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪N ( No.781 )
  • 日時: 2017/06/27 00:23
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: A3LLQAF.)

スレの皆さん、こんばんは(*´∇`)ノ
月曜から夜更かしカオリです。

のんさん、ちぃさん、ぐらさん

凸撃ありがとうございました!(´∀`)
また1個装備が出来ました〜
今は強化元のレベル4装備を作るのに四苦八苦しております。

また凸撃していただけると「もんげー」嬉しいです(>ω<〃)

てつてつさんは今日は遅いようですね。
みかんニャンさんは白犬隊のてつてつさん見つけられたかな…

ではでは、おやすみなさい(σω-)。

Re: 雑談スレ♪N ( No.782 )
  • 日時: 2017/06/27 00:48
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: NKk1WfFt)

ちぃさん、のんさん、カオリさん
先ほどは数戦しかお付き合いできませんでしたが、ありがとうございました。
少し気張らしをしようと参加させてもらいましたが、オロチの装備を勘違いしていて何度も召されかけました(^^;
実は攻略の仕方をよく理解していないボスがいてご迷惑をおかけしますので、その時は遠慮無く「そうじゃないよ」、改善のない場合は「ごめんね」で蹴り出してください(^^)/

Re: 雑談スレ♪N ( No.783 )
  • 日時: 2017/06/27 12:02
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: EucsGblm)

皆さん、おはようございます

昨夜は帰宅が遅かったので、セルフすれ違いとVIP連動やって寝ちゃいました(>_<)
これまで甥っ子と会う時しかVIP連動出来なかったので、いつでも出来るのは嬉しいですね(*^^*)

カオリさん
おはようございます
あれ?DSの顔アイコンって変更出来ないんでしたっけ?
なんてこった(^_^;)
あっ!なみガッパまた増やしましたね(笑

よっちゃんさん
おはようございます
こちら見て頂いてるとのお話でしたので、こちらから失礼いたしますm(__)m
黒鬼ノーマルでご一緒したのは偶然では無く、白犬の私を見かけて突撃してくれたんですね(^ ^)
レス拝見して、とても嬉しかったです!
まだまだ白犬は弱っちいので、また見かけたら突撃して下さいね(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.784 )
  • 日時: 2017/06/27 22:28
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: A3LLQAF.)

スレの皆さん、こんばんは(*´∇`)ノ

てつてつさん

ふふw 他の人からしたら、私の妖怪の配置は「?」でしょうね〜
良いんです!ターゲットはてつてつさんなのでw(だから遊び方が違うw)



ぐらさん

最近ご一緒になれますね〜ヽ(*´∀`)ノ
浮くの大歓迎ですよw じゃないとボスが弱くてやりがいがなくて…
はい。強がりましたw 固定ボス以外で浮かれると私も浮きまふww
赤招きゴールドで床変わるタイミングに助けに行って全滅した苦い記憶が…w
でも楽しいですよね、全滅w