雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪N
  • 日時: 2017/07/29 06:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: snKm3Js0)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【イベント案内】

「もんげ〜!狙った大当たりが出ないズラ〜」
「幸運の女神は何処に?スレッド対抗お題ミッション」

・日時:5月13日(土) 22:30〜24:00

【参加チーム】
エントリーNo.1
チーム名 : 漢祭り
リーダー : じぇいさん
メンバー
じぇいさん、メイさん(赤猫)
ちゃーぼーさん、そうすけさん(白犬)
(交代メンバー)
のーべるさん、ポロリさん(赤猫)
あきらさん、70さん(白犬)

エントリーNo.2
チーム名 : まだバスリターンズ
リーダー : ボンゴレさん
メンバー
ボンゴレさん、miyuuさん(赤猫)
パパさん、まなみゆさん(白犬)

エントリーNo.3
チーム名 : 美女と野獣
リーダー : あおさん
メンバー
Kさん、さくまるさん(赤猫)
あおさん、さとママさん(白犬)
(交代メンバー)
みゆさん、ウサさん、かずひとさん

エントリーNo.4
チーム名 : てつとカオの髪隠し by うっすらハ◯族
リーダー : ガイアさん
メンバー
てつてつ、カオリさん(赤猫)
けいたさん、ガイアさん(白犬)

【参加要項】
・1チーム、赤猫:2名、白犬:2名でエントリー
・チームリーダーとチーム名、参加者を報告
・使用する妖怪、装備、魂、持ち物は自由
・イベント途中でのメンバー交代もOK

【ルール】
・赤鬼からスタート
・リーダーは22時25分に部屋を建てる
・メンバー揃ったら赤鬼ミッションを選択し待機
・歌レコードの使用はOK
・22時30分になったら出撃
・お題ミッションをクリアしたら、次のボスに進む
・お題は1個ゲットすればOK
・お題ミッション1つクリアにつき、10pt獲得
・23時55分以降のミッション選択は不可
・24時00分時点で、途中のミッションは最後までプレイ可
・制限時間内の獲得ptの合計で勝負
・リーダーは最終クリアボス名と合計ptをスレに報告

【禁止事項】
・ビックボスの飛ばしは禁止(順番に進める)
・爆裂オーラ、大当たり確定オーラーの使用は禁止
※順番に進めた時のボスオーラのみOK
・お題クリアしないと次のボスに進めない

【お題】
・赤鬼 B魂をゲットしろ!
・青鬼 B魂をゲットしろ!
・黒鬼 黒鬼メダルをゲットしろ!
・ガシャどくろ B魂をゲットしろ!
・ガシャどくろG B魂をゲットしろ!
・ギヤマン 麒麟をゲットしろ!
・トンマン トンマンメダルをゲットしろ!
・黒トン  トンマンメダルをゲットしろ!
・鬼食い B魂をゲットしろ!
・たろう丸 たろう丸メダルをゲットしろ!
・三途丸 たろう丸メダルをゲットしろ!
・いのちとり B魂をゲットしろ!
・ノヅチ ノヅチメダルをゲットしろ!
・大山椒 ノヅチメダルをゲットしろ!
・どんどろ B魂をゲットしろ!
・レッドJ B魂をゲットしろ!
・マイティ B魂をゲットしろ!
・ババーン B魂をゲットしろ!
・プリズン B魂をゲットしろ!
・ウバウネ B魂をゲットしろ!
・イカカモネ B魂をゲットしろ!
・ウィスマロ B魂をゲットしろ!
・ロボ28 福ガシャコインをゲットしろ!
・カブキ 福ガシャコインをゲットしろ!
・あやとり 5つ星コインをゲットしろ!
・日ノ神 5つ星コインをゲットしろ!
・Cサンダー B魂をゲットしろ!
・ロボ3000 B魂をゲットしろ!
・ぬらり 賢き王のうでわをゲットしろ!
・赤魔寝鬼G B魂をゲットしろ!
・白古魔G B魂をゲットしろ!
・覚醒日ノ神 日ノ神のB魂をゲットしろ!
・ブシ王 B魂をゲットしろ!

※もし時間内で全てクリアしたら、2週目へGo

【イベント結果】

優勝
美女と野獣
最終クリアボス のぼせトンマン
合計ポイント 70pt

準優勝
まだバスリターンズ
最終クリアボス ギヤマンどくろ
合計ポイント 60pt

3位
漢祭り
最終クリアボス 黒鬼
合計ポイント 30pt

4位
てつとカオの髪隠し by うっすら◯ゲ族
最終クリアボス 青鬼
合計ポイント 20pt

イベントに参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


◆ブシ王瞬殺(いつもの)>>1


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=640

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪N ( No.226 )
  • 日時: 2017/05/05 00:16
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 3riXmAQc)

ガイアさん

伝書鳩ありがとうございました!
とりいそぎ

Re: 雑談スレ♪N ( No.227 )
  • 日時: 2017/05/05 07:34
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: D6JR6hsN)

皆さん、おはようございます

けいたさん、ガイアさん、カオリさん
おはようございます
今夜、いくつか試したい事あるので出撃したいと考えてますが、ご都合いかがでしょうか?
出撃は22時30分予定です(^ ^)

詳しくは指令室にコメしますね!

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪N ( No.228 )
  • 日時: 2017/05/05 07:42
  • 名前: さくまる ◆2.ed3o5htE (ID: H2HNYEZq)

皆さん、おはようございます(^-^)

てつてつさん
合同イベでいろいろなスレの方と交流が
できそうなので、楽しみにしてます♪
ところで一つ質問なのですが、
一回のミッションでお題のお宝が2つでた場合、
点数は20点でカウントするのですか?
運が良い場合はそういうケースもありますよね(*´ー`*)

カオリさん
昨日は遊んでくれてありがとうございました♪
あんまり守れなくてごめんなさ〜い(´ε` )
見習いなのでご勘弁を〜w

Re: 雑談スレ♪N ( No.229 )
  • 日時: 2017/05/05 08:08
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: D6JR6hsN)

さくまるさん

おはようございます
あおさんのトコもイベントメンバー決まったみたいですね(^ ^)
ご質問の件ですが、お題はゲット数に関係無く、ミッションクリアで10ptでお願いしますm(__)m
さくまるさんの提案はとても面白そうですが、イベント参加が初めての方が多いので、今回のイベントルールは出来るだけシンプルにしたいと考えています(^ ^)

イベントの場合、作戦練ったり、皆んなで集まって練習したり、心理戦を繰り広げたり(笑)するのが楽しんですよね〜(*^^*)

また、不明な点などありましたら、レスして下さいね(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.230 )
  • 日時: 2017/05/05 09:04
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 9dEiIXVs)

皆様おはようございます♪

てつてつさん

1チームエントリーお願いします♪

チーム名:漢祭り
リーダー:じぇい

【開始メンバー】※ハンネ

赤 じぇい、メイ
白 ちゃーぼー、そうすけ

【交代メンバー】

赤 のーべる、ポロリ
白 あきら、70

オッサン8人で、前代未聞かと思いますが、門前払いはご容赦くださいw

それでは、よろしくお願いします♪

お邪魔しました<(_ _*)>

Re: 雑談スレ♪N ( No.231 )
  • 日時: 2017/05/05 09:32
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: D6JR6hsN)

じぇいさん

おはようございます
参加メンバーの連絡、ありがとうございますm(__)m
早速エントリーさせて頂きました(*^^*)
今回イベント参加して頂く皆様には、大変感謝しております。
本当にありがとうございますm(__)m
スレの垣根を越え、参加された皆様の思い出に残るイベントにしたいと考えてますので、よろしくお願いしま〜す(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.232 )
  • 日時: 2017/05/05 12:54
  • 名前: ちゃーぼー (ID: GHRnObw8)

雑談スレ♪の皆様、おはようございます! 

お邪魔させていただきます〜

てつてつ様

初めまして、チーム漢祭りのオッサンの1人の「ちゃーぼー」と申します。

この度は楽しい内容のイベントを企画いただき、誠に有難う御座います。

我がチームも負けないよう頑張りたいと思いますので、てつてつ様をはじめ
皆様、宜しくお願い申しげます。

最近ちょっとバスタ熱が下がりそうな時に、この度のイベントでしたので
楽しみができました!

スレの垣根を越えて、楽しいイベントにしたい気持ち、とても共感できます!

イベントもそうですが、その間、その後も何卒宜しくお願い申し上げます!

長文失礼致しました。では!







Re: 雑談スレ♪N ( No.233 )
  • 日時: 2017/05/05 14:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: D6JR6hsN)

ちゃーぼーさん

初めまして、こんにちわ(^ ^)
わざわざこちらお越し頂き、ありがとうございますm(__)m
今回のイベントを機に他スレの皆様と交流できる事を、私もとても嬉しく感じております(*^^*)

こちらこそ、よろしくお願いします
m(__)m

Re: 雑談スレ♪N ( No.234 )
  • 日時: 2017/05/05 16:47
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: 686u6BjF)

みなさんこんにちは( ^ω^ )

てつてつさん

チームのエントリーお願いします(^^)/

------------------------------------------------
チーム名
まだバスリターンズ

メンバー
赤 ボンゴレ(リーダー)
赤 miyuu
白 パパ
白 まなみゆ
------------------------------------------------

今回もmiyuuさんをリーダーに推したかったのですが、都合悪くなるかもしれないそうなので私が初リーダーです(;^ω^)
miyuuさん不参加になってしまった場合は・・・なんとかします(´;ω;`)


じぇいさん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません(ノД`)
メッセージありがとうございます(*^^*)
お隣さんだったのに今まで交流がなかったのが不思議ですね( ゚Д゚)
まだバスが候補にもなってなんですね(*^^*)
差し支えなければフレコ交換しませんか??
作戦練習の偵察させてくださいね(笑)

mii ボンゴレ(アサリ)
フレコ 3540 3345 9527
赤猫段 ボンゴレロッソ
白犬隊 ボンゴレビアンコ
テンプラ アサリ

Re: 雑談スレ♪N ( No.235 )
  • 日時: 2017/05/05 17:52
  • 名前: あお ◆Dh2ITafiO6 (ID: Eg8iUlpg)

皆様 こんにちは(*´∀`)♪

てつてつさん
エントリー宜しくお願いします。

チーム名:『美女と野獣』
 リーダー:あお
 白犬:さとママさん、あお
 赤猫:Kさん、さくまるさん→みゆさん
 交代:みゆさん、(ウサさん)

参加される皆様
未熟者の集まりですが参加させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

Re: 雑談スレ♪N ( No.236 )
  • 日時: 2017/05/05 18:31
  • 名前: みゆ ◆1pLg/IIvYk (ID: DToCYlgy)

皆さん、こんにちは(^^)

この度、初イベント参加することになりました!
よろしくお願いします♪
てつてつさん、楽しいイベント企画ありがとうございますm(_ _)m

敵なのに、アドバイスくれるなんて、なんて太っ腹(*゚∀゚)☆アリガトー

きっと、あおさんが作戦練ってくれてるはずw

Re: 雑談スレ♪N ( No.237 )
  • 日時: 2017/05/05 19:43
  • 名前: K ◆tHwkIlYXTE (ID: WpVPBTYX)

てつてつさん
スレの皆さまこんばんは

てつてつさん、
妖怪3のスレへの顔出し&フレコ登録ありがとうございました(^ ^)

イベント参加させていただきますね(^ ^)
楽しみです!
よろしくお願いいたします(⌒▽⌒)

失礼しますm(__)m

Re: 雑談スレ♪N ( No.238 )
  • 日時: 2017/05/05 20:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: D6JR6hsN)

ボンちゃん、あおさん

こんばんわ
イベント参加メンバーの連絡、ありがとうございましたm(__)m
スレTOPへのエントリー完了しました
( ̄^ ̄)ゞ
イベント楽しみましょうー!

みゆさん
こんばんわ
イベント当日は独特の雰囲気になりますが、リラックスして初イベント楽しんで下さい(^ ^)

Kさん
こんばんわ
こちらお越し頂き、ありがとうございますm(__)m
お互いイベント楽しみましょうね(*^^*)

さて、お風呂入って新たな作戦練ってこよ〜♪

〜心理作戦Part 1〜

Re: 雑談スレ♪N ( No.239 )
  • 日時: 2017/05/05 20:19
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: Jgp8AApx)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

他スレの皆様、お初にお目にかかりますm(_ _)m
雑談スレで活動させていただいております、なおやと申します。
雑談スレの皆様も、他スレの皆様も
めっちゃ楽しんでいるようですね。
イベント、頑張ってくださいね^^/

私は、妖怪ウォッチ3をまだまだプレイ中ですので
バスターズはお休み中ですが、
イベントの大成功を祈念します^^


ボンゴレさん

メンバーさんが万が一不参加で、代行メンバーが集まらない時は、
ぜひぜひお声掛けくださいね^^/
スクランブル体制で準備しておきますので^^

Re: 雑談スレ♪N ( No.240 )
  • 日時: 2017/05/05 21:42
  • 名前: さくまる ◆2.ed3o5htE (ID: H2HNYEZq)

皆さん、こんばんは〜(^-^)

てつてつさん
野獣パート担当です(*゚∀゚*)
回答ありがとうございましたー♪
運で勝つ作戦でいこうと思ったのですが、
甘かったです〜(´ε` )

既にお祭りムードですね〜♪
合同イベ参加される皆さん、
よろしくお願いします(≧▽≦)

Re: 雑談スレ♪N ( No.241 )
  • 日時: 2017/05/06 00:28
  • 名前: あお ◆Dh2ITafiO6 (ID: qpXnQmDb)

かおりさん
ボンゴレさん

少しでしたが、ありがとうございました。
もうお一方も、きっとフレさんでしたよね?
かおりさん発見!入ったらボンゴレさんも一緒だったのでモンゲーでした。
みんな武士にゃんで、誰が誰だか???でした。ありがとうございました。

すみません、何処に書き込みしようか迷いながら、ここに書かせて頂きました。

Re: 雑談スレ♪N ( No.242 )
  • 日時: 2017/05/06 00:33
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: OVyAvnBV)

みなさん、こんばんは!

カオリさん

先ほどはありがとうございました!
お見かけしましたので突撃させていただきました!( ´艸`)ムフフ

カオリさんのお部屋を見つけて突撃したら、ボンゴレさんがいてもんげー!でした!Σ(・ω・ノ)ノ
レッドJは苦手で練習したかったので嬉しかったです!( ̄ー ̄+)ニヤリ
よく見たら、ボンゴレさんは滅でされていて爆笑でしたwww
もう1人の方はフレンドさんでしたか?
少しでしたが楽しかったです!(* ´ ∀`)ノ
また、お見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪N ( No.243 )
  • 日時: 2017/05/06 03:00
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: ZSQ1O8kc)

あおさん、ちぃさん、ボンゴレさん

凸撃ありがとうございました!
皆さん「もんげー」言いながら入ってきたからw( ´艸`)
私もつられて「もんげー」言っちゃいましたw

今、ニョロロン宝玉とレッドJの素材が出なくて…1人じゃ楽しめないのでw
あー、ノーマルボスにして可愛いにゃん妖怪にするんだった〜w

というかボンゴレさんとは、トンマンやらなきゃw あれ大好きw プー(´゚;Ж;゚`)ーッ!!
遅かったので、すぐ止めましたが楽しかったです!また一緒にバスターズしましょうね☆

凸撃ありがとうございました!

Re: 雑談スレ♪N ( No.244 )
  • 日時: 2017/05/06 10:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MS60w6h2)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

おはようございます
昨夜はイベント練習、ありがとうございましたm(__)m
あんな事やこんな事が確認ができ、また新しい発見あったりで楽しかったです(*^^*)
イベントも1週間後に迫りましたが、また練習へのお付き合いよろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

さくまるさん
おはようございます
野獣担当ですか(笑
イベントに向け、お互い頑張りましょう!

カオリさん
おはようございます
あの後、自主練でしたか(笑
昨夜の戦い方バッチリでしたよ(^ ^)

最後に久しぶりにアルアル川柳でも

ミッションの 早貼り狙うと 挑戦券
いつ以来 黒鬼メダルが 恋しいの
襖前 ポジション取りで あたふたし

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.245 )
  • 日時: 2017/05/06 13:03
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: ZSQ1O8kc)

皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
突然ドライヤーが壊れたカオリです。

てつてつさん

あの襖前のAボタン拒否は何でしょうねw
バグ?
時々、襖前じゃない所から出てる人がいるけど、あれは見てる人にはそう見えてるだけなのかな?

あ、自主練というか(・∀・;)
レッドJの首輪玉が欲しくてw

Re: 雑談スレ♪N ( No.246 )
  • 日時: 2017/05/06 14:29
  • 名前: ボンゴレ ◆Ln.D0j9MJE (ID: qygW9RH9)

みなさんこんにちは(・ω・)

なおやさん
ありがとうございます(*^^*)
おかげで安心して過ごせます(^^)/
もしものときはよろしくお願いしますm(__)m

カオリさん、ちぃさん、あおさん
昨夜はありがとうございました(*^^*)
もしかして練習終わりでしたか?
続々と集まられておもしろかったです(笑)
レッドJは気持ちよく散れてよかったです(´∀`)
また遊びましょうね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪N ( No.247 )
  • 日時: 2017/05/06 15:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MS60w6h2)

みゆさん

こんにちわ
ちょうど野良INしたらお部屋見つけたので、突撃させて頂きました(^ ^)
もしかして滅殺刀の素材集めでしたか?
短い時間でしたが、ありがとうございましたm(__)m
オロチの方、上手かったですね〜
久しぶりの極ぬら、難しかったです(>_<)

また、見かけたら突撃しますね(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.248 )
  • 日時: 2017/05/06 17:15
  • 名前: みゆ ◆1pLg/IIvYk (ID: 1PAP3Mvj)

皆さん、こんにちは(^^)

てつてつさん
先程は凸ありがとうございました♪
ウバウネ、あんまりやってなくて、とりあえずやっときましたw
今日は、上手い人たくさんいらしたので、ヒーラー練習させてもらってました♪
上手い人と一緒だと、自分のヒーラーの腕が上がったんじゃないかと勘違いしてしまいます(^o^;)
また来てくださいね〜(^_^)/~~

Re: 雑談スレ♪N ( No.249 )
  • 日時: 2017/05/06 18:00
  • 名前: らいり (ID: ImIyFWcV)

てつてつさん
スレの皆様こんにちはm(_ _)m

かなりご無沙汰しております(^_^;)

また楽しそうなイベを開催されるんですね(≧∀≦)
かなり盛り上がってますね〜ヾ(≧∇≦)

さすがてつてつさん皆を楽しませてくれます( ´艸`)

ボクはと言うと解散以来、無印バスやっておりません(笑)ヾ(o´∀`o)ノ
参加はしませんが応援してます(´▽`)ノ

チームてつてつ、まだバス、漢祭り、美女と野獣、どのチームが勝つかな〜( ´艸`)今からワクワクしますね(笑)

勝つことも大事ですがそれよりも皆さんが楽しめるイベントになればいいですね♪♪♪
遠くのほうで応援しております(o´∀`)b

個人的にはチーム「漢祭り」がスゴく気になります(笑)
めっちゃ濃ゆそう〜(笑)(≧∀≦)

それでは皆さん楽しんでくださいね〜
(´▽`)ノ

長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪N ( No.250 )
  • 日時: 2017/05/07 02:07
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: FjVbpufr)

はや○ママさん

凸撃ありがとうございました!
そうか!オーラ付ければ良かったんだ!w
( ´艸`)いい事 知りました!ありがとう〜

夕食に行くので早々に解散しましたが、また一緒にお願いしますm(_ _)m

ゴールドなウィークも残り1日ですね。
特に何もありませんが、普通に感謝☆