雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪N
  • 日時: 2017/07/29 06:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: snKm3Js0)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【イベント案内】

「もんげ〜!狙った大当たりが出ないズラ〜」
「幸運の女神は何処に?スレッド対抗お題ミッション」

・日時:5月13日(土) 22:30〜24:00

【参加チーム】
エントリーNo.1
チーム名 : 漢祭り
リーダー : じぇいさん
メンバー
じぇいさん、メイさん(赤猫)
ちゃーぼーさん、そうすけさん(白犬)
(交代メンバー)
のーべるさん、ポロリさん(赤猫)
あきらさん、70さん(白犬)

エントリーNo.2
チーム名 : まだバスリターンズ
リーダー : ボンゴレさん
メンバー
ボンゴレさん、miyuuさん(赤猫)
パパさん、まなみゆさん(白犬)

エントリーNo.3
チーム名 : 美女と野獣
リーダー : あおさん
メンバー
Kさん、さくまるさん(赤猫)
あおさん、さとママさん(白犬)
(交代メンバー)
みゆさん、ウサさん、かずひとさん

エントリーNo.4
チーム名 : てつとカオの髪隠し by うっすらハ◯族
リーダー : ガイアさん
メンバー
てつてつ、カオリさん(赤猫)
けいたさん、ガイアさん(白犬)

【参加要項】
・1チーム、赤猫:2名、白犬:2名でエントリー
・チームリーダーとチーム名、参加者を報告
・使用する妖怪、装備、魂、持ち物は自由
・イベント途中でのメンバー交代もOK

【ルール】
・赤鬼からスタート
・リーダーは22時25分に部屋を建てる
・メンバー揃ったら赤鬼ミッションを選択し待機
・歌レコードの使用はOK
・22時30分になったら出撃
・お題ミッションをクリアしたら、次のボスに進む
・お題は1個ゲットすればOK
・お題ミッション1つクリアにつき、10pt獲得
・23時55分以降のミッション選択は不可
・24時00分時点で、途中のミッションは最後までプレイ可
・制限時間内の獲得ptの合計で勝負
・リーダーは最終クリアボス名と合計ptをスレに報告

【禁止事項】
・ビックボスの飛ばしは禁止(順番に進める)
・爆裂オーラ、大当たり確定オーラーの使用は禁止
※順番に進めた時のボスオーラのみOK
・お題クリアしないと次のボスに進めない

【お題】
・赤鬼 B魂をゲットしろ!
・青鬼 B魂をゲットしろ!
・黒鬼 黒鬼メダルをゲットしろ!
・ガシャどくろ B魂をゲットしろ!
・ガシャどくろG B魂をゲットしろ!
・ギヤマン 麒麟をゲットしろ!
・トンマン トンマンメダルをゲットしろ!
・黒トン  トンマンメダルをゲットしろ!
・鬼食い B魂をゲットしろ!
・たろう丸 たろう丸メダルをゲットしろ!
・三途丸 たろう丸メダルをゲットしろ!
・いのちとり B魂をゲットしろ!
・ノヅチ ノヅチメダルをゲットしろ!
・大山椒 ノヅチメダルをゲットしろ!
・どんどろ B魂をゲットしろ!
・レッドJ B魂をゲットしろ!
・マイティ B魂をゲットしろ!
・ババーン B魂をゲットしろ!
・プリズン B魂をゲットしろ!
・ウバウネ B魂をゲットしろ!
・イカカモネ B魂をゲットしろ!
・ウィスマロ B魂をゲットしろ!
・ロボ28 福ガシャコインをゲットしろ!
・カブキ 福ガシャコインをゲットしろ!
・あやとり 5つ星コインをゲットしろ!
・日ノ神 5つ星コインをゲットしろ!
・Cサンダー B魂をゲットしろ!
・ロボ3000 B魂をゲットしろ!
・ぬらり 賢き王のうでわをゲットしろ!
・赤魔寝鬼G B魂をゲットしろ!
・白古魔G B魂をゲットしろ!
・覚醒日ノ神 日ノ神のB魂をゲットしろ!
・ブシ王 B魂をゲットしろ!

※もし時間内で全てクリアしたら、2週目へGo

【イベント結果】

優勝
美女と野獣
最終クリアボス のぼせトンマン
合計ポイント 70pt

準優勝
まだバスリターンズ
最終クリアボス ギヤマンどくろ
合計ポイント 60pt

3位
漢祭り
最終クリアボス 黒鬼
合計ポイント 30pt

4位
てつとカオの髪隠し by うっすら◯ゲ族
最終クリアボス 青鬼
合計ポイント 20pt

イベントに参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


◆ブシ王瞬殺(いつもの)>>1


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=640

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪N ( No.427 )
  • 日時: 2017/05/25 22:03
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: T/U4UO1y)

皆様
こんばんわ^^/


てつてつさん のんさん ガイアさん

枠空いていましたら参加したいで〜す^^/

Re: 雑談スレ♪N ( No.428 )
  • 日時: 2017/05/25 22:08
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: IQjbG72C)

ガイアさん、なおやさん

こんばんわ
参戦表明、ありがとうございます(^ ^)
何とか4人揃いそうですね〜
ツノが多いので出来れば赤猫でお願いしますね(*^^*)

22時15分に部屋建てますので遅れずに(笑

新ネタで待ってますね( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪N ( No.429 )
  • 日時: 2017/05/25 22:12
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CqE9EQkn)

こんばんわ。

てつてつさん
極上ツノ5個・暗黒トゲ1個ですー(^^)
鬼天3個できたら怖いものなし!!(空振りしなけりゃ・・・笑)
ガイアさん、なおやさん
揃っての出撃楽しみです。
よろしく(蘇生)お願いします♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.430 )
  • 日時: 2017/05/25 23:09
  • 名前: なおや ◆jHyN/icjq. (ID: T/U4UO1y)

てつてつさん ガイアさん のんさん

お疲れ様でした。
ちょっと早いですが、この辺で失礼させていただきました。
久しぶりの皆様とのプレイ楽しかったです^^

バスTでもペシペシ楽しいですが、
やはりバスの方が楽しいですね!!
早くバス2出ないかなぁ〜^^/

のんさんの装備が完成することを祈念しながら床に入ります^^
おやすみなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪N ( No.431 )
  • 日時: 2017/05/25 23:28
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: CqE9EQkn)

てつてつさん ガイアさん なおやさん

黒鬼出撃ありがとうございました。
無事に鬼天作成完了です(^^)v
鬼玉もたんまりだったので、3体目のさきがけもLv.99になりました♪
これで愛ポイント稼ぎの出撃バシバシ行かせていただきます。
また出撃ありましたら、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪N ( No.432 )
  • 日時: 2017/05/25 23:33
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: IQjbG72C)

ガイアさん、なおやさん、のんさん

お疲れ様でした
無事にのんさんの鬼天完成したようで、良かったです(*^^*)
しかし、赤猫多いのにツノが全然出ませんでしたね〜(^_^;)
また、出動よろしくお願いしまーす

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.433 )
  • 日時: 2017/05/26 07:53
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MMXmSguc)

皆さん、おはようございます

昨夜は黒鬼出撃、ありがとうございました
m(__)m
スレメンバー4人で出撃したの久しぶりでしたね〜(^ ^)
また、出撃よろしくお願いします

そー言えば、昨日野良バスしててフレンドさんのお部屋に突撃出来ない症状がありました(^_^;)
自分で部屋も建てられるし、普通に野良部屋にも入れるのですが、そのフレンドさんの部屋に突撃しようとするとエラー表示が出て入れませんでした(>_<)
通信環境の問題なんですかね???

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪N ( No.434 )
  • 日時: 2017/05/26 08:59
  • 名前: ガイア(仕事PC) ◆nErq7w8JZ2 (ID: b5UXZEAD)

皆様
おはようございます。


てつてつさん、のんさん、なおやさん
昨夜はご一緒して頂き、ありがとうございました^^
本当に久しぶりでしたね!
実は少し緊張してしまいました「もんげーー」


てつてつさん、のんさん
3人になってから、みかんニャンにトンマン魂装備させていたのですが...
相変わらず鬼玉ドロップばかりでした(>_<)

以前より、アイテムを落としやすくなるスキルと魂は
ボスには効かないのでは?フィールドのザコだけ?
って思っています。
やはり、高速周回の方が効率良さそうですね^^


てつてつさん
決まった方のみの通信エラー
それは、あなたがその方に「ブロック」されていますよ(>笑<)

冗談ですけどね^^

Re: 雑談スレ♪N ( No.435 )
  • 日時: 2017/05/26 12:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MMXmSguc)

皆さん、こんにちわ

お昼休みナウです(^ ^)
あと半日頑張るぞー!

ガイアさん
こんにちわ
やっぱりブロックされてますかね(笑
少し前にコメしましたが、最近通信が不安定なのでモデムの問題かな〜
レンタルのモデムなので、そろそろ変えなきゃですね(>_<)
昨夜のネタはガイアさんやのんさんなら分かりますよねー( ̄▽ ̄)
カオリさんは世代的に分からないと思いますが(^_^;)

では、午後の仕事に行ってきま〜す!

Re: 雑談スレ♪N ( No.436 )
  • 日時: 2017/05/26 14:05
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: IaRAIQGM)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
大好きな枝豆が販売される時期になりました、カオリです。

昨日は鬼天つくりで出動されてたんですね。
…鬼天でも、えび天でも手伝いますよ。
今度は私も一緒に連れてってください(´;ω;`)

てつてつさんの通信がおかしくなったら、私の妖怪ライフの危機になりかねません!w
モデム交換してください!w
ちなみに我が家はT○Nのデジパックです。

Re: 雑談スレ♪N ( No.438 )
  • 日時: 2017/05/26 17:59
  • 名前: さくまる ◆2.ed3o5htE (ID: awPfR890)

皆さん、こんにちは〜(^-^)

てつてつさん
昨日はバス三昧だったみたいですね(笑)
てつてつさん達が部屋が集合してる時間に
私もフレさんと遊ぶ約束をしていたので、
部屋見つけましたよ〜♪

あいさつだけでもって思いましたが、
既に3人埋まってたので迷惑になると思い
凸するのやめときました(^^;)

のんさん、なおやさんともご一緒させて
貰いたいので次は凸させて下さ〜い(*´ー`*)

ガイアさん
私もどこかのサイトでトンマン魂やスキルは
ボスには効果がないみたいなのを見ましたよ(-_-;)
公式データがあるわけではないので謎ですよね(´∇`)

カオリさん
ぜひ、美味しいエビ天のレシピお願いしますね(*゚▽゚)ノ
あ、ガイアさんに怒られちゃうかな?w

Re: 雑談スレ♪N ( No.439 )
  • 日時: 2017/05/26 19:05
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 8fWaRFND)

皆様
こんばんは^^


てつてつさん
私も、フレンドさんではない方の部屋に入ろうとした時
何回やっても入れない事がありました。
他の部屋には入れるのに?
こちらの通信環境の問題ではないのかな?


ポロリさん
こんばんは^^
先日は、ご一緒頂きありがとうございました。
次回お逢いできる機会がありましたら「フレンドOK」お願いします。

ポロリさん、それは「近くの人と協力」で部屋を建てたのですね(^笑^)
「もんげーー」「そうじゃないよーー」とチャットして下さい^^


さくまるさん
こんばんは^^
折角なので、コッソリ一撃で「ピンポーン」してくれれば嬉しかったです♪
「またお逢いしましょう」^^


カオリさん
私は、桜エビ天がいいです!
あれっ!桜エビのかき揚げは食べた事はあるけど
桜エビ天って無理ですよね^^

てつてつさん、カオリさん
地元で取れた桜エビ「ちょうだい!」

Re: 雑談スレ♪N ( No.440 )
  • 日時: 2017/05/26 19:23
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: hFad8r1q)

皆様こんばんは。

てつてつさん

余り登場しない自分ですが、少し違和感があり参考までに。
またまた件の方のお話です。
荒らしに2回ほど来てる方は妖怪交差◯の件の方と仲良しの方です。
本日妖怪交差◯にて件の方のコメント、ガイアさんのコメントが転載されてました。

件の方ご本人が変わって行く為に必要な過程かも知れませんが、周りが大変かも知れません。

Re: 雑談スレ♪N ( No.441 )
  • 日時: 2017/05/26 20:01
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 8fWaRFND)

けいたさん
こんばんは^^


その件は、私も確認しています(>_<)
なので、荒し後にあえてあのような
荒しはスルーしますの意味を込めて急いでレスさせて頂きました。


私の個人的な考えは
一方的に引き離すのではなく、本人が迷惑になるので離れると思うまでは
見守ろうと思います。(問題を起こした場合は別ですけどね)
雑談スレッドは沢山ありますが
学生さんおことわり、マナーの悪い人はお断りばかりです。
私が、同年代の時はたしてどうだったのか?と思います。

周りが大変だとは思いますが
私もてつてつさんの考えと同じで
いつものフランクな雑談スレ♪で進行していけばいいかなと思います。
前回失敗した自分が言える立場ではないですが...(>_<)

けいたさん、ゴメンナサイ(>_<)私の考えが間違っていたら教えて下さい。

ただ、こちらの皆様はその辺は、暗黙の了解で上手く対応していけるから
出来る事だと思います。
他のスレでは間違いなく、一発退場の方ですものね(>_<)

私は「てつてつさん」判断についていきます^^
と言いながら、沢山意見を言ってますね(>_<)




Re: 雑談スレ♪N ( No.442 )
  • 日時: 2017/05/26 20:27
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: .6vOPxaB)

ガイアさん

こんばんは。

建設的意見ありがとうございます^ ^
何か失敗された事ありましたかね?自分は知りませんよ(^^;
雑談スレ本来がタロウさん、てつてつさんの築いてこられた気軽に誰でも参加の形ですので今後も問題なければこのまま進行で良いですね。

バスの話ではなくなってしまい失礼しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪N ( No.444 )
  • 日時: 2017/05/26 23:43
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MMXmSguc)

皆さん、こんばんわ

今、仕事終わりましたー(>_<)
帰宅したらコメしまーす

Re: 雑談スレ♪N ( No.445 )
  • 日時: 2017/05/27 01:51
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: yg/BQXXV)

スレの皆さん、こんばんは(*´∇`)ノ
夜更かしカオリです。

てつてつさん

今日は遅かったですね。お疲れ様です。


さくまるさん

最近はクックパッドより違う料理アプリが動画付きで見やすいみたいです。
美味しい天ぷらは揚げたてを食べる事!w


ガイアさん

桜エビの天ぷら……ゞ(≧ε≦*) 爆笑
小さい〜!!ww ムーリーじゃない?ww
もう、面白いんだからガイアさん!
ケマモト村に来たら美味しいかき揚げ食べに行くズラ。


*私も掲示板のマナーが悪くて…今おもえばよくあんなスレ立てたな(冷汗)って反省してます。
ガイアさんの丁寧な説明と、温かい心でここまで(まだまだ?)まともになれ…ました?
てつてつさんにも甘えてしまって、自分のスレほったらかしでw
ここで遊ばせてもらえて、本当に有難いと思ってます。

そんな私なので、改造やらなんやら違反してる人は別ですが、
掲示板でのマナーはいきなり突き放すのは可哀想に感じます。
自分がそうされてたら、ここに居れなかったので。

なので、私はてつてつさんやガイアさんが赤鬼にならないなら全然 大丈夫です(*^ω^*)

それでは、皆さん
限界なので(σω-)。おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪N ( No.446 )
  • 日時: 2017/05/27 02:34
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: zEcBhl/7)

深夜にこんばんわ

やっと一通りコメチェックしました(^ ^)

妖怪2、バスターズ、妖怪3と、かれこれ3年ほど攻略魂様にはお世話になってますが、これまで楽しく且つ、安心して掲示板を利用してこれたのは、管理人様の管理のおかげだと思ってます
ですので、規制を解除された管理人様のご意向を汲んで、少し様子見るつもりです

何か問題起きた時には私が然るべき態度で対応しますので、皆さんは荒らしはスルーし、通常通りのスタンスで楽しく雑談して下さいね(*^^*)

けいたさん
こんばんわ
あちら見てきましたよー
スレロックとか出来ないんですかね?
私ならあれだけ荒されたら、そっこースレロックしちゃいますよ(^_^;)

は◯とママさん
こんばんわ
フレカ確認しました(^ ^)
可愛いNNの妖怪を使用されていたので、私もいつもの調子でネタ妖怪ガンガン使っちゃいましたが、初対面だとドン引きですかね(笑

Re: 雑談スレ♪N ( No.447 )
  • 日時: 2017/05/27 07:45
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: ZKkBb87N)

おはようございますー

てつてつさん
もんげ〜!! お部屋探しても見つからないと思ったら、遅くまでお仕事されてたのですね。
ご家族のため・お小遣いのためがんばるてつてつさんステキです。
ん?鉄鬼軍のカードが増えてる!?(笑)

カオリさん
桜エビ天かあ・・・脊ワタもちゃんと取ってくださいね(笑)
海無し県在住なので、生の桜エビって見たことないな・・・
生しらすは今が旬のようですね(^^)

さくまるさん
てつてつさんのお部屋に時々凸狙ってますので、是非捕まえて下さいね〜(^^)
突撃アタッカーで浮いていたらσ(^◇^)です。

Re: 雑談スレ♪N ( No.448 )
  • 日時: 2017/05/27 10:48
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: vdnM.Opo)

みなさん、おはようございます!

新しく来られた方ですが、数日様子見ておりましたが、荒らしがついて来られていますね…( ´ Д`;)
私もしばらくは様子見でおります…(。・・。)

ようやく、タンクの出動回数が1000になりました!( ´ ー`)ノ
あとは、ヒーラーとレンジャーが残っているので頑張ります!(>ω<;)

カオリさん

桜エビがお好きなようですね!( ̄ー ̄+)ニヤリ
あまり食べる機会がないので…笑
あっ、昨日は来られなくて寂しかったですwww

Re: 雑談スレ♪N ( No.449 )
  • 日時: 2017/05/27 13:58
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: yg/BQXXV)

スレの皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
あちらの初コメを狙っているカオリです!

のんさん

背わたも取れと!?Σ( ̄□ ̄!)もんげ〜www
料理じゃなくて罰ゲーム…
しらすは生も茹でも、私は冷や奴にのせて食べます。
桜エビは生だとヒゲがチクチクするのが苦手なので(´ω`;)揚げちゃう。



ちぃさん

またコッソリと!(><。)後で知ってショックでしたよぉ!
金土の夜は油断できませんね?

私は桜エビより、車海老が好きです☆

Re: 雑談スレ♪N ( No.450 )
  • 日時: 2017/05/27 16:17
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 6hV9qQ7c)

皆様、こんにちは。
あちらのスレは解除前なのにかなりの参照数になっていますね^^
彼の対応はてつてつさん、ガイアさんにしばらくは丸ナゲット♪(感謝していますよ^^)
ただ、数日前の書き込みにあった新エンマ大量入手の経緯が正直なところ気になります。
今後、通信プレイや交換ということになると躊躇します…

Re: 雑談スレ♪N ( No.451 )
  • 日時: 2017/05/28 01:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: U3IxnlTG)

のんさん

こんばんわ
先ほどは突撃、ありがとうございました
m(__)m
ちょいと目が冴えてしまったので、深夜バスしてました( ̄▽ ̄)
愛ポイント上げは順調ですかね?
また、共闘よろしくお願いしまーす

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.452 )
  • 日時: 2017/05/28 06:09
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: oKwUMff6)

皆様方おはようございます♪

てつてつさん

ようやく捕獲できました(*´Д`)ハァハァ
最初の部屋主さん、バスターズいつやるのよって感じでしたねf(^_^)

仕事前日は22時前後で就寝しますので、私はフレさんと、ほとんど会えないんですよ(;´Д`)

貴重な週末枠に、空きがある時で結構ですので、また遊んでやってください♪

ほな( ´∀`)/~~

Re: 雑談スレ♪N ( No.453 )
  • 日時: 2017/05/28 10:28
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: U3IxnlTG)

皆さん、おはようございます

今日もいい天気ですね〜(^ ^)
インドア派の私には、あんまり関係ありませんが(笑
昨日はDS持って昼間イ◯ン行きましたが、すれ違い1人(>_<)
まぁ、運動会のところが多かったから、しょうがないですね(^_^;)

じぇいさん
おはようございます
昨日はやっと、じぇいさんとちゃーぼーさんゲットダニでしたよ(^ ^)
今日もフラフラ野良バスしてると思いますので、見かけたらよろしくお願いします
(*^^*)

では、今日も一日よろしくお願いします
(*゚▽゚)ノ