雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪N
  • 日時: 2017/07/29 06:50
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: snKm3Js0)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【イベント案内】

「もんげ〜!狙った大当たりが出ないズラ〜」
「幸運の女神は何処に?スレッド対抗お題ミッション」

・日時:5月13日(土) 22:30〜24:00

【参加チーム】
エントリーNo.1
チーム名 : 漢祭り
リーダー : じぇいさん
メンバー
じぇいさん、メイさん(赤猫)
ちゃーぼーさん、そうすけさん(白犬)
(交代メンバー)
のーべるさん、ポロリさん(赤猫)
あきらさん、70さん(白犬)

エントリーNo.2
チーム名 : まだバスリターンズ
リーダー : ボンゴレさん
メンバー
ボンゴレさん、miyuuさん(赤猫)
パパさん、まなみゆさん(白犬)

エントリーNo.3
チーム名 : 美女と野獣
リーダー : あおさん
メンバー
Kさん、さくまるさん(赤猫)
あおさん、さとママさん(白犬)
(交代メンバー)
みゆさん、ウサさん、かずひとさん

エントリーNo.4
チーム名 : てつとカオの髪隠し by うっすらハ◯族
リーダー : ガイアさん
メンバー
てつてつ、カオリさん(赤猫)
けいたさん、ガイアさん(白犬)

【参加要項】
・1チーム、赤猫:2名、白犬:2名でエントリー
・チームリーダーとチーム名、参加者を報告
・使用する妖怪、装備、魂、持ち物は自由
・イベント途中でのメンバー交代もOK

【ルール】
・赤鬼からスタート
・リーダーは22時25分に部屋を建てる
・メンバー揃ったら赤鬼ミッションを選択し待機
・歌レコードの使用はOK
・22時30分になったら出撃
・お題ミッションをクリアしたら、次のボスに進む
・お題は1個ゲットすればOK
・お題ミッション1つクリアにつき、10pt獲得
・23時55分以降のミッション選択は不可
・24時00分時点で、途中のミッションは最後までプレイ可
・制限時間内の獲得ptの合計で勝負
・リーダーは最終クリアボス名と合計ptをスレに報告

【禁止事項】
・ビックボスの飛ばしは禁止(順番に進める)
・爆裂オーラ、大当たり確定オーラーの使用は禁止
※順番に進めた時のボスオーラのみOK
・お題クリアしないと次のボスに進めない

【お題】
・赤鬼 B魂をゲットしろ!
・青鬼 B魂をゲットしろ!
・黒鬼 黒鬼メダルをゲットしろ!
・ガシャどくろ B魂をゲットしろ!
・ガシャどくろG B魂をゲットしろ!
・ギヤマン 麒麟をゲットしろ!
・トンマン トンマンメダルをゲットしろ!
・黒トン  トンマンメダルをゲットしろ!
・鬼食い B魂をゲットしろ!
・たろう丸 たろう丸メダルをゲットしろ!
・三途丸 たろう丸メダルをゲットしろ!
・いのちとり B魂をゲットしろ!
・ノヅチ ノヅチメダルをゲットしろ!
・大山椒 ノヅチメダルをゲットしろ!
・どんどろ B魂をゲットしろ!
・レッドJ B魂をゲットしろ!
・マイティ B魂をゲットしろ!
・ババーン B魂をゲットしろ!
・プリズン B魂をゲットしろ!
・ウバウネ B魂をゲットしろ!
・イカカモネ B魂をゲットしろ!
・ウィスマロ B魂をゲットしろ!
・ロボ28 福ガシャコインをゲットしろ!
・カブキ 福ガシャコインをゲットしろ!
・あやとり 5つ星コインをゲットしろ!
・日ノ神 5つ星コインをゲットしろ!
・Cサンダー B魂をゲットしろ!
・ロボ3000 B魂をゲットしろ!
・ぬらり 賢き王のうでわをゲットしろ!
・赤魔寝鬼G B魂をゲットしろ!
・白古魔G B魂をゲットしろ!
・覚醒日ノ神 日ノ神のB魂をゲットしろ!
・ブシ王 B魂をゲットしろ!

※もし時間内で全てクリアしたら、2週目へGo

【イベント結果】

優勝
美女と野獣
最終クリアボス のぼせトンマン
合計ポイント 70pt

準優勝
まだバスリターンズ
最終クリアボス ギヤマンどくろ
合計ポイント 60pt

3位
漢祭り
最終クリアボス 黒鬼
合計ポイント 30pt

4位
てつとカオの髪隠し by うっすら◯ゲ族
最終クリアボス 青鬼
合計ポイント 20pt

イベントに参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


◆ブシ王瞬殺(いつもの)>>1


★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪M
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1250


★妖怪ウオッチ3のスレ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=640

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪N ( No.126 )
  • 日時: 2017/04/23 23:08
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: lo95JI90)

てつてつさん、のんさん、ガイアさん

本日もありがとうございましたm(_ _)m
キレキレ一個、カチカチ四個^ ^

ヌクスカリバーは衝撃、魔弾付きでヌージスは攻めバリア1つでした。

油断すると浮きますね(^^;
またよろしくお願いします。

ガイアさん

またバスターズの方でもよろしくお願いします^ ^
練習は超でするので極玉ほぼカンストですし、出させてくださいね。

Re: 雑談スレ♪N ( No.127 )
  • 日時: 2017/04/23 23:09
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: S7Kx1dYZ)

てつてつさん、けいたさん、のんさん

今夜もありがとうございました^^

スシのTLv126まで上がりました。
これで、ソロディープ安心です。

後日ゆっくりと進めま〜す。

皆様は収穫はどうでしたかね?
スキル付の装備は相変わらず出ませんね(>_<)


それでは、おやすみなさいませ〜

Re: 雑談スレ♪N ( No.128 )
  • 日時: 2017/04/23 23:13
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

てつてつさん、ガイアさん、けいたさん

装備集めの出撃ありがとうございます。
引き継ぎ用まおにゃんデータのTレベが一気に上がりました(^^)
これで日ノ神をガツンとしてやります♪
本日もありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪N ( No.129 )
  • 日時: 2017/04/23 23:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: v6ok5yB.)

けいたさん、ガイアさん、のんさん

お疲れ様でした
キレキレとカチカチ沢山ゲットダニ(^ ^)
410のヌクスカリバー拾いましたが、スキルは無し(>_<)

さて、寝る前に太陽神少し挑戦してきまーす(*^^*)

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.130 )
  • 日時: 2017/04/24 00:00
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: C7JF0qp2)

けいたさん

そう言えば、お子様用の覚醒日ノ神はありますか?
必要であれば言ってくださいね^^

マリ○○ートから帰還するかもですよ!


皆様
今の私のTメンバー
覚醒エンマ (エンマブレード装備)
覚醒日ノ神
花さか爺
センポクカンポク
私は、へたっぴなのでこれで出動すれば
エンマ宮殿のソロディープ、ソロ新神エンマもTLv100以内でもクリア出来ました^^



私事:
けいたさん
我が息子は、今年の運動会でリレーの選手に選ばれました。
5年目にして初です^^
1年生の時は補欠選手
それ以降は、最終選考に残るも選手になれずでしたが
今年は、なんと選手に選ばれたみたいです。
5月のゴールデンウイーク後から運動会の5月末まで
早朝練習があります。
運動会の日は、家族で応援頑張りま〜す。

毎年、運動会の話していますね^^


Re: 雑談スレ♪N ( No.131 )
  • 日時: 2017/04/24 18:56
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: x03o7Nwq)

皆様おはようございます。

ガイアさん

息子氏が帰って来て欲しいと言ってくれたら甘えても良いですか?

息子は毎年運動会でフライングやスタートの遅れで家族を笑顔にしてくれてますが、今年の本人のこだわりは変なところにありました(^^;
息子の小学校は赤青緑黄色の4色に1年から6年まで分かれるのですが、3年連続緑で今年こそ赤になると息巻いております^ ^

リレー代表入りおめでとうございます^ ^
高学年になって練習時間増えてご家族も大変ですが応援しましょうね^ ^

ちなみに息子さんは妖怪離れでしたよね?

追記 息子より欲しいと言われましたので甘えさせてくださいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪N ( No.132 )
  • 日時: 2017/04/24 19:55
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: C7JF0qp2)

皆様
こんばんは^^


けいたさん
ごめんなさい(>_<)

覚醒日ノ神ではなく → 覚醒エンマの間違いでした!
必要であればいつでも言ってくださいね^^
覚醒エンマ子供に人気で良い仕事しますよ〜


本日、最後のスシデータ「太陽神エンマ」Get出来ました(^-^)
しかも一発でした。
笑っちゃいました(^w^)

実は、土曜日にスシから引継ぎしたスキヤキデータで
一番最初に「太陽神エンマ」と「暗黒神エンマ」Getしたのですが
その時はDS投げちゃいそうでした(-_-メ)

暗黒神エンマ 12回でGet
太陽神エンマは何回戦ったか解りません(>_<)
20回までは数えてましたが、それ以降は数えませんでした
多分50回近くは行ってると思います。
1回のミッションで7分程度掛かります。
昼過ぎから20時過ぎまでかかりました。
途中他の事をしながらでしたが、「太陽神エンマ」だけで
かる〜く5時間はかかりました(-_-メ)
こんなに仲間にならないの〜と発狂してしまいました。

これですべての新神エンマもGet終了して
ボス妖怪以外の辞典は埋まりました。


これでまた、ノーマルバスを楽しむ日々になるかな?


カオリさん
お手伝いが必要な時は、お声かけ下さいね(^-^)



追記:
けいたさん
追記見てなかったです(>_<)
覚醒日ノ神は、あと一体捕獲出来るデータを放置しているので
それがGet出来ましたらお渡し出来ます。
とりあえず、覚醒エンマでお渡し致しますので、時間稼いで貰えますか(^-^)
お子様に謝っておいて頂けると助かります(>_<)

Re: 雑談スレ♪N ( No.133 )
  • 日時: 2017/04/24 20:14
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: j4KIOGM/)

ガイアさん

ありがとうございますm(_ _)m
覚醒エンマをいただけましたら充分ですのでお気遣いなさらず(^^;

本日でもよろしければいつもの時間に交換良いでしょうか?

Re: 雑談スレ♪N ( No.134 )
  • 日時: 2017/04/24 20:27
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: C7JF0qp2)

けいたさん

お子様大丈夫でしたか?
怒ってませんか?

では、今夜22:00頃に「覚醒エンマ」受け取ってくださいませ^^
ニックネーム変更も可能ですよ(^^)/

ゲーム名「あゆら」になます。
お子様のDSで受け取りますか?
その場合は念の為、フレコとゲーム名を記載頂けると助かります。
私の方は、2879-0730-8133になります。

よろしくお願いします。


Re: 雑談スレ♪N ( No.135 )
  • 日時: 2017/04/24 20:44
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: j4KIOGM/)

ガイアさん

息子は少しやる気出てくれたみたいで、覚醒エンマいただいたのち新エンマ取りに行こうと言ってくれました^ ^
ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず息子のデータ出して良い妖怪をしょうもない妖怪しか言わないので自分のデータと一旦交換してから息子のデータに入れますので、いつもの「けいた」によろしくお願いします。
時間もいつもの時間でありがとうございます、よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪N ( No.136 )
  • 日時: 2017/04/24 21:01
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: C7JF0qp2)

けいたさん

「OKで〜す」^^
私はもう必要な妖怪はいないので、
不要妖怪に「けいたのこども」
みたいなニックネームつけて頂けると嬉しいかな♪
そうすれば、間違って魂にする事はないですからね^^


我が息子は、妖怪ゲームは完全に終了しました^^
最近はPSVITAの「実況パワフル○○野球」ばかりやってますよー

お蔭で、妖怪3の4データは私一人でクリア&妖怪コンプです。
疲れました〜
なので、トロフィー、難しいミッションやボス妖怪コンプは「ム〜リ〜」(>_<)

では、後程お願いシュワッチ!

Re: 雑談スレ♪N ( No.137 )
  • 日時: 2017/04/24 21:23
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: j4KIOGM/)

ガイアさん

ありがとうございますm(_ _)m
では後ほどよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪N ( No.138 )
  • 日時: 2017/04/24 22:00
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: C7JF0qp2)

けいたさん
交換ありがとうございました^^

「○○くん」大事にさせて頂きます。

これからもよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪N ( No.139 )
  • 日時: 2017/04/24 22:02
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: j4KIOGM/)

ガイアさん

貴重な妖怪をありがとうございましたm(_ _)m
NN迷いまして、自分の子供のあだ名にしました(笑)
魂にしていただいて大丈夫です(^^;

バスターズに戻られるご様子ですので、そちらでもまたよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪N ( No.140 )
  • 日時: 2017/04/25 08:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 4L/Zf.Pg)

皆さん、おはようございます

先週くらいからあちらも、スレ乱立や、短文コメでの「スレあげ〜」がなくなり、落ち着いてきましたね(*^^*)
そんな状況でしたのでバスTの出動もあえてこちらで募集してましたが、そろそろ大丈夫かな(^ ^)

バスTも自己産の太陽神ゲットして、あとは無敵バリア付きヌージス1本ゲットしたらやる事なくなるので、またバスに戻ろうかな〜( ̄▽ ̄)

あっ、甥っ子がエンマ宮殿のディープクリア出来なくて困ってるので、週末に時間あればクリア手伝ってこよう!

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪N ( No.141 )
  • 日時: 2017/04/25 21:35
  • 名前: まこ (ID: dMCGj0EV)

いきなりですみませんm(> <*)m


雑談の仲間に入れて頂けるでしょうか?

Re: 雑談スレ♪N ( No.142 )
  • 日時: 2017/04/26 00:07
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: slRyZSaq)

まこさん

初めまして、こんばんわ
返信が遅れてゴメンなさいm(__)m
雑談への参加でしたらOKですよ(^ ^)
ただ、まこさんの事をよく知りませので、最初に自己紹介して頂けると助かります

ちなみに私は娘の手伝いで妖怪シリーズ始めましたが、娘は妖怪卒業してしまったので、今は私が趣味でゲームプレイしています(^ ^)
普段は仕事で帰宅が遅い事が多いので、活動は22時ごろからになります
今は妖怪3のアプデの方に浮気中ですが、まだまだバスもやりますので、気軽に雑談から参加して下さいね(*^^*)

でわ♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.143 )
  • 日時: 2017/04/26 00:28
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: rgnxYLbx)

皆様
こんばんは^^


まこさん
こんばんは^^
マナー、掲示板ルールが守れれば少しづつ雑談をして
仲良くなっていけば問題ないと思います。
こちらのスレ主(代行)さんは、フレンドリーですから。

もう少し、自己紹介等して頂ければ良かったかな?(^-^)
仲間募集板に自スレを建てている「マコさん」ですよね?
ハンドルネームは一つにした方が良いと思います。


かずよさん
先程はありがとうございました^^
久しぶりにご一緒できました。
バスTではご一緒出来なくて残念でした「チックショー」(^w^)

部屋主さんはフレンドさんでしたか?
かずよさんと息ピッタリでしたね^^
こらからちょくちょくノーマルバスに出没すと思います。
また遊んで下さいませ〜(^^)/


カオリさん
今日は日中の定期レスが無かったですね?
元気にしてますかー


てつてつさん
私は、妖怪3の装備集めは放置しそうです^^
やり始めると4データ全てGetしたくなりそうで(>_<)
さすがにそれは...
とりあえず、4データで妖怪コンプ達成したので
次は何をしようか考え中です(^^♪

てつてつさん、新入りさん(13歳の学生さん)を
夜遅くまで連れまわしちゃダメですぞ!
大人は早く寝かせる立場ですよ〜(^w^)
13歳のレスとは思えないですね^^


それでは皆様
おやすみなさいませ〜


追記:
てつてつさん
私が書き込みしている間に先を越されたみたいですね。
まこさんへのコメント被っちゃいました(>_<)

Re: 雑談スレ♪N ( No.144 )
  • 日時: 2017/04/26 08:03
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: slRyZSaq)

ガイアさん

おはようございます
もんげ〜(゚Д゚)
シアンさんって、そんなに若いんですか!
私は学生さんと聞いてたので、てっきり大学生か専門学校生かと思ってました(^_^;)
文章もさることながら、気遣いも出来る方で、年齢の割にしっかりしてますね(^ ^)
先日妖怪交換した時も、不要妖怪で構わないとコメしたのに、鬼蜘蛛出してきたので驚きましたよ(O_O)
ゴリラさんに次いで、ダイヤの原石発見したみたいで嬉しいですね( ̄▽ ̄)

でも、ガイアさんはまだお話ししてないですよね〜(笑

では、今日も一日よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪N ( No.145 )
  • 日時: 2017/04/26 09:40
  • 名前: かずよ ◆0DRZnPDgOs (ID: 5w0zuZtv)

てつてつさん
ガイアさん、皆様おはようございます。
ガイアさん
昨夜はありがとうございました(^O^)
部屋主さんは、フレさんでサブのお手伝いをしていました。最初は極玉集めをしてたのですが、クリアしてないミッション手伝っての事だっだので、ビッグボスですみませんでした(°_°)
部屋立て直す際にも、図々しくついてきて〜させてもらいました。笑
久しぶりにご一緒でき、フレさんのお手伝いもして頂きありがとうございました(*^o^*)

まだTバスは、ご一緒した事がないので、いつかご一緒したいです(^^)
スシの方はアプデが出来ておらず、そのままです。容量が足りなくて、32ギガを買ってきたんですけど、データ移行が出来ずヘコんでます(T_T)
もう、最悪赤猫と、月兎前からやり直そうか?とも考えております。泣
娘もキレ気味なので、何回もお願いするのも申し訳なく…( ;∀;)
また作戦を考えてみます。笑

今日はお昼から、家庭訪問なので今から大掃除です!

お邪魔しました。

Re: 雑談スレ♪N ( No.146 )
  • 日時: 2017/04/26 12:12
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: slRyZSaq)

かずよさん

こんにちわ
「データー移行が出来ない」ってのは、SDカードの容量アップのやり方がわからないって事ですかね?
私はこれまで8GBや16GBに容量アップしてきましたが、PC使えば簡単ですよ(^ ^)

やり方ですが、

@今のSDカードをPCに差し込む
ASDカードの画面でたら、画面内にある「nintendo3DS」のフォルダをコピーして、デスクトップに貼り付ける
BSDカードを抜く
C新しいSDカードを差し込む
DSDカードの画面がでたら、先ほどデスクトップに貼った「nintendo3DS」のフォルダをドラッグして画面内に入れる
ESDカードを抜き3DSに入れて容量アップ完了。容量アップ後にスシのアプデ行えばOKですよ

上記の容量アップ方法は、「3DSのSDカードの容量アップ」でネット検索すれば手順でてくるので、そちらの方がオススメですね(^ ^)

もし違ってたら、ゴメンなさい(>_<)

でわ♪

Re: 雑談スレ♪N ( No.147 )
  • 日時: 2017/04/26 19:33
  • 名前: まこ (ID: 4/efg70N)

一応学生なんで昼間とかは見れないです。

弱いですが宜しくお願いします!

Re: 雑談スレ♪N ( No.148 )
  • 日時: 2017/04/26 22:22
  • 名前: かずよ ◆0DRZnPDgOs (ID: 5w0zuZtv)

皆様こんばんは。

てつてつさん、わざわざありがとうございます。
ここ何日か、同じ?ホームページを見てやっておりました。
それでも出来ていません…(ToT)

4Gの方を入れたら
DCIM
Nintendo3DS
プライベート?何とか
と表記されるのですが、全てと書いてあったので、この3つをコピーするようにしてしてるんですが…。
なっていません(@_@)

昨日は娘も、任天堂ー!と言いながら電話してたんですが、繋がらず…。諦めてやめました(;_;)

いったい何がダメなのか訳わからずです。
まず私が、パソコンがわからないし、ガラケーの方がよかったと言っているダメダメな人です。笑

また挑戦してみようと思います。

てつてつさん、ありがとうございました^_^

お邪魔しました。

Re: 雑談スレ♪N ( No.149 )
  • 日時: 2017/04/27 09:47
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: qo.7b5tp)

おはようございます。

てつてつさん

時空神がやっと仲間になってくれました(^^)
残すはスシのディープ&太陽神です。
待ってろよ〜太陽神!!(笑)

かずよさん

更新データ結構容量あるのでカードの買い替え面倒ですね。
私は基本カセット買うのでそんなには必要ないのですが、念のため本体購入時に一緒にカードも大きいのに変えてます。
PCが使えれば「Nintendo3DS」フォルダーを新しいSDカードにコピーするだけなので、簡単ですよ。
ネットを使うと一旦アプロードしてそれをまたダウンロードする事になるので、時間がかかってしまいます。(ネット環境にもよりますが3時間くらいかな・・・)
自分で不安ならPC使える人に「このフォルダーコピーして〜」で伝わります(^^)
せっかくのバスデータ消えちゃうのはもったいないですし、がんばって容量UPして下さいね。
機会がありましたら、出撃などご一緒よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪N ( No.150 )
  • 日時: 2017/04/27 12:25
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: MHIauMpG)

かずよさん

こんにちわ
状況が良くわからないのですがコメ内容から察すると、

旧SDカードからファイルがPC(デスクトップ)にコピー出来ない?

PCにはファイルコピー出来るが、新SDカードにファイルがコピー出来ない?

考えられる原因として、前者でしたらSDカードのロックが掛かってませんか?
後者の場合、新しいSDカードのフォーマットやりましたか?
私の場合、PCが新しいので新しいSDカード入れると自動的にフォーマットしてくれます
フォーマットのやり方は「3DS SDカードのフォーマット」でグクれば出てきますので、まだ試してないようでしたら、確認してみて下さいね(^ ^)

のんさん
こんにちわ
週末にお時間合えば、スシディープお手伝いしますよー( ̄▽ ̄)

まこさん
こんにちわ
雑談に強い弱いは関係ないですよ(^ ^)