雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡
  • 日時: 2017/02/09 18:02
  • 名前: ティータイム (ID: O.2sZnrI)

題名通り、おじちゃん、おばちゃんの集会所ですヽ(*´∀`)ノ

ゆる〜り雑談しながら、スキルアップ!?ww

疲労の取れないお年頃(T ^ T)一休みして行きませんか〜・:*+.( °ω° ))/.:








Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.764 )
  • 日時: 2017/05/09 19:23
  • 名前: ★kaito★ (ID: Uc0cT1Yq)

こんばんは〜(ToT)/~~~

昨日は22:30位に寝落ちした者です。



ティータイムさん、お首の具合はいかがですか?
大事なお体ですので、安静にしてて下さい。
私も陰ながら心配しております。


寝違えですか?事故ですか?
お怪我をしてしまったティータイムさんを放っておくことができるでしょうか?

いえ、私には出来ません。

いえ、出来ますとも。

そう、出来るはず。

よし!放っておこう。


・・・考えた結果、放置することになりました。


多分、残虐非道などんあたりが首を痛めた婆様に大車輪ぶっ放すと思うので、気を付けて下さい。
私はしません。人の心が残っているから・・・。
早く治るといいね(^O^)/

鬼メロンが私の回復をしないと言い始めました。
なので、上手い事言って騙して回復させようとおもっています。



では・・・。

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.765 )
  • 日時: 2017/05/10 09:15
  • 名前: ★kaito★ (ID: SjNkaq09)

オハばんは〜(;_;)/~~~

婆様・めだかちゃん今日は有難う〜(* ̄∇ ̄)ノ

婆様は昇天間際の突入だったのかな?
あっという間に去って行ってしまったヾ(*T▽T*)
今度ゆっくり遊ぼね〜v(・∀・*)

あの後ね〜、めだかちゃんと一緒だったんだけど、今日のメロンは極悪だったよ(;つД`)
全〜然回復してくれなかったの〜。

おだててもダメだし、ミッション選ぶから回復して〜って言っても引っ掛からず・・・

疑り深くなっているみたい・・・

2人だけでやった覚醒命取りでは、俺のHPは既にミリになり、見回り鬼にも近寄れず、逃げ回っていると、メロンの火力ではその見回り鬼すら倒せず、黒鬼が次から次へと出てきては、丸飲みにされ、それでも、蘇生はしてくれたものの、回復はしてくれず、ズーっと、私はHPがミリの状態てで戦わされました(°Д°)

やっとの思いで、命取りのHPが減ってきたので、最後はメロンの必殺技で倒してもらおうと思い、残りがミリになったところで「アタッカーよろしく」・・と、言ったら理解したらしく、トドメのメロンの必殺技が発射されたのですが・・・

倒せて無ぁ〜い〜www(`Д´≡`Д´)??
効いてな〜いwww(ノ-_-)ノ~┻━┻

私はあまりのショックで、手元が狂い、笑い転げて踏み潰されました。
その後すぐにメロンも昇天〜♪ヽ(´▽`)/

結果、最後のどんでん返しを食らい、負けてしまいました・・・ww


イヤー良いものを見せてもらったよ。極悪メロンちゃん(@^▽゜@)ゞ
今度リベンジ付き合ってね〜♪

・・・しかし・・・今日は浮いたなぁ〜( TДT)

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.766 )
  • 日時: 2017/05/10 07:58
  • 名前: ティータイム (ID: catf6YCw)

皆さんおはようございます(о´∀`о)


いやーやはり、皆と居ると楽しい(*´ω`*)久々ありがとう(*≧∀≦*)


そうちゃん(*≧∀≦*)

お久です(^o^)vいやーレンジャー凄いw
しかも黒ちゃんに当たったんじゃない?w

やりよるな〜ww

楽しかったね(*´∇`*)

黒ちゃん抜けて、真のレンジャーよっちゃん登場w

皆やり過ぎww笑いすぎて、首痛い、痛い(T_T)
又新作そうちゃん見せるの忘れた( ; ゜Д゜)又遊んでね(///ω///)♪


よっちゃん(*´ω`*)

いやいや…久々壊れたよっちゃん見たw
やっぱりね〜よっちゃんは、壊れた方が楽しい(*≧∀≦*)

壊れたよっちゃんは、誰も止められないw
もう少し遊びたかったんだけど、お風呂入ってなくて〜( ;∀;)

やむ無く断念(T_T)

その後寝る前にポチしたら、よっちゃん発見!逝くよね〜(*≧∀≦*)

ちょと挨拶のつもりが…(。-∀-)

よっちゃん…あの新作…始めて見たwww
爆笑!首痛いしwww

そっかぁ〜よっちゃは、そのタイプなんだねw(* ̄ー ̄)なるほど…ww

次なにかなぁ〜(*≧∀≦*)楽しみにしとる(^o^)v


爺さま、メダカちゃん(*´ω`*)

メダカちゃん早い時間は、ありがとう(*≧∀≦*)そして、ロボ時間は…

皆さんこれから話す世にも恐ろしい話…
トイレ先に済ませて下さい!

それは、私がお風呂に入り、歯磨きも終えて、さぁ寝るかな〜と思いましたが、まだ顔見てない方が…

私の癒しのどん、白のぶさん、そして魔神爺さま。

誰か居ないかなぁ〜とポチ!なんとよっちゃん発見!(^o^)v
ちとお邪魔して、もう一度ポチ!

居た!魔神爺さま(*´∇`*)
しかも懐かしい鬼玉爺さまでww
部屋主さんは、知らない方…

ピンポーン!直ぐにメダカちゃんもww
爺さまとメダカちゃんが、チャットで何やらやり取り…(。-∀-)

気付けば即解散www

その後爺さまが、御部屋を建ててくれて、行きましたよ〜カブキw

皆さん聞いて…(。-∀-)あの二人…逝くな〜すらサボり、私は天に本当に召されました…
その頃あの二人は、角で二人で何やらチャットの嵐…
婆は、寂しく、ゲージが減るのを眺めておりました…

悔しいので、もう1戦…

なんと!又同じ現象が!( ; ゜Д゜)
又寂しくゲージとにらめっこ…

そして彼らはミニロボニャンにフレンドOKと…エンドレスで…しまいには、二人でそのロボニャンニを倒し、満足したようでした…

恐ろしい…

私は、心に誓いました…
もうあの二人の部屋には行かないと…(。-∀-)

皆さん気をつけて〜( ;∀;)
あの二人は、悪魔ですw

次こっそりプロックしとこ(* ̄ー ̄)ウフ


どん( ;∀;)

探した〜( ;∀;)寝るギリギリまで!( ; ゜Д゜)
昨日又頭にボンボリ…(T_T)

勿論ドーン!( ; ゜Д゜)
心もドーン(T_T)
ついてきて…


のぶさん(*´ω`*)

のぶさんランク22?

のぶさんかな?と思われる方がいたけど、次ピンポーンしてみます(*´∇`*)


黒ちゃん(///ω///)♪

お久ね(*≧∀≦*)生きてた!
爆弾に、光速ピコどうだった?

好き嫌いあるから、遠慮なく言ってね(*´ω`*)

今日元気で、時間合ったら鬼さんついてきて(///ω///)♪

びっくりするくらい、殴られるw
中々上手くならないww

私もおにぎり使お(*≧∀≦*)いたかなぁ〜おにぎり…私タラコにするヽ(*´▽)ノ♪ウフ

うんじゃイケメンパパ又ねwww



では皆さん今日も1日張り切って逝きますよヽ(*´▽)ノ♪







Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.767 )
  • 日時: 2017/05/10 09:46
  • 名前: ★kaito★ (ID: SjNkaq09)

おはよ〜(^O^)/



そうそう、昨日は婆様を天に送ってしまった(-。-)y-゜゜゜ww



っていうか、いつの間に逝ったの(@_@;)?
目にも止まらぬ速さで天に召された婆様・・・新技?



チョー久々に爆弾レンジャ〜やったけど、全然当たらん(-_-;)

歌舞伎とロボにやられたみたいだけど、僕は訓練を重ね・・・今度はこの手で婆様を天に送ってあげようと心に誓いました(^_-)-☆


ちなみに鬼玉は野良よ♪
手持ちの妖怪たちのレベルが低い事低い事・・・

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.768 )
  • 日時: 2017/05/10 12:23
  • 名前: めだか ◆lirqr6DwLQ (ID: wHG0chng)

こんにちは♪

テロリストの皆さま♪
ボスが味方に思えるくらいの爆撃
ドM全開の自爆
もー爆笑でした(笑)
楽しい時間をありがとうです(*´ω`*)

ティータイムさん♪
見えないトコでいつの間にかぷかぷか(笑)
気付いた時には天に召されてる(〃゚艸゚)プ
びっくり現象が2回も(笑)
首が治ったらエンドレス覚醒命取り
一緒に行って下さいね(。>ω<。)

かいとさん♪
優しさいっぱいのめろんアタック
絶対倒せない♪って思ってたら案の定(笑)
見回り鬼のピッ♪に地味にやられてるかいとさん
そしてお約束のまるのみ・・・
エンドレス♪勝てなーい(*´−`*)
爆笑でした(笑)
きっと聞きなれないかいとさんの
『おりゃ♪まいる♪』のせいだと思いまーす(・o・*)
ごめんなさい・・・してくれないと
回復しません(・ε・` )ピュ〜♪
リベンジーーヽ(・∀・)ノ

どんさん♪
ちょっとでしたが極玉集めありがとうです(*´ω`*)
ロボトリオ出動待ってたのにー(´っд・。)
地味攻撃されてるかいとさん見ながら
一緒にゲラ〜♪言いましょー(*´∀`人)

それでは♪

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.769 )
  • 日時: 2017/05/10 20:38
  • 名前: ティータイム (ID: pGFu8n6w)

皆さんこんばんは(*´ω`*)

お疲れ様です(о´∀`о)


カイト(# ゜Д゜)

爺さま…新技な訳あるか!!

まさか…爺さまに見捨てられるとは…( ;∀;)
爺さまとは、本当なっがーい付き合い。婆は、爺さまが、ピンピンしてるうちは、天に召される事など考えたこともありませんでした…なのに2度も( ;∀;)

首だけじゃなく心も痛いw

今日から、ハゲチャビンって呼ぼう(*≧∀≦*)


メダカちゃん(# ゜Д゜)

いやいや…(。-∀-)

見えなくない!ばってんついてるし!( ; ゜Д゜)
しかも真ん中…

見え無いんじゃなく、角でハゲチャビンとじゃれて、チャットしてたからや( ;∀;)

私は、赤くなるのをアタタタタと連打したしww

恐ろしい( ;∀;)

悲しくて首が回らないww



今日は、ひっそりしてる(T_T)

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.770 )
  • 日時: 2017/05/11 08:02
  • 名前: ティータイム (ID: mgQpdJFr)

皆さんおはようございます(о´∀`о)

昨日は、癒しを求めてさ迷い、見つけました(*≧∀≦*)のぶさん(///ω///)♪


のぶさん(*´ω`*)

やはり、のぶさんでしたかw
パトの時部屋主さんは、フレさん?
部屋主さんに着いてきて〜言ってたからw

ちゃっかり私が、着いていきましたwごめんなさい(T_T)

玉集めでも、ノーマルでもお付き合いします!

赤Gは、ボス塊ですか?
ミッション選ぶので任せて下さい!(^o^)v

昨日のようにチャットよろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

パトも確定付けるんで遠慮なくw
ボス塊ツアーと、さきがけ捕まえに行きましょう(*´ω`*)

チャレ…(。-∀-)又リベンジ!
よいメンバーでしたね(///ω///)♪

又捕獲しに行きますヽ(*´▽)ノ♪


よっちゃん(*´ω`*)

グタグタチャレwww

見た!私の鉄炮…(。-∀-)
昔はビリビリで、失敗しました( ;∀;)

やはりよっちゃん何やっても上手いね(///ω///)♪
尊敬するわ!

プリチャレいつぶりだろう…
次は、しゃっちょさん行こうヽ(*´▽)ノ♪

又新作www

よっちゃん…何故あの名前かずっと考えてました!ww

まあ又壊れたね〜(*≧∀≦*)笑うとまだ首痛いしw

又遊んでね(///ω///)♪


さてと…

ハゲチャビン(*≧∀≦*)

逝くな〜ありがとうwwwしかもいきなりハードルたっか( ; ゜Д゜)

でも金やったね(///ω///)♪
さすが、ぼったくりww

久々チャレ…(。-∀-)
実は、私も忘れてるwww

楽しかったね(*´∇`*)グタグタでwww
最後の見回りにピッwww
私かと思ったわ( ; ゜Д゜)

やりよるハゲチャビン(*≧∀≦*)
次はのぶさんの日ノ(^o^)v

昨日通信悪かったよね?私だけ?渾身ダメージないし…チックショー( ;∀;)

昨日は、逝くな〜してくれたから、ゆっくり寝れました(*´∇`*)
おかげで、寝坊や!( ; ゜Д゜)
ありがとね(*≧∀≦*)


どん( ;∀;)

どこぉ〜(T_T)見つからん!

どん!朗報(///ω///)♪
ハゲチャビン…チャレなら、浮きます!ww
次チャレ連れてこ(^o^)v

そして、見殺しwwwΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今日も探してみるw

では皆さん今日も1日張り切って逝きますよヽ(*´▽)ノ♪

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.771 )
  • 日時: 2017/05/11 08:59
  • 名前: よっちゃん (ID: irgxkiG2)

おはようございます。

ゆきおんなのプリチーエキス・・・ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

おっとつい独り言が。

昨日は日中素材集めしようと久しぶりに野良で募集したら、とても良い野良さんで素材を全て譲ってくださいまして。
R50くらいの人もいたから強引に取りに来られるのを覚悟してましたけど。

その後時間置いて素材集めしてたら、めだかさん来てくれてはかどりました。

夜は初めどなたも見つけられずでして、更新押しまくってたらフレさん発見。

凸したんです。

その部屋にはフレさんともう1人がさきがけで、R40くらいの人がブシ(根付装備)。

さきがけがいたんでクリ出やすいようにウィスパー+シッタカにチェンジしたらそのR40の人が私に

「アタッカー」「そうじゃないよ」「おつかれさま」
を連呼!!

そう、連呼です。

あまりのしつこさに、一緒にプレイする気にならなくなり、フレさんには悪いけど無言退室しました。

全員アタッカーでボスに襲い掛かろうと言う事でしょうが、私ならいくらその人とフレでも、調和を乱したり自分の我を押し付けるのは漢字改造と同格の迷惑行為と一緒。即蹴りの対象。

その人を蹴らなかった私のフレさんはどのような考えがあったのかわかりませんが、しばらく凸は控えようと思いました。

でもその後ティータイムさんとカイトさん発見。
凸しますわそりゃあ。

でも部屋主さん知らない方だったので、大人しくしてましたけど。
(つーかそんなテンションでもなかったので)

チャレやってたんですね。

ババチャレ今度はタンクで行くんでよろしくお願いします。
(ボス戦開幕してすぐに神速やっちゃうと、せっかくの硬直が取れてしまいます。けっこう危ないんですよ。)

たまにガチチャレやってみますか(笑)
それではまた。

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.772 )
  • 日時: 2017/05/11 10:16
  • 名前: ★kaito★ (ID: 80HSCkPQ)

オハヨーm(__)m


早い時間にスタート出来たからか、あっという間に婆様見付けて突入しました〜。
後に、よっちゃんも来てくれて、部屋主さんは婆様のフレさんかな?チャレやりたいっていってたので、超〜久々にチャレやらせてもらったんですけど、婆様の言う通り、通信が悪く、カクカクしてるし、俺の記憶も曖昧で、グダグダ( ・∇・)

婆様、今度チャレのやり方掲示板に書いといてくれ〜(T0T)/

それと、昨日はよっちゃんが、痩せすぎてとうとう骨になってしまい、その痩せ細った体で、一生懸命爆弾を埋めてたので、私は、その爆弾を全てこの身体で受け止めました(ToT)

よっちゃん・・・ご飯食べな〜(TДT)/

その後は、子供が起きてしまい、また、寝かしつけてたら、そのままあたくしも寝てしまいました┐(´д`)┌

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.773 )
  • 日時: 2017/05/11 16:40
  • 名前: ティータイム (ID: ivKgy3Y2)

皆さん(・∀・)ノ

お疲れ様です(о´∀`о)


よっちゃん(*´ω`*)

昨日の部屋主さんのぶさんですw
お店1のダンディ(///ω///)♪w

よっちゃん素材集めって…(。-∀-)まさか…ランチャー…
ならば、どんどんミッション逝きますよヽ(*´▽)ノ♪

ガチチャレ(*≧∀≦*)
良いね〜ただね…1年以上してないのw
ガチwww

やり方カキカキよろしく(^o^)v
変わってるよね?(T_T)
ハゲチャビンも忘れてるみたいww
又手汗か( ; ゜Д゜)

私なので、温かい眼差しよろしく( ;∀;)
ガチの時は、よっちゃん部屋で(*´∇`*)
赤は、厳しいww

何やら昨日あったんだね( ; ゜Д゜)

多分ウイスのスキル知らなかったんだよ(о´∀`о)私も、いまだに何も知らないw

そんときはスタコラ退散して、お店にどうぞ(^o^)v
そのためのお店(*´∇`*)

エンジョイしましょヽ(*´▽)ノ♪

私最近移動式スナックだけど、大抵ここの誰かのお部屋w

いつもの爆裂よっちゃんで、登場してちょ(*´∀`)♪

なので、おとなしくしなくて大丈夫です(о´∀`о)
皆賑やか大好きだから(*´ω`*)

今日の新妖怪なぁにかなぁ〜(*≧∀≦*)


ハゲチャビン(*´ω`*)


よっちゃんにカキカキ擦り付けたw

よっちゃんにも言ったけど、私もあれ以来なのよ…(。-∀-)
忘れるよね〜(T_T)

あっ!そうそう首ね〜(T_T)
事故でも、寝違えでもないんよ( ;∀;)

首もレアなもんでw頚椎自体がね…(。-∀-)
厄介です(T_T)

ヤミマロ…私も育てた!( ; ゜Д゜)装備まだだから、出してなかったしww

お楽しみに(* ̄ー ̄)

では又夜に

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.774 )
  • 日時: 2017/05/11 19:47
  • 名前: めだか ◆lirqr6DwLQ (ID: C.O2.WGq)

皆さまこんばんは♪

昨日は珍しく飲んだら少しで酔っ払った
エコなめだかですヾ(・o・*)寝落ち〜

よっちゃん♪
素材集めのおこぼれありがとうでした(*´ω`*)
黒鬼どこから降ってきたんですかー(笑)
まさかのよっちゃんと添い寝嬉しかったです(笑)

どんさん♪
家に帰ってぽちぽちしてたらどんさん発見♪
何やら懐かしいミッション(*´∀`人)
わくわくして出発〜♪
・・・みんな居ない(・д・ = ・д・)!?
横にはオロチがぴったり寄り添ってくれてました・・・
毎度失踪ごめんなさいです(涙)
そしてお水取りに行って勝手に迷子(´っд・。)

のぶさん♪
迷子ついでに魂用のダイヤGET♪と思い
コソッとお部屋立てたらのぶさん(。>ω<。)
連れ回してしまってごめんなさいでした(涙)
無事GETできました♪ありがとうです♪

ヤドカリさん♪ぼー坊さん♪
お久しぶりに会えて嬉しかったです♪
ますますフレンドOKが遠く・・・(○´艸`)クスクス

かいとさん♪
日中から覚醒鬼食い増量キャンペーン(笑)
食わしてるんじゃないんですよ??
柔らかアタックじゃ倒せないんです(・ε・` )
分かっててのトドメ指令はやめてくださーい(笑)
ブシのバグ(;゚Д゚) モンゲーー!!でした(笑)
乙女のお肌に優しいでウィス・・・(〃゚艸゚)プ

ティータイムさん♪
首ーー(´;д;`)ヘルニア??
脊柱関係はほんとにツライですよね
痺れちゃったりしてるんでしょーか(´っд・。)
お大事にしてくださいね( > <。)
あんまり爆笑しちゃダメですよ??

私も屋上スカスカなのでチャレ連れてって
欲しいですー・・・でもガチは足手まといなので
ガチ落ち着いたらゆるチャレご一緒
して欲しいです(*´∀`人)

それでは♪

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.775 )
  • 日時: 2017/05/12 00:35
  • 名前: のぶともなっちー (ID: 5tTyo09B)

皆様こんばんわ


ティータイムさんへ

バラしちゃだめですよ。あのデータはまったり野良で遊ぼう使用なんですから。

なので、メインではなかなかやらない挨拶やマナーが悪い輩等は遠慮なく排除して

楽しんでるんですから。

例を挙げると、極玉集めで募集してそれようのミッション選んだら、そうじゃないよとか、ミッショ

ン変えようとか、ボスの名前言ってミッション選んで。しまいには全く違うミッション貼ってくる。

大抵えんまなんですが。そういうのを排除してます。


遅くなりましたが、ティータイムさん・カイトさん・よっちゃんさん

こないだはチャレに付き合っていただきありがとうございました。

しかしすいません。足を引っ張りまして

クリアできなかったミッションは間違いなく私のせいです。

最近いろんなデータでやりすぎてて装備と魂・妖怪を把握してませんでした。

最低限の装備は揃えときますので、次回機会があれば残りの銅像確保のご協力お願いします。



Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.776 )
  • 日時: 2017/05/12 06:48
  • 名前: ティータイム (ID: FX27fsEY)

皆さんおはようございます(о´∀`о)

は!のぶさん( ;∀;)ごめんなさいm(._.)m
口チャックします!( ; ゜Д゜)

昨日終わってから、のぶさん探したんだけど、見つからなかった〜(T_T)
又々ごめんなさいm(._.)m

でも…私お手伝い逝かない方が良いですかね?(;・ω・)
バレル…w

チャレは、私です!プリ失敗しました( ;∀;)
妖怪や、装備は仕方ないなよのぶさんw

ちとよっちゃんに鍛えてもらいます!(^o^)v
又赤の時お手伝いに逝きますねヽ(*´▽)ノ♪


Dさんヽ(*´▽)ノ♪

お久しぶりでした(*´ω`*)
見てるかなぁ〜(*≧∀≦*)
わざわざ御気遣いありがとうございます(о´∀`о)

私も少し、昨日のお話の続きがしたいので、お時間あったら又よろしくお願いしますm(._.)m


メダカちゃん(*´ω`*)


ちと黒ちゃんとの毒舌会話したくて、1回抜けたら、黒ちゃんオランダ( ;∀;)シクシク

首ね…(。-∀-)
私人より頚椎が、真っ直ぐらしく何かの拍子で、痛めるの( ;∀;)

ちなみにこの前は、朝御飯の準備中ホウレン草洗ってなりました( ; ゜Д゜)

恥ずかしい…(。-∀-)


では皆さん今日も張り切って逝きますよヽ(*´▽)ノ♪


どん( ;∀;)

連れて毛www

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.777 )
  • 日時: 2017/05/12 10:15
  • 名前: よっちゃん (ID: wHnOCi/H)

おはようございます。

昨日はカイトさんめだかさんありがとうでした!
実はカイトさんと覚醒鬼食いとかやってる時、眠くてバイヤーでした。
ところがめだかさん登場で、なぜか眠気が覚めてこちらが覚醒してしまいました。

昨日もネタ妖怪ばっかりでサーセン

チャレやりましょうか!
何か巷では、キンタロ+たろうB魂が流行ってるそうな。
ボスによりけりですねきっと。

あやとりさま辺りどうでしょう?

たぶん普通にやっても49〜48秒いけるはず。
46秒とかになると最初の一体目を瞬殺できなければミッション諦める方法しかないでしょうから。
ド忘れしましたけど、確か運任せでスタンプと渾身全てクリ出なかったら諦め・・・だったはず(笑)

基本ボスに密着するまで近づいて攻撃ってのはNGになるんで、渾身当たるギリギリの近づきで。
ガチチャレ怖いなぁ(笑)
レコードは素早さ上がる系一択になりますし。

もし行きたいボスいたらチャレのスペシャルに聞いときます!
私もうる覚えなんで。

それでは!

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.778 )
  • 日時: 2017/05/12 09:22
  • 名前: どん (ID: VI1/SUyj)

´ω`)ノオハヨォ

ティータイム、首の調子はどうだい?
それはもう心配で、涙で家が洪水に………と、たまには嘘をついてみるw

日頃の行いのせいなのか何なのか…

ここにいらっしゃる方々はおろか野良フレ一人本当に見つけられず、連打してまでまともな部屋を探すことに疲れたので、オフで黙々と池の主をタコ殴りにしています。バチが当たったのでしょうか?w

流石に飽きて自分で部屋を立ててみたら、フレのフレに根こそぎ素材を持って行かれ、私のガラスのハートは粉々に砕け散りましたw
そう!めだかちゃんが失踪したあの後よ( ;∀;)
エンジョイで立て直したのが失敗だったのかな〜(゚ノ∀`゚)゚。

社長系とウィスは1人ではしんどいので、もし見かけたら、助けてね( ´艸`)

では、またね〜(*・∀・)

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.779 )
  • 日時: 2017/05/12 10:34
  • 名前: ★kaito★ (ID: UHTTI9Gh)

oha−yo−\(-o-)/


昨日の昼間に久々ON出来たので、野良っていると、めだか先生が来てくれて、鬼食いリベンジにつき合わせたんだけど、覚醒した鬼食いに半分くらいダメージを与えると、めだか先生が鬼食いにご飯を作り始め、食わせて、体力全回復(@_@;)

これを、エンドレス・・・(-_-;)

勝てるか〜(ToT)/

それと、鬼天を一つしか持っていない私は、使い回しが大変なので、もう一つ欲しいな〜と思い、黒鬼や日の神を選んだのですが、一つも素材が集まりませんでした(−−〆)



夜は赤鬼をゲットするため、野良っていると、鬼畜レンジャーよっちゃん登場!!
いや・・その時はウラ○○ニャンでしたがね・・。
2回ほどやって解散されてしまい、赤鬼捕獲ならず。

その後すぐに部屋を建設して待っていると、まんまと罠にはまり、卑猥な名前の妖怪使いのよっちゃんが再登場してくれました(-。-)y-゜゜゜。

しめしめと思い、二人で命取りをやったらどれほどのスピードで倒せるのかとわくわくして、速攻でミッションを選びスタート♪


・・・・・・・見事に、倒されました(ToT)/~~~

よっちゃんは命取りが余程好きなのか、ピッタリくっついて離れません。(@_@;)
完全に張り付きブシ王状態で、命取りは動きずらいのか、離れろと言わんばかりに高速パンチ!!

よっちゃんは華麗にそのパンチをすべてかわし反撃・・・・・・とはいかず、げんこつされてました。(^m^)

次は、ガチでやってみよ♪ハイスピード命取り討伐(^o^)丿
・・そういえば、2度目の命取りで、めだか先生に俺とよっちゃんは置き去りにされたね(ー_ー)!!

それと、よっちゃん・・・私は鬼畜レンジャーにより何度も爆破されましたが、私はボスではありません。
爆弾の設置個所の変更をお願いします(ToT)




最近めだかメロンが回復してくれなくなりましたが、「ごめんなさい」って言うと回復してくれるので簡単です(-。-)y-

そして、レッドJで飛んでくる玉を避け、後ろにいるメロンにぶつけるのも気持ちがいいです(^_-)-☆
なにせ、メロンには回避が無いので・・・www

ぬらりでは、メロンとぬらりでずっと追いかけっこさせときました〜(^_-)-☆



そうすけさん・・・昇天間際の私の部屋に来てくれてありがと〜(ToT)/~~~

案の定鬼食いでは何度も寝落ちしてしまいましたが、蘇生してくれてありがと〜(ToT)/~~~

鬼食いの残りHPが1ミリ位で時間切れ(T_T)
アレは、寝落ちしてしまった僕のせい・・・ではなく、蘇生してくれないめだか先生のせいですので、ご理解宜しくお願いしますm(__)m



ティー婆様・・・そんな事情があったとは・・・

婆様とはホントに長く遊んでもらっているので、今後は少し婆様に優しくしようと思いましたが・・・私の事をハゲチャビンと呼んでいるようなので・・・その案は無くなりました(-_-)」

婆様を見つけ次第、黒鬼を選ぼうと思っています。
待っててね(^_-)-☆





どん・・・・どんどろどんまい♪どんどん選んで、どんどん取られよう(^_-)-☆

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.780 )
  • 日時: 2017/05/12 10:57
  • 名前: のぶともなっちー (ID: 5tTyo09B)

皆様おはようございます。


ティータイムさんへ

あれは冗談ですよ。

本来あれはウィス目的で作ったデータなので、気を使って素材を譲ってもらっては困るから

言ってみただけです。まじめにする気がないのでストーリーはゲット組を全く進めてませんから。

今は鬼天を製作ばかりしていて、やっと3本目が作れそうです。

っていうか、赤のサブ用のウィス魂確保のためにやりだしたはずなのに、最近全く赤を触ってなかっ

たからそろそろまた再開する予定です。ルナゴ2個めを作らないといけないな。

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.781 )
  • 日時: 2017/05/12 13:28
  • 名前: めだか ◆lirqr6DwLQ (ID: ApA0dQ0Z)

皆さまこんにちは♪

ティータイムさん♪
ほーれんそー(;゚Д゚) モンゲー
昨日は来客前にぽちぽちしてたら
乙女部屋発見♪少し凸ーと思い・・・
おにぎりさん残念(>_<。)
ぼー坊さん♪ヤドカリさん♪
一戦でごめんなさいでした( > <。)

かいとさん♪
回避出来ない私にコレはきっと避ける
特訓してくれてるんだ♪と嫌がらせに耐え・・・
それでもその後寝落ちして動かないかいとさんを
何度もピコピコ鳴らして起こして
何度も蘇生したのに(・ε・` )
やっと起きた時に蘇生してた
そうすけさんだけにお礼o(T□T)o
もーごめんなさいしても回復しません♪
時間切れ!あれほんとに惜しかったですね(笑)
イケるって思ったのにー(。>ω<。)リベンジ♪

よっちゃん♪
昨日も全開妖怪楽しかったです(笑)
夜になると壊れるよっちゃんが私も好きです(〃゚艸゚)プ
気付いてくれてありがとうです(*´ω`*)

そうすけさん♪
ヒーラーむーりーじゃな〜い??(笑)
回避のないヒーラーで覚醒出動がどれだけ大変か
分かって頂けました??(○´艸`)クスクス
めかぶちゃんかわいかったです♪
また一緒に走り回って下さい(*´−`*)

どんさん♪
モンゲー(´;д;`)
砕け散ったどんさんのハート集めて
セロテープで直しておきました♪
すぐ壊れちゃうと思います(*´ω`*)(笑)
壊れない内にまた探しに行きますね(*´∀`人)

それでは♪

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.782 )
  • 日時: 2017/05/12 19:30
  • 名前: ティータイム (ID: WZpqTXeQ)

皆さんこんばんは(*´ω`*)

お疲れ様です(о´∀`о)


よっちゃん(*´ω`*)

チャレしようヽ(*´▽)ノ♪軽〜いガチでお願いしますm(._.)m

あやとりも中々奥深いよねwまずは、48辺り目標にしてw

チャレのスペシャルw聞き込みよろしく(*´∀`)♪

よっちゃん黄色で(^o^)v

黒でもよくない?太郎さんゲットしときますヽ(*´▽)ノ♪


どん(///ω///)♪

洪水にしとけw

首は、ゲームできてるから大丈夫(^o^)v
今日は、ちとスペお手伝いして、野良の旅予定!探しますヽ(*´▽)ノ♪

赤で良いの?白でも行けるどん(*´ω`*)

社長は、白か?よっちゃんは、赤か?w
切り替えるw


イケメンカイト様( ; ゜Д゜)

優しくせい!お年寄りなんやからw
黒鬼ww今度は頭割れるw
イケメンさん…(。-∀-)

1人忘れてない??もっとひどい人ww
二人で、半人前だけどセットて逝くな〜よろしく(*´∀`)♪
ヤドカリも楽しみにしてるはず(*´∇`*)

相方今日暇やから、ロボにしたって!(///ω///)♪

多分爆笑で、目が冴える(*´∇`*)


のぶさん(*´ω`*)

なんだビックリしたしw
では、遠慮なく出動します(*´∇`*)

のぶさんどんどんチャットしてw

又ルナゴwww赤G行きますかヽ(*´▽)ノ♪あれ?要るよね確か…

どん連れてこ(*≧∀≦*)カチカチ山w

今日も探してみます(*´ω`*)


メダカちゃん(*´ω`*)

そうなのよね〜( ;∀;)かまってくれないの( ; ゜Д゜)怒ってやって!
毎日泣いてるってww

今日スペ待ってたのに!乙女軍団でww
道程ながいw

メダカちゃん武士に斬られまくってるよww
回復して〜(*≧∀≦*)


では皆さん又夜探しますヽ(*´▽)ノ♪

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.783 )
  • 日時: 2017/05/13 07:30
  • 名前: ティータイム (ID: nEAkhhWQ)

皆さんおはようございます(о´∀`о)


よっちゃん(*≧∀≦*)

ありがとうヽ(*´▽)ノ♪ラス1だったのよ〜ボーちゃん無事ゲットしました!(///ω///)♪

よっちゃん…さきがけで、何であんな手数だせるの?( ; ゜Д゜)
本当凄い!凄すぎる…(。-∀-)

でもね、よっちゃん逹のおかげで、ちとさきがけの渾身のタイミングわかってきたよ!
できないけどw( ;∀;)

しかも、練習させてくれる為にウサ…優しいの〜( ;∀;)
でもあれよww

ハァ…(。-∀-)あきません(T_T)

その後、フクフクゲットしようと思ったのに…切れたねw

又お手伝い逝きます(*≧∀≦*)

そろそろダーク諦めたら?w
あげるよヽ(*´▽)ノ♪遠慮しないで!よっちゃんには、本当お世話になりっぱなしだし、ダークでせめて(*´∇`*)

いやー本当あのさきがけのキレ…
素敵やわ〜
でも、良く見たら名前…
あんまり動いたら見えるよwwΨ( ̄∇ ̄)Ψ


爺さま(*´ω`*)

大婆引き取りありがとうヽ(*´▽)ノ♪
一緒にセットで行きたかったんだけど…(。-∀-)

又別の機会に!

本当に黒鬼w期待を裏切らない陥没( ;∀;)ハァ…
もうあきません(T_T)

カイトとメダカちゃんのコンビ恐ろしい( ; ゜Д゜)
でも、昨日はよっちゃん居たから天に召されなかったw

次こそは、大婆とガリガリしてやる!(///ω///)♪多分大婆と先ガリガリやねww
あ!カイトに1つ質問あったんだ!ロボの回避( ; ゜Д゜)

又出動するw婆コンビで(*´∇`*)


メダカちゃん(*´ω`*)

アタッカー良いねコールありがとう( ;∀;)もうね、辞めよかなぁ〜(T_T)

ちと考えるw


どん( ;∀;)

昨日も見つからなかった…
今日こそ…
私も、心が、ハンマーでロボコンビに砕かれて、粉々(T_T)

ハァ…引き取っておくれ( ;∀;)どん

では皆さん今日も楽しく過ごしましょヽ(*´▽)ノ♪


ヤドカリΨ( ̄∇ ̄)Ψ

やられたか?ww
ロボ逹に!





Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.785 )
  • 日時: 2017/05/13 08:19
  • 名前: よっちゃん (ID: X.HhcNSy)

おはようございます!

昨日は日中潜ってノーマル素材集め&装備用魂パトやってました。
パトのみ募集してましたけど、失礼ながらロクな人が来ないのでソロに切り替えましたけどね。

夜は皆さんと楽しみたいので探すますわ。
更新ボタン連打してついにティータイムさん発見。

ブシSP良かったですね!
何気に久しぶりのブシでした。

その後切れちゃいましたね〜
また何度か更新ボタン連打でカイトさん発見!

ティータイムさん、めだかさん加わり楽しかったです。

あーーー
鬼食い&いのちとりですが、今まで張り付きせずチキンプレイばっかだったので、イジで張り付いてます。
未だに上からドーン!のタイミングをミスる事もしばしば。
一番の脅威はぶんなぐりですかね。
あれ見える人いるのかなー先読み回避ですよねアレ普通は。
でも張り付きたいんですよね。
また練習させてくださいね。

NNも、そろそろネタがなくなってきてまして。
どなたかお知恵をお願いします(笑)

ダークニャン・・・
もらってもどうせ装備用魂になるんで、また28号討伐にお力を貸してください。
この間の福ガシャは、ガリ王子のマントでした(爆)
○のうと思いました。

それではさようなら。

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.786 )
  • 日時: 2017/05/13 10:35
  • 名前: ★kaito★ (ID: yOfd8gbK)

オハヨ〜御座いますm(__)m



昨日も皆様遊んでいただき、有難う御座いました〜(^o^)丿

鬼天の素材もあと残り角1本となり、今日も野良ります。

野良で素材集めようとすると、部屋主が極玉持たずに募集してる事が多く、「ミッション選んで」を永遠と叫び続けていたり、部屋に入った途端、変な機械音が鳴ったり・・(改造)
皆さんも苦労されてると思いますが、私も耐えに耐えて集めます。



そして昨日は野良の黒鬼部屋に居ると、メロンパンナちゃんが来てくれて、ミッションを選んでくれようとしたので、もったいないのでそのままメロンを拉致♪

そして部屋を建てた瞬間に婆様が降臨(@_@;)
すぐさまメロンパンナ(@_@;)
瞬時にいやらしいよっちゃん(@_@;)

5秒で部屋が完成しました(+o+)

満を持して降臨した、お茶飲み婆様は、予定通り黒鬼にタコ殴りにされてました(^_-)
更には、鬼食いのガリガリではなく黒鬼のローリングガリガリに巻き込まれ、パンツ一丁のままプッカ〜www
女子なんだから服は着ようね(^_-)

その後、ヘロヘロになったティー婆様は、ロープヘ戻り、ヤ〜ド〜カ〜リ〜に、タッチしてチェンジ!!
元気イッパイな宿借り大婆様は「アタッカー」「まかせて」・・・と、自信満々!!
さて、スタート・・・・。



ボコられてました・・・

大婆様は、天に召されていきました・・・(ToT)/~~~

一度退出して、居なくなったのですが深夜に再登場(◎o◎)!!

また「アタッカー」「まかせて」発言!!
気が触れたかと思って見ていると・・・人が変わったかのように回避しまくる大婆様(・_・;)

何だ・・何が起きている・・?
目の前で神回避しているのは、一体誰だ・・・?

黒鬼の攻撃をかわし・・ババーンの攻撃をかわし・・・ありえん!!

そう思い、「そうじゃないよ」「昇天しちゃう」「よろしく」・・・と、伝えると・・・



いつもの大婆様に戻ってくれて、タコ殴りされてました(^o^)丿
ついでに、レッドJの剛速球をかわして、大婆様にぶつけてあげました(-Д-)y
私の名前を連呼していましたが、気にせず何度もぶつけてあげました。



メロンパンナちゃんは昨日は、よく回復してくれました・・・何故?・・コワイ(*_*;

そして、進化を遂げたのです・・・シシコマ降臨!!
鬼食いの大車輪やヒップアタックを回避しながら、蘇生・回復・・
黒鬼の突進を回避・・

あんな事も出来るのね♪



私は、昨日、覚醒日の神で、雑魚の横でポーズを決めてるさなか爆破され・・粉々になりました(T_T)

防犯カメラに映っていた犯人は・・よっちゃんです。


誰か・・・変態爆弾魔の彼を更生させてくださいm(__)m



よっちゃんのサブに待機している妖怪の名前に、婆様と大婆様とメロンパンナが興奮してました(T_T)/

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.787 )
  • 日時: 2017/05/13 14:43
  • 名前: めだか ◆lirqr6DwLQ (ID: Y.kjFOfS)

皆さまこんにちは♪

ティータイムさん♪
えー(´;д;`)なんでー
昨日は回避出来てたのにー(。>ω<。)
なんのボスか忘れちゃいましたけど(笑)
でもお昼のティータイムさんはほんとに
アタッカ上手だと思います♪
夜は飲んでるから??(笑)
鬼食い添い寝暖かかったです(*´ω`*)
今度の乙女会は私もアタッカで行きます♪
みんなでアタッカコソ練しましょー(*´∀`人)

よっちゃん♪
昨日のよっちゃんも全開(〃゚艸゚)プ
また1番見えにくいトコをアピールするなんて(笑)
ポーズキメキメかいとさんの爆破!
爆笑でした(笑)

ヤドカリさん♪
あの時間にまさかのヤドカリさん!!
昨日のヤドカリさんはスゴかった( ☆∀☆)
ロボになるとあんなに回避出来るなんて♪
Gばばんお見事でした(。>ω<。)

かいとさん♪
名前似てるから分かりづらいけど
1回居なくなってすぐまた入ってくれたのは
白ティータイムさんだったような・・・

勝てなーい!って文句(笑)言われるから
昨日は頑張りました(。・x・)ゞ(笑)
でもししこまは遅いし仕事が多くて疲れるー(○´艸`)
私にはゆるゆるめろんが1番です♪
回復サービスdayは終了したので
またごめんなさい・・・よろしくです(*´−`*)
そいえば最近何度もピコピコしないと
起きなくなってきましたね(笑)
起きた瞬間のつまようじくんの動きが1番好きです(〃゚艸゚)プ

ぼー坊さん♪
わー(((o(*>ω<*)o)))
一文字おめでとです♪♪♪
回復まかせて!ですv(・∀・*)

見てくれてるか分かんないですけど・・・
かにさん♪
ありがとうでした♪
また遊んで下さい(*´∀`人)

それでは♪

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.788 )
  • 日時: 2017/05/14 03:53
  • 名前: どん (ID: dno101Bi)

こんばんは?おはようございます?

ロボのお2人、先程はありがとう♪
久しぶりにセットで見られて、嬉しかったよ(´ー`*)
お爺はいつぶりかな?
成仏してしまったのではと、ドキドキしておりました。
無事、生存確認ができて安心しております(つд⊂)

さて、突然ですがわたくし、少しだけ旅に出ますw
しょうもない理由ですが、宝玉の在庫が軒並みゼロでありまして゚(゚ノ∀`゚)゚。
そのうち集まるだろうし、のんびり…と思っていましたが、一向に増える気配はなく、装備も何も作れず、やりたいことが全く進まないのは、やっぱり嫌なのでw
ちょっと詰めてストーリーやりますwくしょー

ある程度貯まったらフレカオンにするので、心配しないでねww
特にお母ちゃん、心配性だからちゃんと報告しとかないとww

誰か代わりにバイトお願いね〜♪

では(*・∀・)ゞ

Re: おじちゃん?おばちゃん?集会所☆彡 ( No.789 )
  • 日時: 2017/05/14 07:42
  • 名前: ティータイム (ID: ciwwtjtv)

皆さんおはようございます(*´ω`*)

えー緊急告知ヽ(*´▽)ノ♪

本日「どんちゃんと逝く宝玉ザクザク祭り」を開催しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

参加資格

1、宝玉スカスカな方(о´∀`о)

2、お暇な方w


以上Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


参加者

1、宝玉かなり貧乏どんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2、何でも浮くよティータイム( ;∀;)

後2名枠ありです(*´∇`*)

参加希望の方カキカキよろしくお願いしますm(._.)m

早い者勝ちw開催時間は、9時くらい?
宝玉貧乏の時間に合わせますw


のぶさん(*´ω`*)

少し集まりましたか?リングと、石ころとり行かねばですね(^o^)v

本当石ころ苦手でごめんなさいm(._.)m
よっちゃん居たからつい…
次鬼玉爺さま見つけたら、逝きましょ(о´∀`о)

まずリングゲットだねw
あ!実は地味にタニシも上手いw


よっちゃん(*´ω`*)

ごっめーん((T_T))鬼玉どうして良いかわからないw
ピコしてくれて、ありがとう(*´∇`*)

よっちゃんは、本当何でも出来るね〜(*´ω`*)

老いぼれ爺さまか、よっちゃんか!だね(*≧∀≦*)

フクフクやったね〜ヽ(*´▽)ノ♪何出るかなぁ〜
今日出なかったらダーク強制ですw

パトでも、ボス塊でも付き合います!
浮くけど…(。-∀-)

いやー青鬼…手数減らします!
よっちゃんチャレどうなったの?

スペシャルな方聞き込み終った?w
太郎ちゃん行かないとw


メダカちゃん(*´ω`*)

最近なんだか回復してくれて、助かるわw

ぬら真ん中で玉集めコール止めてw
即死((T_T))
ありゃ無理ですww

でも…真ん中で浮くの楽しいw
次は、ダッシュで来てΨ( ̄∇ ̄)Ψ

たまぁ〜に爺さま巻き沿い出来るw
次は、ヤドカリと逝くヽ(*´▽)ノ♪


爺さま(*´ω`*)


寝ようと、思ったら…(。-∀-)

鬼食い部屋拉致ありがとう( ;∀;)
ガリガリなかったw

爺さま〜ロボ…(。-∀-)ありゃ無理じゃ!か弱い婆様の身体吹き飛ばされるw

あれさ、1回じゃないの?1回成功しても浮いてるww

ちと次見せて〜((T_T))
昨日は、野良さん?良い方で楽しかったねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昨日も全身で全て受けとめ、身体ボロボロw

ヤドカリの紙回避www
次は、婆の神回避見しちゃる(*´∇`*)

次ちと御発声付き合ってw
爺さまあれに吹き飛ばされる?

爺さまなら、多分…消えるのか?ww

昨日は、黒鬼じゃなく
青い鬼さんの金棒にタコ殴り( ;∀;)

勿論赤鬼さんも可能(^o^)v
又相方さんと逝くw

一昨日ヤドカリと入れ換え成功したみたいねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
又お世話よろしく(*´∀`)♪


タニシ(*≧∀≦*)

いやーやりよるヽ(*´▽)ノ♪浦島凄すぎ!勝てないと思ったら勝てたw
ゴルニャンニにロケットパンチされながらの逝くな〜(*≧∀≦*)
ごっめーん!爆笑してたw

ヒーラー最強じゃない?タニシ(*≧∀≦*)
まあ私のヒーラーには、敵わないな( ;∀;)チックショー

ラストのぶさんの石ころ行きたかったよ( ;∀;)
又今度ね(^o^)v


どんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日強制ですw
都合良い時間カキカキしといて〜(*≧∀≦*)最悪二人w

バイトどんしかオランダ!
なので、潜らせんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
極行くなら、選ぶからチャットして〜(*´ω`*)
ストーリーは、どん選んで(*´∇`*)
んじゃカキカキよろしく(*´∀`)♪

もう一度!強制です(*≧∀≦*)


では皆さん今日もよろしくお願いしますm(._.)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存