雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2016/07/15 00:51
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: B5nPMJlC)

お陰様で12スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

オンラインで協力し合ったり企画を考案したりと
幅広く活動して行けたらと思っております。
最低限のマナーをお守り頂ける方は
何方でもお気軽にお越し下さい。

中傷 荒らし 批判はスルーします。
断固禁止です。

※ミッション中にこちらを確認は
「レンジャー」です(ФωФ)

☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ☆白犬

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ★赤猫

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982 ★赤猫

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 ★赤猫

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★赤猫

106号室 ?????<ゲーム名:?????>
1263-5869-1835 ★赤猫

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★赤猫

108号室 カイコ<ゲーム名:カイコ>
242331160298 ☆白犬

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 ★赤猫
息子さんデータ<ゲーム名:エンマだいおう>
298194492505 ☆白犬

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

111号室 RIEゴン<ゲーム名:赤RIEゴン 白♪彼氏の名前♪>
051676864166 ★赤猫 ☆白犬

202号室 タロウ<ゲーム名:タロウ>
255238393068 ★赤猫

203号室 バッツ<ゲーム名:バッツ>
4742-7621-7835 

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 ★赤猫

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆白犬

206号室 イナホ<ゲーム名:赤キララ 白イナホ>
061938628525 ★赤猫 
139279129454 ☆白犬

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
1435-6829-7868 ☆白犬

208号室 aoパパ<ゲーム名:かずん>
521528906192 ★赤猫 

209号室 ぁゃCo★NG<ゲーム名ぁゃCo★NG>
4613-9619-9057 ★赤猫

211号室 ゆき<ゲーム名:>
392671874455 ★赤猫

301号室 ガイア
182216066342
2879-0730-8133

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★赤猫

地下1F-A号室 じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★赤猫

地下1F-B号室 しゅうやママ<ゲーム名:しゅうやママ>
5000-4602-9874 ☆白犬

地下1F-C号室 めだか<ゲーム名:Mumu>
3926-7421-1765 ☆白犬

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098(対戦用)
182208574957(バスターズ用)★赤猫

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 ★赤猫

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.978 )
  • 日時: 2016/07/15 11:36
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: oiLFjw4/)

皆様
おはようございます。


クレアさん
すいません、レスが遅くなりました。
最近、寝落ちの精にとりつかれております。

さすらい雑談荘に入室させて頂き、ありがとうございます。
後程、3板の方にご挨拶させて頂きます。


イナホさん
初めまして、よろしくお願い申し上げます。
最近、我が家の息子はDSも殆ど触っていません(>_<)
Wiiuばかりやっております。
妖怪3は両バージョン(パッケージ版)予約していますが、
妖怪熱が冷めております(>_<)

スローペースで進める事になりそうですが、
雑談などして頂ければ、嬉しいです♪


じぃさん
引き続き、今後もよろしくお願い致します。


けんすけSさん
妖怪3でも今まで通り絡んで頂きたいので
お待ちしております。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.979 )
  • 日時: 2016/07/15 12:09
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: aD1SI5GZ)

クレアちゃん

違う違う〜><

バッツさんとけんすけさんのことですよ(*´艸`)

って装具ってなんでしょね(?∀?)//ww


ガイアさん
皆さん3板でお待ちですのでよろしくです*^^*


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.980 )
  • 日時: 2016/07/15 12:18
  • 名前: よし京 ◆zFu4LSf12Y (ID: eRJjmXIO)

ガイアさん、初めまして!
今朝、あちらにご挨拶して参りました!京都在住の小学1年の息子と一緒に妖怪ライフを楽しんでいるパパさんです!
末長くお付き合い宜しくお願いします(^_^)

じい@さん
5万と待たせている○って!
やるな!このぉ〜!九州女児がぁ〜!
ではお昼休みに!

スレ汚し失礼しました!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.981 )
  • 日時: 2016/07/15 12:42
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: B5nPMJlC)

Gちゃん
おっと!失礼致しましたっw
バッツさんとけんすけSさんでしたね!

こちらのスレが満スレになりましたら
「B&Kさすらいの恋〜アクアパッツァにのせて〜」
とでも表して新スレ立ち上げますかw

ガイアさん
新板へも丁寧なレス
ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い致します(*´ω`*)

よし京さんのレスにまたまた笑いながら
お出かけして参りますー♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.982 )
  • 日時: 2016/07/15 22:45
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: RN2IEUbO)

こんばんは(^^)/

地下ABCはまとめて掃除させていただきますね(*^^*)

ハタキ (( \(〃^∇^)/ )) バタバタ

・・・┤o(^^*)オカタヅケ(*^^)o


やっぱりめだかさんの部屋はきれいだけど…
じぃさんのところにはよくわからないものがいっぱいです
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぜーーーんぶ捨てておこうっと(笑)


けんすけSさん
先ほどはちぃさんとゴリラさんと鬼玉集めありがとうございましたm(__)m
また遊びましょうね(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.983 )
  • 日時: 2016/07/16 05:58
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 5mQgZ17E)

みなさま、おはようございます。
本日より、新生活を送られてますよね^^
さて、自分もこのままでは、パッツんと幽閉されて
しまいそうなので、引越し準備しま〜す(笑)

>しゅうやママさん
ラストGoバス?、鬼玉ご一緒ありがとうございました。
でもたまには、またGoバスも皆さんとまたやりたいですね♪
やはり寂しいのでチャットたくさん入れちゃってましたw

他コメント頂いている方へは、
改めまして纏めて新板の方でご挨拶させて
頂きますので、よろしくお願いします^^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.984 )
  • 日時: 2016/07/16 10:28
  • 名前: よし京 ◆zFu4LSf12Y (ID: DUe/PVgw)

ハイ!
首をキリンにしてお待ちしております!
ガンちゃんより(^_^)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.985 )
  • 日時: 2016/07/16 14:53
  • 名前: バッツ (ID: VxvHJZ8s)

皆様、こんにちは^^

【さすらい荘に1人取り残されたバッツの物語】

ってあら、誰もいない( ;∀;) カナシイナー

さすらい荘の掃除でもするかな・・・・・・・

スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

【バッツ】あ、クレア管理人様 ( ・_・)  (`_´ ) 【クレア】なにしてんだい!?

【バッツ】掃除終わりました ( ・_・)  (`_´ ) 【クレア】本当かい?

( ・_・) 【クレア】ドレドレ (  `_)σ ̄ ̄ ツツー

( '・_・)  σ(`_´ ) 【クレア】やりなおしだね

以上(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.986 )
  • 日時: 2016/07/16 15:25
  • 名前: バッツ (ID: VxvHJZ8s)

改めまして、皆様、こんにちは^^

完全に♀が大好きな♂なので、安心してください(笑)

●クレア管理人様
ホコリが残っててごめんなさい><どうか、許してください><(笑)
「B(バッツ)&K(クレア)掃除がすべての始まりだった・・・ 〜アヒージョのような恋〜」
が近々上映されますよ(笑)
以下、まじめな話です^^;
高校生の娘なんですが、嫁の連れ子で軽いんですが、知的障害&精神障害があります。
やる気があれば、いろいろできるんですが、あとは人の気持ちが汲みとれない、空気が読めない等
がありますね^^;

●けんすけSさん
というわけで、気持ちには応えれません(笑)
冗談はこれぐらいにして、フレコ登録ありがとうございます^^
スローに進むと思いますが、対戦や交換等よろしくお願いします^^

●イナホちゅわんw
じぃさんのレスを見てビックリしたんですが、イナホさんの呼び方を突然変えてやろうかと、
思ってた矢先でした^^これホントの話です(笑)というかじぃさん化してる自分が怖い(笑)
差し入れにキヌアサラダ・・・・これも初めて聞いた(笑)
パッと見たとき、キアヌサラダに見えて「キアヌ・リーブス」が浮かんだ^^;
わかりました^^すいま千ウォン×2をお支払いします(笑)
妖怪3は、子供たちに成績表次第だといってるので、私もまだあまりできません^^
イナホっちwの方が早く進むと思います^^

●再び、クレアさん
どちらも購入したんですが、 スシ をメインに進めるつもりです^^
ちなみに本当に ボッツ になってないか確認したのは内緒w


鬼嫁が寝ろと言ってるので寝ます(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.987 )
  • 日時: 2016/07/16 16:09
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: OkJC4u8L)

バッツさん
発見っっ!!
って私まるで鬼姑の様w

バッツ!犬小屋の掃除が残っているわよ!
歳ちゃん(犬)が可哀想じゃないの!
終わるまで妖怪3はなしですからね!

....上映予定の新作 アヒージョは
こんな感じでしょうか?ww∩・∀・)∩ キャー

私も以下真面目なお話。
そういった事情がお有りなのですねっ
無責任に大丈夫とは言えませんが
軽いのであれば社会にも適応して
行けるのではないでしょうか。

実は我が家も三男が2歳半過ぎても
未だ殆ど話せません。
何となく ア◯パンマン とか ママ と
言っている様ですが
明確な発語ではありません。
周りの子達は2語文を話しているだけあり
非常に遅れが目立ちます^^;

発達障害の検査も受けましたし
療育にも通っております。
素人目からは言葉以外は問題ないと
思っているのですが...

お互いに壁はありますが
きっと何とかなると思いますし
子育て楽しみましょうね(*´ω`*)

私も受け入れるまでが大変でしたが
今は自分から周りのお母さん達にも
伝える事が出来る様になりました。
母は強くいなければと思っております!

本日もバッツさんにつられ
バクロ婆に取り憑かれた様ですw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.988 )
  • 日時: 2016/07/16 17:31
  • 名前: よし京 ◆zFu4LSf12Y (ID: HCIUTwlK)

クレアさん
バッツさん
お二人の会話を静かに真面目にROMっておりました!
そっと自分の胸の中に閉まって、本日のROMは終了と致します!
よし京

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.989 )
  • 日時: 2016/07/16 19:49
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: W944PiQr)

こんばんは(^^)/

バッツさん
一人残してなんていませんよ!
私もここにいます。


クレアさん
母は強くなくてもいいと思います。
時々でいいので張りつめた糸を緩めてくださいね。
辛いときは半分に、そしてアホな事する時は全力でお手伝いします!
聞くことしかできませんが私はクレアさんの一番のファンですから。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.990 )
  • 日時: 2016/07/16 20:17
  • 名前: 暴露婆ッツ (ID: VxvHJZ8s)

皆様、こんばんは^^

『全世界騒然!!』

『全さすらい荘住民が泣いた!!』←少人数w

『5年後の夏公開予定!!』←おそw

【B(バッツ)&K(クレア)掃除がすべての始まりだった・・・ 〜アヒージョのような恋〜】

クレア「バッツ!犬小屋の掃除が残っているわよ!」

バッツ「す、すいません!」

クレア「歳ちゃん(犬)が可哀想じゃないの!」

歳ちゃん(犬)「ワンワン!(そうだそうだ!)」

バッツ「許してください〜」


〜バッツはこの時、不思議な感情が自分の中に生まれていることにまだ気づいていなかった・・・〜

って感じかな?(笑)


またもや以下、まじめな話

●クレアさん
娘のことを考えてくれて、ありがとうございます^^クレアさんも三男がそのような状況なんですね。
よく話してくださいました。今まで、不安、焦り、自分が悪かったんじゃないか?、相談できない等
いろんな悩みがあったことと思います。ただ、一つ言えることは「自分を責めないでくださいね」の一言です。
お母さんが元気がないと子供たちは感じ取りますからね^^受け入れる勇気を持つまでには大変だったと思います。
今は、気持ち的には少しは楽ですか?また何かありましたら、ここでも話してくださいね^^

うちは、娘が4歳になるまで言葉という言葉はでませんでした。(嫁と出会ったときは3歳でした)
初めて会ったとき、生まれつきの白内障で手術しており、視力が眼鏡をかけた状態で0.3ほどと聞きました。
(今もほぼ変わってません)
目からの情報が少なかったことも発達が遅れた原因じゃないかと言われました。
嫁の話では、保育園に通い始めてから、少しづつしゃべれるようになってきたらしいです。
現在、高校2年生ですが、学力的には小学校4年生程度です。
今行ってる支援学校では、1人で会社まで行き、働くための勉強をしています。
なかなか大変ですがね^^;

クレアさんのお子さんは大丈夫だと思いますよ^^こちらも無責任な発言になりますが^^;
「母は強くいなければ!」と言われてますが、あまり力みすぎないようにしましょうね^^
クレアさん、頑張って!・・・いや頑張るな?(笑)とりあえず無理しないでね!
って最後、よくわからない文章になった(笑)


●ROMROMROMよし京さん 〜ドリカムの気配〜
みられちゃった^^イヤンバカン(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.991 )
  • 日時: 2016/07/16 21:55
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: OkJC4u8L)

バッツさん
しゅうやママさん
お二人のお言葉に涙腺大崩壊です(´;ω;`)
そして ROM京さんのお気遣いにも!
言葉では伝えきれない程
有難いお言葉に感謝しておりますっ

三男は親バカですが可愛らしく
何処へ行っても可愛いと言って頂けます。
ですが集団が集まる様な所で
喜び喃語を発すると
この子どうしたの?という目で
見られた事もあります。
あの時は辛かったです(´;ω;`)

確かに何故うちの子だけ?と思ったり
自分を責めた事もありました。
でも息子の笑顔に救われ
隠す必要なんてないし マイペースな
この子の成長を見守ろうと
家族で話し現在に至ります(*´ω`*)

バッツさんもよくお話して下さいました。
中々言いにくい事ではありますから
心中お察し致します。
でも娘さんも息子も頑張って
いるのですよね。
親として出来る限りの支援を
して行きましょうね!

しゅうやママさんも言われる様に
頑張り過ぎずに 時には紐を緩めて
いきたいと思います。
辛くなったらまた吐き出しますので
宜しくですよっ(*´ω`*)

.....バッツさん、映画ですが
全さすらい荘住民が泣いた!って
規模が小さ過ぎて爆笑ですっw

よーし!
元気も貰ったのでまた妖怪に戻ります!!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.992 )
  • 日時: 2016/07/16 23:06
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: oJolwLam)

こんばんはです^^

こちらは皆さんにバクロ婆とりつかれてるみたいで…^^;

バッツさん
以前にそのような話聞いておりましたが今は支援学校なんですね。
ホント色々と大変ですが頑張ってらっしゃって凄いです!!
娘さん上手く就職できたらいいですね♪
それと20歳から障害年金もらえると思うのですが自治体により対応がどうなのか微妙ですが審査が事細かに聞かれるんで各年ごとの成長具合等の詳細を今からでもノートなどにとっておくといいですよ。

クレアちゃん
またそんなこと隠してたんですね><
発達遅延になるのかな?
まず子供は一番信頼している絶対的存在の親を常にみているので些細な仕草や表情に反応しやすいので子供の前では自然体で明るく優しいお母さんで居てあげてくださいね♪
無理に頑張って作ってるのにも反応しちゃいますからね^^;
なので頑張りすぎは禁物です><
って言ってもやはり人間ですからママだって色々ありますからそんなときはこちらにまた発散しにきたらと思います!!

たまには真面目にレスした障害児をもつ父でした^^




Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.993 )
  • 日時: 2016/07/17 19:18
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: SMBPq6B.)

皆さま
こんにちは。

アクアバッツさんには どうやら 皆さんにバクロ婆を取り憑かせる能力をお持ちのようですね!
((((;゜Д゜)))

クレアさん
しゅうやママさんのおっしゃるように 母が常に強くある必要はないですよね。
母だって泣きたくなる事が 沢山あるのですから!
お子さんの前だけでは ニコニコママさんでいて下さいね!←私にはここが難しいです!
上2人のお兄ちゃん達も事情がわかるお年ですから、皆さんに見守られて 三男さんは幸せですね。
また、お仕事も変わられ 日々本当に忙しくなられ 精神的にも体力的にもお疲れだと思います。
たまには 肩の力を抜いて下さいね!
いつでもストレス発散のお手伝いをしますので!


バッツさん
お嬢さん 今は 社会人にでるべく日々訓練なさっているのですね。
あと一年ありますし、焦らずに見守ってくださる ご両親 や ご兄弟に囲まれてお幸せですね。
パパも頑張って!
(p`・ω・´q)


あらあらROM京さん
ヽ( ^^)人(^^ )ノナカマ


そして ここにも また 取り憑かれた
じぃさんが!!
(p`・ω・´q)


そして独り言
クレアさんの長男さんと同学年の上の子ですが、低体重児で水腎症で生まれ NICU育ち。
保育器に入って 黄疸治療したのが原因なのか 3歳で視力0.4。3歳からの矯正で今は視力も出てきましたが、焦点を調整する力はまだ弱いそうです。
心臓は 小学1年生で 右脚ブロック、4年生の時には 僧帽弁逆流がみつかりました。
今すぐ手術をする必要はないとのことですが、非常に疲れやすく あまり無理をさせられない身体です。(要経過観察中デス、あっ一生続きます^^;)
本人はスポーツも大好きで何でもやりたがるのですが、恐くて親の方が二の足を踏んでいる状態です。
GW前に 痙攣を起こされた時には本当にショックでした。
健康な身体に生んであげられなかったのがね…
ナヤミハツキマセン(´Д`)ハァ…



あーそれより!
まこさん!
まこちゃん!
(」゚Д゚)」オ────イ!!
妖怪ウオッチ3 発売されましたよ!
こちらから お引越しして 妖怪ウオッチ3板 に皆さんお揃いですよ!
早く お越し下さいね!
お待ち致しておりますね。
(/^-^)/ (^^*))) おいで下さいませ♪


そしてもウオッチ 御一方!!!
じゅりさん
こちらをご覧にはなっていらっしゃいませんか?!
じゅりさん 3なさいますよね?!
是非 妖怪ウオッチ3板の さすらい雑談荘までお越し下さいませね。
?????さん も カイコさん もいらっしゃいますよ!
お待ち致しております。
m(*_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.994 )
  • 日時: 2016/07/17 19:27
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: prF52VDE)

皆さま
バクロバッツさんに続いておりますねっ

Gちゃん
普段陽気でイタリアンな感じですが
やはり色々とご事情がありましたか
(´;ω;`)
我が家は発達遅延です。
小学校までに普通学級に進級する事を
目標としております。

皆さまに言われた通り
もう私無理には頑張りません!
偶然と言うよりは必然的な出会いなので
しょうね、私達。
偶然にも同じ様な境遇の方々がいらして
気持ちを分かり合えるだけでも
本当に救われます!

イナホさん
長男さんが弱視だとは伺って
おりましたね。
大学病院へ通院なさっている事から
恐らく持病をお持ちである事は
察しておりました。
心臓でしたか....
確かに僧帽弁逆流をお持ちですと
血流が不足する事を考え
激しいスポーツはダメですよね...

イナホさんのお気持ち 痛い程わかります。
受け入れて前向きになれるまで
本当に辛かったと思います。

もうっ!泣いちゃって良いですか?
皆さまの優しさとお話に涙腺が...(´;ω;`)

チクショー!
神様は意地悪ですっ!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.995 )
  • 日時: 2016/07/18 19:54
  • 名前: バッツ (ID: PoSRumCt)

皆様、こんばんは^^

●じぃさん
じぃさんは自分のことは、なかなか書かないので、まあ何かあるだろうなとはうすうす感じてました^^
詳細は記録できてるので大丈夫ですよ^^アドバイスありがとうございます^^
というか、じぃさんの方が苦労してると思いますが^^;

●イナホさん
私のせいで、みなさんバクロ婆にとりつかれているようですね^^;
イナホさんも大変な苦労をされているのですね。受け入れて、前向きになるまでの辛さを考えたら・・・・
お子さんは、イナホさんの元に生まれて幸せだと思います。
これからも、お子さんが順調に成長されることを願っています。
何かあったら吐き出してくださいね^^じぃさんに(笑)
文章ヘタクソなので、こんな感じですいません^^;

●クレアさん
皆さん何かしら背負っているんですね。
私など皆さんに比べたら、全然たいしたことないです^^
変なレスで皆さんを元気づけるのが私の役目ですかね?^^←ゲームノレススクナイw
このような場で出会った奇妙な仲ですが、これからもよろしくです^^

●しゅうやママさん
って地下室、掃除中でしたか(笑)
妖怪3は順調ですか〜?^^


★じぃさんと同じくレス少ないので追記で^^;★

●しゅうやママさん
うちの嫁も娘を出産する前に1人流れてしまっていて、働きすぎたんじゃないかとか
いろいろ自分を責めたようです。

●じぃさん
背中で語るじぃさんとは正反対で、隠し事ができない私でございます(笑)
秘密にしてと言われた事はしゃべらないんですが、嘘がつけない性格です^^;

●あきはさん
あきはさんまでバクロ婆ッツにとりつかれましたか^^;
私の娘も小学校は3年生まで普通学級で、4年生から特別学級に籍を置いて、ついていけてる
学科は普通学級に通級という形をとってました。
娘は幸運なことに、保育園、小学校と先生がきちんと説明してくれ、周りのみんなが手を差し伸べて
くれて、いじめなどはほぼなく今までこれました。
あきはさんの担任の先生は理解・協力してくれていますか?補助の先生はいい人ですか?
クラスの生徒にきちんとあきはさんの娘さんの話はされているんでしょうか?
等、いろいろなことが気になってしまいます^^;

あきはさんも「なぜこんなことができないのか?」「なぜこんなことがわからないんだろう?」ではなく、「こんなこともできるんだ」「こんないいことも言えるんだ」と前向きに考えましょう^^
現に、【本人は傷付きながらも親にも気遣っている姿が堪りません】と書かれてるということは、
人の気持ちがわかるやさしい子ということがわかりますね^^
うちの娘もですが、そういう子供たちにとって、親は唯一無二の存在です。
どうか、娘さんといっしょにゆっくり歩んでいってください^^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.996 )
  • 日時: 2016/07/17 22:25
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: T7SgmzrS)

こんばんは!
3で妖怪自体がガシャででないんでちょっと拗ねています(笑)
エメラルニャンと一旦ゴメン君しかまだ出ていません(T_T)/~~~

色々ありますが生きて笑っている事だけで幸せです!
バクロついでに我が家は息子と娘の間に流れてしまった子が…

職場の高齢者施設で最近、急死が続きへこんでいました。
わたしは何ができたんだと負のサイクルに巻き込まれていましたがようやく気持ちの整理がついたところです。

私が言うのもおこがましい話ですがみなさんよく頑張っていらっしゃいますよ!!
お母さんもお子さんも誰も悪くないです。
自分をお子さんを褒めてあげて、大切にしてくださいね(^^♪


たまには真面目なしゅうやママでした!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.997 )
  • 日時: 2016/07/18 13:50
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: JSxCrgow)

こんばんはです^^

ありゃりゃりゃ><;

イナホちゃんまで取りつかれちゃいましたか…^^;

バクロバッツは100%取りつき成功のスキルでしたかね?(笑)

イナホちゃん
そんな自分を責めちゃダメ!!
子供達はここなら降りてきても大丈夫かな?と思って現れて来るのだと思っております。
子供がこんな僕でも私でもちゃんと見守ってくれそうな家庭を選んでるのだと!!
色々と大変かも知れませんが子供が選んできてくれたんだから親として頑張りましょ♪
でもクレアちゃんとこにもレスしましたが自然体で明るく優しいママにですよ♪

日頃溜まったストレスはまたこちらで発散しましょ♪

クレアちゃん
ホント何か不思議な縁感じますね^^
こうして話をするだけでも気持ちが安らぎますからね!!
イタリアンなじぃで良ければまた話も聞きますよ^^
息子さん普通学校行けるようになるといいですね♪
でも無理な時は支援学校でも全然大丈夫!!うちも散々頑張ってはみましたが無理で支援学校のお世話になっておりますが毎日明るい息子の顔に癒されております(*^^*)
こっち来て私の胸で思う存分泣いてくださいな(*^^)_;)>

バッツさん
男は背中で語って口では語らないのです(笑)
なんてカッコいいこと言ってみました^^;
もう詳細書いてらしてるんですね!!
こちらの役所関係ではそういうことは事前に知らせてくれなくて皆さん困惑されるそうです><;
明るい子供の顔見ると苦労なんて全然思ってないのでへっちゃらですよ^^


またまた真面目なレスしてしまったじぃでした(笑)


ってしゅうやママさん
タラタラとレスしてたらしゅうやママさんのレスが…^^;

また色々とあったんですね^^;
お子さんうちも一人いましたが4ヶ月の時にいなくなっちゃってその時はまだこちらに来たくなかったのだと思いなんとか乗り切りました^^;

それと仕事柄皆さんに元気を与えなきゃいけないのにそんなにへこんでちゃダメですよ><
って言っても人間ですからへこむのが当たり前ですし仕方ないですよね><
そんなときはこちらでまた発散していただけたらと思います!!
少し話すだけでも気が楽になりますしね^^
私で良ければいつでも付き合いますよ*^^*

とまたまたまた追記も真面目なじぃでした(笑)



7/18 13:37 追記

レス数が少ないのでこちらに!!

あきはさん


あきはさんまでバクロバッツに取りつかれてるし…^^;

何か不思議な縁感じますよね^^;

ゲーム攻略のサイトの中で同じような境遇の方に知り合えるとはですね!!

男親はなかなか子供に接する機会少なくそれを聞いた時はホントびっくりしたことと思います。その時奥さんなんか責めたりしてないですよね?子供のことは夫婦で乗りきらなきゃ誰も助けてくれません!!
普通級進学してるとのことで色々とイジメや学習の遅れに戸惑ってると思いますがお子さんは親のことちゃんと見てますからね♪
動揺せず全てを受け入れてあげてくださいよ!!
また中学進学とともに支援学校に通い直す子も結構いますし途中から通い直す子も、なので世間の目・親類の目など気にせずにそちらも視野にいれることも必要かなと思います。
お子さんと共に楽しい毎日過ごしていきましょうね♪




Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.998 )
  • 日時: 2016/07/18 12:47
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 9/67geXK)

こんにちは

いつものクセでこちらにきてみたら…
バスターズ板でこんな真面目な…
しかも皆さんの境遇に…

多分こちらでレスするのは最後になると
思いますのでわたしも真面目な話。

わたしの娘も発達障害の診断を受けました。
きっかけは幼稚園の面接で全て落ちたことです。
はじめての娘で他のお子さんと違うところがあるなんて思いもしなかったので、正直困惑しました。
それから療育の施設に1年間いき、普通の幼稚園に編入でき、今は普通学級に通っております。
やはり団体生活への適用力が乏しく、イジメられたり親子で悩みながら、学校生活しております。
本人は傷付きながらも親にも気遣っている姿が堪りません。
親としても悩みましたが、厳しい状況でもしっかり生きて欲しいと普通学級に通わせて、今は何とかという状況です。

皆さんの境遇に本当に近いものを感じ、
そんな皆さんと知り合えたことが奇跡のように思え驚いております。

皆さん
同じ悩みを抱えている方はたくさんいます。ひとりで悩まないで!
わたしも皆さんから勇気をもらった気がします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.999 )
  • 日時: 2016/07/19 10:08
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: tu/cHXPW)

みなさま、こんにちは。
レスパンしそうなのに、ここに書いていいのかしら(笑)
ウオッチ3は三連休でセーブデータに★ついた人もちらほら…
結局ほか、いろんなスレに所属してますが、ネタバレも多く、
欲しい情報のみというわけにも行かず、マッタリと自分の
ペースで楽しんでおります♪

>バッツさん
軽いとのことですが、ご存知のとおり
等級でのみ手帳にて保障されます。
今後の就職活動や成年後見人制度のこともありますが、
支援学校でも頑張っておられるようですし
定着することができれば能力も十分に発揮できるんだと思います。
勝手なコメントを置かせて頂き、
本位と違うパターンもあるかと思いますので、
先にお詫びしておきますm(_ _)m

>クレアさん
三男さんの場合は、上の子の影響で
恐縮してしまっている場合もありますよね。
ただ、今後も周りからの理解こそが、息子さんと
周りの人たちをハッピーにするんだと思っております。
こうやって打ち解けることでも一つ、また家族で歩んでいかれる
姿を応援させて下さいね。ネット上で知り合って深くも分からない
のに勝手にコメントしちゃって、ごめんなさいです。

>イナホさん
バスターズの時は、いつも病院へ…というコメは拝見しておりましたが、
事情を知らずコメントが出来ずでしたが、その様な環境化だったのですね。
医療関係の業務ではないので詳しくないですが、将来的にペースメーカーという
ことも一つ選択肢にあるのでしょうか。お子さんのパターンも分からない
ので適当にコメントするわけには参りませんが、配慮はしてあげるが
特別扱いをせず、伸び伸びと遊ばせてあげてくださいね。
これは、障がい有無関係ないことで言えますけどね♪

>しゅうやママさん
うちもは上の子と下の子で6つ離れております。
間には、うちも同じ経験をしておりました。
家族の力ってなんでしょうね。
妖怪のせいだけには出来ません(笑)

>じぃ@イタリアンさん
もう何年も前でしょうか。確か、おもいで屋のイベント板で、
親分が自前の黒鬼を出そうとした時、その時に少しだけ
じぃさんの家庭環境を事情を聞きましたね。
じぃさんは、いつも至って冷静で、大人な対応が出来るのも、
お子さん4人に囲まれて幸せなんだと思います。色々おありで
ストレスの反動で、ピ○クトークに流れてるのものと思います(^^;
とアドバイスなど恐れおおいので、この程度でお許し下さいませm(_ _)m

>あきはさん
発達障がいでの手帳が無いため、精神で手帳をとることとなります。
またこの辺りも社会的な隔たりが自分自身もおかしく感じております。
オープンにしないことで親や周りは、ひどく疲れてしまいますので、
なにかと気遣い出来る仲間がここにいてくれて本当に私自身も嬉しいです。

>自分
みなさんが、バクロ婆とりつきなので、自分もババーンで少し(笑)
自分の家族はみな健常者(←この言葉も嫌いですが…)ですが、
職場は、いろんな障がいを持たれている方がいます。
施設や支援学校ではないのですが、あまり情報を書くと
すぐに場所まで特定されそうな特殊な所なので…。
といういうことで、シッタカブリ発動で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1000 )
  • 日時: 2016/07/19 10:24
  • 名前: よし京 ◆zFu4LSf12Y (ID: 1KemlCbq)

おはようございます!
そして、たくさん今までバスを通しての交流ありがとうございました。
自分、不器用で、何も気の効いたコメもできませんが、そっと自分の胸の中に、閉まって、妖怪ウォッチ3の板で、皆様と末長くお付き合いしていければと思います!

ありがとう!さすらい荘!ありがとう!さすらい荘の管理人さん!住人の皆様! 完



Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1001 )
  • 日時: 2016/08/12 19:42
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: /O4FWnX1)

独り言

久し振りにこちらをこっそり
覗いてみたらまだ満スレでは
なかったのですね(*´ω`*)

皆さまの似たり寄ったりの環境に
本当に驚かされたのと
運命的な出会いに
優しいお言葉に
沢山の勇気を貰いました。

妖怪話で盛り上がる
3板の雑談荘も良いですが
何処かこんなお話が出来る場所も
あっても良いのかな、とも
思わずにはいられませんね。

Gちゃん、けんすけSさん
最近お姿を見ていませんが
お忙しいのでしょうか?
寂しいですよっ(´;ω;`)

あきはさんも同じ様な境遇であった事に
今更ながら気付きました。
不思議な縁ですよね、私達。

今のペースに少し疲れた時に
ふと寄れる様な場所の提供を
確保して行こうかと思います。
知る人ぞ知る様な
こっそりとした隠れ家をw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1002 )
  • 日時: 2016/08/12 19:42
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: /O4FWnX1)

ありがとう!
バスターズ板のさすらい雑談荘!